キュアハンズ大森のお店日記 | 大森駅,大森海岸駅,平和島駅/大田区/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ,あん摩・鍼灸,鍼灸

街のお店情報へ  > 東京都  > 大田区  > 大森

このページはキュアハンズ大森のオーナー様が作成している情報です。

キュアハンズ大森

オーナー更新中

患者様がリラックスできる場所にしていただきたく、静かで安心できる空間を作るよう心がけております。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ > あん摩・鍼灸 > 鍼灸
医療 > 接骨・柔道整復
大田区 大森
大森駅  / 大森海岸駅  / 平和島駅
住所 :
〒143-0016 東京都大田区大森北1-14-4
電話 :
03-5493-6007
最終更新日 :
2024/05/10

クーポン(0) / お店の日記(42)

キュアハンズ大森のお店日記

2020年05月31日 新型コロナウイルス感染症対策について

患者様に安心して施術を受けていただけるよう努めております。
・施術者のマスク着用、手洗い、うがい
・ベッド、タオル等の消毒、洗濯
・扉、ドアノブの消毒
・患者様のアルコール消毒液の設置
・院内の定期的に換気、空気清浄機の設置
・患者様同士の接触を避けた予約施術
・美容鍼施術時はフェイスシ-ルドを使用

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年12月29日 年末・年始のお知らせ

12月30日から1月3日まで休業させていただきます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年08月01日 夏季休暇について

8月12日(月)から15(木)まで休ませていただきます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年12月18日 年末年始の営業について。

年末は12月30日13時まで、始は1月4日から営業いたします。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年03月05日 キュアハンズからのお知らせ

臨時休業などございましたら、こちらの日記にてお知らせいたします。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年08月05日 お神輿

連日暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、お神輿をみました。

その日はかなりの猛暑日でしたが、祭囃子と大きな掛け声で夏の暑さを吹き飛ばしてくれました。



この時期は暑い屋外よりも、エアコンの効いている屋内に逃げ込みたくなります。

でも自然の摂理に逆らわず、夏は夏らしく汗をかくことも必要です。

そんなことを実感させてくれるイベントでした。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年07月29日 らんま1/2 と お灸

ネット環境の調子が悪くて、ついつい日記を書くことをさぼってしまいました。

このままだと8月になってしまうので、慌てて日記を更新します(笑)

私はマッサージはもちろん、一度も鍼灸を受けることなくこの世界に入って来ました。

ですが鍼もお灸も特に怖いイメージはありませんでした。

考えてみると、私にとってのお灸のイメージは「らんま1/2」なのではないかと思います。

「らんま1/2」とは少年サンデーに連載された漫画で高橋留美子先生の作品です。
中国拳法の達人である、主人公「早乙女乱馬」が中国で呪泉郷の呪いにより水をかぶると女になってしまう日常を描いた、格闘ラブコメ作品です。




ちなみにお湯をかぶると女から男に戻れます(笑)

そんな「らんま1/2」のコミックス14巻の中で、大師匠である八宝斎から背中にあるツボにお灸をされるシーンがありました。







そのツボは相手を赤子の如く弱める『貧力虚脱灸』というところで、お灸された乱馬は…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月19日 炭酸

どこもかしも湿気が強く蒸し暑いです。

それを解消するためによく飲むのが、後味すっきり炭酸ジュース。

やっぱり寒い時よりも、この時期にピッタリだと思います。

でも炭酸ジュースにも欠点があります。

それは炭酸ジュースなだけに、炭酸が抜けること…

そんな欠点を補う凄い商品を院長から紹介されました。



どうやらこの機械は、蓋を開けてしまった後も陰圧に出来るようです。

かなり大掛かりな機械!

でもそこまでしても美味しい炭酸が飲みたい!のでした(笑)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月11日 お食事

La Carneというお店!



大森に通うようになってから、ずっとお店のことが気になっていました。

今回初めて行ってきました!

ステーキもありましたが、頼んだのはハンバーグ!



ソースはデミグラスソースにしました。

お肉の味が凄くしっかりしていて、とても美味しかったです!

また行きます!\(☆o☆)/


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月04日 お灸について6 

ヨモギをお灸として使うところと、使わないところをどのように分けるのか?

