山形 どんどん焼きカフェ カシワヤのお店日記 | 山形駅,北山形駅/山形市/グルメ,軽食・カフェ・ファーストフード

街のお店情報へ  > 山形県  > 山形市  > 上椹沢

このページは山形 どんどん焼きカフェ カシワヤのオーナー様が作成している情報です。

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ

オーナー更新中

どんどん焼きカフェ カシワヤ

このお店のカテゴリ
グルメ > 軽食・カフェ・ファーストフード
山形市 上椹沢
山形駅  / 北山形駅
住所 :
〒990-0834 山形県山形市清住町1丁目3-29
電話 :
023-600-1444
最終更新日 :
2018/05/21

クーポン(0) / お店の日記(660)

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤのお店日記

2016年09月19日 ☆ブログ移行のお知らせ☆

当ブログの更新を2016年9月18日分より『アメブロ』での更新に移行いたします。1年10ヶ月もココで読んでくれてありがとうございました!
(_ _)









【どんどん焼きカシワヤ アメブロ】

⇒ 
#mce_temp_url#

(ページ一番下で
【スマホ表示/PC表示】切り替えれます)










移行することにより次のようなパワーアップを果たします!
(`・ω・´)/





・コメント機能(コメントお待ちしてます!)

・文中にも写真が貼られる

・全国的に読んでいただける

・みんなハッピー☆彡







それ以前の記事におきましては当サイトに残します。恥ずかしいし消そうと思ったんですけど奥さんが『思い出じゃん』って...。


それって素敵やん(´ω`)




 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月17日 クッキーだ! 土曜日

こんばんは(`・ω・´)けっこう雨振ってますね~。また台風が来るんでしたっけ?どちらにしろ9月の雨もジメジメして嫌ですね~。


そういえば今日は寒河江まつりが行われてますね。高校からの友人が流鏑馬の射手なんですけどどうでしょうか。雨ニモ負ケズ射ってるでしょうか。





土日に出かけれたらなぁ~。
(´ω`)






















さて今日から3日間は厳しいことになるだろうと思いましたが…まぁ厳しいんですけどw



でもお昼にはビックリするくらい多くのお客様が来てくださいました!皆さんありがとうございました!
(^ω^)























そして午後にはほぼ無風状態に…(_ _;)今日の85%はお昼が占めてました。




でも北斗とMさんが遊びに来てくれたから午後はこれでいいんだぁ~w
(´∀`)























でも今日もSNSやネットの作業をたくさんやりましたからね!これで平日14時からの…

あ!宣伝させてもらいます!
(`・ω・´)/






お好きな3点で¥600(好きなどんどん焼き・好きな…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月16日 ビールがどんどん焼きに! 金曜日

こんばんは(〇ω〇)さっき近所の有名犬『北斗』とご主人のMさんが寄ってってくださいました!

明日からの3連休の県内イベント尽くしの話になりまして。うーん、やっぱり厳しくなりそうw
(´ω`)





なによりカシワヤはお祭りの食べ物を扱っていますからね。だからそういうイベントの時こそ出店するものなんでしょうけど、、、ボクは出ません!


いや機材を買うお金がないだけなんですけどもw
(〇ω〇)























さて今日も穏やかな一日でした。穏やかですけど、こういう時の客層は常連さんや顔見知りの方が9割になります。



本当にありがとうございます!
ヽ(TωT)ノ 























OPENしたての頃もそうでした。今日はひとりも来ないんじゃないか…という時に来てくれたのはいつも常連さんでした。



何度もしつこいですけど本当にありがとうございます!
ヽ(TωT)ノウォーン!


























さてそんなこんなで穏やかな日が続いてるカシワヤですが嬉しいことも!ひとつは『LINE@』のト…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月15日 ぜいたく桃。 木曜日

こんぬづわ(〇ω〇)ボクの好きな果物はミカンと梨…だったんですけど、この桃を食べて変わりました。硬い桃がいま最も好きな果物です!大家さんに頂きました!ありがとうございます!
(_ _)





これが今日のお昼ご飯です。こんな美味しい桃を食べれるだけで幸せな人生だと思ってるボクはおかしいですか?w
(〇ω〇)ドウダロ























さて今日も穏やかな一日です!w…と言いたいところですが、今日はちょっと心折れかけますね。昨日から穏やかなんてレベルじゃない。
(´ω`;)
























(`・ω・´)9月が厳しいのは分かってたし覚悟もしてたんですけど、、、去年より厳しいかもしれない。去年より25%UPの予定だったんだけどそんなの夢のまた夢。





夏より涼しいのに夏より売れないってことを業界的にもっと考えるべきだった!

