東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田のお店日記 | 新秋津駅,秋津駅/東村山市/グルメ,和食

街のお店情報へ  > 東京都  > 東村山市  > 秋津町

このページは東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田のオーナー様が作成している情報です。

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田

オーナー更新中

秋津おすすめ人気居酒屋☆飲み放題プランあり♪駅近宴会♪貸切パーティー◎♪秋津駅・新秋津駅徒歩すぐ!!

このお店のカテゴリ
グルメ > 和食
グルメ > 居酒屋・酒
東村山市 秋津町
新秋津駅  / 秋津駅
住所 :
〒189-0001 東京都東村山市秋津町5-13-17武藤ビル1階
電話 :
042-313-0034
最終更新日 :
2017/06/25

クーポン(6) / お店の日記(83)

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田のお店日記

2017年05月26日 日本酒飲み放題メニューが新しくなりまする('ω')♪♪

日本酒飲み放題メニューが新しくなりまする('ω')♪♪

ので、しばらくは移行期間ということで

通常6銘柄の飲み放題が、

にゃ、にゃんと12銘柄ご用意☆彡

この機会!お見逃しなく!!

>>旧銘柄

■富山県■ 成政

■埼玉県■ 秩父錦

■静岡県■ 臥龍梅

■兵庫県■ 龍力

■山形県■ 東光

■長野県■ 北安大國

>>新銘柄

■兵庫県■ 龍力

■新潟県■ 真稜

■山形県■ 羽前白梅

■神奈川■ 丹沢山

■長野県■ 黒澤

■鳥取県■ 日置桜

#夏宴会 #summerdays #東村山 #秋津 #新秋津 #日本酒 #居酒屋 #sake #日本酒飲み放題 #本日のおすすめ http://www.hotpepper.jp/strJ001142647

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年05月21日 2017年5月2発目の日本酒入荷情報です(^^)♪♪

■滋賀県■ 唯々 夏色純米 summer edition   近江の米にこだわり、純米ならではの、ただただ、美味しいお酒を目指しました。とのこと。大自然の恵みを引き出し、かつ、飲み易く高品質なお酒を目指しています。とも。滋賀県産玉栄を60%まで磨き、夏向けの軽快で、爽やかな旨みのある純米酒です。   ■山形県■ 秀鳳 純米吟醸 BEACH SIDE   山形県山形市の秀鳳酒造場から、夏にっピッタリの日本酒が入荷しました。南国をイメージした味と、香りを瓶ラベルで爽やかに表現されています。新しいタイプの甘酸っぱい日本酒です。キンキンに冷やしてます。氷を入れてロックでも、炭酸割りでも楽しめるお酒です。2017年ワイングラスでおいしい日本酒 アワード最高金賞受賞!   ■新潟県■ たかちよ Summer Blue (銀ラベル) 無調整 夏生原酒   フレッシュでジューシーなスタイルの「たかちよ」。この銀ラベルは「缶詰に入ったパイン」のような味をイ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年05月07日 2017年5月最初の日本酒入荷情報です(^^)♪♪

■奈良県■ 風の森 純米しぼり華露葉風







20BYよりラインナップに加わった露葉風。奈良県産の酒造好適米として復活したお米です。油長酒造では秋津穂を始め、19BYから、きぬひかり、そして20BYから、この露葉風と、奈良県産の米を使用したラインナップに、力を入れていることがよく分かります。香りは穏やかで、甘やかさも仄かに漂います。口当たりはやや微発泡感を愉しみながらも、ボリューム感もあり。しっかりとした酸味と芳醇な旨みが抜群の一本です。CRAFT SAKE WEEK(http://craftsakeweek.com/)出品銘柄が新登場です(^<^)♪




