居酒屋 サンキュウマンのお店日記 | みずほ台駅,柳瀬川駅,鶴瀬駅/富士見市/グルメ,居酒屋・酒

街のお店情報へ  > 埼玉県  > 富士見市  > 東みずほ台

このページは居酒屋 サンキュウマンのオーナー様が作成している情報です。

居酒屋 サンキュウマン

オーナー更新中

宮崎県産地鳥を使った料理や焼酎をお楽しみいただけます。

このお店のカテゴリ
グルメ > 居酒屋・酒
富士見市 東みずほ台
みずほ台駅  / 柳瀬川駅  / 鶴瀬駅
住所 :
〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台2-6-7 黒田ビル105
電話 :
049-254-8517
最終更新日 :
2013/05/09

クーポン(1) / お店の日記(27)

居酒屋 サンキュウマン

居酒屋 サンキュウマンのお店日記

2013年05月09日 口コミ・・・

「今日、久しぶりに飲み行こうか?」「何処にする?」なんて時に当たり前のように使われるようになったのが、口コミサイト。このお店のミカタもその一つになるのだが、先日その口コミサイト、
ぐるナビで、掲載をめぐって、お店と訴訟問題があったらしい。なんでも、店側の主張では、口コミの内容が、あまりにも現実とかけ離れた内容で、それに伴って、お客が激減したらしいとのこと。
過去にも似たような問題がおきたらしく、今後の対応が気になるところ。少し調べたら、掲載されている店側のコメントなるものがあって、興味をそそられてみたのだが、確かに集客アップにつながる反面、デメリットも色々とあるらしい。ある店は、割安な大衆居酒屋で、コメントに「ガヤガヤしてて騒がしい」とあり、その人の高評価してる店はいずれも高級店ばかりで、「なんでウチきたの?」と思ったり、またある店は、「コメントの内容は割といい評価なのだが、評価の数が多い店
(…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月30日 ゴールデンウィーク・・・

この前、新年あけましておめでとうなんて言ってたような気がするのだが、早いもんで、もうゴールデン
ウィークを迎えている。例年、家は、特別に休むわけではないので、休み気分に浸ることもないのだが
今年は、祭日の暦の具合が悪いらしく、大型連休っぽくするには、何日か有休なり自分で取らないと
ならないらしく、暦どうりしか休めない人は、普通の週末に毛の生えた程度なので、結果、近場で楽しむ傾向だとか・・・まあお父さん側から見れば、長時間の渋滞に見舞われることもなくなるので、逆にホットしてるのでは。ちなみに僕は今から、映画のチケットをもらったので、行ってきます。
プチゴールデンウィークです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月23日 色んな事があります・・・

もう四月も後半だというのに、一向に春らしい気候にならず、昨日も真冬仕様のいでたちで、帰路につきました。こんな異常な気候とシンクロするように、色んな事件、災害等が世界各地で、起こっております。中国四川では地震が発生し、今も救助活動が続けられてます。何故か世界各国の支援の申し出を、当局は拒んでいるとのこと。???さらに同じ中国で、鳥インフルエンザが発生。予断をゆるさぬ
状況が続いているとのこと。ただラジオで、専門家の人が鳥インフルエンザより、普通の季節性インフルエンザのほうが、はるかに広がり方も被害も大きく、季節性インフルエンザの対処方法をきちんとしてれば、鳥インフルエンザが拡がることも、まずないだろうとの事。さわぎすぎ???アメリカでは、ボストンマラソン開催中に爆弾テロが発生。兄弟二人組の犯行で、一人が射殺、もう一人が拘束され、
今の所テログループとのつながりも確認されてなく、兄弟の単独犯らしい…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月16日 まるぱんさん・・・

家の常連さんに「まるおけんいち」さんという名前の人がいます。それも二人?そんなにポピュラー
な名字ではないのに。さらにこの二人中学校からの同級生、もちろん親戚でもありません。
(親戚で同じ名前つける人はいないと思う)片方のまるおさんが、家に飲みにくるようになって、
もう片方のまるおさんは、当時東北のほうに居て、出張で関東に来た時に同級生のまるおさん
と飲むときに(この二人、同じ名前で仲もいい)家に来てくれて、僕も意気投合して一緒に飲むようになって、それからの付き合いで今は長崎に転勤になって(もともとまるおさん達は熊本出身。
まるおさん達って・・・)かなり離れてしまったんですけど、こっちに出張の機会があって一年ぶり
に来てくれました。この二人同じ名前でややこしいので、学生時代からあだ名で呼ばれていたらしく、埼玉のまるおさんは「ケブタ」、長崎のまるおさんは「まるぱん」と呼ばれていたんだそうで(由来は聞いた…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年02月27日 2月23日・・・

