レストスペース・オアーゾのお店日記 | 東船橋駅,船橋競馬場駅,大神宮下駅/船橋市/エンターテイメント,占い,姓名判断

街のお店情報へ  > 千葉県  > 船橋市  > 東船橋

このページはレストスペース・オアーゾのオーナー様が作成している情報です。

レストスペース・オアーゾ

オーナー更新中

美容、健康、楽しいイベント!女性の為のお店です。

このお店のカテゴリ
エンターテイメント > 占い > ...
美容・健康 > エステ
船橋市 東船橋
東船橋駅  / 船橋競馬場駅  / 大神宮下駅
住所 :
〒273-0002 千葉県船橋市東船橋1-35-12-201
電話 :
047-406-4013
最終更新日 :
2017/01/29

クーポン(1) / お店の日記(34)

レストスペース・オアーゾ

レストスペース・オアーゾのお店日記

2016年12月16日 12月13日 greeting クリスマスリースケーキ、餡クリームレッスン

♡グリーティング谷川先生の餡クリームデコレッスン!

今回はホールのケーキに、クリスマスリースを型どったデコです(^-^)/
かわいい松ぼっくり作りに皆大奮闘❕
女子4人夜更けにケーキをデコりました(*^^*)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月08日 ★健康セミナー「坑酸化=坑老化?」

🍁健康セミナー「坑酸化=坑老化?」

11月8日 健康管理士一般指導員、健康bank滝沢先生による健康セミナー開催❕

酸化=老化 錆びない身体を作るには?

通常の酸素の1万倍の酸化力があり、いろいろな病気の原因といわれる活性酸素💦
でも生きている限り身体の中に発生し続ける活性酸素💦

その活性酸素の発生をより少なくし、また発生してしまった活性酸素を消去するには…?

今回も病気の仕組みや身体の仕組みを分かりやすく説明してくださりながら、じゃあどうすればいいのか?

誰もが「そうかぁ!」と納得して府に落ちるセミナーで、皆さん120歳まで元気に生きよう🎵を合言葉に実りを持って行かれました♡

ご参加の皆様、寒い中ありがとうございましたm(_ _)m💓
きっと皆様120歳過ぎてもお元気な方々だと思います👴👵㊗

🍴今日のランチは身体が暖まり、今女性に人気の酒粕を使った「酒粕と豆乳のシチュー」、ライ麦パン🍞と坑酸化力の高いバナナ🍌

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年10月05日 ★健康セミナー「知ってるようで知らないガンの話」

🍆健康セミナー「知ってるようで知らないガンの話」開催🍠

10月4日 健康管理士一般指導員 健康bank 滝沢 勝先生によるセミナーを開催しました🙆

ガンってどんな病気ですか?
実はなんとなくしかわからないまま、ガンになったら大変💦ってイメージが先行している方が多分多いのではないでしょうか…(私自身も…)

ガンの仕組みからわかりやすく教えていただき、さあ、それでは予防のためにはどうしたら良いか…?

今回も充実した内容で、皆さん日常生活の中で実践できるお土産を持って帰られました(^-^)/

🍴今日のランチは…
鯵の大葉包み揚げ(味噌、梅肉、ニンニクサンド)、きのこと昆布のごま和え、ブロッコリースプラウトとキャベツのツナサラダ、味噌納豆、二十四穀ご飯、デザートに生プルーンでした♡

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年10月05日 ☆個性筆 モニター教室

🎃個性筆モニター教室開催❕

〇9月20日 自由筆の浜松先生による「個性筆」のモニター教室を開催しました🙆

「個性筆」というのは、こうしてああしての決まりごとより、心の内を表現する、見る人に伝える書だそうです…
参加者には先生から可愛い消しゴム印がプレゼントされました♡
これが押してあるだけで、なんとなく「らしく」見えちゃいます✌

🔰モニターとしてレッスンご希望のかたは是非ご連絡くださいませ♡
(参加費 3000円(テキスト代込))

oazoeyoukoso2015@gmail.com

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年10月05日 ☆bijou.de.savon 手作り石鹸レッスン

