株式会社 活緑 のお店日記 | 高尾駅/八王子市/住まい,花・ガーデニング,造園業,造園工事

街のお店情報へ  > 東京都  > 八王子市  > 元八王子町

このページは株式会社 活緑 のオーナー様が作成している情報です。

株式会社 活緑 

オーナー更新中

緑を活かす植木屋さん    樹木の剪定、造園、伐採、抜根、草刈、砂利敷き、管理、消毒

このお店のカテゴリ
住まい > 花・ガーデニング > ...
八王子市 元八王子町
高尾駅
住所 :
〒193-0826 東京都八王子市元八王子町2-2062-6
電話 :
042-629-9963
最終更新日 :
2024/04/01

クーポン(1) / お店の日記(20)

株式会社 活緑 

株式会社 活緑 のお店日記

2024年04月01日 K様邸人工芝敷設工事  八王子市

八王子市のK様より、人工芝施工のご依頼をいただきました。
地盤には路盤材を敷き、転圧を加え、その上に防草シートを敷いてあります。最後に人工芝を敷設します。
詳細はフェイスブックを観ていただければと思います。
そろそろ本格的なホームページをつくらねばと思う今日この頃です。
人工芝も進化していて、パッと見天然芝に見えなくもありませんね。
K様、この度は誠にありがとうございました☆

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2021年11月02日 茅ヶ崎市O様邸 砂利敷き防草シート工事 ガーデンロックイエロー

茅ヶ崎市のO様より、砂利防草シート工事のご依頼をいただきました。
土や草が混じった既存の砂利をすきとり、防草シートを丁寧に敷きます。その上に化粧砂利のガーデンロックイエローを敷きならします。
ガーデンロックは宝石のようにキラキラした綺麗な砂利で、庭の印象も大きく変わりますね。

シートはプランテックス240BBという防草効果の高いものを使用しました。

これで雑草に悩まされることも減ると思います。

O様、この度は誠にありがとうございました☆

株式会社活緑 上山

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年04月09日 多摩市 S様邸 樹木抜根作業及び人工芝施工

多摩市のS様より、樹木の抜根作業と人工芝施工のご依頼をいただきました。
途中までご自身で作業されたようですが、断念したとのことです。樹木の抜根作業はかなり労力を必要とします。
職人2名にてチェーンブロックを駆使し、
半日かかり抜根作業を完了。人工芝張りを含めて二日間で施工を完了しました。
お子様が寝ころんで遊んでいる姿を見ると職人としてとても喜びを感じます☆
S様、この度は誠にありがとうございました☆

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, 東村山市, 国分寺市, 国立市, 福生市, 狛江市, 東大和市, 清瀬市, 東久留米市, 武蔵村山市, 多摩市, 稲城…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年03月31日 埼玉県飯能市のT様邸 人工芝施工

埼玉県飯能市のT様より、人工芝施工及び砂利敷き防草シート工事のご依頼をいただきました。
新築を建てられたとのことで、お庭はまだ剥き出しの土の状態でした。
転圧・整地をおこない、地盤を作ります。人工芝を丁寧に張り付けて完了。
防草シートは防草効果の強力なプランテックス240BBを使用。
砂利はガーデンロックイエローを敷きました。暖色系の砂利で、建物にとてもあいますね。T様邸の人工芝はナチュラルグリーンという色で、茶葉が多いタイプです。より自然なイメージに仕上がると感じます。

T様、この度は誠にありがとうござました☆

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年03月20日 八王子市 I様邸 人工芝施工

八王子市のl様より人工芝の施工のご依頼をいただきました。
本日は久しぶりに地元八王子のお仕事です☆

お子様が庭で遊んだ際、泥を玄関まで引っ張ってくることがとてもストレスとのこと。
結構石が混ざっている地盤でしたが、しっかり転圧をかけて整地をしました。※石が多いことは決して悪い地盤ではありません。転圧整地を丁寧にすることにより、水捌けの良い人工芝に適した地盤となります。水捌けの悪い地盤は砕石を敷いたりします。

その上から砂を敷き、更に転圧。
グランドのようながっちりした地盤が完成しました。
綺麗な地盤をつくることが、人工芝の要です。
人工芝を丁寧に張り付け作業完了。
お子様も喜んで遊んでいるとのことで、私もうれしい限りです☆
I様、この度は誠にありがとうございました☆

人工芝施工は【活緑】にお任せを!

活緑 上山

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年03月07日 川崎市 T様邸 人工芝施工

川崎市のT様より、人工芝の張り付けのご依頼をいただきました。

マンション一階のお庭に敷きたいとのこと。
雑草を根から除去し、除草薬を散布。
地盤の勾配を考慮し整地をし、砂を敷いて転圧をかけます。
地盤をきれい作ることがもっとも肝心。
その後丁寧に防草シート、人工芝を張り付けて完了。
ほぼ1日の作業となりました。
お子様が人工芝で楽しく遊べるといいですね☆
T様、この度は誠にありがとうございました☆

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, 東村山市, 国分寺市, 国立市, 福生市, 狛江市, 東大和市, 清瀬市, 東久留米市, 武蔵村山市, 多摩市, 稲城市, 羽村市…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年09月03日 ヒバの枝透かし剪定

横浜市のI様のお宅にてヒバの枝透かし剪定をおこなわせていただきました。
ヒバは内側から刈るだけですと、年々大きくなって収集がつかなくなるケースが多いです。
今回は大胆に枝透かし剪定をおこないかなりサイズをコンパクトに仕上げました。
今はスカスカの状態ですが、目が出てくればきれいな円錐状になってくることでしょう。
どうなるか楽しみですね。
I様この度は誠にありがとうございました。

