めぐみカイロプラクティックのお店日記 | 水巻駅,折尾駅/遠賀郡/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ,カイロプラクティック・整体,カイロプラクティック

街のお店情報へ  > 福岡県  > 遠賀郡  > 水巻町

このページはめぐみカイロプラクティックのオーナー様が作成している情報です。

めぐみカイロプラクティック

オーナー更新中

遠賀郡水巻町頃末マックスバリュのすぐ横です。お買い物ついでにリフレッシュしませんか?

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ > カイロプラクティック・整体 > カイロプラクティック
遠賀郡 水巻町
水巻駅  / 折尾駅
住所 :
〒807-0022 福岡県遠賀郡水巻町頃末北4-2-18
電話 :
093-203-5288
最終更新日 :
2011/06/26

クーポン(1) / お店の日記(29)

めぐみカイロプラクティック

めぐみカイロプラクティックのお店日記

2011年06月26日 AKB の江口愛美ちゃんは、やっぱり本物じゃ?

江崎グリコの20日午前0時の発表によると、江口ちゃん
の正体はCMに出演している6人の顔のパーツを組み合わせて誕生した
CGキャラです。 くっきりとした目は総選挙1位の前田敦子の目。スッとした鼻は板野友美、
口角の上がった口は篠田麻里子。髪型と体は大島優子、顔の輪郭が高橋
みなみ、眉は渡辺麻友のものだとのこと。声は12期研究生、佐々木優佳里
が担当しているらしいですね。 名前や生年月日、出身地等、わざとヒントを出してあったので、元々CGと
思っていましたが、ここまで見事だとは・・・?「ただ、何故?」
この発表を聞いて次の3つの点が頭に浮かびました。 1.とうとうバーチャルリアリティのアイドルが生まれるのかな?  そう、ある意味アニメのヒロインは当の昔にその地位を確立していますが・・
そして、深夜ラジオが華やかだった頃も架空の人物がスターになった事もあり
ましたよね・・・。 今回の選挙で「神7」から出てしまった板野ともち…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年06月26日 今回は『江口愛実(あいみ)』ってだぁ~れ?池下彰です。


彼女の名前は知らない人も多いはず、でも久々にキャッチ―な話題です。  江口愛実(16)は、AKBの「12.5期」研究生として何の前振りもなく
突然登場。2011年6月13日に発売された「週刊プレイボーイ」のグラビア
でデビューしたのです。 元々、AKB48において、「0.5期生」という加入は異例。“神7”
の1人、篠田麻里子(25)が、オープニングメンバーのオーディション
に不合格となった後、東京・秋葉原のAKB48劇場内のカフェで働いて
いるところをファンの推薦でメンバー入りし、1.5期となったのが唯一
の例なのです。 江口は20日から放映される「グリコ アイスの実」ではCMデビ
ューを果たす事になっておりCMでは、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、
渡辺麻友、高橋みなみ、板野友美を押しのけて、堂々のセンター主役。
CM曲には、彼女たちが歌っていると思われる「アイスのくちづけ」が
起用されています。 しかし、国民的イベン…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年06月01日 水曜日です。池下彰です!

今週は、ボニー&クライドの5回目シリーズ最終回です。
二人のトリビアを書いてみようと思います。
トリビアとはご存知の通り、くだらないこと、瑣末なこと、
雑学的な事柄や知識、豆知識の事です。 *ウォーレン・ビーティの儲け ワーナー・ブラザーズはこの映画の成功をほとんど予測してなかったので、
ビーティにプロデューサーとしての最低賃金を払う代わりに、映画の利益
の40%を支払うという前代未聞の条件を提示していた。結局この映画は5000万
ドル以上を売り上げ、ビーティも一財産を築くことになった。 *ニュー・シネマの流れ 「イージー・ライダー」’69年、「明日に向かって撃て!」
’69年、「真夜中のカーボーイ」’69年、「タクシー・ドライバー」’76年など *マイケル・J・フォックス 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックス
は、役者になる時に同姓同名の役者がいたので、敬愛するマイケル
・J・ポラード(C・W…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年05月25日 水曜日です。池下彰です!

今週は水曜日に九州にいなかった為、少々遅れ気味の投稿となりました。
あいすみませんでした。 さて、ボニー&クライドの4回目です。先週は折角ボニーの努力で脱走した
のにすぐに捕まった馬鹿なクライドのお話しまででした。 再び囚われの身となったクライドはさすがに今回は非情な州立刑務所へ懲役14
年の刑で送られました。内部の状況は地獄に近く、大変な劣悪環境でこの時に
官憲に対する憎しみが生まれ、潜在的なゲイが表に現れたと言われています。 元々まともに働く気のないクライドには強制労働は堪え難かったのですが、
どうしようもなくなったある日、妙案が浮かびます。それは同房の囚人に
頼んで自分の足の指を切り落とす事でした。取り敢えず労働からは逃れた
かった様です。しかし、刑務所長は出所を認めてくれませんでしたが? その後、この件が幸いしたとか、州初めての女性知事誕生の恩赦だとか諸説あり
ますが、彼は満期を迎えることなく無事?釈放さ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年05月18日 水曜日です。池下彰です!

