kookokkooのお店日記 | 八千代緑が丘駅,船橋日大前駅/八千代市/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 千葉県  > 八千代市  > 緑が丘

このページはkookokkooのオーナー様が作成している情報です。

kookokkoo

オーナー更新中

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
八千代市 緑が丘
八千代緑が丘駅  / 船橋日大前駅
住所 :
〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-1-3
電話 :
047-458-3912
最終更新日 :
2021/09/22

クーポン(7) / お店の日記(70)

kookokkooのお店日記

2013年07月10日 7/10

ウルトラマンの日―1966年(昭和41年)のこの日、特撮番組『ウルトラマン』の放映が開始されたことを記念し、日本記念日協会に申請して認定を受けた。前番組『ウルトラQ』の最終話が急遽放送されないことになったため、穴埋めとしてこの前日に行われたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月25日 4/25

2003年 - 六本木ヒルズが開業。

拾得物の日- 東京・銀座で現金1億円の「落し物」が見つかったことにちなむ。落し主は現れず、拾った人に全額が渡った。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年03月19日 3/19

1949年 - 東京の定期観光バス「はとバス」が運行開始。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年03月18日 3/18

2011年 - 東京スカイツリーの高さが634mに到達。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月03日 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年中は、たくさんの方に当院をご利用いただきまして
誠にありがとうございました

2013年も、皆様が笑顔でお過ごしいただけるよう
スタッフ一同、真心こめてサポートさせていただきたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。

------------------------------------------------
【みうら整骨院】 むち打ちもお任せください!
八千代市緑が丘 柏市大山台 江戸川区西葛西 船橋市坪井
【みうら整体院】 肩こり・腰痛 その痛みに
船橋市習志野台  取手市東

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月31日 年越し蕎麦

大晦日、どのように過ごされますか?
我が家は毎年「年越し蕎麦」を食べます(^^)

江戸時代には、脚気を患う人が多く「蕎麦を食べている人は脚気になりにくい」
と言う うわさ があったそうです。。。

脚気はビタミンB1不足で起きる栄養失調。。。
蕎麦に含まれるビタミンB1は「疲労回復」に効果大!!
逆に不足すると、体力の低下や、イライラしやすくなることも。。。
蕎麦湯には栄養がたくさん入っていますよ!

おいしく食べて、来年も健康に気を付けて過ごしましょう!
それでは、皆様、良いお年をお迎えください!!

---------------------------------------
【みうら整骨院】むち打ちもお任せください!
【みうら整体院】 腰痛・肩こり お気軽

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月29日 呼吸法ダイエット

呼吸法でダイエット 2012.12.29 今、流行の呼吸法ダイエット

美紀良介さんの「ロングブレスダイエット」特集が雑誌に出ていました。
いつでもどこでも道具なしでできるのが手軽ですよね!

お正月太りを避けるため、本を迷わず購入してしまいました(#^^#)
やってみると、汗ばんできて効いている気がする!!

肩甲骨を合わせるようなポーズも入っているのですが、
肩甲骨は、多くの筋肉と結びついている、とっても重要なところですので
よくほぐしたり動かしたりすることで、腰痛・肩こり軽減にもつながります♪

ダイエットにも効果的なんて嬉しいですよね(^^)

急な痛みや、慢性的な腰痛・肩こりは、無理せず【みうら整整骨院】
【みうら整体院】へどうぞ。。。
----------------------------------------------------
【みうら整骨院】むち打ち治療もお任せください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月26日 年末年始の暴飲暴食

今年も残すところ あとわずかですね。

今年はどんな1年でしたか?
年齢を重ねるたびに、1年が本当に早く感じる今日この頃です(^^;)

年末年始はどうしても食べ過ぎてしまう機会が増えますよね。

胃腸を健康つためにも、腹八分目に・・・と、分かってはいるけれどなかなか(><)

空腹で食事をすると、どうしても食べ過ぎてしまうので、
食事の際は、スープやみそ汁などの汁物を先に、または食事の前に
温かいお茶などを1杯飲んでから食べ始めると暴飲暴食を防げるそうです♪

---------------------------------------------------
【みうら整骨院】 むち打ちもお任せください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月25日 クリスマス

今日はクリスマスですね~(^^)

街中のイルミネーションを見ていると、ちょっぴりウキウキします♪

私が小さいころは、赤や黄色のイルミネーションだったような気がしますが、
ここ数年は青のイルミネーションが多いですね。

青は気持ちをしずめて穏やかにしてくれる効果があるそうです。

(ダイエット中の時は、赤ではなく青いお皿に盛りつけたほうが
食欲が抑えられると聞いたことがあります。。。
逆に赤は、食欲増進効果が高いそうです!!)