活緑 上山

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, 東村山市, 国分寺市, 国立市, 福生市, 狛江市, 東大和市, 清瀬市, 東久留米市, 武蔵村山市, 多摩市, 稲城市, 羽村市, あき…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年03月23日 日野市 S様邸 砂利敷き防草工事 

日野市のS様より砂利敷き防草工事の作業を承りました。
砂利は三分川砂利を使用。川の流れにより自然にできた丸みですのでとても綺麗です。水かけると深みが増します。
 これで雑草対策は万全ですね。
 S様、この度は誠にありがとうございました☆

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, 東村山市, 国分寺市, 国立市, 福生市, 狛江市, 東大和市, 清瀬市, 東久留米市, 武蔵村山市, 多摩市, 稲城市, 羽村市, あきる野市, 西東京市, 西多摩郡,
▼神奈川県▼ 
横浜市, 川崎市, 相模原市, 平塚市, 藤沢市, 茅ヶ崎市, 厚木市, 大和市, 伊勢原市, 海老名市, 座間市, 高座郡寒川町, 愛…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月20日 瑞穂町 Y様邸 砂利敷き・防草シート工事 石灰砕石(白砂利)

瑞穂町のY様より、お庭の砂利敷き・防草シート工事のご依頼を承りました。
後々、ウッドデッキの設置を考えていて、その前に砂利をしきたいとのことでした☆
まず、雑草を根から除去し、綺麗に整地し、防草シートを張りました。最後に砂利を敷きならして作業完了☆今回は石灰砕石(白砂利)を使用しました。
清潔感のある色合いですね。
防草対策はこれで万全です☆
Y様、この度はありがとうございました(^^ゞ

施工例
面積19㎡ 1㎡あたり2800円
2800×19=53,200円(税別)

活緑は、小さな植木屋さんですが、その分余計な経費がかからないため、安く砂利敷き作業をおこなうことができます。是非、大手の業者様の見積もりとも比較していただければと思います。価格と技術には、自信があります☆砂利敷きは活緑にお任せを!

応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月05日 昭島市 N様邸 砂利敷き・防草シート工事 石灰砕石(白砂利)

昭島市のN様邸お庭の砂利敷き・防草シート工事を承りました。
雑草を丁寧に除去し、余分な土をすき取り、整地。
防草シートを張り、砂利を敷き、作業完了☆
今回は白砂利を使用しました。涼しげな印象になりました。
これで、雑草対策は万全です☆
N様、この度はありがとうございました!

今の時期は、雑草が種から、芽生えだす時です。
先手を打って防草を!砂利敷きは活緑にお任せください☆

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, 東村山市, 国分寺市, 国立市, 福生市, 狛江市, 東大和市, 清瀬市, 東久留米市, 武蔵村山市, 多摩市, 稲城市, 羽村市, あきる野市, 西東京市, …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月01日 N様邸 砂利敷き防草シート工事 川砂利 杉並区

杉並区のN様邸の砂利敷き・防草シート工事をおこなわせていただきました。
「雨が降るとぬかるんでしまい、泥を引っ張ってしまうので困る。雑草対策もしたい」
とのことで、砂利敷き・防草シート工事をご提案させていただきました。
 もともとの地面が盛り上がっていたため、砂利を敷くにはすき取り作業が必要となりました。軽トラ2台分満載の残土を出すことに。職人も気合を入れて、運び出しました。
雑草を取り除き、整地後、防草シートを張りました。
今回は和風のお庭にもよく合う天然の川砂利を使用。
この砂利は、雨に濡れると輝きをまし、深い色合いとなります。
平板石も整え、砂利を綺麗に敷きならし、作業完了!
N様、この度はありがとうございました☆

対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年01月22日 八王子市 Y様邸お庭 砂利敷き工事 さび砂利 施工例

久しぶりの日記公開です。かなりさぼっていました。
今回は、八王子市のY様のお宅のお庭へ、砂利敷き・防草シートの工事をさせていただきました。
雑草が生えてしまい、困っているとのこと、庭全面に生えた雑草を根から取り除き、余分な土を鋤取りました。かなり大掛かりな工事となりましたが、無事に完了しました。砂利は京都産のさび砂利です。関東圏では採ることができないため、あまりみる機会が少ないと思います。黄色みがかったサビ色で、とても温かな印象のお庭となりました☆
Y様、この度は大変にありがとうございました☆





対応エリア
▼東京都▼
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

株式会社 活緑  店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
株式会社 活緑  お店日記
東京都(317747)
東京都 住まい(48793)東京都 花・ガーデニング(2408)
東京都八王子市(10191)
東京都八王子市 住まい(1771)東京都八王子市 花・ガーデニング(118)
東京都八王子市元八王子町(162)
東京都八王子市元八王子町 住まい(32)東京都八王子市元八王子町 花・ガーデニング(4)
高尾駅(827)
高尾駅 住まい(101)高尾駅 花・ガーデニング(12)
【東京都のお店】
Hero's Barむさし府中商工会議所パソコン教室一人で飲めるバー『クロスブリードカフェ』ビーンズギター教室女性専用ビジネスホテル レディスヴィラ屋形船あみ幸でびっと 桜新町サザエさん通り店立ち焼き本舗タレ亭pelleteria  ペレッテリア池田屋酒店レンタルポストの中野私書箱センターアクアMarie Flower Art 銀座教室無痛の自然形体療法≪やすだ自然形体研究所≫下北沢の買取り屋さん学園鍼灸整体治療院銀座Secret(銀座シークレット)ビンゴ神田ふくしま歯科リムジンパーティー 東京横浜ララリムジンゴルフバー上野 リアルシミュレーションゴルフ練習場  ...