先週土曜日、店の常連の岩田君が、立川に転勤になったので、送別会を開いた。(とは言っても立川
近いので、これからも、ちょくちょくくるのだが・・・)いつも、そういう節目には、家の店はくだらないイベントを企画するのだが、今回もみんなでそれぞれ、趣向を凝らしながら岩田君の送別に花を添えた。
こういうイベントは、2年位前から、家のお客さんをけしかけてやるようになったのだが、最初の頃は
はずかしがりながら演っていた連中も(コスプレやらミニコントやら色んな恥ずかしい事をさせるので・・・)慣れてきた感があって、その光景はさながらどっかの劇団のようだった。たまにこういう非日常的な事をやるのは、やっぱりいいなぁなどと勝手に思っている。(みんなもそう思ってくれていると信じて
・・・)この日記を見てくれてて、まだ家のイベントに来たことのない人は是非今度演る時には(日記でも
もちろん告知するので)来てほしいなと思う。ストレス…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年02月10日 冬眠から覚めた猫

二か月強の冬眠を経て、日記を再開しました。二か月余りの間、なにがあったのか、なぜ日記を更新
しなかったのかについては、いちいち説明しません。ただ冬眠していたとしか・・・
意味深な感じで、始まりましたが、これからはちょいちょい書いていこうと思っているので、応援よろしく
お願いします。さて、二月も十日ほど過ぎ、そろそろ春の兆しを感じる・・・などと書く時期だと思うのだが、現実はひたすら寒い・・・とても春の訪れを感じさせる陽気ではありません。この時期は、ただでさえ
いろんな意味で、(正月明けであるとか、年度末の確定申告時期であるとかetc・・・)客足が鈍るので
すが、今年はそれ以上にこの”寒さ”で外に出ないのに、拍車をかけてるような気がしてなりません。
一日でも早く穏やかな気候になればな~なんて思ってるところです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月30日 明日から師走・・・

いつもこの位の時期になると、、「もう今年も終わるのか~一年経つのが早いな~」としみじみ思うのだが、それにしても ”その” 感覚が年々早くなってる気がしてならなくて特に今年に関して言えば竜宮城から帰ってきた彼、(そういえば名前なんだったか全然思い出せん・・)みたいに、
気づいた時には、もう2012年も終わりそうになってましたってな感じで、ちょっと恐ろしいような
感覚にも襲われるのであります。なにはともあれ今年も・・いや今年は僕にとっていい事、悪い
事、楽しかった事、悲しかった事が、かなり大きなふり幅でやってきた年でまあ後一か月残って
いるが、まちがいなく今年は人生をふりかえったり、自叙伝をだすとき、(誰が出すか~!)に、
シンボルとなる年だったな~と少し ”センチ” な気分で書いてます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月20日 アルバムがデキタ~

ずいぶん前に今年から音楽活動を始めているというのを書いたと思うのだが、その中心になるべく、全十三曲を収めたアルバム「THE YELLOW」が今、家に届いた!
それも、初回出荷1000枚まとめて送ってきた。その1000枚に囲まれて、うれしかったり、灌漑深かったり、その一方で、これを全部売ることを考えたら、相当がんばらなければと、身が引き締まる思いだったりと、いろんな感覚に包まれている所です。
なにはともあれ、自分でいうのも何だけど、一言でいうと「かっこいい」アルバムに仕上がったと
思っています。これからこのアルバムを、ひっさげて色々な活動をしていきたいと思うので、
皆さんまず「THE YELLOW」(税込2000円)を買って、曲を覚えてもらって、友達にもすすめてもらって「〇〇って曲よくない」などと話題に上ることを願ってます。ヨロシク・・・

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月14日 県民の日?・・・

今日は埼玉県民の日ということで、埼玉県民は休日らしい。なので家の子供も学校は休みで
家にいる。たまたま店の定休日と重なったので、これからどこか、手近な所に遊びにいこうと
思う。(だが今現在、次男坊が宿題をやってる最中でそれがわからないところだらけらしく
嫁から頭叩かれながらやっている。いつ終わることやら・・・)
お店報告します。12月16日(日)サンキュウマンの忘年会を企画してます。まだくわしい
詳細は決まってませんが、参加したい方がいましたら下記まで気軽に連絡ください!
   090-2496-3569 (学、携帯)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月09日 のぼう様・・・

