カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみやのお店日記 | 鈴鹿市駅,三日市駅,鈴鹿駅/鈴鹿市/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 三重県  > 鈴鹿市  > 飯野寺家町

このページはカイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみやのオーナー様が作成している情報です。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

オーナー更新中

あなたの健康おてつだい。カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや です。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
鈴鹿市 飯野寺家町
鈴鹿市駅  / 三日市駅  / 鈴鹿駅
住所 :
〒513-0802 三重県鈴鹿市飯野寺家町831
電話 :
059-384-7538
最終更新日 :
2024/04/24

クーポン(1) / お店の日記(238)

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみやのお店日記

2024年04月12日 この夢を獏にあげます。~後日談

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

前回のブログで、夢の中で起こった困りごとが夢の中で解決できるようになりました、とお話ししましたが、あの後、そのタイプの夢を見なくなりました!

あんなに繰り返し出てきたシチュエーションなのに、あれから1回も!

解決策ができて安心したから?
もしくは、ブログタイトルにした「この夢を獏にあげます」のおまじない効果?

なんにせよ、ラッキーです。

というわけで、悪夢を見てしまったときは「この夢を獏にあげます」で、その悪夢から逃れることができるかもしれません。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
http://nagomiya.ehoh.net/

FB:Facebook
X:@3847538)/ X (twitter.com)
インスタ:
なごみや(@nagomiya_c…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2024年03月01日 この夢を獏にあげます。

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

皆さんは夢をみますか?
寝ている時にみる方の夢です。

店長は子供のころから、眠りが浅いのか、一晩に何本も夢をみます。
映画のオールナイト上映のようです。

その中でも、いろんなことがうまくいかないというパターンが多いのですが、社会人になってからは、自分は高校生で学校に行きたいのだけど、時間割がわからなくて焦る、とか、体育の授業があるはずだけど体操服が見つからなくて焦る、というものをよくみていました。

でも、それが、社会人になって四半世紀もたつと、ちょっとオトナになるんですね。
体操服、途中にダイ〇ツヤさんあるから、そこで買えばいいやん、と。
夢の中で。

そうなんです。
現実世界で、実家から高校までの道筋に、学校指定の衣料品屋さんがあるんです。
他にも靴屋さんや本屋さんも(本屋さんは今は閉業されましたが)。

なーんだ、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年12月01日 「半・分解展」へ行ってきました。

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

洋の東西をを問わず歴史が好き(ただし、歴女ではないです)、「ベルサイユのばら」が好き、宝塚が好き、そして、きれいな歴史的衣装が好きな店長でございますが、まさにうってつけの展示会へ行ってまいりました。

衣服標本家の長谷川彰良さんが開催される「半・分解展」。
DEMI DECONSTRUCTION 大阪 (google.com) 

長谷川さん個人蔵の18世紀から20世紀初頭までのドレスや宮廷服、軍服等の衣服がそのまま、または、縫い合わせる前のパーツにバラバラに分解されて展示されています。

 

そして、四箇条を守れば、お触りもOK!




疑問点は、だいたい常に会場内をうろうろしてみえる長谷川さんに質問すれば、すっごく詳しく解説してくださるという夢のような空間です。

平日恒例、餅屋の朝の手伝いを終え、特急に飛び乗り大阪へ。
一般…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年09月27日 京の夏の旅へ行ってきました~仁和寺編

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

さて、仁和寺。
「仁和寺にある法師」の仁和寺。
おそらく初訪問です。

イベントとしては、普段は御殿建物の中からしか拝見できない南庭園内を歩くことができますよ、と。
雨だけど。

受付で、再入場も可能と教えていただいたので、まずは傘をさしながら庭園へ。
庭園は見事なのですが、庭園から見える景色に、ちょっといやな予感を感じつつ、建物部分へ。
なんか、すんごい前衛的な現代絵画が、しかもすっごくでかいのが白書院の各部屋に飾ってあります。

私、歴史ある建築物の調度品も見るのが好きなのですが、キャンバスがでかすぎて、見えません。
まじか。
こんなん、HPのお知らせにあったっけ?

