大倉農園のお店日記 | 邑久駅/瀬戸内市/ショッピング,スーパーマーケット

街のお店情報へ  > 岡山県  > 瀬戸内市  > 邑久町

このページは大倉農園のオーナー様が作成している情報です。

大倉農園

オーナー更新中

朝日米(玄米)を宅配します。こしひかりの先祖で岡山県南部でしか栽培されていない美味しいお米です。

このお店のカテゴリ
ショッピング > スーパーマーケット
瀬戸内市 邑久町
邑久駅
住所 :
〒701-4221 岡山県瀬戸内市邑久町尾張1000-1
電話 :
0869-24-1416
最終更新日 :
2023/06/22

クーポン(1) / お店の日記(53)

大倉農園

大倉農園のお店日記

2018年05月02日 イチジク

2018/5/2  昨年、1個食べましたが、蜂蜜を付けたぐらい甘く、とても美味しかったです。今年も熟すのが待ち遠しいです。7月頃かな・・・。^-^pp

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年05月02日 畑作業

2018/5/2 畑仕事をしていると、いつものスズメがそばにやってきました。^-^pp

2016/3/20  畑を耕すと、写真を見てください。カラスと小鳥が降りてきます。土のいいにおいがするのでしょう。^-^pp

2015/11/7  一度にすると疲れますので、少しづつ草取りをしています。来年は隣の奥さんがサツマイモを植えさせてと。いいですよ。美味しいさつまいも!!^-^pp

2015/10/25 畑を耕すと小鳥がミミズ等探しにやってきます。土のにおいでわかるんですね。^-^pp

2015/9/22 耕運機で畑を耕しました。今度はカラスと小鳥が同時に降りてきました。何羽もいますよ。(写真には写っていませんが・・・)エサを探しているようです。

2014/12/31  畑に草が生えてきだしたので、小型耕耘機で畑を耕しました。新鮮な土の匂いがしたのか、カラスや小鳥が降りてきました。ミミズでも探しているのかな?^-^p…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年05月02日 すもも

2018/5/2 なかなか実がつかないので、受粉樹を2本増やしました。今年は食べられますように。^-^pp

2016/5/2  母が受粉作業をしたと。来年は、ほかのスモモにも受粉しようーと。^-^pp

2016/3/20 今年は、スモモがなってくれるかな?!なって欲しいな。^-^pp

2015/11/10  今の季節に花が咲いていました。それも2本の木に。な~んでかな??写真奥左の木です。^-^pp

2014/6/7 実が落ちてしまいました。受粉がなかったのか、手助けをしないといけないのか?来年挑戦します。-^-;;

2014/5/1  植えて2~3年ですが、実がなりました。大きなすももになるようです。待ち遠しいですね。^-^pp

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年05月02日 梅の木

2018/5/2  青々とした梅を見るとどこか気持ちが和みますね。^-^pp

2016/5/5  青々とした小粒の梅の実があちこちになっています。気持ちいいですね!写真は後日お楽しみに。^-^pp

2016/3/20 木々に花がたくさん咲き、これから梅になります。

2015/12/31 梅の花が少し咲いていました。暖冬だからかな?!

2015/5/2  今年も梅がたくさんなっています。少し黄色みがかってくると収穫し、美味しい梅干を作ります。^-^pp

2014/6/29  2本の木のうち、1本に小粒の梅がなりました。梅干しを作るため収穫すると、なんと8kgもありました。^-^pp

2014/6/7  母が毎年梅の実を収穫し、自家製の梅酒や梅干しを作ってくれます。^-^pp

2014/5/1 かわいい梅の実がなりました。この小梅を先々梅干しにします。^-^pp

2014/2/10 厳寒の中、庭に植えた梅に花が咲いていました。…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年05月02日 お花畑 (2)

2018/5/2 きれいな五月ですね!^-^pp

2016/3/20  この白い水仙はいかがです?!^-^pp

2015/10/25 きれいなバラですね。^-^pp

2015/9/22 朝夕が寒くなった今日この頃ですが、ピンクのケイトはいかがですか?!

