堀内歯科医院のお店日記 | 青森駅/青森市/医療,病院・医院,歯科系

街のお店情報へ  > 青森県  > 青森市  > 中央

このページは堀内歯科医院のオーナー様が作成している情報です。

堀内歯科医院

オーナー更新中

歯は健康の入り口です。

このお店のカテゴリ
医療 > 病院・医院 > 歯科系
青森市 中央
青森駅
住所 :
〒030-0822 青森県青森市中央1-27-1
電話 :
017-734-1707
最終更新日 :
2023/10/29

クーポン(0) / お店の日記(19)

堀内歯科医院のお店日記

2023年10月29日 秋も深まり冬支度

八甲田の紅葉もこの数日が最高です。我が家は毎年、この時期に紅葉を見に行き、酸ヶ湯温泉で蕎麦とみそおでんを食べる、と恒例でしたが、今年はそれぞれ忙しいので
窓から見る景色で八甲田の紅葉を楽しみます。天候も、寒いかと思えば暖かい、天気も世の中も目まぐるしいです。先日は白鳥が三羽、市役所の上を南西に飛んでいきました。冬がきますね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年04月30日 GWは

桜🌸も葉桜になりました。今年は開花が早かったですね。車から見た桜川の桜🌸で今年は花見は終わりました。桜川の華やかな桜満開のトンネルは毎年感動します。皆様は今年はどのような花見でしたでしょうか。新町は中三スリーがオープンし、行った方の感想を聞き、そのうち行ってみたいと思います。パン屋さんはすぐに売り切れとか。楽しいGwをお過ごしください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年06月04日 最近は少しずつ

2020年3月頃、突然のコロナウィルスで暮らし方が一変しました。人と接することが難しくなりました。あれから2年が経ちまして、最近は少しずつ街に人が出ているなあと感じております。青森市は豪華客船が来たり、8月には、ねぶた祭りもあります。コロナ対策と共に、明るく元気に過ごしたいですね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年05月28日 暑かったり寒かったり。

皆様こんにちは。昨日は青森市も雨が強く降りました。かと思えば夕方に夕日がキレイで。日中暑いなと思えば、朝方は寒いと感じたり。天候についていくのが大変です。皆様も体調管理お気を付けください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年05月21日 つつじ

毎年5月、花壇に咲くつつじを楽しみにしています。今年はピンクと白のニ種類。花も咲く程に最近は気温も暖かく、過ごしやすい毎日ですね。もちろんコロナ対策は欠かさずに、これからの季節を有意義に過ごしたいです。さて東京ではマスクを外す案も浮上していますが、青森市も徐々にそうなるのでしょうか?夏はマスクは確かに暑いです。いつでもマスクを外せるように口元、歯のメンテナンスにお越し下さい。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年09月17日 歯石除去

ようやく過ごしやすい季節になりましたね。今年の夏は本当に暑かったです。ご体調は大丈夫ですか?最近、スケーリング(歯石取り)を希望される40代の患者さんが増えてきました。歯の維持に関心が高まっています。忙しい時だからこそ歯のケアですね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年11月30日 医院もクリスマス

こんにちは。青森市も今日は雪がちらほら降っています。気温も低いですね。明日から3日はまた暖かいそうなので、雪は積もらないと思いますが、そこは青森、また積るでしょうね。今年はエルニーニョ現象で湿度の高い冬だそうです。堀内歯科医院もクリスマスの可愛い飾りで、皆様をお待ちしております。歯は身体の入口です。毎日ブラッシングする歯ですが、歯の健康をチェックして、健康維持しましょう。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年08月22日 そろそろ秋も本番

すっかり朝と夜は冷えて、お盆までの暑さはなくなりましたね。
クーラーも必要ないようになり、電気代もホッとします。
夏休みも後2日で終わります。
そろそろ色々と本番ですね。
忙しくなりますが、ぜひ歯の治療やメンテナンスをおすすめします。

遠慮なくお話してくださいね。
お話を伺います。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月13日 天気が良くなりました。

おはようございます。昨日の夜は雨が強かったんですね。
昨夜は全く気づきませんでした。
医院前の歩道と道路の間に、結構、水たまりがありました。
今は天気が良くなりました。太陽がさんさんと照っています。南は台風の影響がありそうですが、東北はまた紅葉が進みそうですね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月12日 今日の診療時間のこと

院長の都合で、申し訳ありませんが、今日の診療時間は午後6時までになります。最後の受付は5時半です。あいにくの雨の日ですが、明日からはまた天気になるようです。秋もどんどん深まっていきますね。医院のドアにハロウィンの飾りが登場しました。ちょっとだけ賑やかになっています。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月12日 可愛い患者さん

今日はそろそろ診療時間も最後になりそうな時間に、医院のドアが開きました。若いお母様と保育園に通っているお子さんと、妹さんでした。保育園のお子さんが、昨日からずっと歯が痛くて、今日も保育園で痛がっていたとのこと。急患で、治療中の院長も、後30分で次の仕事の予約がありましたが、院長は虫歯が痛くて泣いている、かわいい患者さんのお話を聞いていました。治療が終わった後は、「今は痛くない」と、大きい目をさらにクリクリとさせて、お話ししていました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月12日 暑いんだか、寒いんだか…。

今年の夏も暑い夏でした。堀内歯科医院の紫陽花は毎年、大輪というか、美しい紫色の紫陽花なんですが、今年は小ぶりで、少し元気がない花でした。街を歩いても、なんとなくですが、草花にみずみずしさがないような気がします。医院の庭にある紅葉は、6月ぐらいから葉が落ちて、今年はそういう年回りなんでしょうか。隣のラーメン屋さんの入口に猫さんが沢山います。また、新顔のかわいい赤ちゃん猫が増えていました。そんなこんなで、最近は体調がすぐれないという方が多いような気がします。我慢しないで、自分のからだをチェックすることが大切。早期発見です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

堀内歯科医院 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
堀内歯科医院 お店日記
青森県(45302)
青森県 医療(4304)青森県 病院・医院(1309)青森県 歯科系(482)
青森県青森市(9802)
青森県青森市 医療(959)青森県青森市 病院・医院(347)青森県青森市 歯科系(130)
青森県青森市中央(225)
青森県青森市中央 医療(17)青森県青森市中央 病院・医院(6)青森県青森市中央 歯科系(4)
青森駅(2799)
青森駅 医療(167)青森駅 病院・医院(79)青森駅 歯科系(35)
【青森県のお店】
たむかい学習教室株式会社 カーショップワタナベ CSW フラット7八戸下長 スズキアルト八戸整備工場アジアンテラピーぷるめりあカイロプラクティック整体院楽来(ラッキー)鉄板酒肴 一歩 ippoエステinカイロ 美・楽・来 尾上店Free’s HairCHOUETTE-シュエット帆風美術館hair×lounge WITHBar Grandpa(バー グランパ)(同)しゅうりPITLaut Ayunan~ななせ~パワーステーションA7はんこの三章堂 自然食品の店あおぞら鍼灸つぼ療法院 おさないトータルヘルスサポートcatホルモン豚屋亀谷針灸マッサージ院  ...