~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかたのお店日記 | 鞍馬口駅,北大路駅,今出川駅/京都市/ショッピング,酒・飲料品,お茶・コーヒー・紅茶,茶

街のお店情報へ  > 京都府  > 京都市  > 北区

このページは~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかたのオーナー様が作成している情報です。

~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかた

オーナー更新中

京都紫野の町家のほっと寛げるハーブティー専門店です。

このお店のカテゴリ
ショッピング > 酒・飲料品 > お茶・コーヒー・紅茶 > 
ショッピング > 贈り物・みやげ > 贈答品
京都市 北区
鞍馬口駅  / 北大路駅  / 今出川駅
住所 :
〒603-8223 京都府京都市北区紫野東藤ノ森11-1 藤森寮 南棟2F
電話 :
075-203-0706
最終更新日 :
2014/09/21

クーポン(0) / お店の日記(57)

~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかた

~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかたのお店日記

2013年11月30日 facebockに移行します☆

突然ですが、SPICATAブログは11月よりスタッフTRによるfacebockでの更新になります。*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

SPICATA情報や京都での日常等を掲載していきますので、どうぞのぞいてみてくださいね♩

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年10月03日 「歩く町京都」に掲載されました!

※手違いで、過去の記事を何個か削除してしまいました(> <::)トホホ

気を取り直しまして!!現在全国書店にて発売中の、京都市公式の 観光本歩く町京都にSPICATAが入っている藤森寮が掲載されました!

京都市公式とあって、わりとしっかりとした作りになっており、これさえあれば京都は満喫できる!という内容になっています。
藤森寮は、鷹峯・紫野エリアのページに掲載されておりますので、是非ごらんくださいませ♩ (人´ω`*).☆.。.:*・゜

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年07月25日 ☆ハーブティープチ講座☆

本日は、四条烏丸にあるヒトマナビカフェという色々な方が集まる空間で、ハーブティープチ講座を実施して参りました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ハーブは100種類以上あるのですが、今回は使いやすい基本的なハーブ20種類を使用してのブレンドして頂きました♩
来て頂いた方もとても気さくな方ばかりで、私自身も一緒にリラックスしてしまいました(笑)ありがとうございました。*。

下記ページでも、カフェのスタッフさんがレポートしてくださっているので
良かったらご覧くださいね♩


★Facebookページ
https://www.facebook.com/hitomanabicafe

★ブログ
http://hito-manabi.jp/event-report/20130725/

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年07月20日 ビタミン補給ハーブティー☆

暑い日が続きますね (。´-Д-'; )  。*°  
夏は紫外線に当たったり、汗をかいたりしてビタミンやミネラルが不足しがち。
そんな次期におすすめのブレンドが「ビタミンレスキュー」♩*:・。,☆゚

ビタミンCたっぷりのローズヒップや、疲労回復効果のあるクエン酸を含んだハイビスカスがやさしく体を癒します♩(人´ω`*).☆.。.:*・
甘酸っぱい味なので、冷やしてもおいしいですよ♩

ハーブティーで美味しく夏バテ対策しませんか♩

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年07月16日 祇園祭☆

行ってきました!祇園祭!*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
やはり今年もすごい人でしたよ!

40以上もの山や鉾があちらこちらに出ていて、小さい通り等は一方通行の規制がかかる程の込み具合でした;;

京都の人は逆に祇園祭りにはわざわざ行かない、というのが少し分かる気がしました(^ ^;)

山鉾巡行が終わっても祇園祭りは7月一杯まであるので、まだまだいろんな場所で神事や
お祭りがあるようですよ♩

京都の夏は暑いですが、季節を感じれる行事が色々あっておもしろいですよ☆ 

 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年07月13日 祇園祭よいよいよい山☆

明日からいよいよ祇園祭の「宵宵宵山」ですね!.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
四条界隈が歩行者天国になり、お祭りムード満天の日ですが、京都の人曰く
実は、以前は宵宵山」と「宵山」の2日間だけが歩行者天国で、途中から「宵宵宵山」が増えて3日間になったようです。(@@)

もしかすると、何年か後には「よいよいよいよい山」も増えているかもしれませんね(+´ω`)

人はものすごそうですが、私も今年はちょっとのぞいてみたいと思います♩

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年06月27日 SPICATA出張販売!