今週はビンラディン射殺と言うショッキングなニュースが飛び込んできました。
と同時にしばらくご無沙汰だった池上先生が特番でTVに登場されましたね。
アメリカの敵、稀にみる犯罪者の解説をされていました。 さて、私の方は「俺たちに明日はない」のお話の続き、そう稀にみる犯罪者
ボニー&クライドの3回目です。同じネタで?と言わずに付き合ってください。 『俺たちに明日はない』でえがかれたクライド・バローとボニー・パーカーの
二人組は、30年代のアメリカで暴れ回った実在の強盗カップルだという事は
前にもお話しました。 映画はほぼ事実を語っていますが、どこが架空でどこが事実なのでしょう? では、それを考えるため、現在日本で最も真実に近いものを語っていると思わ
れるジョン・トレハーン著の“ボニ―&クライド”から彼らの出会いのあたり
を見てみましょう。 彼らは腕を折ったボニーの友人の家で出会っています。良く言うボニーの
勤めていたカフ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年05月11日 お待たせしました。先週はGWとあって思いっきり休んでしまいました。すみませんでした。池下彰です!

先々週はアメリカンニューシネマの1作目と言われる「俺たちに明日はない」
のお話をしましたが今週はその続き、 そうボニー&クライドの2回目です。
映画は見られましたか?  先々週は2人の生い立ちについて書いて見ましたが、今週はこの映画の
後日のお話です。さて、映画の中で描かれた人物のうち、生き残ったのはC.W.モス、
兄バックの嫁、ブランチ・バロウです。(あのキャーキャー言ってたおばさん)この中でC.W.モスは映画を面白くするために作られた人物です。実際の
バロウ・ギャングは兄のバック夫婦を除いても10人もの仲間が入れ替わり
していると言われてます。それだけ登場しちゃ映画になりませんものね?このCWは、その中の2人がモデルになっていると言われています。
1人はW.Dジョーンズ(William Daniel Jones)。
もう1人はヘンリー・メスヴィン(Henry Methvin)です。前者は、年若く十代で拾われた弱気…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年04月27日 お待たせしました。今回は池下彰らしくない記事を書いてみたいと思います!

めぐみの院長は映画好きですが、私も実は嫌いじゃありません。
ただ、院長の様に多くの映画を見てはいません。
で、最近、気になっている、いやはまりそうなあ~いや、昔見た
映画の事を書いてみたいと思います。もし、このブログを見て何
か感じたら一度見てみる事をお勧めします。 その映画の題名はアメリカンニューシネマの第1作目と言われる
「俺たちに明日はない」です。  そうボニー&クライドのお話しの今回は1回目です。 『俺たちに明日はない』でえがかれたクライド・バローとボニー・パーカーの
二人組は、30年代のアメリカで暴れ回った実在の強盗カップルです。
映画はほぼ事実を語っていますが、以下は本当の彼らの生い立ちです。  テキサスの貧しい農家に生まれたクライドは、32年3月、ダラスでウェイト
レスをしていたボニーと運命的な出会いを果たし、カフェや銀行、ガソリンスタ
ンドを襲う強盗稼業を始めました。強奪した金額はたかが知れていまし…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年04月13日 水曜日担当は今週も池下彰です!

さて、本日4月13日も池上彰先生の「池上彰が伝えたい!!」の放送が
あっていました。水曜日の先生は忙しいようです。
ただ、今回をもって一段落とするとのコメントがありましたね。
また、今後重要なのは「当たり前の生活をしっかりやる事だとも・・・」
全く同感です。買い占めや間違いの情報に惑わされる事無く、
必要以上に恐がらず、被災されなかった人々は極端な自粛も
しない方が良い方法だと思います。
それが、今の日本を最も元気にする方法の様な気がします。
さて、そう言う訳で今回は現在の状況は気になるものの、私も通常
に戻り、大好きな『JIN-仁-』のお話をしようと思います。

 大沢たかおさん主演の人気医療ドラマ『JIN-仁-』の『完結編』が、
いよいよ17日からスタートしますね。何でも現段階で、アメリカや
ヨーロッパ各国、ロシア、韓国など、すでに80カ国での放送が決定しているとか?
しかも通常、「日本の連続ドラマ」が海外で放送…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年04月10日 摺り足

  たのもーっ!釣り仲間が 肩こりで お店にやって来ました。
でも 足もパンパン。本人は 自覚がなかったみたいだけど、
 “ そう言えば 最近よく つまずいていたので、年かなーと   思っていた。 ”
 太ももの前側もカッチカチ。 

男ですから例の如くギャーギャー 言っておりましたが、
これじゃあ 歩いていてつまづくでしょ。 足が上がってないんだもの。
年を取ってくると玄関マット1枚の高さにも つまずいて転んだり
しますが、本人は足を上げて 歩いてるつもりでも、実際には
摺り足に なっているからです。
みなさんも チェックしてみて。
摺り足で 転んでしまうと、すって~ん! と尻餅をつくのではなく
ヘタをすれば 顔面着地になるので 大変危険で~す。