■岩手県■ 喜久盛 タクシードライバー純米生原酒仕込み7號






香りはキリッとした柑橘系を思わせながらも、口に含んでみると、香りの爽やかさから一転、フルーティーさに、力強さを感じる旨さ。奥深い甘味も加わり、酸と共に、味わいが押し寄せて来ます。その飲み応えのある味わいは…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年04月09日 CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 今年も行ってきました♪

http://ameblo.jp/shibata-oden/entry-12263912553.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----shibata-oden_12263912553

と、ゆうことで昨年に続き今年も行ってきました(^o^)/

CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS !

http://craftsakeweek.com/

しかも今年はちょっとスケジュール的に厳しかったのですが

な、なんと初日に参加することができました☆ありがたや



『昨年、10日間で延べ76,000人が来場した「CRAFT SAKE WEEK」。今年は、通常では桜を見ることができない時期、場所に、1,000本の桜を使って会場一面に広がる“桜の花畑”をつくり、会場を訪れれば“絶対に花見を楽しめる”壮大なアート空間を創造します。また、日本全国選りすぐりの1…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年04月02日 2017年4月最初の日本酒入荷情報です(^^)♪♪

3月も沢山の方々に助けられ

笑顔に救われた一カ月!誠に誠に有難う御座いました☆

また素敵な出会いの素晴らしさを

いつも以上に感じられたのも嬉しい限りです(´艸`*)うふ

と。感謝の気持ちを胸に昨日今日と登場しました

新たなお酒さん達と共に

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

■福島県■ 天明 純米本生中取り零号瑞穂黄金25BY

福島県産食米「瑞穂黄金」をゼロからスタートの意気込みで仕込んだ一本、純米本生中取り零号が再登場です。中取りシリーズは、地元産の米と精米、酵母、仕込みの大きさなど、通常商品には無い造りの組み合わせで、良いトコ取りの少量生産なのですが、あまりのコストパフォーマンスの良さから、前回仕入れ時は即完売となってしまいました。零号のコンセプトは「酸と甘味、旨味のバランス」とのこと。シリーズ最高酸度と一番の甘味、そして食米である瑞穂黄金の旨味、それらのバランスをしっかりと取りながら、透…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年03月24日 2017年3月の日本酒といろいろ入荷情報part3です(^^)♪♪

おそらく今月最後の入荷情報になると思いますが

今回も少ない入荷ながら、お好みのお酒が見つかりますように

(*´ω`*)♪♪

■新潟県■ 〆張鶴 吟撰

公私共に十数年来頂くのは「純」ばかりでしたが、今回は諸先輩方の御意見を参考にしつつ、こちらの吟撰を用意させて頂きました。味わいは、華やかな吟醸香から始まり、仄かな甘さと程良い酸味、クセが無く口当たりの大変に良い飲み易い一本です。

■栃木県■ 仙禽 花見酒2017 無濾過生原酒

今月の仙禽シリーズですが、「雄町」「亀ノ尾」「立春朝搾り」「雪だるま」に続き、今回は「花見酒」も用意させて頂ける事が出来ました。未開栓の為、ラベル記載の文を載せさせて頂きます。

~亀ノ尾と山田錦の新酒を特別にブレンドしました。春のように爽やかな酸味、軽快な甘み。仙禽のアッサンブラージュをお楽しみ下さい。~

亀ノ尾と山田錦のアッサンブラージュ、もはや期待値が留まる事無く上昇し続けています。ブレンド…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年03月15日 2017年3月の日本酒入荷情報part2です(^^)♪♪

昨日は何年振りかに整体に行ってみました。

想像以上に身体?骨?が歪んでいたみたいで

びっくりしまくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

今週は健康診断も控えてますので

普段以上に健康に気を使いながら過ごしたいと思います。

(昨日の晩酌で頂いた仙禽と三千盛は抜群でした)

■秋田県■ 新政 亜麻猫スパーク白麹仕込み純米生酒

入荷品全て大好評の新政ですが、今回は、亜麻猫スパークをご用意しました。瓶内2次発酵の活性生酒は、主に、焼酎を仕込む際に使用される、「白麹」を酒母として仕込まれています。上質な味わいと、心地よいガス感、甘みと酸の広がりは、フレッシュで、綺麗で、爽やかな後口へと続いていきます。満を持しての入荷です。