第1段階が乾燥させることでした。

今回は第2段階です。

その方法は、乾燥させたヨモギを「大型の石臼」を使って、粉砕していきます。



上のに穴が開いていて、そこからヨモギを入れてスイッチを入れると、すさまじいスピードで回転します。

そして臼と臼の間から、粉粉になった乾燥ヨモギが出てきます。

これで更に次の段階に行けます!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月28日 お灸について5

ヨモギの葉っぱの裏の白い綿毛がお灸(モグサ)の原材料となりますが、今回はその分理方法について、少し書きたいと思います。

分理するために、第一段階として「ヨモギの葉を乾燥させる工程」があります。

この「乾燥」が、非常に重要な工程であり、分理方法のポイントとなります。

乾燥方法としては、天日で干した後、温風乾燥するのが一般的のようです。

昔は薪を焼き、その熱風で乾燥させる方法などもとっていたようですが、現在その方式を取られる業者さんは少なくなってきております。乾燥させたヨモギの葉がこちら↓ 
 
何だかお茶を思い出しますね!

でも乾燥させるだけでは、終われません(;゚д゚)

ここから更に次の工程へと移ってまいります。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月09日 お灸について4

ヨモギの葉を使用すると言っても、葉っぱ全部は使用しません。

ポイントは葉っぱの裏側になります。裏をよく見ると、白い毛のようなものがくっついています。




ここの「毛茸」(モウジョウ)のみを使用します。  ちなみに草餅にヨモギを使用するのは、この毛を食物に混ぜると粘りが出てくるからだそうです。

緑色に着色するためじゃなかたんですね~でもどのように白い毛のみ取るのでしょうか。そこに驚くべき秘密があります(笑)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

キュアハンズ大森 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
キュアハンズ大森 お店日記
東京都(317747)
東京都 美容・健康(25611)東京都 鍼灸・整体・マッサージ(5691)東京都 あん摩・鍼灸(1066)東京都 鍼灸(674)東京都 医療(28493)東京都 接骨・柔道整復(585)
東京都大田区(14531)
東京都大田区 美容・健康(1141)東京都大田区 鍼灸・整体・マッサージ(264)東京都大田区 あん摩・鍼灸(56)東京都大田区 鍼灸(42)東京都大田区 医療(1375)東京都大田区 接骨・柔道整復(33)
東京都大田区大森(2521)
東京都大田区大森 美容・健康(171)東京都大田区大森 鍼灸・整体・マッサージ(39)東京都大田区大森 あん摩・鍼灸(8)東京都大田区大森 鍼灸(7)東京都大田区大森 医療(228)東京都大田区大森 接骨・柔道整復(9)
大森駅(5109)
大森駅 美容・健康(390)大森駅 鍼灸・整体・マッサージ(80)大森駅 あん摩・鍼灸(17)大森駅 鍼灸(14)大森駅 医療(497)大森駅 接骨・柔道整復(11)
大森海岸駅(4629)
大森海岸駅 美容・健康(342)大森海岸駅 鍼灸・整体・マッサージ(76)大森海岸駅 あん摩・鍼灸(16)大森海岸駅 鍼灸(14)大森海岸駅 医療(430)大森海岸駅 接骨・柔道整復(10)
平和島駅(4641)
平和島駅 美容・健康(329)平和島駅 鍼灸・整体・マッサージ(77)平和島駅 あん摩・鍼灸(18)平和島駅 鍼灸(16)平和島駅 医療(423)平和島駅 接骨・柔道整復(12)
【東京都のお店】
トランクルーム「キュラーズ 中延店」萬福餃子亭ギャラリーカフェ ジョルジュハローストレージ拝島パート3和太鼓教室 鼓一 八王子教室クロロイフイル恵比寿美顔教室国分寺ベース教室 |国立|立川|小金井|渋谷区税理士 柴田税務会計事務所健康整体院阿波おどり教室おくさわ治療院フェイバリットストーン Jewelry GINZA188三京トランクルーム トランクイン鳥越美眉サロン ラヴィソントBar star star ハローストレージ足立舎人ハローストレージ立川パート3A.baLance カイロプラクティックMG COLLECTIONサンセール  ...