難しいなぁ。
(_ _)

























でもまだお店の危機!っていう危機になったことがないんですねウチ。その時点でまだ余裕があると思ってるんですけど。



続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月14日 『ドン!』ってワンピースかw 水曜日

こんばんは…(`ω´)と言うにはまだ早い時間ですがブログの更新です。それほどにカシワヤは穏やかな時間が流れておりますw
(´ω`)












今日は気温28度の予報でしたが思ったより暖かく感じます。外に出てみましても、これでどんどん焼きを食べようとは思わない暑さではないでしょうか。




とりあえず言い訳から始まりました。
ヽ(`∀´)ノハァーイ!
























と冗談はさておき。店名を『どん!』に変更するという先日のお話。アレはウソですwww





だいぶ反響をいただいたので戸惑ってしまいましたが今日ちゃんとお話します。
(〇ω〇)ソリャソウデスヨ




























実は食べログ対策で思いついた行動なのです!先日食べログの点数評価システムのアルゴリズムが変更されたんですが、ただでさえ低い点数のウチが更に低くなり…。







まぁそれはいいんですけど重大なことに気付きまして。いまネットで『どんどん焼き カシワヤ』と検索すると食べログがトップに出てくるんです!
(TωT)

























続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月13日 『君の名は。』観てきました 火曜日

こんにちは(〇ω〇)先日、常連のTさんにムービーオンのチケットを2ついただきまして、さっそく奥さんと観に行ってきました!


Tさんありがとうございます!
(^ω^) 





















観たのは今すんごく話題の『君の名は。』(ネタバレはしません!)








(〇ω〇)もうすでに興行収入100億は射程圏内で(目標は50億だった)それがどれくらい凄いかって、日本アニメの歴代興行収入のトップ10をほぼジブリが占める中で歴代トップ5に入るペース!



しかもまだ始まって2週間です!
(`ω´;)
























と言ってもそういうステマで観ようとは思わないボクなんですが(観ましたけどね!w)あらすじやジャケット画を見る限り…ラブストーリーかな?どうなの?
(`・ω・´)











一応あらすじは、都会に憧れる田舎の女子高生と都会の男子高生の心が入れ替わってお互い戸惑いの生活の中でも次第に気持ちが打ち解け、そして男子高生はその子を探しに…。みたいな面白いラブストーリーなんで…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月12日 北斗が夢を運ぶ! 月曜日

こんばんは(`・ω・´)写真のフィギュア達は近所の有名犬『北斗』が持ってきてくれました!ウソです!持てません!w


こちらはご主人のMさんにお持ち頂きました!ありがとうございます!Mさん!
ヽ(`∀´)ノ








どれを飾ろうかな… ブルックはウチの意味不明な感じに似合いそうですね。ジブリのキャラクターと言っても違和感がありません。


いやムリかw
(〇ω〇)ハイ






















さて今日も穏やかな一日でした~(`・ω・´)でも朝一にオシャレCafe『Koni Koni』のIオーナーが来てくれて色々とお話させていただきました!
























Iさんとこんなに深く話したのは初めてですね~。やっぱりちゃんと話をしないと人ってどんな苦労があるか分からないものです。



ボクも気を引き締めないといけませんね!
(´Д`)アー























お昼は軽くバタバタッとして午後には静かに…。そこへ北斗とご主人のMさんがご来店!


この時にさっきお話したフィギュアを持ってきてくれたんです!

あり…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月11日 10年早いよねー! 日曜日

こんばんは(〇ω〇)写真のは知る人ぞ知る"アキラ"と申します。『10年早いんだよー!』ってCM覚えてませんか?


ボクが最も好きなゲームですね。青春であり黒歴史w







楽天のポイントが余っていたので思わず買ってしまいました。少し癒されました。


買い物をすると心のモヤモヤが解消にされます。なんで?
(〇ω〇)ナンデ?














 








さて今日も静かな土日になると思ってましたが…そんなことありません!特に今日は友人に常連さんが本当たくさん来てくれて!

ありがとうございます!
(TωT)























開業2年目なので前年と比較して状況が見れてます。1年目とは全く違う種類の焦りと喜びですねw


自営業の醍醐味…って言える余裕はないな。
(´Д`;)























最近カキ氷のことをたくさん考えています。冬のカキ氷なんて面白くないですか?



(〇ω〇)東京の冬のカキ氷屋さんは店内がすっごく暖かいんだそうです。それで冬でもカキ氷が美味しくなるんだとか。






















カシワヤは鉄板がある…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月10日 ブルーがイエロー。 土曜日

こんにちは(`・ω・´)昨日はブログの更新を忘れて帰ってしまいましたwしかも店を出た時間が20:20。仕事したのか?ってくらい早い帰りです。
(´ω`;)


気温も下がって気持ちが変わってしまったかな。ちょっと冷静にならなければなりません。






厳しい時期なんだからさ!自分!w
(`ω´)ホントヤデ

























さて穏やかな9月らしくホント穏やかな一日でした。瀕死の重傷…とまではいかないですけど目標ギリギリですw
(´・ω・`)
