2015/8/22 奇麗なアゲハチョウが、葉っぱに止まり動きません。どうも卵を生んでいるようです。それにしてもきれいですね!^-^pp

2015/5/5  赤いバラ、きれいですね!!^-^pp

2014/8/12 明日からお盆です。家の周りを花とりどりでご先祖様をお迎えします。

2014/6/7 母が手入れをしています。^-^pp

2014/5/14 家の庭に咲いているお花です。きれいですね。^-^pp

2014/2/10 目に良いと言われるブルーベリーの木です。何年先に実をつけてくれるかな?
^-^pp

2014/1/3 北風がビュービュー吹く中で、強風にもめげず生きています。ガン…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年05月02日 巨峰

2018/5/2 この時期は、小さな実をつけています。今年も美味しい葡萄が食べれますように!^-^pp

2015/9/23  ブドウの棚をもう一度作り直しました。ブドウの実をとり、枝の選定、倒れた柵の撤去。今度は倒れないようにね。来年を楽しみにしています。^-^pp

2015/8/22  ぶどうが地面すれすれになっているでしょう。^-^pp

2015/8/12 倒れた棚の中で、地面すれすれで葡萄が育っています。良く枯れずに頑張っています。^-^pp

2015/7/18 台風で葡萄の棚が倒れてしましました。実がなり重たくなっているので、木を切るか、秋までこのままにするか・・・ -^-;;

2015/5/16 ぶどうの実を間引きました。その時、自分の親指を力いっぱい切ってしまいました。油断は禁物です。-^-;;

2015/5/2 いっぱい実がなっています。^-^pp 今後、袋をかけるときに実をまびき、大きなブドウの房にしま…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年05月02日 白桃

2018/5/2  この白桃、熟すとシタが落ちそうなくらい美味しいですよ。^-^pp

2016/5/2  やった!小さな実がついています。^-^pp

2016/3/20 今年もおいしい白桃がなりますように^-^pp

2015/8/13  白桃を手にすると、何とも言えない甘~い香り。今、ご先祖様にお供えしています。^-^pp

2015/5/2  今年は害虫駆除を2回したので、葉の裏面の害虫のたまごや縮葉病は少しだけです。美味しい白桃ができますよううに!^-^pp

2014/8/12  白桃を食べさせてもらいました。何とも甘酸っぱくて、美味しかった。でも、数個しかならなかった。また、来年が楽しみですね。^-^pp

2014/5/1  今年は実がけっこうなっています。美味しい白桃ができますように。

2014/1/3  今年は縮葉病は出ませんように。芽が出始めた時に消毒が必要です。

2013/8/13 実はありませんが、青い葉が、勢…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月06日 きんかん

2018/1/6 おいしそうな実がなっていました。もう時期が過ぎているので、これは奥手の実です。蜂蜜でつけるといいですよ。^-^pp

2015/12/31 木いっぱいにオレンジ色の実がなっていました。ウイスキーの湯割りに切って入れると、何とも言えない味!おいしいですよ!^-^pp

2014/5/3  食べようかと思ったら、消毒した後だったので、食べれませんでした。(-^-);;

2014/1/3 早いですね、もう一年経ちました。美味しそうなきんかんです。

2013/1/1 畑でミカンと一緒に「きんかん」を栽培しています。口に入れると、何とも言えない酸っぱさと甘みが同時に味わえます。お風呂に浮かべてみようかな。疲れが取れるかも。^-^pp