そして、黒書院が修繕工事のため閉鎖中。
まじか。
こんなん、HPのお知らせにあったっけ?
まずい。愚痴しか出てきません。

雨が上がって日が射してきましたので、も…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年09月22日 京の夏の旅へ行ってきました~嵐電編

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

旧前川邸の見学を終え、壬生寺で新しく建てられた土方さんの胸像をチェックし、もう一つの屯所跡で、こちらは通年公開してみえる八木邸の和菓子屋さんでお買い物をし、隊士のお墓がある光縁寺前を通り過ぎ、ヴィーガンランチをいただき、四条大宮駅から嵐電に乗ります。

こちら、直通だと嵐山まで、途中で乗り換えれば北野天満宮まで行けます。



今回の目的地は、途中で乗り換えて仁和寺へ。
1両編成ですが、始発駅のせいかガラガラです。
と思っていましたら、ずっとガラガラでした。

ゆったり座りながら、乗り換えの駅へ。
途中、雨が降ったりやんだり。
乗り換えた電車もガラガラで、発車を待ちます。

基本、地元の人っぽい乗客ばかりですが、そこで、脱いだ雨合羽をマントのように肩にかけ、仁王立ちでスマホと路線図を見比べている外国人女性に気づきました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年09月17日 京の夏の旅へ行ってきました~旧前川邸・東の蔵編

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

小6で新選組にはまって、早35年。
いろいろな関連史跡を回っておりますが、ずーーーっと基本的には非公開だった、最初の屯所の一つ、旧前川邸(現在は別のお名前の方の個人宅)が、新選組結成160年記念ということで「京の夏の旅」企画で今夏限定で公開されております。



それも、池田屋事件の端緒となった拷問が行われた東の蔵。
今まで資料として写真では拝見できていた内部が直接この目で見られる!ということで、夏休みも終わり、おそらくちょっとは涼しくなっているだろうと思う先日、弾丸で行って参りました。
お天気不安定でめちゃ暑かったですが、ええもん見せていただきました。

毎度おなじみ、餅屋の手伝いを早出で終え、近鉄特急を乗り継いで京都駅へ。

「いんばうんど~!」と心の中で叫びながらぎゅうぎゅうのJR嵯峨野線で丹波口駅へ。
ドアか…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年06月19日 カピバラさんとマヌルネコに会ってきました。

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

先日は、臨時休業をいただき、神戸(兵庫県)へ行って参りました。

経緯をお話ししますと、まず、この時期の臨時休業は主に及川光博さん(ミッチー)のワンマンショーツアーに行くためのものです。
そして、この日、奇跡的に宝塚の星組さんチケットも取れたので、昼間は宝塚観劇、夜はミッチーLIVEという夢のような一日の予定でした。
ところが、星組さんが初日は公演されたものの次の日から急遽、公演中止。
あれよあれよという間に中止期間延長で、店長が確保していたチケットは全て吹っ飛びました。

自分も悔しいし、ジェンヌさんたちも悔しいだろうと、ごろんごろんしていましたが、気持ちを切り替えて自分のお楽しみを。
そうだ、神戸にはカピバラさんとマヌルネコが居るらしい。
鳥が怖いので、動物園も、動物園のHPも鬼門なのですが、ページを更新す…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年04月14日 宝塚・花のみちで、ちゃぼ散歩に遭遇しました。

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

まず、大前提として、店長は鳥類が苦手です。
怖いです。

さて、先日のお休みは、久しぶりに宝塚大劇場へ、旦那さまと観劇に行ってまいりました。
以前は休みの度に、大劇場へ走り、1日2公演観劇とかしておりましたが、今は自分が落ち着いたのと、旦那さまの仕事の関係で、休みの火曜日も朝の内、餅屋の仕事を手伝っていますので、観劇できるのは15時30分からの公演のみになっております。

この日も、早出をして朝生菓子を作り、大急ぎで身支度をして飛び出してきました。

そのおかげで、遅めの昼食をとっても時間に余裕があり、気候も良かったので、久しぶりに花のみちのベンチで休みながら、楽屋口を眺めておりました。

時間帯が中途半端なので、タカラジェンヌさんの出入りはほぼないのですが、それでも、ちらほらとお姿をお見かけします。
どなたかはわ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年04月05日 iPhone14

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

昨日、スマホを機種変更してきました。
大事に大事に使っていた7から一気に14へ。

いえね、希望はSEとか、お値段お手頃なら古い機種でも大歓迎だったのですが(でも中古は怖いから絶対イヤ)、流通とショップの在庫の関係で選択肢が14のみで。

最初はネットで取り寄せて、自分で設定も考えていたのですが、7の利用歴が長すぎて、まずプランが変わっていて、全然わからなくて。
公式チャットも利用したのですが、説明ページに飛ぶたびに訳がわからなくなって。
あー、やっぱり脳みそ老化してるんだなーと思いつつ、チャットの人に検討しますとお礼を言って。
旦那さまの7も最近画面が割れてしまったので、この機会に二人でお店に行くことになりました。

