文京 ヨガスクールのお店日記 | 本郷三丁目駅,湯島駅,御茶ノ水駅/文京区/美容・健康,ボディーワーク

街のお店情報へ  > 東京都  > 文京区  > 本郷

このページは文京 ヨガスクールのオーナー様が作成している情報です。

文京 ヨガスクール

オーナー更新中

少人数制なので安心して始められます♪リラックス効果・運動不足解消・体質改善・ボディメイク

このお店のカテゴリ
美容・健康 > ボディーワーク
文京区 本郷
本郷三丁目駅  / 湯島駅  / 御茶ノ水駅
住所 :
〒113-0033 東京都文京区本郷3-43-4 シモムラビル2F
電話 :
03-3813-7779
最終更新日 :
2018/03/29

クーポン(2) / お店の日記(11)

文京 ヨガスクール

文京 ヨガスクールのお店日記

2018年03月30日 Mayumiです


さて、ヨガを始めるにあたって「時間を作るのが難しい」「飽きっぽくて…」など、いろんな考えが浮かんで来るのではないかな?と思います。

実際、わたしも病気や自らの打たれ弱さのせいで3回ヨガから遠ざかったので、そのお気持ちがよーくわかります。(またお会いした時にお話しいたしますね。)

まずヨガマットに関しては3ヶ月続いたら自分のものを買おう!と決めていました。実際、3ヶ月続いたので、今、こうやって皆さんとお会いできてます。(笑)

昨日Kenji先生が言ってましたが、まったくその通りで。
マイマットを持つことでモチベーション、案外あがります。
道具もけっこう大事ですよね。
ウェアもお洒落なのがたくさんあるので、通うのも楽しみになりますよ。
ヨガウェアは着心地がよいし、アウターやシャツ、フーディーを1枚羽織ればそのままランチくらいなら行けちゃいますから便利です。
もちろんジャージとTシャツでOKです。
タイツ+Tシャ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年03月01日 はじめは…

皆さんこんにちは。
ヨガインストラクターのMayumiです。

ヨガを始めたばかりの方や、これから始めようという方にお話しすると嘘でしょ?と笑われるのですが、わたしのヨガを始める前までの柔軟性は、それはそれは酷いものでした。
前屈では指先が床につきませんでしたし、開脚もダメ、酷い腰痛持ちでした。

そんなわたしがヨガを始めてよかったと思っていることはたくさんありますが、あえて言うなら全身を手で洗えることと(笑)、腰痛がまったくなくなったこと、自分のことを以前より好きになれたことです。

少人数で和気藹々とやっています。
初心者の方も、以前やったことがある方も、一緒に楽しめる内容です。
お1人でも、お友達と一緒でも、気軽にいらしてくださいね。

まずは体験レッスンからどうぞ。

ホームページ
http://bunkyo-yoga.on.omisenomikata.jp/

予約画面
http://airrsv.net/bunk…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年02月12日 メンズヨガ!?

【メンズヨガ!?】

Mayumiです。
先日本屋さんに行ったらこんな本を見つけました。

長友さんのヨガ本。
以前からピラティスを練習に取り入れていらっしゃるのは知っていましたが、とうとう出しちゃいましたか、ヨガ本。
最近メディアなどでも話題のメンズヨガってやつですね。(笑)

実は、ヨガはインドで男性がやるもの、として生まれました。
だから実際のところメンズヨガなんて言葉自体は要らないはずなんですよね。
アメリカやヨーロッパに広まり、女性がダイエットや美容目的で始めたので、世間では「ヨガ=女性」なんて思っている方が多いようです。

プロのアスリートがヨガを練習に取り入れるのは珍しいことではありません。
UFCファイターも、イチローさんも、ヨガやってます。
有名ミュージシャンも。
世界的企業のCEOも。

さあ、ヨガをはじめてみませんか?
初心者歓迎です。
男性大歓迎。
年齢問いません。
興味が出た日が、始めるのに一番いい日です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年12月20日 クンダリーニヨガ

【クンダリーニヨガとは?】

Mayumiです。
来年からクンダリーニヨガのクラスをはじめます。
わたしは2年前にギリシャの離島でクンダリーニヨガのティーチャーズトレーニングを受け資格を取得してきました。☺
クンダリーニヨガ歴自体は10年ほどあります。

