インテリアフラワー・オルキスのお店日記 | 上新庄駅,下新庄駅,相川駅/大阪市/住まい,花・ガーデニング

街のお店情報へ  > 大阪府  > 大阪市  > 東淀川区

このページはインテリアフラワー・オルキスのオーナー様が作成している情報です。

インテリアフラワー・オルキス

オーナー更新中

誕生日・結婚・新築・開店の御祝いにお薦めの各種フラワーギフト、アロマなど雑貨を販売しています。

このお店のカテゴリ
住まい > 花・ガーデニング
住まい > 家具・インテリア > インテリア用品
大阪市 東淀川区
上新庄駅  / 下新庄駅  / 相川駅
住所 :
〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄2-1-52
電話 :
06-6326-7017
最終更新日 :
2015/08/02

クーポン(0) / お店の日記(7)

インテリアフラワー・オルキス

インテリアフラワー・オルキスのお店日記

2015年07月31日 本日も更新!!最新のオルキスBlog♪♪

最新記事はコチラのアメブロからご覧いただけます。

右矢印右矢印右矢印http://ameblo.jp/orukisu01/

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月22日 次に売れそうなシルクフラワーを占ってみたら!?

インテリアフラワー・オルキスのYABUです。

 解説実はワタクシ、占いが得意でしてな

えっ!?それは初耳ですけど目


解説
さきほど、そのような設定になったのですがね」(左矢印テキトーラブラブ


…で、占いで何か分かりましたはてなマーク


解説
次はどのようなシルクフラワー(ディスプレイ作品)が
売れるのか…占ってみたのですよ


 あら、そんなことをはてなマーク

 解説エル・イー・デー…つまり、LEDを使った
光る花が売れる、と答が出ましてねえ

ホントッ!?やったあーーーーーッ!! LED花作品1号

解説いえ、器が光るのではなく、花が光るタイプですがね

…すると、こんな感じの作品ですね。

光る花・ディティール
解説そうです。ズバリ、それですよ
 
…ああっビックリマークすみません。 この作品は先月に売れちゃってましたあせる

解説
ま、まあ…そうでしょうなあ


だとすれば、この作品のことかなはてなマーク

オーダー製作
解説
ええ、これですな。間違いない


では、お花に注目ドキドキスイッチオンニコニコ
シルクフラワー作品
 

LED オン
 

室内を暗くする 
解説室内の灯りを消すと、幻想的で美しいですなあ。。。

…で、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月18日 台風が過ぎ去って…続・お花騒動!!

インテリアフラワー・オルキスのYABUです音譜

ちょっと聞いてくださいッドンッ解説さんって、ひどいのッむかっ
ギフト商品追加

解説はてはてなマークワタクシ、何かしでかしましたかなはてなマーク

解説さんが昨日お店に来なかった件で怒ってるんです。。。


とても雨が降って…私たち怖かったわ

プリザ時計
解説さんなら、きっと守ってくれるはずビックリマークと信じてたのに…
黄金に輝くプリザーブド

解説あいにく昨日は少々用事がありましてな

用事があったのなら、休むのはしょうがないです。


プリザ
それにYABUさんだって、昼間に
区役所とか銀行の用事で出かけたでしょ!?

それは…NISA口座の開設に
住民票が要るもので。。。

どういうことッはてなマーク投資信託なんて生意気じゃないのむかっ

ハイヒール・プリザ
やるなら自分の会社に投資するべきよッドンッ

…いちおう僕も役員なのでオルキスにはちゃんと…目あせる


プリザ
台風のせいで、お客さまも少なくて心細かった…汗


特に台風のせいではないかも…(爆ラブラブ
でも、濱名さん(デザイナー)たちは普段どおり仕事してましたけど。

プリザ

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月16日 台風が近づいて…お花騒動!?

インテリアフラワー・オルキスのYABUです音譜

いきなりですけど、、、
 こわいッビックリマークこわいわ~あせる シルクフラワー商品

解説
シルクフラワーさん、どうされましたかなはてなマーク


たぶん、シルクさんは台風が怖いんでしょう台風


解説
外は雨こそ降っておりませんが、
風はかなり強いですからな

シルク
お外に出たら…飛ばされちゃうあせる
 
風が強いから、小鳥さんもしっかりつかまっててねビックリマーク 丸い器のガーベラプリザ

私たちプリザはいったいどうすればいいのはてなマーク
小さなハートプリザ
…えっと、何もしなくていいんですけど。。。

解説
この店舗の中なら、ひとまず安全ではないかと


プリザ
屋根が飛んだりしたら、大変なことになっちゃうあせる


しっかりした建物なんで、屋根は飛ばないと思いますガーン


私たち…イイ香りチームが台風を撃退するのよッドンッ
香りの雑貨・フレッシュセンツ
ああッ!!その声はパッケージが新しくなったフレッシュセンツたちラブラブ

解説
うむぅ…イイ香りでは台風は止めらないでしょうな


いや、それはそうでしょうけど。。。


解説
そうだ。あの方たちを呼んでみては


…あ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月14日 バットマンではない!?変わり種作品誕生♪

インテリアフラワー・オルキスのYABUです音譜
明日、お届けの作品がついに完成しました~ッニコニコ

…いえ、正確には現地で飾り終えた時が
 “ホントの完成”なのですけどネラブラブ スペシャル・フレームアレンジ
解説ああ、例のバットマン・アレンジですな

バットマンじゃあないですねDASH!