■三重県■ 作 雅乃智純米吟醸

口に含んだ時のバニラ香と、絹のような滑らかな味わいが特徴的です。香りと味わいのバランスも良く、優しさと上品さ、深みとコクは、大吟醸クラスを思わせる、奥行きのある一本です。

■福島県■ 寫楽 …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年03月09日 2017年3月の日本酒入荷情報です(^-^)♪♪

おかげさまで2周年☆本日イベント最終日も いつものメンバーと和気あいあいと楽しく 営業させて頂いております♪ と、そんな楽しい雰囲気で始まった3月最初の入荷情報です 今月もお好みのお酒が見つかりますように(*‘ω‘ *) ■群馬県■ 大盃 桶53号 純米原酒 ロボットラベル 群馬最古の蔵元、牧野酒造さんの季節酒です。平成二十七年関東信越国税局鑑評会、純米の部、優秀賞受賞。「53号」とはお酒を貯蔵している桶の番号だそうですが、今回は思わず目を引くSAKEROBOラベルが入荷です。味わいは、穏やかな果実香、純米酒特有の重たさを感じさせない、吟醸クラスのような飲み口を愉しめます。飲み飽きしない口当たりのこのお酒は、食中酒として、お勧めさせて頂いてます。 ■福島県■ 会津中将 会津印 昨夏、昨秋と入荷毎に好評の会津中将ですが、今回入荷品の中では、数少ない辛口酒をご用意させて頂きました。濃厚な味わいを愉しみながらも、スッキリとし…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年03月04日 2017.03.08 おかげさまで2周年です(;´∀`)

早いもので、あの春の日より、もう2年。。。 感覚的には3年目に突入!感の方が強いですが、汗 ... 。。。とゆうことで 本年もSpecialなサービス企画をご用意します☆ https://www.hotpepper.jp/strJ001142647/ 昨年は1DAY限りの誕生パーティを開かせて頂きましたが 本年は、より多くの方々に、より喜んで頂けるよう 3月7日(火).3月8日(水).3月9日(木)! こちらの3DAY’S開催とせて頂きます(´艸`*) 肝心のサービスは。。。 Service①獺祭純米大吟醸50(壱合)390円! 改めてのご紹介は必要ないかと思いますが。。
https://www.asahishuzo.ne.jp/
ご存知、山口県の銘酒『獺祭』を
期間限定特別価格で提供させて頂きます!
もちろん一杯だけなんて寂しいことは申しません♪
何杯でも、ご用意の限りお楽しみください♪♪ Service②山形県小嶋総…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年02月25日 2017年2月の日本酒入荷情報part3です(^-^)♪♪

おそらく今月の情報更新は最後になるかと

思いますが。。。

今回もお好みのお酒が見つかりますように。。。

(´ω`)♪♪

■佐賀県■ 鍋島純米吟醸五百萬石

前回入荷品、特別純米のご好評を得て、今回は「オレンジラベル」純米吟醸五百萬石をご用意させて頂きました。中汲みを使用した贅沢なお酒は、フレッシュ感の溢れる、華やかな香り、甘味と酸味のバランスも絶妙で、飲み口の爽やかな、鍋島のラインナップの中では一番のスッキリタイプに仕上がっています。旨いです。

■新潟県■ 越乃寒梅灑(さい)純米吟醸

昨年、45年ぶりの新作として話題になりました一本が、ご要望多数に付き再入荷です!五百萬石と山田錦を原料米に、吟醸造りで、しっかりと低温熟成させた味わいは、上品さとキレの良さが特徴的です。米の旨味たっぷりの純米酒でありながらも、ライトな飲み口は、お好みを問わず楽しんで頂けるのではないでしょうか。

■山形県■ 栄光冨士純米大吟無濾過生T…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年02月24日 東村山 所沢 清瀬 でアルバイトしませんか(´艸`*)?