クンダリーニ・ヨガは長年門外不出の技法でしたが、1969年、ヨギ・バジャン師により秘法の全てがアメリカにもたらされ、世界中に広がりました。
師はこうおっしゃっています。
「(体・心・魂の調和のとれた)完全な自己を作るための科学技術を教えよう。(自己の調和をとり)健康に、幸福に、そして神聖になることは、人間ひとり一人が持つ生得の権利なのだ。」

マントラを使用し反復した動作を瞑想的に行うことで肉体と精神を結び、そして無限へと繋がることを目的としています。
難しいポーズはほとんどないので、ヨガ初心者の方でも安心して始めていただけます。

★こんな方におすすめ★
デトックス…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年12月15日 オススメクリーム♪

久しぶりの更新になってしまいました。
Mayumiです。

今日は女性にお勧めのクリームをご紹介したいと思います。

Neal's Yard Remediesの【Bush Flowerクリーム woman】です。❤

女性特有の、生理前の揺れやすいお肌や心を落ち着けてくれる商品です。
ローズとゼラニウム、ラベンダーが心地よく、気持を明るく前向きに変えてくれますよ。

香りのあるものなので、すべての人に好まれるかどうかはわかりませんが、アロマのいい香りとスッキリしたテクスチャーで、体にもお顔にも使えるという便利さ。
わたしはこれを持ち歩いて
ホッとしたい時に使っています。❤
ハンドクリームにもなりますし、なんとお化粧の上からも使えるんですよね。

この【woman】以外にも3種類の香りがあり、そのどれもがストレスが溜まりがちな現代女性を癒してくれるものです。
大切な女友達へのプレゼントや、奥様やガールフレンドへのプレゼントにもいい…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年06月06日 ヨガとセロトニン

お久し振りです。
ヨガインストラクターのMayumiです。

さて今日のお話のテーマは
【ヨガとセロトニン】

セロトニンって聞いたことありますか?
別名「幸せホルモン」なんて言われています。
交感神経と副交感神経のバランスをとってくれるのがセロトニンです。
セロトニンが不足すると、うまくリラックスできなくなり、代謝不良や自律神経の働きが悪くなったり、心肺機能などにも影響を与えてしまうほど、実は重要な物質なんですね。

セロトニンを増やすには軽い連続した運動を行ったり、適度に日光に当たったり、ゆったりした深い呼吸をすると良いと言われています。

で、ヨガなんですね。(*^_^*)
ヨガをするとセロトニンが出やすくなります。
(軽いジョギングやウォーキングなども良いみたいです。)

会員さん達が「ヨガをやった日の午後は眠くて眠くて…。」なんておっしゃってました。
充分にリラックスできている証拠ですね。
とても嬉しく思います。

あな…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年05月10日 オススメ♪

Mayumiです💕

もしかしたら皆さんもご存知かもしれませんが
【レモン白湯のススメ】。

朝、目覚めてから何を口にしますか?
ここ数年女性に見直されている【お白湯】はいいことだらけ。
わたしは柑橘類が大好きなので、無農薬のレモンを手に入れて【レモン白湯】にしていただいています。

①クエン酸で代謝アップ。血糖値が急激に上がるのを防いでくれます。

②カリウムでデトックス効果。浮腫を防いでくれます。

③ヴァイタミンCで美肌効果!抗酸化作用もあります。

④エリオシトリンで血液サラサラ。

⑤レモリンという香りの効果でリラックス、リフレッシュ。

これらのレモン効果に加え、お白湯で起き抜けの萎んだ胃腸を潤し、温め、活動を助けてくれます。
また、午前中は排泄の時間と言われていて、お白湯はそれをバックアップしてくれます。
こだわる人は鉄瓶で沸かしてから40~50℃に冷ましてからいただくようですが、わたしはウォーターサーバーでチャチャ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月29日 マットスプレー

Mayumiです。

ご質問がありましたのでお答えしますね。❤
道場で使っているヨガマットスプレーに入ってるペパーミントのオイルはこれ!

