グレートキッズ幼児・児童教室のお店日記 | 向原駅,大塚駅,大塚駅前駅/豊島区/スクール・学校,育児・幼児教育

街のお店情報へ  > 東京都  > 豊島区  > 東池袋

このページはグレートキッズ幼児・児童教室のオーナー様が作成している情報です。

グレートキッズ幼児・児童教室

オーナー更新中

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子のグレートキッズ幼児・児童教室

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 育児・幼児教育
豊島区 東池袋
向原駅  / 大塚駅  / 大塚駅前駅
住所 :
〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-6-2ロイヤルアネックス203-2号
電話 :
03-5927-1222
最終更新日 :
2016/02/05

クーポン(3) / お店の日記(5)

グレートキッズ幼児・児童教室

グレートキッズ幼児・児童教室のお店日記

2016年02月05日 「鉄棒やりたーい!」教室に響き渡る子どもたちの声♪

昨日2月4日、立春を迎えましたね。
立春は旧暦でいうお正月です。
がお正月に使われる、迎春・新春という言葉は、
立春と同じように「春」が使われていますよね。
昨日から、2016年が本格的にスタートしたといっても過言ではありません!

立春の文字にあるように、昨日からは春の始まりです。
まだまだ寒さの厳しい日が続いておりますが、
気持ちだけは春のような、すがすがしく爽やか気分で
日々過ごしていきたいですね♪



こんにちは!

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子
グレートキッズ幼児・児童教室です。


グレートキッズ幼児・児童教室では、
体操の時間に鉄棒や縄跳びといった器具運動を取り入れています。




年少さん、年中さんは、まだ鉄棒に馴染みが無いので
ぶーらんぶーらん、ぶらさがって
腕の筋力をつけます。

両手でしっかり鉄棒を握って、
足を床に当たらない様しっかり曲げますので、
腹筋の強化にも繋がります。


しっかり体幹の強化が出来る…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年02月05日 「鉄棒やりたーい!」教室に響き渡る子どもたちの声♪

昨日2月4日、立春を迎えましたね。
立春は旧暦でいうお正月です。
がお正月に使われる、迎春・新春という言葉は、
立春と同じように「春」が使われていますよね。
昨日から、2016年が本格的にスタートしたといっても過言ではありません!

立春の文字にあるように、昨日からは春の始まりです。
まだまだ寒さの厳しい日が続いておりますが、
気持ちだけは春のような、すがすがしく爽やか気分で
日々過ごしていきたいですね♪



こんにちは!

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子
グレートキッズ幼児・児童教室です。


グレートキッズ幼児・児童教室では、
体操の時間に鉄棒や縄跳びといった器具運動を取り入れています。




年少さん、年中さんは、まだ鉄棒に馴染みが無いので
ぶーらんぶーらん、ぶらさがって
腕の筋力をつけます。

両手でしっかり鉄棒を握って、
足を床に当たらない様しっかり曲げますので、
腹筋の強化にも繋がります。


しっかり体幹の強化が出来る…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年02月04日 http://ameblo.jp/greatkids/entry-12124927154.html

こんにちは!

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子
グレートキッズ幼児・児童教室です。

今日はHONKI Universityの団体から
【生き方】についてインタビューを受けました。

その名も【いきぺでぃあ】




びっちり2時間。

ありがたい

ありがたい。



自分の生き方や考え方を
人に聞いてもらえるって贅沢ですね。

子どもたちも
私たち大人も
誰かが自分の話をきいてくれる、認めてくれる

そういう存在がいるから
安心して日々を過ごせるのだと思います。

そういう大人たちが
もっともっと増えたらいい

夢を語ったら
『無理だよ』『できないよ』と否定するのではなく

まず
『すごい夢を見つけたね』と
相手の想いを受け止める、肯定する。

人の数だけ生き方がある

自分の生き方だけが正解じゃない。

その人の夢を生き方を
応援できる大人になりたい。


そんな熱い想いをもったインタビューアさんでした。

『いきぺでぃあ』の大人の人たちに
グレートキッズで話しても…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年02月01日 親にしてくれてありがとう 

昨日、『保育ドリームプラン プレゼンテーション』に参加してきました

こんにちは、
自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子
グレートキッズ幼児・児童教室です。


そこには、子供の未来を真剣に考える大人たちが200人以上も集まり
子供の未来、ひいては日本の未来について
真摯に考え、熱く語り合う場所でした。

6人のプレゼンターが
それぞれの想い・夢を話すのですが

同じ教育に携わるものとして
深く感じ入ることがありました。

子どもの想い
そして、親の想い

私たち教育に携わるものは
どちら側の立場にたつとかではなく

子供や親御さんとの関わり合い方を
学びながら

そのご家族にあった支援を
していくのだと思います。

プレゼンターのひとりが
『生まれてきてくれてありがとう』
『親にしてくれてありがとう』と話していました。




私たちグレートキッズのスタッフも
数ある幼児・児童教室の中から
『出逢ってくれてありがとう』
『先生にしてくれてありがとう』の…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年01月28日 机も頭も スッキリ 整理♪ パズルで考える整理力

インフルエンザをはじめ、色々な流行りものが増えているようです。
なかなか気を付けにくいですが、しっかり食べてしっかり寝て手洗い、うがいなどで予防していきたいですね。

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子のグレートキッズ幼児・児童教室です。

さて、グレートキッズの「数字・カタチ」の時間に人気の

この時期に、できるだけ現物のカタチを触れさせたいということで
パズルや、積木を指示通りに置いてみる
というテキストを導入しています。


このパズル、さまざまなカタチのパーツがいくつかあります。
三角や四角、大小さまざまです。

でも、そのどれが欠けても完成しません。
※課題によります。


しかし、お子さんによっては
机の上が、他のテキストや筆箱から
飛び出した鉛筆などでごちゃごちゃになっていると
そのパーツが見つけられないことがあります。


そんな時には、
「よく探してごらん」と声をかけ、
課題を完成させることだけが大切なのでは…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

グレートキッズ幼児・児童教室 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
グレートキッズ幼児・児童教室 お店日記
東京都(320833)
東京都 スクール・学校(18135)東京都 育児・幼児教育(5089)
東京都豊島区(10311)
東京都豊島区 スクール・学校(604)東京都豊島区 育児・幼児教育(135)
東京都豊島区東池袋(1714)
東京都豊島区東池袋 スクール・学校(74)東京都豊島区東池袋 育児・幼児教育(10)
向原駅(9774)
向原駅 スクール・学校(642)向原駅 育児・幼児教育(122)
大塚駅(9333)
大塚駅 スクール・学校(622)大塚駅 育児・幼児教育(132)
大塚駅前駅(8945)
大塚駅前駅 スクール・学校(616)大塚駅前駅 育児・幼児教育(134)
【東京都のお店】
ハローストレージ篠崎パート2株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所ハローストレージ扇パート1 御茶ノ水ベース教室 |飯田橋|秋葉原|水道橋|かりゆし治療院OFFICE アオトタイレン 840円株式会社ゆうりん廣やWine&Cafe COALA名刺・印鑑・印刷のINCTAS(インクタス)豪徳寺駅前歯科UNP(A)S 恵比寿店レンタルステーションつるた鷺ノ宮クリニックcut studio STAR(カットスタジオスター)ジュエル・モナヴェールハウストゥハウス大山店蕎麦たかね-雅- 浜松町店Salon de attirerSOY-KUFU(ソイクフ)  ...