🎃bijou.de.savon 手作りソープレッスン🎵

♡9月17日(土)bijou.de.savon前野先生の手作り石鹸のお教室開催♡

今回は初心者向けレッスンで、石鹸がどうやって出来るか、また石鹸作りに欠かせない苛性ソーダの取り扱い方や石鹸の種類や石鹸の歴史のお話まで、まずはレクチャーしていただいてから、いざ!実技となりました(^_^)v

オリーブオイルにココナッツオイル…ボールに泡立て器…
お料理教室みたいと思いきや、手袋、ゴーグル、マスクを着けて温度計にスケールに…
今度は化学の実験⁉

さらには好きなアロマオイルで素敵な香りを配合し、好きな色でマーブルやレイヤードの模様をデザインをしたり…
可愛いお花をデコレーションして💓

いろんな要素たっぷりの石鹸作りでした!

さらにさらに❕
このあとも牛乳パックに流した石鹸を温かくして寝かせ、大事に大事に育てて(?)一人前の石鹸として誕生するまで約1カ月を要するそう…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月06日 ★健康セミナー「疲労と回復」

🍆健康セミナー開催❕

🐻9月6日(火) 健康管理士一般指導員 健康bank 滝沢先生による健康セミナー「疲労と回復」を開催しました。
今回は男性2名様、女性1名様が参加してくださいました🎵

夏の疲れがどっと出るこの秋口。
台風がきたりで気圧の変化による身体への負担も思った以上に大きいようです💦

食事、運動、休養…いろいろな観点から身体をいたわり元気になる方法を伺いましたが、やっぱりお風呂♨、入浴がこの時期大事だそうです。
夏の間はなかなかゆっくり湯船に浸かれなかった方も、これからはちょっとぬるめのお風呂にゆったりと入って、心身ともに癒しましょう♡

🍴今日のランチは…
豚肉と長ネギの炒め物、今話題の無限ビーマン(ビーマンとツナなどで作ります)、カボチャとナッツとレーズンのサラダ、きのこと雑穀の炊き込みご飯です🍚

食べて、休んで、運動して🙆
秋バテ知らずでイキイキと生活されますよう(^-^)/🎵

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年08月09日 ★健康セミナー「骨粗しょう症ついて」

8月9日(火) 健康管理指導員 滝沢先生による健康セミナー開催です(^-^)/
女性5名様ご参加です。
今月は「骨粗しょう症」についてです。加齢と共に骨密度が少なくなるのはよく聞いていますが、実は骨の生成には女性ホルモンが深く関係しているそうです。
骨は約1000日かけて新しくなる(骨代謝という)そうですが、その過程で骨を粉砕するスピードを遅らせ、形成するスピードを早める仕事をするのが女性ホルモンだそうです( ゚ロ゚)!!
なので女性の場合特に50才を過ぎる頃からどんどん骨密度が少なくなりやすいそうです(○_○)!!
(ご参加の皆様の声にならないため息が聞こえてきた瞬間でしたm(_ _)m💦)

そしていつものようにその為の対策もちゃんと教えていただきました🙆
健康は一日にしてならず。
本当に日々の心がけですね❗
そのためにも、まずは身体のこと、病気のこと、よく知ることが大切ですね(^_^)v
今日は午後開催だぅたので…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年07月05日 ★健康セミナー「動脈硬化ついて」

7月5日 健康bank滝沢代表による健康セミナー開催!
参加者は男性2名、女性1名の3名様でした。
動脈硬化はあるけど静脈硬化はないのはなぜ?
動脈硬化の原因やならないための生活習慣とは?
いつものように楽しく分かりやすいセミナーでした(^-^)/
今日のヘルシーランチは鯖の竜田焼き、きゅうりと茗荷と大葉の昆布あえ、切り干し大根とホタテのヨーグルトサラダ、二十四穀ご飯にゴーヤ茶でした♡

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年06月18日 プリザーブドフラワーレッスン~チョコレートケーキアレンジ~

🌹6月15日 千葉市民ギャラリー ラス フローレスの平田先生のブリザーブドフラワーアレンジメントレッスン開催!
本物そっくりなイチゴがのった、チョコレートケーキみたいなアレンジができました🎂