私も 気をつけよう。私がつまずいて転んだりすれば 
女性 Dr.は 
“ やーい! やーい! ”
 アヤツは あざ笑うにちがいない・・・・。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年03月28日 雪だるま

先週、釣り仲間の一人が お店に来てくれました。
年下だけど、その子は 今だに 釣り三昧みたい。
一緒に行きましょう とは言ってくれるけど、その子の様に ツアー
にも行けないし、第一 休みが合いません。今から考えると、
結構釣りに お金使ってたんだなーとわかります。

釣りには行きたいけど、行くとしたら 近場ですね。
ハードスケジュールで遠方まで行けない事は ないですが、翌日
仕事に なりませんから。ツアーに参加すれば 楽だけど、
時間が取れないし、おこずかいも 少し足りないかなあ。
外で 借金するほど 私もバカではないので、お金借りるとしたら
家庭内闇金しかありません。しかし、これまで完済してない借金が 
いくつもあるので、これ以上 借してもらえるかしらん・・・・?

家庭内闇金 “ 金融 雪だるま ”

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年03月19日 変貌!!

映画“ インセプション ” を見ました。
ディカプリオ様と渡辺 謙との共演ですが、確かに映像は
すごいけど、ちょっとでも目を離すと訳がわからなくなるので、
結構 疲れます。やっぱり 娯楽として見るなら アクションものか
、コメディーの方がいいかも? 
この前の“ エクスペンダブルス ”みたいにね。

あの映画には ミッキー・ロークも出演してるんだけど、
あの人ずいぶん 変わりましたね。
“ シン・シティ ”の時あまりに顔も体つきも ちがっていたので
相当 メイクしてるんだろうと思っていましたが、ちょっと前に
“ レスラー ”を見て、ああ、今はこうなってんだと 納得。
“ ナイン・ハーフ ”時代の ファンにとっては
  あー・・・私 この人 無理だあーと感じるかも。 
“ レスラー ” のミッキー・ロークは、今
現在の容姿そのままみたいだから。

でも 彼の女好きは 昔と変わらず・・・のようです。
かと言って女性に嫌われてもいない。彼みたいに あからさまに、
ストレートに誘えば Yes、No の
答…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年03月14日 レンタルビデオ

ビデオ屋さんに 行きました。
予想どおりの大混雑。ほとんどが レンタル中。
TV は どのチャンネルを回しても・・・という状況なので
しかたないですよね。それでも 何本かは 借りる事ができました。
奥様は SF の新作。
私は “ アデル ” これって冒険もの?
レンタルの上位は “ ソルト ”や “ サロゲート ”なんだって。

どちらも 前に見たけど “ サロゲート ”のブルース・ウイルス
には ちょっと びっくりしますよ。戦う ハゲオヤジの彼が 金髪
のサラサラヘアで出て来ますから。
やっぱり ヘアスタイルひとつで イメージ効果大ですねー。


普通のウィルス お洒落なウィルス

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

めぐみカイロプラクティック 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
めぐみカイロプラクティック お店日記
福岡県(151492)
福岡県 美容・健康(13862)福岡県 鍼灸・整体・マッサージ(2318)福岡県 カイロプラクティック・整体(330)福岡県 カイロプラクティック(184)
福岡県遠賀郡(2086)
福岡県遠賀郡 美容・健康(205)福岡県遠賀郡 鍼灸・整体・マッサージ(39)福岡県遠賀郡 カイロプラクティック・整体(6)福岡県遠賀郡 カイロプラクティック(3)
福岡県遠賀郡水巻町(588)
福岡県遠賀郡水巻町 美容・健康(62)福岡県遠賀郡水巻町 鍼灸・整体・マッサージ(14)福岡県遠賀郡水巻町 カイロプラクティック・整体(1)福岡県遠賀郡水巻町 カイロプラクティック(1)
水巻駅(738)
水巻駅 美容・健康(81)水巻駅 鍼灸・整体・マッサージ(16)水巻駅 カイロプラクティック・整体(3)水巻駅 カイロプラクティック(3)
折尾駅(1454)
折尾駅 美容・健康(174)折尾駅 鍼灸・整体・マッサージ(27)折尾駅 カイロプラクティック・整体(5)折尾駅 カイロプラクティック(5)
【福岡県のお店】
Reach for the Star リーチフォーザスターブラジリアンワックス PEARLHair Make MOKA北九州 小倉・魚町 オーダーメイドのエンゲージリング 結婚指輪 【粋月~Suigetsu~】アジアン家具アジアン雑貨のお店 バビ ファニチャー美容室 アトリエ・Shin満福柴田板金店整体施術院 健光館空手道武流会RedSoul晴れる家 (就労継続支援A型事業所)株式会社 エルビート新谷塾 新谷書道教室福岡 屋根工事 外壁塗装 屋根塗装 愛ホーム 太宰府グリーン整体院かじ動物クリニックこなやきっ廣  感田店リバティ薬院店エックスヴォイス   ...