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月06日 お花畑

2018/1/6 蠟梅(ろうばい)の花です。周りに何もないのに寒い冬に咲いて、気持ちを和らげてくれます。

2016/3/20  きれいな百合でしょう。^-^pp

2015/12/31 小鳥が種をまいたそうです。きれいな赤の千両がなりました。

2015/11/10 ピンクのつばきです。きれいですね!^-^pp

2015/9/22 千日紅がきれいですね!^-^pp

2015/8/22  白い水仙が咲き始めました。きれいですね!^-^pp

2015/5/2  五月晴れで、この白色がなんとも綺麗ですね!^-^pp

2014/11/22 大きなみかんがなりました。おいしいですよ。^-^pp

2014/10/18 朝顔を思わせるお花ですが、違うそうです。名前は・・・? ^-^pp

2014/8/12  ひまわりを思わせるお花ですが、違うそうです。夏を思わせるお花ですね。^-^pp

2014/5/14 可愛いすみれでしょう!^-^pp

2014/5…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月05日 有機肥料

2018/1/6
冬の間は、有機肥料をまく作業が主体です。美味しい朝日米を作るために。
肥料まき作業:おじいちゃん、耕運機で混錬作業:むすこで分担作業です。

2018/1/5
なんとかチェーンをつなぎなおし散布機で有機肥料を田んぼにまきました。その後、有機肥料と土を混ぜるため、耕運機で田んぼを軽く耕しました。まだまだこの作業が続きます。

2018/1/4
牧場の有機肥料を専用の散布機(ホームページの写真のトラック)でまき始めてすぐチェーンベルトが切断してしまいました。有機肥料を一旦トラックから移し替え、チェーンをつなぎなおしました。しかし有機肥料の移し替え作業が、なんともいやはや、重労働!!(>-<)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年10月24日 2016/10/13~ 新米の稲刈りをしています!('◇')ゞ

10月13日より、新米の稲刈りが始まっています!今年の9月に無事大型特殊の免許が取れた私も、少しだけですがコンバインに乗り、刈り取りを行いました!(^^)!
そんな、大倉農園の自慢の産地直送の朝日米!刈り取ったモミの状態は例年通り、おいしそうです!あとはもう少ししたら始まるもみすりを終えて、新米の発送になります(*^▽^*)
私も、種まきから携わった今年の新米を食べるのが今から楽しみです♡

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年09月07日 2016/9/07 稲たちの花が咲いてきました(*^▽^*)

しばらくの間日記の更新が滞り、すみません。田んぼの朝日米、もち米、あけぼのの稲たちも大きくなってきて、それぞれに稲の花が咲いてきました!今年のお米の出来は、今のところ順調です(^^♪
稲刈りが始まるまであと一カ月ちょっと!このまますくすく大きくなり、おいしい新米を食べるのが楽しみです!!(^O^)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

大倉農園 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
大倉農園 お店日記
岡山県(64011)
岡山県 ショッピング(9600)岡山県 スーパーマーケット(598)
岡山県瀬戸内市(1073)
岡山県瀬戸内市 ショッピング(145)岡山県瀬戸内市 スーパーマーケット(16)
岡山県瀬戸内市邑久町(507)
岡山県瀬戸内市邑久町 ショッピング(75)岡山県瀬戸内市邑久町 スーパーマーケット(13)
邑久駅(298)
邑久駅 ショッピング(50)邑久駅 スーパーマーケット(11)
【岡山県のお店】
SNEEZE STARE(スニーズ ステア)タグマ運送(元赤帽)岡山 倉敷 総社 岡山空港から緊急 急送品配送 ハンドキャリー合同会社ウィステリアフォレスト インテリア藤森リフォーム&増改築 PURO里の香りカラオケ喫茶家庭教師の習育舎【富士食堂】 津山ホルモンうどん 鉄板焼きファミリーサロン花月accoglienteデジタル魚拓「魚墨」ダーリン レザーみき音楽教室笠岡個別指導塾 とりゼミ行成(こうせい)治療院 泉田宥美治療院瀬戸駅前自転車預り所ふれあい健康アイランドプチソーイングクラブ(洋裁教室)カフェレスト ニューオーレ育英個別指導塾  ...