しかし、iPhone、一気に高級品になってしまってまして。
他の国内メーカーのスマホが意外にお手…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年04月03日 新年度

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

新年度ですね。

進級、新入学、新入社の皆さん、おめでとうございます。

新入社といえば実は店長、入社式とか、研修とか知らない人でして。
就職に関しては、先輩の開業手伝いからそのままとか、別の先輩に呼ばれて中途採用とか、嫁入り先が会社経営とかで現在に至っております。

研修も特に形式ばってはなく、基本的な道具の使い方を習ったら、後は学校で習ったことと、他の人がしていることを見て真似たり、難しければ質問したりその場その場で対応。
職場の規模も、それほど大きいところがなかったので一気に現場戦力な感じでした。

逆に、研修とか、あと「同期」とか、ちょっと憧れます。
大きい会社って、どんな感じなんでしょうね。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nago…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月12日 新型コロナワクチン4回目とインフルエンザワクチン同時接種してきました。

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

2021年8月に1回目、9月に2回目、2022年3月に3回目を接種していました新型コロナワクチンですが、やっと順番が回ってきましたので、昨日4回目の接種を受けてきました。

ファイザー・ファイザー・モデルナときて、今回はファイザーのオミクロン株BA.1対応です。
と、今年からインフルエンザワクチンも同時接種できるとのことで、どうせならいっぺんに済ませたいと、一緒に。

空き状況を目で確認したかったので、前もってコロナはネットで予約し、それを踏まえてインフルエンザは医院に直接電話して予約という、ベストかどうかわからない方法ではありましたが、無事に予約完了。

当日は、なごみやは火曜日で定休日なのですが、旦那さまの方の餅屋は、工場スタッフは定休日で、家族のみ朝の内仕事ですので、それを手伝ってから予約した医院へ。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年09月28日 徳川美術館へ行ってきました。

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

昨日のお休みは、珍しく旦那さまのリクエストで徳川美術館へ行ってきました。
「名物ー由緒正しき宝物ー」展です。

店長は、前回いつ行ったのか思い出せないくらい久しぶりに、旦那さまは初めての訪問です。

アクセスとしましては、最寄駅から徒歩10分、もしくはバス停から徒歩3分なのですが、バスの本数が読めなかったので、電車で。
昨日の暑さで、微妙に上り坂で、しかも往きに雪組さんの次回作の原作小説を文庫版ながら4冊買ってしまったので、もともと荷物が多いところに重さがプラスされ、けっこう頑張りました。

美術館に到着し、荷物をコインロッカーに預け、展示室へ。
茶道具と刀剣がメインの展示ですが、「名物」の条件である、誰が所有していたか、も紹介されていて有名な武将名を見つけては、ミーハーに喜んだりしてきました。

個人的には、源氏…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや お店日記
三重県(56368)
三重県 美容・健康(4891)三重県 鍼灸・整体・マッサージ(693)
三重県鈴鹿市(4824)
三重県鈴鹿市 美容・健康(450)三重県鈴鹿市 鍼灸・整体・マッサージ(53)
三重県鈴鹿市飯野寺家町(53)
三重県鈴鹿市飯野寺家町 美容・健康(4)三重県鈴鹿市飯野寺家町 鍼灸・整体・マッサージ(1)
鈴鹿市駅(803)
鈴鹿市駅 美容・健康(74)鈴鹿市駅 鍼灸・整体・マッサージ(7)
三日市駅(942)
三日市駅 美容・健康(107)三日市駅 鍼灸・整体・マッサージ(14)
鈴鹿駅(764)
鈴鹿駅 美容・健康(71)鈴鹿駅 鍼灸・整体・マッサージ(8)
【三重県のお店】
松阪市 居酒屋 永楽座こうちく男爵 ステッキーのお店hair create CRADLEリポーターズネットワーク四日市支局エコモーションソフト整体・骨盤矯正・ダイエット      『いしやの癒』 三重県伊賀市【名張・三重・奈良】加圧トレーニングスタジオAsakaSOUTH 伊勢ララパーク店三重県 スポーツ整体スクール(学校・資格・講習)パートナーストレッチ・骨盤矯正・姿勢改善津市斎場「いつくしみの杜葬儀場」 FC まごころ葬儀 津葬祭(登録葬儀社)サロンド・フローラ ひらのフローリスト 花モトハローストレージ四日市小さな音楽喫茶 KEITH(キース)BOBAcafe&金のとりから鈴鹿店食の三重づくし三太郎四季のご馳走家 味彩三重県四日市市にある仏壇屋 水谷仏具店合鴨煮込みうどん かなや米まるくん  ...