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年05月10日 健康セミナー「善玉?悪玉?コレステロールについて」

5月10日 恒例の健康セミナー開催。
今回はコレステロールについてです。
よく聞く、悪玉、善玉のコレステロールの違いって?
じつは悪玉LDLと善玉HDLは、まったく同じコレステロールだそうです。ただし、コレステロールは血液に溶け込めないため、リポたんぱくというカプセルに包まれて血液中を移動します。そのカプセルのうち、からだの隅々までコレステロールを運ぶ運び屋さんを「悪玉」、反対にからだから余分なコレステロールを回収する回収屋さんを「善玉」と呼んでいるのだそうです。
役割が違うだけなんですね。
悪玉が多いとコレステロールがたまりやすく、また善玉が少なくても回収されるコレステロールが少ないので、コレステロールがたまりやすくなるということで、このバランスが崩れると、脂質異常症となり、さらに放っておくと、心筋梗塞やいろいろな病気となって現れてきてしまいます…
自覚症状がないうちに身体の中は悲鳴をあげています。
食…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年05月10日 ☆春のお花のデコカッフケーキ

4月24日 greeting谷川先生のデコカッフケーキレッスン。 今回は若者お二人にちょっと前?若者がお二人参加で、またまた楽しくあっという間に時が過ぎました。 飲み込みの良い悪いは多少差があるものの、やはり年齢関係なく皆さん女子です。 少々いびつでも、可愛くできて大満足でした\(^-^)/ 次回は5月15日、アイシングクッキーレッスンです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月15日 プリザーブドフラワーレッスン~春を呼ぶリース~

4月13日 花工房「好花」堀籠先生のプリザーブドフラワーレッスン開催。
今回は可愛い三日月型の玄関ドアにも飾れるリースを作りました(^o^)
リクエストにより特別に、黄色系と赤系の2種類から好きな方を選んでいただいての作成でした(先生ご無理言ってごめんなさい💦)
タイトルの通り、爽やかな風がそよぐような、素敵なリースが出来ました(^_^)v

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

レストスペース・オアーゾ 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
レストスペース・オアーゾ お店日記
千葉県(124765)
千葉県 エンターテイメント(1739)千葉県 占い(31)千葉県 美容・健康(12049)千葉県 エステ(657)
千葉県船橋市(9328)
千葉県船橋市 エンターテイメント(113)千葉県船橋市 占い(4)千葉県船橋市 美容・健康(943)千葉県船橋市 エステ(54)
千葉県船橋市東船橋(193)
千葉県船橋市東船橋 エンターテイメント(2)千葉県船橋市東船橋 占い(1)千葉県船橋市東船橋 美容・健康(25)千葉県船橋市東船橋 エステ(2)
東船橋駅(3006)
東船橋駅 エンターテイメント(52)東船橋駅 占い(1)東船橋駅 美容・健康(322)東船橋駅 エステ(32)
船橋競馬場駅(2875)
船橋競馬場駅 エンターテイメント(36)船橋競馬場駅 占い(1)船橋競馬場駅 美容・健康(292)船橋競馬場駅 エステ(25)
大神宮下駅(3019)
大神宮下駅 エンターテイメント(36)大神宮下駅 占い(1)大神宮下駅 美容・健康(302)大神宮下駅 エステ(26)
【千葉県のお店】
WashokuあやめREVIVAL BARBER SHOP リバイバル バーバーショップ房総リビング株式会社大薫(有)九星気学&風水建築教室 美と健康のサロン YASURAGI(やすらぎ)化粧品ショップ アイラボコスメ キッズランド ヴィーナス東金店ハローバイクBOX行徳ドレスショップ サガノ Dress Shop SAGANO宇土工業たちばな歯科医院RELA-CLE千葉ズィーツーオート ニッコリ広場あぜりあ School 京成津田沼校片岡書道教室有限会社 夏見住宅肩こり頭痛専門整体院PADIダイビングスクールSeaMagicEyelash&nail salon SERIAカービジョン・サカモト  ...