東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田のお店日記 | 新秋津駅,秋津駅/東村山市/グルメ,和食

街のお店情報へ  > 東京都  > 東村山市  > 秋津町

このページは東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田のオーナー様が作成している情報です。

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田

オーナー更新中

秋津おすすめ人気居酒屋☆飲み放題プランあり♪駅近宴会♪貸切パーティー◎♪秋津駅・新秋津駅徒歩すぐ!!

このお店のカテゴリ
グルメ > 和食
グルメ > 居酒屋・酒
東村山市 秋津町
新秋津駅  / 秋津駅
住所 :
〒189-0001 東京都東村山市秋津町5-13-17武藤ビル1階
電話 :
042-313-0034
最終更新日 :
2018/09/29

クーポン(6) / お店の日記(94)

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田のお店日記

2018年09月03日 2018年9月の日本酒入荷情報です(^<^)☆彡

暑い暑いなんて思いながらも気がつけばもう秋の気配☆彡
 
今月も美味しい日本酒がたくさん入荷しましたので
 
ご報告させていただきます(^<^)♪♪
 
■石川県■ 菊姫 山廃仕込み純米
 
 
菊姫合資さんの代表的な銘柄が入荷しました。兵庫県吉川町産の特A山田錦を65%まで精白、山廃仕込みによって造られた酒を2年間熟成させています。菊姫ならではの濃醇な味わいに、山廃酒母の酸味、熟成による深い旨みが調和して、男性的で力強い風味を醸し出しています。
 
■三重県■ 作 玄乃智純米
 
国内外のコンペティションで高評価を受ける三重の酒「作(ざく)」。 全国新酒品評会5年連続金賞受賞。 インターナショナルワインチャレンジ(IWC)メダル獲得。 ワイングラスで飲む日本酒アワードなど、若き杜氏『内山智宏』氏が醸す透明感のある味わいが特徴的なシリーズです。 シリーズの中にあって、もっとも重厚な味わい。 「作(ざく)」シリーズ特有の透明感を表現し…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年06月13日 2018年6月の日本酒入荷情報です(^<^)♪♪

梅雨真っ只中、、、の割りに思ったより雨天が少ない気もしますが
 
このジメジメ感や気温の上がり具合を感じると
 
もうすぐ夏なんだなぁと、チョットわくわくしたり(^<^)☆彡
 
そんな今の季節にピッタリな?日本酒が入荷しましたので、ご紹介させて頂きます♡
 
■佐賀県■ 鍋島 東条産山田錦特別純米甘口
 
鍋島とゆうと辛口酒の入荷が多いのですが、今回はプロトタイプの甘口酒が出荷されましたので、特別にご用意させて頂きました。都内の専門店でも中々お目にかかれない一本ですので、鍋島ファンのお客様は是非、当店にお越しの際はお愉しみ下さい。
 
■福島県■ 天明 壱号特別純米無濾過中取り生原酒おりがらみ
 
穏やかな芳香に、果実のような柔らかな酸味とふんわりした甘味が壱号の特徴です。今期も旨味に芯が感じられ、透明感もあり、堅さの無いジューシーな旨みはここ数年の素晴らしい仕上がりを更にブラッシュアップした印象です。フルーティさとふんわ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年03月23日 2018年3月の日本酒入荷情報です(^<^)♪♪part2☆彡

先日の雨天やなごり雪のおかげで花粉もひとだんらくですかね?
 
ご卒業の話しやご入学の話しなんか伺うと
 
あぁ、もうそんな季節なんだなぁと、しみじみ感慨深かったり。。。
 
そんな春先のこのごろにピッタリな日本酒が入荷しましたので
 
ご報告させて頂きます( *´艸`)♪♪
 
<a href="https://r.gnavi.co.jp/gype6rve0000" data-cke-saved-href="https://r.gnavi.co.jp/gype6rve0000">https://r.gnavi.co.jp/gype6rve0000
 
■三重県■ 作 穂乃智純米
 
清水清三郎商店の看板商品「作(ざく)」の純米酒には、いくつかバリエーションがあります。中でも「穂乃智」は米の美味しさをストレートに表現することをテーマに造られた純米酒です。香りは控えめながらも、一口飲むと金沢酵母らしい軽快な吟醸香とサラリとした口…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年03月07日 と、たまには今週の日本酒入荷情報でも(^<^)♪♪

<div data-editor="9kl6f" data-block="true" data-offset-key="dh2co-0-0"> <div class="_1mf _1mj" data-offset-key="dh2co-0-0"><span data-offset-key="7gakj-0-0">■兵庫県■ 龍力 純米ドラゴンEP3 <div data-editor="9kl6f" data-block="true" data-offset-key="9rv5b-0-0"> <div class="_1mf _1mj" data-offset-key="9rv5b-0-0"><span data-offset-key="9rv5b-0-0">■大分県■ ちえびじん 生酛純米 <div data-editor="9kl6f" data-block="true" data-offset-key="ef9im-0-0"> <div …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年03月06日 2018年3月の日本酒入荷情報です(^<^)♪♪

