aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~のお店日記 | /市原市/美容・健康,アロマテラピー

街のお店情報へ  > 千葉県  > 市原市  > 辰巳台

このページはaroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~のオーナー様が作成している情報です。

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~

オーナー更新中

aroma(精油)の香りがみなさんに届きますように・・・

このお店のカテゴリ
美容・健康 > アロマテラピー
市原市 辰巳台
住所 :
〒290-0004 千葉県市原市辰巳台西2-11-22
電話 :
090-6344-1559
最終更新日 :
2013/03/08

クーポン(2) / お店の日記(29)

aroma salon   Greenbouquet  ~グリーンブーケ~

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~のお店日記

2013年02月22日 再開いたします☆

久しぶりの更新です。


長々とお休みしていました自宅サロンを、ゆっくりではありますが
営業を再開します。


トリートメントサロンだけでなく、アロマを体験してみたい・・・
そんな方にも気軽に来てもらえるそんなスペースでありたいと思います。


皆様のお越しをお待ちしています。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年11月24日 ハンド&フット

ご無沙汰しちゃっています^^

今月のgreenbouquetはほぼお休みしてました。

アロマの活動は出張トリートメントがメインでした。
マロウズハウスでの活動は週1~2日程度。
それ以外のお仕事もぼちぼち・・・^^

その中の一つに毎月行っているデイサービスのアロマハンドの


”もねの里ここ楽"


があります。そこは足湯もあるのでほかの施設とはちょっと違いますね。
4月から通っている施設ですが、そこで今月からハンドに加えフットも始めることになりました。

利用者さんにフットの良さはすぐに伝わりました。
ハンドのよさを十分に味わってもらえていたからこそフットの良さが
ストレートに伝わったんだと思います。

利用者さんのおひとりにハンド&フットをしている時に
「こればボランティアなの?お金はちゃんともらっているの?」
「もらってないなら、私が払ってあげたいほどだ」     

っていわれました。

その方は不自由な体をされています。

毎日たくさんのこ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年11月06日 細々とやってます

秋ともなると学校行事も多いですね・・・
自分の時間はなかなか取れなくて息切れがします^^;

なので自宅サロンはのんびりムードです。

最近はマロウズハウスの運営のお手伝いと別件のお仕事、協会への提出物に追われる
日々を送っています。
なので日記もなかなか更新できてませんね・・・

先日、マロウズハウスでは「2日で覚えるアロマハンド」に先生の補助として参加して生徒さん
達とハンドを楽しんできました。

アロマハンドはアロマ初心者の方が多いので、すごく新鮮です。

アロマハンドを知ってアロマの深さに感動していただけると、やっていてよかった~
って心から思います。


アロマハンドってすごく簡単な様でとっても奥が深い・・・
人にはそれぞれペースがあって、急ぐ必要はない。
あなたはあなたのそのままでいいんだよ。



そこを伝えていかれるセラピストになりたいって思います。

それにはセラピストとしての引き出しが必要ですね。
経験と時間、そして勉強す…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月19日 ペットヒーリング

先日お友達のおうちを訪問。
一緒にアロマのインストラクターを学んだ仲間です。
彼女は老人ホームで看護師さんをしていてとても忙しい人ですが、今はセラピストの実技コースにも参加して頑張っています。

このワンちゃんは家族の一員「ももたろう」です。
最初は緊張気味のももちゃんだったけど、慣れたらホントに愛らしいしぐさ満載で私の心はイチコロでした。
私は元々犬好きだけど今回の一目ぼれはかなりなものですね。
実家にはマメシバがいますが15歳になるのでもうご老体・・・。介護が必要な状態なので心配なんです。
それを思うとももちゃんは3歳だからまだまだ元気いっぱいでしたね^^

帰り際にはとてもほえるものだからどうしたのかと思ったら、抱っこをせがんだみたいで・・・。
抱っこをせがんでほえるワンちゃんは初めてです。
抱っこしたら写真のようにご機嫌になってくれました。

ももちゃんを触っているととても癒されます。
ペットヒーリングってある…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月10日 アロマ講座 初体験

先週、千葉市生涯学習センターで講座を行ってきました。

約40人の受講生と10数名のスタッフに囲まれて、アロマの基礎・アロマハンド講座を行いました。講師デビューと言う事でかなり緊張しましたが、ハンドを体験した時の皆さんの表情がとても明るくなったのが印象的で、アロマを広める活動をもっと意欲的にやって行きたいと思うようになりました。

