中目黒鍼療所のお店日記 | 中目黒駅,代官山駅,恵比寿駅/目黒区/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 東京都  > 目黒区  > 中目黒

このページは中目黒鍼療所のオーナー様が作成している情報です。

中目黒鍼療所

オーナー更新中

1970年より鍼灸一筋で行っております。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
目黒区 中目黒
中目黒駅  / 代官山駅  / 恵比寿駅
住所 :
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-50TMフラッツ2F
電話 :
03-3791-5441
最終更新日 :
2015/10/02

クーポン(0) / お店の日記(33)

中目黒鍼療所

中目黒鍼療所のお店日記

2012年04月10日 となりのサクラ

治療院の隣、目黒学院のサクラです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月03日 台風

当初は2日に関東付近に上陸と言われていた台風。気がつけば四国に今日上陸。
激しい雨が降ると1日、2日の予報も外れ、今週は台風に振り回された1週間だったな。

今日は風が強い。
明日は目黒のさんま祭り。
たくさんの人が行くのかな(^-^)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月28日 休日

今日は、休みだけど治療院に行ってきました!
昨日、診療後に往診もあり片付けを残したまま帰宅したので(^-^)

それからの喫茶店で読書♪

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月16日 失敗・・・

日曜日に海に行き、パラソル借りて、ビール飲んで、爆睡してしまいました(>_<)
その結果が写真です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月12日 蚊に刺された時にすること

今週は猛暑ですね!?
みなさん大丈夫ですか?

夏になると蚊に刺されることが多いと思います。
刺されるとその後赤くなったり、腫れたりし女性だったら気になると思います。

蚊に刺されても、痕に残らない方法があるんです!!
やることは2つだけ

①痒くても我慢!! (次のことをするまでの間です)
②患部を石鹸できれいに洗うだけです!!

①がしっかりできないと効果はなくなります。これだけ注意すれば大丈夫!!
洗うことによって痒みの原因の蚊の唾液みたいなもの(蚊の口が抜けやすくする液体)が洗い流されるからです!!

蚊に刺された時は、試してみて下さい!!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月07日 これから・・・

10日(水)まで夏休みです!!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月01日 消しちゃいました!!

午前中はエアコンを付けてましたが、あまり暑くないので消しちゃいました!!

これから来る方、暑かったらごめんなさい!
暑かったら遠慮なく仰ってください。

僕が頑張って扇ぎます!!!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月28日 えっ!?

土曜日に散髪をしてきたの(^O^)

週明けに患者さんに
「隣の高校の制服を着たら生徒に混ざれるよ!」
と言われた(゜.゜)

えっ!?そこまで(>_<)

因みにこんなんです(・o・)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月21日 今日は

今日は秋のような気候。
台風は関東には来なく、この涼しさ。
今週は、天気に振り回される1週間ですね(>_<)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月11日 おいしかった(^O^)

週末に久しぶりにお寿司を食べに行きました!!

そこで食べたあぶりトロが美味しくて、おかわりばかりしてしまった(^-^)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月07日 子宮内膜症 ③ (受診の目安)

子宮内膜症の症状は大きく分けると2つです。

①月経痛
②不妊

6月28日記述の「子宮内膜症 ②」にも書きましたが、症状に関しては個人差があります。
(病気の進行と症状は必ず比例しません)

疑問に思われるのは、受診の基準だと思います。


○ 西洋医学

<受診の目安>
Ⅰ:市販の鎮痛剤を飲んでも痛みがコントロールできない
Ⅱ:今までは月に1~2日飲めば日常生活を送れたのに、最近では飲んでもしんどい、仕事に行くのがつらい
Ⅲ:鎮痛剤を飲む量が以前より増えてきた

<受診の目安>に当てはまるものが一つでもある場合は受診して下さい。


<治療方法>

子宮内膜症という病気は、閉経するまでは自然に治ることはなく、再発を繰り返すため、手術をしてもまた再発してしまう可能性が高いです。

a)軽症の人にはEP配合製剤/低用量ピル。
b)ある程度重症の人やEP配合製剤/低用量ピルが効きにくい人には黄体ホルモン製剤

黄体ホルモン製剤には、排卵を抑制し、内膜…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年06月28日 子宮内膜症 ②(症状)

今回は、子宮内膜症の症状について書きますね( ..)φ

<子宮内膜症の症状>
生理痛 生理痛とは生理時に痛みが少しでもあることを言います。あっ、これに関しては、また別の機会にブログに書きます!!
腰痛 仙骨のあたりに痛みを感じる方が多いです。仙骨より少し上に痛みを感じる方もいます。

股関節痛 股関節に痛みを感じるだけでなく、違和感股関節が少しゆるい感じがするとこも含みます。
坐骨神経痛 お尻のほっぺから足にかけてつっぱる感じや痛みのことです。神経痛っておじいちゃんばかりがかかる訳じゃないですからね(^O^)
性交痛 セックスで腟の奥のほうが痛む場合、子宮と直腸のあいだのくぼみ(ダグラス窩)に病変があると思われます。
排便痛 肛門の奥に痛みを感じる場合です。(手前ではないですよ!) 子宮と直腸が癒着(ゆちゃく)しているときなどに起こる症状です。
下腹部の痛み及び違和感  これは生理の時以外に感じた場合です。

 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

中目黒鍼療所 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
中目黒鍼療所 お店日記
東京都(320833)
東京都 美容・健康(25843)東京都 鍼灸・整体・マッサージ(5753)
東京都目黒区(6440)
東京都目黒区 美容・健康(685)東京都目黒区 鍼灸・整体・マッサージ(147)
東京都目黒区中目黒(262)
東京都目黒区中目黒 美容・健康(16)東京都目黒区中目黒 鍼灸・整体・マッサージ(5)
中目黒駅(10707)
中目黒駅 美容・健康(984)中目黒駅 鍼灸・整体・マッサージ(186)
代官山駅(12137)
代官山駅 美容・健康(1241)代官山駅 鍼灸・整体・マッサージ(208)
恵比寿駅(12071)
恵比寿駅 美容・健康(1211)恵比寿駅 鍼灸・整体・マッサージ(211)
【東京都のお店】
有限会社 新誠tak beans(タック ビーンズ)アロマエステハウス 空:kuuスポーツサプリメント バルクデザインSpain bar はるばる大須賀寝具店東京都北区駒込駅近くの整体院【加藤カイロプラクティック】山形牛1頭買い 焼肉富貴【品川区、大田区の整体】子連れで通える大川カイロプラクティック旗の台整体院整体空間 ジントニック女性専用リラクゼーションサロンメリッサ 【千歳船橋のアロマトリートメント&ボディケア】タノックス株式会社有限会社いなりちょう相沢米店なっちゃん。Tsuneギター音楽教室TZONEファインエステート株式会社RANA STUDIO康復整体 氷川台院駒込駅前~整体と加圧トレーニング~ おかざき整体院  ...