涼しくなったのに真夏よりお客さんが減るって…やっぱり商売は不思議なものです。





とりあえず『暑くなると粉モノは売れない』という考えは無くなりました。

たしかに寒いときよりは食べなくはなりますけど、結局やり方次第なんだなぁ。
(´ω`)


























いつもカキ氷を買ってってくれる大家さんのご家族。お子さんがいつも『ブルーハワイ』を選ぶんですけど、今日はお母さんが『今日はレモン!』って言い聞かせてました。





今から仙台で

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月09日 我が名はどん!(ドーン!) 金曜日

こんにちは(〇ω〇)お店の名前を『どんどん焼きカフェ カシワヤ』改め、、、








『どん!』









に変更いたしました。当サイトのトップページをご覧ください。


異論反論オブジェクションはもちろん、連絡お待ちしておりますwww










筑紫哲也好きだったなぁw
(〇ω〇)



























さて今日はお店が『どん!』になった記念すべき日です。ONE PIECEのように堂々と構えて開店いたしました。
(`・ω・´)





















今日はお昼からたくさんの方に来ていただきました!先日から始まった『スペシャル☆コースメニュー』も2人の方にご注文いただきました!


ありがとうございます!
(^ω^)

























でもさすがは飲食店が厳しくなる9月。どん!の『LINE@』で初めての動きがあったんです。
(`ω´;)























どん!では日に2名様は平均してLINE@の登録を頂いてます。本当にありがたいことです。
(_ _)






それが9月に入った途端、登録ゼロが1週間続きました。こんなことは初めてでした。ちょっとし…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月08日 ゴジラ対、君の名は。 木曜日

こんばんは(`ω´)雨が降りまくっております。去年の9月もそうでしたがこの時期は荒れますね~。

湿度こそ高かったものの気温は低く、外の"氷"の看板に違和感のある一日でした。小学生が「こんな寒いのに氷だってよ~」だってw






だって売れるんだもんよ!ええやろ!w
(〇ω〇)ヤロ!





















さて今日はこの天気でしたがたくさんのご来客がありました!ありがとうございます!



(`・ω・´)午後の14時以降には例のスペシャルコースメニュー(600円)も初めて注文を頂きまして凄く嬉しかったですね!
























けっこう常連さんに「いいの!?安くない!?」なんてお言葉を頂いておりますけどそんなにお得感を感じますか?




もしかしたら定番メニューになるんじゃないかって可能性を感じます。

いや、そうしなきゃ!
(`・ω・´)ソウヤデ!


























写真の映画チケットは常連のTさんに頂きました!「ぜひ奥さんと"君の名は"を観てきてください」って頂いちゃいました!



本当に…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月07日 明るくなったけど、変だね。 水曜日

こんばんは(`ω´)壁際の席が暗いので照明の位置を無理やり変えたんですけど…ヒドイ違和感w


OPENの頃は照明の位置が1センチずれただけでも発狂してたんですけど、もうそんなのどうでもよくなっちゃいますね。





もっと大事なことがたくさん。
(`ω´)ソウソウ
























さて今日は気温はさほど高くなかったんですけど湿度が90%近くあって不快指数高め!

28度でエアコンつけちゃったよw
(´Д`)























でも来るお客さんみんな『涼しい!』って言ってくれるので良かったかなぁと。


こういうのも後々のイメージに残るんだと思います。
(`・ω・´) 























そして今日から始めました!
カシワヤのコースメニュー!







・お好きなどんどん焼き(~380)

・お好きなドリンク(~190)

・お好きなアイス(~330)








この3点で600円!

もうムッチャお得ですw
(`ω´)

























(`・ω・´)なんでこんな事が可能かというと秘密は時間帯なんです。










この時間帯って来ていただける…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ お店日記
山形県(43073)
山形県 グルメ(4390)山形県 軽食・カフェ・ファーストフード(616)
山形県山形市(10307)
山形県山形市 グルメ(1113)山形県山形市 軽食・カフェ・ファーストフード(163)
山形駅(3857)
山形駅 グルメ(651)山形駅 軽食・カフェ・ファーストフード(74)
北山形駅(3461)
北山形駅 グルメ(597)北山形駅 軽食・カフェ・ファーストフード(68)
【山形県のお店】
株式会社 新庄ファミリー観光荘学会ゼミナールドッグトレーニング池田静香白蓮会館伊藤道場やまがた・赤湯温泉 湯宿 升形屋荒井接骨院焼肉・居酒屋 しょう帽子&Clothing PRIMAL(プライマル)はんこ屋さん 山形店ゼロスペックテント・シート・カバー・イベントテントなら山形の五十嵐本店stepsレンタルスタジオ (旧健康広場)山形市花屋☆アライ花店☆FREBINAL(フレビナル)山形で姿勢改善ピラティス G-フィットネス カノンハウス天童ファンシーショップ 花風大内青果 天童店原田こうじ味噌らくしゅみ  山形県鶴岡市の整体院     操体法・クラニオセイクラル  ...