なかばしのお店日記 | 尾張瀬戸駅/瀬戸市/ショッピング,ファッション,洋服・和服

街のお店情報へ  > 愛知県  > 瀬戸市  > 新道町

このページはなかばしのオーナー様が作成している情報です。

なかばし

オーナー更新中

ちょっといいモノが見つかる、そんなお店を目指しています。

このお店のカテゴリ
ショッピング > ファッション > 洋服・和服
ショッピング > ファッション > 衣料材料・用品 > 毛糸
瀬戸市 新道町
尾張瀬戸駅
住所 :
〒489-0075 愛知県瀬戸市新道町19
電話 :
0561-82-6426
最終更新日 :
2015/04/12

クーポン(0) / お店の日記(25)

なかばし

なかばしのお店日記

2015年04月12日 ざくざく編んだシンプルなベストとストール

ネップのある夏糸でざっくり編んだベストとストール。簡単だけど体型をおしゃれにカバーしてくれます。柄を入れなくても糸に特色があるのでステキに仕上がります。おそろいでストールを巻くともっとおしゃれ!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月11日 編みかけのストールが完成

左側のストールが゜先日の編みかけのもの。右側のストールより多少編みにくいかな?でもボリュームがあって豪華な出来上がりです。フォーマルにも十分対応できますね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月09日 桜散る

今年は雨が多く、寒いですね。桜も散り始めて、花びらのじゅうたんができています。あまりに寒くてまた冬ものを引っ張り出してきた、という声多し。これが過ぎるとあっという間に暑くなってしまうんでしょうか。夏糸を編む気になれず、モヘアなんかを編んでいますが、編みあがるころにはもう初夏でしょうか。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月08日 ストール用の糸

前にご紹介したストールの糸です。こんなリボン状になっています。これをぐるぐるとらせん状に編んでいくと、フリルのような華やかなストールの出来上がり!1かせで編めるのでとってもリーズナブル!上の3つは1かせ1026円、下の2つは1かせ680円です。母の日にもお友達へのちょっとしたプレゼントにも!!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月04日 瀬戸の街

瀬戸公園から見た瀬戸の街。さくらは今日がピークでしょうか。寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけたいですね。来週からはピカピカの新入生たちが新しい生活を始めます。楽しみですね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月02日 花冷え

今日は天気も良く、暖かいという予報だったはずなのに、寒い!朝からずっと寒い!まだまだ暖房は必要ですね。こんにゃんも朝からずっと寝ています。今日は夏糸より毛糸を編みたい気分です。
寒暖の差が激しいこの時期、御自愛下さいね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月01日 瀬戸公園の桜②

1億円もかけて整備されたのに、いつ行っても空いている瀬戸公園。藤棚も作られ、秋には紅葉もきれいなのに、なぜなんでしょう。もったいないなーといつも思います。もうすぐお祭りがあるので、そのときにはもうちょっとにぎわうかな?行ったことのない方はぜひ!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年03月31日 桜

今日は暖かく、天気も良いので瀬戸公園に桜を見に行きました。まだ満開には早く、あと2,3日後くらいかなという感じです。でも、明日から天気が悪くなるんですよね。この瀬戸公園は高台にあるので、桜と町の景色の両方が楽しめます。満開の頃でも本当に空いていて穴場です。静かで気持ちがいい場所なのでおすすめです!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年03月30日 桜が咲き始めたにゃん!

あったかくなって猫も外に遊びに出る時間が増えました。こんにゃんも駐車場でゴロゴロ転がるのが楽しいようです。あまりにゴロゴロ転がるので、お客さまに背中がかゆいのだと誤解され、わざわざ背中をかいていただいたりして・・。のどかな春ですねー。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年03月28日 ローズピンクのペスト

年齢を重ねてくると、どうしても体型が「少々難あり」になってきますね。全体的にはスリムなんだけど、おなかだけポッコリとか、下半身は細身なんだけど上半身にボリュームがあって、とか・・。薄着になる季節でも、Tシャツ1枚とかブラウス1枚とかでは落ち着かないという方、多いです。そういうときにこんなベストが活躍します。これはおなか周りにゆとりがあって、後が少し長くなっているのでお尻までカバーしてくれます。
お知らせにも書きましたが、こちらで紹介した手編み製品、4月末まで20%OFFです。ほかにもいろいろありますので、見に来て下さいね。それぞれ1点ものなので、売り切れの場合はご容赦を!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年03月27日 グラデーションのベスト

これもサマーヤーンで編んだもの。ブルー系の段染めがさわやかです。まっ白なシャツに合わせて、ちょっとお出かけに。サマーヤーンはこの時期のベストに重宝です。真夏にはちょっと暑いけれど、梅雨時まで使えますし、お手入れも簡単!おそろいでストールを編んでもステキですよ。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年03月26日 赤いベスト

これは本当に真っ赤なベスト。サマーセーターとしても着られます。こんなコットンのチェックシャツと合わせたらかわいいですね。デニムと合わせて元気に着たい!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

なかばし 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
なかばし お店日記
愛知県(196420)
愛知県 ショッピング(25758)愛知県 ファッション(6157)愛知県 洋服・和服(3341)愛知県 衣料材料・用品(507)愛知県 毛糸(37)
愛知県瀬戸市(3059)
愛知県瀬戸市 ショッピング(349)愛知県瀬戸市 ファッション(63)愛知県瀬戸市 洋服・和服(36)愛知県瀬戸市 衣料材料・用品(4)愛知県瀬戸市 毛糸(3)
愛知県瀬戸市新道町(11)
愛知県瀬戸市新道町 ショッピング(6)愛知県瀬戸市新道町 ファッション(1)愛知県瀬戸市新道町 洋服・和服(1)愛知県瀬戸市新道町 衣料材料・用品(1)愛知県瀬戸市新道町 毛糸(1)
尾張瀬戸駅(1187)
尾張瀬戸駅 ショッピング(176)尾張瀬戸駅 ファッション(34)尾張瀬戸駅 洋服・和服(22)尾張瀬戸駅 衣料材料・用品(1)尾張瀬戸駅 毛糸(1)
【愛知県のお店】
中京プラントサービス株式会社京家 手作りかばん 扇子CUTUPS ~カットアップス~川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)ケイズ榊原畳店アネシス美容クリニックペットシッターあさがおウサミミュージックスクール介護・福祉タクシー とく黒猫屋 Charcoal Dining BAR染元池戸工房ヘア&エステ 美容室 ViVa津村薬局wivo conditioning studioファーストヨガ紗舞璃 泉店炉ばた茶屋 魚とし日本酒専門店ゆとり豊川市 電池交換/時計修理/バンド調整  和田時計店  ...