本日は、とある会社さんにて社員さん向けに「試飲会」を行って参りました♩*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .
男性の方が多いとのことだったので、今話題のビタミンミネラル豊富な「マテ」茶が入った「おつかれさまブレンド」をメインに試飲して頂きました♩

味の感想は、男性の方はやはりハーブティーを飲む機会が無いためか賛否両論。。。(^^;)女性の方とはまた違う視点でのご意見やご感想をいただきました。

今後も、色々な方に飲んで頂いて、商品開発に役立てたいと思います♩

 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年06月26日 「まっぷる・歩く京都」で紹介して頂きました☆

今発売中の「まっぷる・歩く京都」SPICATAが掲載されました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
72Pの西陣特集のページに載っていますので、是非ご覧になってくださいね♪

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年06月21日 本日「五感を磨こうフェア」が開催されます!

本日は、「Love&Peace」さん主催の「五感を磨こうフェア」が二条室町の京町屋さいりん館で開催されます!(10:00~20:00)ヨガやアロマテラピー、占いなどこころとからだをわくわくさせるメニューがもりだくさん♪。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
SPICATAのハーブも少し置かせていただいています♪

ちょっと気分転換したい方、自分を癒したい方、五感を磨きたい方!ちょっと足を運んでみてはいかがでしょう?何か新しい発見があるかも(^^*)


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年06月14日 お庭のあじさい第二段♪

今が見ごろのあじさいの第二段です♪*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*こちらは普通のあじさいです♪
奥にはどくだみの花もところ狭しと咲いています。

もう少し雨が振ってくれたほうが、やはりあじさいは雰囲気がでますね~。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年06月09日 お庭のあじさい第一弾♪

梅雨入りしたのに雨があまり降りませんが、藤森寮の庭には梅雨の花♪あじさいが綺麗に咲いていますよ~!*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。

写真は「ガクアジサイ」という種類で、花が回りにしか咲かないものらしいです♪王冠みたいで素敵ですね☆

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年05月31日 美山ハーブ園に見学に行って参りました☆

以前から気になっていた京都・美山のハーブ園にお邪魔してきました♩+:。(*´ェ`*)゚.+

美山はハーブの生産で有名で、作られたハーブは化粧品に使われたり、料亭の料理等にも使用されているようですよ。

私たちが行った「はーばりすとくらぶ」さんでは、気さくなマスターにいろいろ
いろいろお話を聞かせて頂くことができました♩

ハーブを育てる以外も、いろいろ商品開発や研究をされているようで、私たちもみならわねばなと改めて思いました(人´ω`*).☆

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかた 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
~京都紫野ハーブティー専門店~  すぴかた お店日記
京都府(64963)
京都府 ショッピング(10581)京都府 酒・飲料品(815)京都府 お茶・コーヒー・紅茶(234)京都府 茶(90)京都府 贈り物・みやげ(138)京都府 贈答品(111)
京都府京都市(38242)
京都府京都市 ショッピング(6742)京都府京都市 酒・飲料品(393)京都府京都市 お茶・コーヒー・紅茶(69)京都府京都市 茶(20)京都府京都市 贈り物・みやげ(68)京都府京都市 贈答品(50)
京都府京都市北区(2738)
京都府京都市北区 ショッピング(514)京都府京都市北区 酒・飲料品(23)京都府京都市北区 お茶・コーヒー・紅茶(9)京都府京都市北区 茶(3)京都府京都市北区 贈り物・みやげ(5)京都府京都市北区 贈答品(3)
鞍馬口駅(3445)
鞍馬口駅 ショッピング(722)鞍馬口駅 酒・飲料品(29)鞍馬口駅 お茶・コーヒー・紅茶(11)鞍馬口駅 茶(2)鞍馬口駅 贈り物・みやげ(8)鞍馬口駅 贈答品(4)
北大路駅(3016)
北大路駅 ショッピング(594)北大路駅 酒・飲料品(21)北大路駅 お茶・コーヒー・紅茶(11)北大路駅 茶(2)北大路駅 贈り物・みやげ(7)北大路駅 贈答品(4)
今出川駅(4480)
今出川駅 ショッピング(875)今出川駅 酒・飲料品(39)今出川駅 お茶・コーヒー・紅茶(14)今出川駅 茶(4)今出川駅 贈り物・みやげ(12)今出川駅 贈答品(7)
【京都府のお店】
coconiApprivoiser少林寺拳法 洛南道院ふなつ治療院 - 京都訪問マッサージサービスステーションエモーション 西京極店ベイシストオート 京都上賀茂店観光・ビジネスホテル秀仙閣GOLD hair makeキッチン小林キースリラクゼーションサロン「爽」あいはうす鹿背山ケンズカフェ東京 四条河原町店企業ITアドバイザー オフィース絵夢大型コインランドリー マンマチャオ五条御前店Hair keyssac de ecrus (サック ド エクリュス)やまだ眼科京都賃貸住宅 お部屋探し シティホーム(賃貸不動産)リラクゼーション 整体 爽身房  ...