先日、T長から映画「のぼうの城」のチケットを頂いた。過去に小説を読んでおもしろかったので、映画化したら是非見に行きたいと言ってたのを覚えていたらしく、この前の誕生日のプレゼントに
チケットをくれたのだ。いい友を持って僕は幸せだな~などと、涙腺がゆるむのを堪えて(大袈裟か!)見に行った。これから見る人も多いと思うので、あらすじはふれないが、戦国時代、天下統一
目前の羽柴秀吉軍が、関東の北条軍を手中に収めようと、進軍。圧倒的な兵力差に戦況は見るよりあきらかな状態のなか、埼玉の小さな支城の当代代理「でくの坊」な殿様を揶揄し城下の民
に「のぼう様」と呼ばれている「成田長親」が、お館様の羽柴軍に下るという決意を半ば思いつきに
反故にし、それに乗じ仲の良い三人の家老たち、さらに普段上下なくつきあってきた城下の農民たちまでたちあがり、かくして二万の軍勢率いる秀吉軍をたった五百の軍で迎えることに・・・
そのなかで地…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月01日 HAPPY BIRTHDAY to・・・

恥ずかしながら、今日11月1日は僕の誕生日である。1974年生まれの38歳になった。30歳を過ぎた辺りから、この日を迎えると、「また一つ老いたな」と軽い溜息がでるのだが、さすがに今日は開き直ったのか、それとも昨日店が休みだったため、一日早い誕生日パーティーをみんなが開いてくれて
それこそ老いを感じさせないテンションで盛り上がったので、溜息が出ることはなかった。
ちなみに同じ38歳の有名人ってどんな感じだろうと調べたら、松井秀喜、有吉、千原ジュニア、
ディカプリオ、ベッカム、ケイトモス、変わったところでボブサップも「タメ」だった。
11月1日生まれのひとを調べたら、ゆうこりん、福原愛ちゃん、亀井静香氏、また変わったところでは
「ハローキティ」も今日誕生日だそうで・・・
さらに1974年にあった出来事などを調べてみると、オイルショックが起きたのがこの年で、長嶋茂雄
が現役引退。(巨人軍は永久に不滅です~って…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年10月21日 お久しぶりで・・・

数えると12日ぶりの更新で、僕の性格を知ってる人は「もう飽きたな」などと薄笑いを浮かべる画が
目に浮かぶのだが、実は折からの急激な気温の変化で、自信があるはずの体力だったのが見事
に撃沈。(歳か?)一週間ほど、自分じゃないみたいな体をひきずりながら(店休むわけにはいかないので・・・)日記を更新する意欲は削がれていたのでありました。やっともとに戻ったようなので、
またおつきあいよろしくお願いします。
さてこの間、色々な事がありましたが、全部にふれると本でも作れそうな長さになるので、最近の僕の一大事、「相棒11」スタートについて少々。(笑うなら笑え!)去る10月10日「相棒11」が
三代目相棒、成宮寛貴を迎え華々しく始まった。初回視聴率、10月スタートのドラマの中で最高、
すでに国民的ドラマの域に達する状況に6,7前からの中堅ファンの僕としては、やや淋しい感じがするのだが、(こういう感覚の人、結構いるとお…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

居酒屋 サンキュウマン 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
居酒屋 サンキュウマン お店日記
埼玉県(143356)
埼玉県 グルメ(14271)埼玉県 居酒屋・酒(2755)
埼玉県富士見市(1715)
埼玉県富士見市 グルメ(196)埼玉県富士見市 居酒屋・酒(47)
埼玉県富士見市東みずほ台(184)
埼玉県富士見市東みずほ台 グルメ(21)埼玉県富士見市東みずほ台 居酒屋・酒(7)
みずほ台駅(1362)
みずほ台駅 グルメ(155)みずほ台駅 居酒屋・酒(43)
柳瀬川駅(1949)
柳瀬川駅 グルメ(270)柳瀬川駅 居酒屋・酒(76)
鶴瀬駅(1603)
鶴瀬駅 グルメ(202)鶴瀬駅 居酒屋・酒(49)
【埼玉県のお店】
むらかみ のりこ行政書士事務所とみた指圧 参道治療院belle&juditn hair deisgn吉川さくら通り店塗装の事なら   シーベース行政書士 町田早稲事務所うまいもん酒場味蔵 霞ヶ関店白石堂鍼灸院まめちゃん家篠原整体 大宮室ハローストレージ狭山パート1ハローストレージ春日部パート2輝夢韓国語学校 入間本校日本堂鍼灸整体治療院Dolphin Beach yoga & training studio【古川整体院】朝霞市整体【肩こり・腰痛・骨盤】ご新規様【20%OFF】実施中Jpit南自動車工業所田辺クリーニングヘアーサロンヤマモト越谷電気空調サービスひしやま長生療院  ...