秋津日本酒居酒屋しば田 ◆高時給1100円以上!!◆
レギュラースタッフ大歓迎!!の求人情報

http://weban.jp/detail/282911337.html

☆未経験OK◎稼げる高時給1100円以上!まかない無料!!

募集職種>
キッチンorフロアスタッフor店長・料理長候補!

給与>
ホールスタッフ (時給950円~)
キッチンスタッフ(時給1100円~)
店長&料理長候補(月給250000円~・公休6日)

待遇>交通費支給・制服貸与・食事付・昇給随時

時間>15:00~翌1:00(時間内にて完全シフト制)

未経験者もOK!髪型・服装自由・ネイル&ピアスもOK

経験者の方は、経験、前職給与を考慮します!

今夏には3号店の出店計画もStart(^O^)/

楽しく働きたい!明るく元気な方のご応募!

楽しみに、お待ちしてます!!

応募連絡先>
042-313-0034(電話受付時間16:00-23:00)

採用担当>柴田

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年02月16日 2017年2月の日本酒入荷情報part2です(^-^)♪♪

日もだいぶ長くなってきましたし

積もるほどの雪も降らなそうですし

今年は良い感じで春を迎えられそうです(´艸`*)

とゆうことで(?)ここ最近の入荷状況を

ご報告させていただきます

もしお好みのお酒がありましたら幸いです♪♪

■長野県■ 北安大國 純米もち米仕込み

今回入荷の北安大國は、なんと!もち米で仕込んだ一本です!味わいは円やかな甘味と共に、酸味も美味しく感じられます。余韻はスッキリとキレがよく、お好みを問わず受け入れて頂けるのではと思います。常温やぬる燗で、より円やかな旨みを愉しんで頂けますが、少しの炭酸水で割る飲み方もアリです。

■静岡県■ 臥龍梅 純米

当店初登場の新銘柄です!華やかな果実や、花のような香り、口いっぱいに広がる、米の柔らかな旨味を感じさせながら、軽やかにキレあがる、バランスのよい味わいです。早速お召上がりのお客様からも大好評を頂いています。常温、ぬる燗をお勧めしていますが、ロックでもイケ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 お店日記
東京都(481435)
東京都 グルメ(90957)東京都 和食(21209)東京都 居酒屋・酒(26133)
東京都東村山市(2959)
東京都東村山市 グルメ(477)東京都東村山市 和食(123)東京都東村山市 居酒屋・酒(149)
東京都東村山市秋津町(354)
東京都東村山市秋津町 グルメ(81)東京都東村山市秋津町 和食(24)東京都東村山市秋津町 居酒屋・酒(20)
新秋津駅(1621)
新秋津駅 グルメ(176)新秋津駅 和食(53)新秋津駅 居酒屋・酒(42)
秋津駅(1550)
秋津駅 グルメ(166)秋津駅 和食(49)秋津駅 居酒屋・酒(35)
【東京都のお店】
ツボッ康新宿整体リガーレ・カイロプラクティック新宿プラスワン本郷三丁目店ベストハウス錦糸町本店 ㈱TNOそば処 中村庵プリザーブドフラワー教室 ルアンジュDr.biyo Dr.バランス美容矯正センター銀座並木通りビジネス倶楽部ほぐしの達人 王子店ハローストレージ渋谷松濤パート2クローバーハウス日本黎明学院 家庭教師センターハローストレージ蒲田水道橋2分スタジオランド株式会社 西東京住宅リフォ-ム特別養護老人ホーム クレイン姿勢専科★KCSセンター豪徳寺駅前絵手紙用品・書道用品・和趣品の丹青堂(東京店)HAIR SALON SUN ヘアサロンサン 東京ステーション歯科クリニック  ...