最近、暖かくなってきて春の予感? 意味もなくウキウキわくわくしてる店主ですが 花粉症のツラさとも孤独に戦っております(T_T)うぅ~... 。。。それはさておき今月の日本酒入荷情報ですね♡ お気に入りの一本があったら嬉しいです~☆彡 ■福島県■ 写楽 純米 sake competition2014純米部門1位に輝いた一本です。味わいはフレッシュ感とコクがあり、キレも良いバランスのあるタイプ。飲み口は果実系の含み香が特徴的で、米の旨味がバランス良く口の中で広がり後味はすっと切れる、スッキリとした純米酒です。 ■香川県■ 川鶴 讃岐くらうでぃ 当店でのにごり酒の中では定番の一本です。通常の3倍の量の麹、さらに白麹による心地よい甘酸っぱさと、カルピスを思わせる風味、にごりのクリーミーな舌触りが特徴的です。アルコール度数6%とライトなお酒ですが、味わいがしっかりしているので、ロックやソーダ割りでもバランスが崩れず軽快に楽し…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年02月01日 2018年2月の日本酒入荷情報です(^<^)♪♪

■大分県■ ちえびじん 生酛純米燗酒

























ちえびじんの酒質は、「優しい甘味と綺麗な酸」をコンセプトに、ブランド立ち上げから今日まで、冷やから常温の温度帯で愉しんで頂けるお酒のリリースが続いていました。しかし、日本酒の醍醐味でもあります、冷や、常温、そして燗にしても、同じコンセプトでお楽しみ頂ける酒を醸したいとの想いがあり、「生もと造り」にチャレンジ。9号酵母で醸された生酛造りは、綺麗な味わいの中でも、奥深さを感じ、旨みと酸味が、燗にした際には顔を変えて、より美味しさが増す一本になっております。













■岩手県■ 赤武 AKABU純米






















岩手だけでなく、日本を代表する酒を醸すことを目標に、妥協を許さず、日々進化し続ける蔵元です。このプロジェクトを率いるのは、90年代生れの六代目、古舘龍之介杜氏。この方は東京農大時代に利き酒チャンピオンになった人物です。AKABU純米は、口元に運んだ時のフルーティな香りから始まり、米の…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月06日 2018年1月今年最初の日本酒入荷情報です(^<^)♪♪

新年明けましておめでとうございます☆彡
 
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
当店も大晦日から三が日とお休みさせて頂いておりましたが、
 
お掃除したり忘年会したり新年会したり掃除したり仕込みしたりと
 
あっとゆうますぎる年末年始でした(´;ω;`)泣
 
まぁ充実した年末年始だったと思うことにしております、笑
 
それはさておき、本年最初の日本酒入荷情報でございます~
 
今年は秋田県は「あの」新政の大量入荷から始めさせて頂きます(^o^)/
 
■秋田県■ 新政 陽乃鳥純米仕込み貴醸酒
 
仕込みの際、水の代わりに日本酒で仕込んだ一本です。また、アルコール添加されていない純米酒で仕込むのも新政流です。味わいは穏かで、蜂蜜や柑橘系の香り、口に含むと、極上の蜂蜜や、貴腐ワインを連想させる濃醇な甘味、そこに新政特有の主張のある酸味が、酒にメリハリを与えています。濃醇で円やかですが、酸味がアクセントとなり、全体…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年12月23日 2017年12月(たぶん)年内最後の日本酒入荷情報です(^^)♪♪

文字通り師走のごとく   あちらこちらに無駄に走りまくっていますが   みなさまいかがお過ごしでしょうか、笑。   と間も無くの年の瀬、年内最後の入荷情報を   伝えさせて頂きますので、よろしくお願い致します~(^o^)/   ■宮城県■ 綿屋 特別純米幸之助院殿     新生漢方米ひとめぼれで醸す特別純米酒。。。漢方を飼料にした牛(新生漢方牛)の有機肥料を用い、栽培された宮城県栗原産の醸造米を丁寧に仕込んだ一本です。清々しく、透明感のある香り、優しく綺麗な口当たり、旨味と酸のバランスが特に絶妙で、するするっと飲める味わいです。今回は新スタッフのザキちゃんのイチオシでご用意させて頂きました、笑。   ■佐賀県■ 鍋島 特別純米     当店のド定番酒も入荷です。国内外の利き酒のトップが審査を行う、2002年国際酒祭りの純米酒部門で見事日本一に!上品な香りと透明感を感じさせる切れ味抜群の辛口酒です。   ■広島県■ 龍勢 和みの辛口特別純米   …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年11月24日 2017年11月の日本酒入荷情報です(^^)♪♪

寒い。なんか秋をすっとばして冬のような寒い日が続いてますねぇ。   お店も忘年会のご予約などを頂いて、あぁ今年ももお終わりなのだなぁと、   感慨にふけっております。   と、それはそれとして、今月も美味しいお酒の入荷情報を   送らせて頂きます。お好みのお酒が御座いましたら幸いです。   <a href="https://www.hotpepper.jp/strJ001142647/" data-cke-saved-href="https://www.hotpepper.jp/strJ001142647/">https://www.hotpepper.jp/strJ001142647/   ■福井県■ 九頭龍 純米 <a href="https://stat.ameba.jp/user_images/20171124/17/shibata-oden/cf/6a/j/o0239031814077204749.jpg" data…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年11月01日 2017年10月最後の日本酒入荷情報です(^^)♪♪