ファルマボタニカって会社のオーガニックオイルです。

マットスプレー作りは楽しいです。
会員さんもさっそくお伝えしたレシピでトライしてみてくださったみたい。
(*^_^*)
いい香りは癒されますよね。

ヨガで息を吸う時も、いい香りを思いっきり吸い込むようにやってみるとよいですよ。
呼吸が深くなると、体の隅々までエネルギーが満ちてくるようです。

ゴールデンウィーク中もクラスやりますので、是非いらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています。

Namaste✨



続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月19日 ヨガマット

Mayumiです。

本日ヨガマット についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

わたしが道場に置かせていただいているマットは
suria(スリア)のHD Ecology Mat 6㎜ です。
カラー展開は3色。
定価は6000円ちょっとだったはず。
軽量で持ち運びしやすく、寝心地がいい(笑)です。
地球環境にも優しいです。

このシリーズの4ミリもいいと思います。4㎜の方がカラー展開が豊富です。
大概のマットバッグに入ります。6㎜のは径が小さいマットバッグだと入らないのでご注意を。

わたしが一番好きなマットはまた別なのですが、それはまた今度お伝えします。
(こないだKenji先生が持ってきてくださったマンドゥカのプロマット程じゃないですがかなり重いので持ち歩きにはお勧めしません)

次回は土曜日!
お待ちいたしております。

ヨガスケジュール

月曜 10:30~12:00 Kenji先生

火曜 10:00~11:15 Mayumi先…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月12日 次回は

Mayumiです💕

先日体験会にいらしていただいた時に「ダイエットしたーい!」っておっしゃってる方が何人かいらっしゃいましたね。

一口に痩せる、といっても体脂肪を減らすのか、内蔵脂肪を減らすのか、浮腫みを取るのか、引き締めるのか…などなど、いろいろな要素が考えられます。

ヨガでできるであろうことは、引き締めと代謝アップ、巡りをよくするといったことになると思います。
また、自身と付き合っていくうちに必要ないものまで食べている自分に気づいたり、今の自分の身体が本当に欲しているものがわかるようになるかも、です。

早速、次回土曜日のクラスでは、お腹やお尻、脚など下半身を引き締めるアーサナ(ポーズ)を取り入れたクラスをやるつもりでいますので、お楽しみに。(*^_^*)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ヨガスケジュール

月曜 10:30~12:00 Kenji先生

火曜 10:00~11:15 Mayumi先生

木…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月10日 体験会ありがとうございました♪

本日ヨガ体験会でした!

たくさんの方々にご参加頂き、とても大盛況でした。

マユミ先生とケンジ先生お二人とも個性的で素晴らしい体験会だったと思います。

はじめてのヨガはいかがでしたか?

ヨガを通して心身共にキレイになりましょう♪

体験会に参加頂いた皆様、また先生方、朝早くからありがとうございました♪

さっそく来週から、ヨガクラスが開催されます。

大手ヨガスクールには届かないところを親身になって教えてくださいます♪

ヨガをよろしくお願いいたします。

ヨガスケジュール

月曜 10:30~12:00 Kenji先生

火曜 10:00~11:15 Mayumi先生

木曜 10:30~12:00 Kenji先生

金曜 10:30~12:00 Kenji先生

土曜 10:00~11:15 Mayumi先生

祝日も開催いたします。

※予定は都合により変更となる場合もありますので、直接お問い合わせ下さい。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

文京 ヨガスクール 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
文京 ヨガスクール お店日記
東京都(320833)
東京都 美容・健康(25843)東京都 ボディーワーク(70)
東京都文京区(6811)
東京都文京区 美容・健康(408)東京都文京区 ボディーワーク(2)
東京都文京区本郷(1495)
東京都文京区本郷 美容・健康(74)東京都文京区本郷 ボディーワーク(1)
本郷三丁目駅(17731)
本郷三丁目駅 美容・健康(719)本郷三丁目駅 ボディーワーク(4)
湯島駅(21263)
湯島駅 美容・健康(782)湯島駅 ボディーワーク(4)
御茶ノ水駅(21801)
御茶ノ水駅 美容・健康(769)御茶ノ水駅 ボディーワーク(4)
【東京都のお店】
Nail Salon Glittering color'sそうじ屋さんラクーン逸鍼堂鍼灸治療院 たまがわ整骨院芝大門IMS治療院ハローストレージ玉川学園パーソナルジムcomme(コム)お好み焼き はなぶさわたしのゴルフ 武蔵境店ハローストレージ高円寺高架下オーダーメイドの家事代行「ラビッツ」田園調布店東大サポート神田今川橋歯科クリニックディードットステーション 久が原教室しゃぶしゃぶ温野菜新小岩店三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン  リサイクルショップ【グランマルシェ】一風変わった料理が楽しめるお店  『がんばる君』麺屋大斗 日本橋堀留町店フィジカルケア&サポート リ・アクシスすまいる整骨院  ...