皆さんの反応を見ていて、正確なアロマを伝えることが必要なことも感じました。

リラックスの面だけでなく、安全に使うための注意点をきちんと知ってもらう。
注意点て・・・聞いていても正直楽しくないですよね。
されど、侮ってはいけない部分です。
そこを興味を持ってもらい楽しいアロマ講座ができたらいいなって思いますね。


アロマの施術がメインですが、細々とインストラクターとしての活動も視野に入れてみようかと思うようになりました。インストラクターの資格は自己啓発のつもりでいたけど、もう少し本気…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月02日 朝ドラ おひさま終了

この半年間、毎朝の楽しみになっていたNHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」が
終了してしまいました。

井上真央ちゃんが好きで見はじめたドラマ。
穏やかなストーリーで朝の始まりにはとても心が和みました。
娘も大好きで一緒によく見ていました。

「どうして・・・なの?」とよく質問する娘に「・・・な気持ちになってるからだよ」とドラマの解説
を加えたりして。
ゆったりとした内容で、朝ドラは子供にも分かりやすく毎日のちょっとした親子の時間でした。
娘もあと半年で小学生。小学校に行くようになったら朝ドラの時間は登校の時間と重なります。
せめてあと半年はそんな親子の時間を楽しむために朝ドラを見続けようかな。。。

親子の時間はどんな時間でもいいんだと思いますね。
その家オリジナルの親子の関係が構築できればいいんだと思います。

私は自宅以外にもいくつか仕事をしています。
最近はママの時間も大事にしようと思って少し生活パターンも変えてみま…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月27日 最近ずいぶん秋らしく・・・

最近はちょっと前の残暑とはうって変わりずいぶん涼しくなって来ました。

皆さんは体調に変わりありませんか?

夏の猛暑の苦手な私も最近は夏の疲れからも回復しつつあります。
9月半ばまでは体力の回復に時間がかかりましたが、そろそろ年末に向けて
ラストスパートをかけようかな。

そうですね・・・私のラストスパートと言えばアロマのインストラクターの勉強ですね・・・
実は9月末にインストの試験があったのですが、申し込みしそびれちゃって。。
物忘れはそんなにない方だけど、今年の8月はいろいろあって・・・
そんなこんなで次回のインストは来年3月ですが、少しずつ勉強を初めていこうと
思います。

大人になってから勉強するっていいですよ。
別の分野に対しても脳が活発だからなのかとっても役に立ちます^^
脳の活性化ですね。
せっかく今年は学びの秋になりそうだからアロマに限らず別の事にも興味を
もってみよーーーっと^^
 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月21日 ここ楽 もねの里

月に一回アロマハンドのボランティアに行きます。
場所が変わったりして2回行く事もあるけど、私自身のホームは「四街道のここ楽もねの里」
ここは足湯もあったり、食事も九十九里からわざわざにぼしを取り寄せて前日からだしを
取るなどとてもこだわっています。あったかくて、とっても落ち着く施設です。

ここに最近男性の利用者さんが増えてきました。
でも、アロマのハンドと聞いて積極的にくるのはおなじみとなった方1名で
後の方はちょっと遠慮ぎみ^^なのでそんなときは服の上からの肩のマッサージだけ
でもやってみませんか??ってお誘いすると、じゃあアロマやってみようか・・・なんて
気が向いてくれたりします。

女性は気持ちと言葉が直結していることが多いけど、男性はどうも難しいんでしょうか?
それでもここ楽に言ったときは毎回皆さんにお声をおかけしたいと思います。
1回断ってしまうと次の時に受けたいって言いにくいですよね。
そんな気を使わな…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月13日 時間の使い方

久しぶりの更新です。

この1週間充実した時間をすごしていました。
そうですねぇ・・・自分がしたいことより、自分が求められている流れに従って
みる生活といったとこでしょうか? 
夏前まではアロマの学校も忙しかったので自分本位に物事が過ぎていたので
今はそのお礼参りといったとこですね^^

反抗期の息子と一緒に過ごしたり、娘と「かごめかごめ」したり糸電話したり。
季節の食材をお料理で満喫したり・・・
どうしても忙しくなってしまうとカットしがちになってしまうので今はその時間に
あてています。
生きているといろんな出来事があるけど、必要なときに必要な事が起きている
ように思います。
流れのままに生きるのもいいかなって思っています^^