うーん。今年は夏も秋も雨が長かったり
台風が来まくったり。。。
うーん。。。それはそれとして
いつもは月初に多い新銘柄の入荷情報ですが
前倒しでお知らせさせて頂きまーす(^o^)/

■佐賀県■ 鍋島 特別本醸造

優しい甘味を感じながらも、後口はベタつくことなくサラリと消えていきます。大変にバランス感の良い一本です。日本酒初心者の方も、日本酒大好き上級者の方でも満足出来る仕上がりは、冷やした時の、甘みと軽やかな酸の美味しさも当然ながら、燗にした時の幅広く奥深い味わいもご好評です。

■東村山■ 屋守 純米無調整ひやおろし生詰

地元銘柄、『屋守』から今年も人気の冷卸が入荷しました。味わいは柔らかで、透明感のある甘さが広がります。仄かに香る吟醸香も大変に心地良い一本です。喉越しのキレが素晴らしく旨味は抜群、冷酒は勿論ですが、ぬる燗から熱燗まで、様々な温度帯で楽しめます。

■千葉県■ 不動 一度火入れ無炭素濾過雄町純米吟醸原酒

備…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年08月26日 2017年8月!も、もう終わりですが久々に日本酒入荷情報です~(^<^)♪♪

東京は全然、夏らしくないままの8月でしたが、 みなさまは、いかがお過ごしでしたでしょうか? 個人的には、例年になく、大人しく過ごしていたかなぁ~... と思いつつ振り返ると、そこそこ、、、 いや、充分に楽しく過ごさせて頂いてたみたいのようです。 (いや、ちょっと遊びすぎちゃったかも) と反省しつつも、夏の思い出?を彩るような 美味しい日本酒がたくさん入荷しましたので、 ご紹介させて頂きます~(^o^)/ ■大分県■ ちえびじん 純米ひとめぼれ 若き蔵主のもと、旨い日本酒、焼酎、梅酒を醸す、今、最も要チェックの蔵元です。3年連続モンドセレクション最高金賞受賞の、極上の水で仕込んだ、この酒は、香りは控えめながら、柔らかい飲み口と、口中に広がる旨味、そして切れの良い後口と、正におすすめの一本です。 ■滋賀県■ 唯々 夏色純米 某お客様の熱烈リクエストにお応えして緊急再入荷です!笑。酒米に、滋賀県産「玉栄」を100%使用した、夏…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年05月26日 日本酒飲み放題メニューが新しくなりまする('ω')♪♪

日本酒飲み放題メニューが新しくなりまする('ω')♪♪

ので、しばらくは移行期間ということで

通常6銘柄の飲み放題が、

にゃ、にゃんと12銘柄ご用意☆彡

この機会!お見逃しなく!!

>>旧銘柄

■富山県■ 成政

■埼玉県■ 秩父錦

■静岡県■ 臥龍梅

■兵庫県■ 龍力

■山形県■ 東光

■長野県■ 北安大國

>>新銘柄

■兵庫県■ 龍力

■新潟県■ 真稜

■山形県■ 羽前白梅

■神奈川■ 丹沢山

■長野県■ 黒澤

■鳥取県■ 日置桜

#夏宴会 #summerdays #東村山 #秋津 #新秋津 #日本酒 #居酒屋 #sake #日本酒飲み放題 #本日のおすすめ http://www.hotpepper.jp/strJ001142647

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 お店日記
東京都(320833)
東京都 グルメ(44366)東京都 和食(10195)東京都 居酒屋・酒(11063)
東京都東村山市(2004)
東京都東村山市 グルメ(245)東京都東村山市 和食(64)東京都東村山市 居酒屋・酒(67)
東京都東村山市秋津町(271)
東京都東村山市秋津町 グルメ(43)東京都東村山市秋津町 和食(14)東京都東村山市秋津町 居酒屋・酒(13)
新秋津駅(1195)
新秋津駅 グルメ(94)新秋津駅 和食(31)新秋津駅 居酒屋・酒(21)
秋津駅(1109)
秋津駅 グルメ(87)秋津駅 和食(27)秋津駅 居酒屋・酒(19)
【東京都のお店】
部分やせパーソナルスタジオ/BODY DESIGN CONSULバレエ・ヨガ教室axis enjoy dancingフォンテーヌ バレエ アカデミー世田谷建築工房ヒロ室内スーパダンス・ジャパン株式会社代官山 FULL UP(株)マスダインテリア~内装・リフォーム・原状回復工事~ Mixology Spirits Bang(k) @PLUSTOKYO ミクソロジースピリッツバングBarista'sDaydreamCoffee絵画教室 アトリエ オーブハローストレージ渋谷松濤BASE CAMPアイメディカルクリニックベストハウス錦糸町本店 ㈱TNO小川木材(株)ヘアサロン ハヤシくわはら整骨院荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 交通事故治療 カイロプラクティック Fiore -esthetic salon-  ...