ちなみに、本作品完成までの流れ───
ベテラン・I先生&デザイナー・濱名…基デザインを決める。
②僕(YABU)…フレームを構成、ベース部分を製作。
デザイナー・濱名…花を挿す。カタチを整える。
④スタッフ…花を固定する。搬入の段取り。

さて、ここでクイズです。最も重要なのは何番でしょうかはてなマーク


解説
…ご、5ばんですかな。。。


はいドンッダダスベりですッ雪の結晶雪


解説
まさか、、、いきなりクイズを仕掛けてこようとはダウン


答えは、①から④番まで全部大切なんですヨベル


解説
例えばですよ、①番がないとどうなりますかな


デザインが無いので、ヘンテコな作品が出来ちゃうでしょうあせる


解説
そうですか。。。では④番を省きますと…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月11日 ディスプレイ作品たちの…居場所はどこにある!?

インテリアフラワー・オルキスのYABUです音譜

ただ今、活躍中のシルクフラワー作品ラブラブ
シルクフラワー作品
解説
これは昨日、お届けした作品ですかな


そうなんです。写真では判りにくいんですけど
ところどころに赤いヒマワリを入れてるんですヨヒマワリ

解説
それは、近づいてじっくり見ないと判りませんよ


…いつものパターンです(爆ラブラブ
それはともかく、この場所は背景が近未来風で とにかくお洒落な空間なんです。

解説
花は飾る場所によって、その魅力が
何倍にもアップしますからなあ

ホントそうですよネビックリマークこのお花をお届けしたとき、
 このお花…凄いカッコイイアップ』と思ったんですけど
空間デザイン&雰囲気のおかげもあったんでしょうネドキドキ

解説
そして、本日お届けした花はコレですな
シルクフラワー作品
シルクフラワーのグリーンを組み合わせた
爽やか系アレンジですラブラブ
…で、飾ったらこんな感じに左下矢印 シルクフラワー作品
解説写りこんでるところからすると、ガラス越しの撮影ですな

そうなんです。背が高い
ガラスのショーケース的な
と…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月09日 2015年7月9日以前のオルキスBlog♪♪


過去のブログ記事(2011年11月~2015年7月9日)は

コチラのアメブロからご覧いただけます。

右矢印右矢印右矢印http://ameblo.jp/orukisu01/entrylist.html

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

インテリアフラワー・オルキス 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
インテリアフラワー・オルキス お店日記
大阪府(211230)
大阪府 住まい(31640)大阪府 花・ガーデニング(1691)大阪府 家具・インテリア(2439)大阪府 インテリア用品(203)
大阪府大阪市(96569)
大阪府大阪市 住まい(13660)大阪府大阪市 花・ガーデニング(525)大阪府大阪市 家具・インテリア(1002)大阪府大阪市 インテリア用品(79)
大阪府大阪市東淀川区(2934)
大阪府大阪市東淀川区 住まい(512)大阪府大阪市東淀川区 花・ガーデニング(16)大阪府大阪市東淀川区 家具・インテリア(21)大阪府大阪市東淀川区 インテリア用品(1)
上新庄駅(3005)
上新庄駅 住まい(513)上新庄駅 花・ガーデニング(19)上新庄駅 家具・インテリア(25)上新庄駅 インテリア用品(2)
下新庄駅(3274)
下新庄駅 住まい(568)下新庄駅 花・ガーデニング(23)下新庄駅 家具・インテリア(24)下新庄駅 インテリア用品(2)
相川駅(2891)
相川駅 住まい(481)相川駅 花・ガーデニング(18)相川駅 家具・インテリア(29)相川駅 インテリア用品(2)
【大阪府のお店】
総合個別塾 スタディラボ新希ゼミナールビルディング&デザインワークス FLEY-フレイ-メイドさんがいるBAR MOE-BAR スマイルコンタクト天下茶屋店カットサロン GROW(グロー)淡水パールと天然石アクセサリーのお店PearlPearl~パールパール~株式会社 阪神ホームCar Care ARENA  有限会社アリーナおだ鍼灸院居酒屋ばかり淀屋橋個室物語 光のしずく 淀屋橋店レンタル収納庫 堺宿院駅南月極・日貸 駐車場 【 大阪市旭区・都島区・城東区 】 バイク駐輪OK!!NKライフサポート研究所花とおじさんたなべ鍼灸接骨院絞り専門 パーソナルトレーニングジム inshapehaircreate ORION修理工房 リペア・マイスター 箕面店  ...