アロマのトリートメントはそののんびりな時間の合間に行っています。

今日はお友達にフェイシャルのモデルになってもらいました。
フェイシャルは手作りの化粧水で汚れを落としてからオイルマッサージをします。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月06日 大掃除に模様替え

こんな季節に大掃除しちゃいました。

こんな季節ですが、夏が苦手な私にはやっと動き出す気になる調度いい
季節です^^

朝7時半なんとなくはじめた台所の掃除・・・いつもの部屋の掃除をするはずが

収納庫のそうじ→いらないものの分別→2階の納戸の収納整理→もちろんいつ
もの掃除&雑巾がけ→クリーンセンターにゴミだし→パソコン移動のための模様
替え・・・・・・

まだまだ気になるとこはあるけど今日はすでに体が痛いので終了です。

それでも、使わないのにとっといた物など大量に整理したらとてもスッキリ
しました。

明日はもう一度クリーンセンターに行っていらないものを処分してきます。

部屋の中がスッキリしてきれいになったら、気持ちも入れ替わりますね。
新しいこれからのスタートにはまずは身の回りの整理整頓からですね。

そして神社にお参りでも久々に行ってみようかな~そんな気分になりました^^

 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月05日 嵐Live in 国立

9/3(土)嵐の国立コンサート行ってきました!!

国立でのコンサートは今年で4年目。
幸せな事に国立は毎年参加できていてホントにラッキーです。
私の申し込みは落選でしたが、一緒に申し込んだ友達が取れて行く事ができました。彼女は去年も当選でかなりの強運の持ち主です。

今年はスタンド席の後段で国立全体が見渡せる席でいつもとはまた違った風景。
そして7万人で埋まりつつあるスタンドを見ながらテンションもかなり高まり・・・ 

でも、今年はやっぱり台風の影響ありました。
ニュースでも流れていましたが、嵐が登場するときに限って雨が・・・。

オープニングで登場する直前雨が降り始め、後半戦スタートする直前に降り始め
しかもWアンコールの直前はもうどしゃぶりでした^^;

それでも大雨の中、最後に10周年のときに出た「5×10」この曲はもうLiveでは聞けないと思っていたのでとてもうれしかったなぁ。

そして今年のコンサートは節電とあ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月26日 香りとトリートメントの効果

最近実感した事を今日は書きますね。

ここ数日悩み事があり食欲もなく、寝つきもよくない日々をすごしていま
す。日ごろ楽天家の私が食欲がないと言うのは珍しいですけどね^^

それで昨日は友達にアロマのトリートメントをしてもらいました。
ベルガモットとフランキンセンスのオイルです。
同量の割合しようと思ったのにベルガモットが3滴も入っちゃって・・・
背中と足をじっくりやってもらって久しぶりに力を抜く事ができたな。

夜寝るときは不安な気持ちを持ったまま寝ていたのが、トリートメント
してもらいながら・・・そしてベルガモットの香りに誘われながら・・・
すぅーーっと眠りに引き込まれました。実際は数分なんでしょうけど
心がとてもとても軽くなり、その瞬間は気持ちがとても楽になりました。
最近はトリートメント受ける事も減って、夏の疲れもたまっていて、
久々にすっきりしました。

日々の生活の中に悩みは誰にでもあるものですが、こうやって肩の…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~ お店日記
千葉県(124765)
千葉県 美容・健康(12049)千葉県 アロマテラピー(44)
千葉県市原市(5863)
千葉県市原市 美容・健康(549)千葉県市原市 アロマテラピー(1)
千葉県市原市辰巳台(114)
千葉県市原市辰巳台 美容・健康(26)千葉県市原市辰巳台 アロマテラピー(1)
【千葉県のお店】
AMSパソコン教室【松戸本部】ヘアーオフ作草部店里山カフェ”yatu”aroma salon  Greenbouquet  ~グリーンブーケ~アルテビラ音楽教室シャルムクリニックトータルリペアシーガルやわらぎ鍼灸整骨院船橋日大前の整骨院【交通事故対応】坪井マミーマート2階ハローストレージ高根町パート1薬円台囲碁クラブ合資会社 コペルニクスライフバランス リフレクソロジートリミングサロン・ペットホテル R&R横浜家系らーめん酒々井家君津の整体/カイロ/マッサージ 骨格ケアセンター初石駅前・カラオケ喫茶felicなごみほぐしと整体 新松戸店こてはし台鍼灸院 忠正堂 忠正堂鍼灸院田舎暮らし満喫ヴィレッジ「天然村」  ...