寒いクリスマスになりそうです。。暖かくしてお出かけ下さいね!

--------------------------------------------------------------------
【みうら整骨院】ぎっくり腰・むち打ち治療もお任せください!
八千代市 柏市 船橋市 取手市 江戸川区

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月19日 乾燥しょうがが大人気!

今、乾燥しょうがが大人気だそうです。
生のしょうがもいいのですが、乾燥したものはどういいのでしょうか?

ショウガの成分の「ジンゲロール」と「ショウガオール」が体を温めてくれます。

生のしょうがに多く含まれる「ジンゲロール」は、体の末端を温めてくれます。
発汗作用もあり、汗とともに体の熱が発散してしまうという難点も。。。

乾燥しょうがに多く含まれる「ショウガオール」は体の芯から温める作用があり、
古くから漢方薬として使われています。

冷えは万病の元!
ポカポカと元気に過ごしましょう!!

12/19 10時より【みうら整体院 取手院】 オープンです!!
よろしくお願い致します。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月27日 しょうが

昨年に続き、しょうが商品がたくさん出ています!
選ぶのも楽しいですね。

しょうがは、古くから中国では漢方薬として用いられ
その効果は、体を温めて代謝をあげる、利尿作用、
血行促進、整腸効果などなど。。。

これからの時期には内側から温めてくれるのでお勧めです!

体を温めることによって、血流をよくし、代謝を促進することにつながるので、
ダイエットにも効果的ですね!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月22日 寝る前のリラックス

夜はぐっすり眠れていますか?

寝つきが悪かったり、眠りが浅かったりしませんか?

スッキリ目覚めるには、睡眠の質が大事ですよね♪


眠れない、寝つきが悪い。。。そんな時は香りの力を借りるのもいいかもしれません。
オススメは「ラベンダー」の香りです(^^)

リラックス効果が高いので、、心を穏やかすることで、
高血圧の抑制や、痛みの緩和にも効果がみられるそうです。

リラックスすることは、はとても大事ですよ♪

--------------------------------------------------------------
【みうら整骨院】むち打ち・腰痛・膝痛・肩こりもご相談ください!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

kookokkoo 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
kookokkoo お店日記
千葉県(124764)
千葉県 美容・健康(12049)千葉県 鍼灸・整体・マッサージ(2100)
千葉県八千代市(2985)
千葉県八千代市 美容・健康(312)千葉県八千代市 鍼灸・整体・マッサージ(52)
千葉県八千代市緑が丘(235)
千葉県八千代市緑が丘 美容・健康(41)千葉県八千代市緑が丘 鍼灸・整体・マッサージ(9)
八千代緑が丘駅(818)
八千代緑が丘駅 美容・健康(83)八千代緑が丘駅 鍼灸・整体・マッサージ(17)
船橋日大前駅(1313)
船橋日大前駅 美容・健康(160)船橋日大前駅 鍼灸・整体・マッサージ(39)
【千葉県のお店】
一道施術院ヘアーオフ大森台店シツデン楽器リハビリデイサービスたくみハローストレージ貝塚パート6ヘアーオフ姉崎店イングリッシュハウスSTUDIO ELEMENTSアズマヤ 千葉店PCテクニカ大人の女性へおしゃれ提案『アトリエトム』Friseur DANK 【理容室ダンク】ハローストレージ馬込町パート1オリジナルTシャツプリント フリーアート千葉・茂原・柏・船橋・西船橋・松戸・津田沼・市川の川島広明ドラム教室土屋法律事務所【ブランドショップMULAN】 ブランド品・アパレル癒し処整体 楽RakuエステティックサロンLi-cha リーチャ渡辺畳店  ...