たまっ子学童ホールのお店日記 | 稲田堤駅,京王稲田堤駅,中野島駅/川崎市/スクール・学校,育児・幼児教育,学童保育所

街のお店情報へ  > 神奈川県  > 川崎市  > 多摩区

このページはたまっ子学童ホールのオーナー様が作成している情報です。

たまっ子学童ホール

オーナー更新中

頑張り過ぎないで子育て、私たちがサポートします。小学生の放課後はお任せください。

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 育児・幼児教育 > 学童保育所
川崎市 多摩区
稲田堤駅  / 京王稲田堤駅  / 中野島駅
住所 :
〒214-0004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-23-27
電話 :
044-944-6668
最終更新日 :
2015/10/13

クーポン(4) / お店の日記(16)

たまっ子学童ホール

たまっ子学童ホールのお店日記

2014年11月08日 毎日の保育の様子

ブログ更新しています。
保育の様子をご覧ください。
ブログのURLはこちら↓

http://yaplog.jp/tamakkogakudou/
 
URLをコピーして検索してください。

「たまっ子学童ホール」で検索してもでてきます。 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月30日 絵画教室

昨日は絵画教室の日でした。



今回の絵画教室は、自由に絵を描くという課題で、子ども達はみんな思い思いに絵を描いていました。




前回見たDVD の成果か、みんなとっても上手に描けていました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月28日 手作りおやつ

昨日の手作りおやつはアメリカンドックでした。



ソーセージ・魚肉ソーセージの二種類を作りました。



子ども達にも好評で、アメリカンドックを初めて食べたという子もいましたが、お代わりしていっぱい食べられました。
アメリカンドックってソーセージを、甘さの押さえられたホットケーキで覆うようにして、油でじっくり揚げて作るんですね。
アメリカンドックの作り方を初めて知りました。




とっても美味しかったので、皆さんもぜひ作ってみてください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年11月16日 たまっ子バザーは

お天気にも恵まれ、お蔭様で大盛況でした。
どんぐり工作では、子どもだけでなく、お父さんお母さんも夢中になって、素敵な作品を仕上げていました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月15日 たまっ子バザー2

10月23日(日)10時半~14時半、たまっ子バザーを開催します。
くじびきやスーパーボールすくいのほかにも、ドングリ工作やゲーム、囲碁と遊びのコーナーも盛り沢山です。
ドングリ工作は11時~先着30名なので、お急ぎくださいね。
囲碁は13時~です。
もちろん、掘り出し物の提供品もいっぱい。
そしてそして、今回は何と!!お母さん手作りのお菓子で、カフェもご用意します。
ぜひぜひお越しくださいね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年09月02日 科学実験教室

8月30日 「科学実験教室サポーター・くじら」の皆さんに来ていただき、
実験教室を開催しました。

題して「バネばねバネ バネを作ろう!」です。

自分たちでバネを使ったオモチャも作り、とっても楽しい実験教室でした。
くじらの皆さん、ありがとうございました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月29日 和紙で飾るおしゃれなトレーつくり&お話会

8月24日
たまっ子学童ホールでイベントを開催しました。
中学・高校生ボランティアや近隣のお友達も参加し、大盛況でした。

くしゃくしゃにした和紙で、トレーをくるみ、ボンドで固めて土台にしたあと、様々な和紙で飾りつけをしました。

最後にニスを塗って補強し、完成です。
みんな、とってもおしゃれなトレーに仕上がりました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月09日 ボランティア・メッセ

8月8日(月)
多摩市民館において、県立菅高校主催の「ボランティア・メッセ」が開催されました。
私たち 学童ホール支援グループも、ブースを作っていただき参加してきました。

たまっ子学童ホールでお馴染みの囲碁先生による囲碁体験教室。
囲碁は初めてという高校生も、すぐにルールを覚えて対戦していました。

傍らでは、野菜スタンプで作るオリジナルうちわ。
今回は奮発して、ブロッコリー・おくら・ししとう・ピーマン・アスパラを使ってみました。
ブロッコリーが大人気!
皆さん、素敵なうちわに仕上げていました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月28日 ステンドホビー

7月27日(水)
たまっ子学童ホールで、透明な物に特殊な絵の具で絵を描く、ステンドホビーをやりました。
黒い絵の具で縁取りをして、乾いてから綺麗な色を塗りました。
涼しげで、とっても素敵なものができました。  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月05日 らくらく囲碁サークル

7月3日(日) 小・中・高校生から大人の方まで
10名以上が集まり
囲碁サークルが開催されました。

先生の親切な指導に、初心者のみなさんも
すぐに対戦できるまでに 上達して
楽しい時間を過ごしました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年07月02日 市制記念日

川崎市の小学校がお休みだったので
お昼は たまっ子そうめんを作って みんなで食べ
午後は 七夕飾りを作りました

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年06月28日 囲碁教室

7月3日(日)の らくらく囲碁サークルに先立ち、
たまっ子学童ホールで 囲碁教室を開催しました。

囲碁ボランティアの先生が、とてもわかりやすく ていねいに
教えてくれたので、子ども達も楽しんでいました。

日曜日には、ぜひ地域の皆さんも 参加してくださいね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

たまっ子学童ホール 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
たまっ子学童ホール お店日記
神奈川県(163562)
神奈川県 スクール・学校(10770)神奈川県 育児・幼児教育(3486)神奈川県 学童保育所(591)
神奈川県川崎市(23471)
神奈川県川崎市 スクール・学校(1524)神奈川県川崎市 育児・幼児教育(507)神奈川県川崎市 学童保育所(13)
神奈川県川崎市多摩区(2652)
神奈川県川崎市多摩区 スクール・学校(236)神奈川県川崎市多摩区 育児・幼児教育(75)神奈川県川崎市多摩区 学童保育所(4)
稲田堤駅(1570)
稲田堤駅 スクール・学校(122)稲田堤駅 育児・幼児教育(47)稲田堤駅 学童保育所(2)
京王稲田堤駅(1424)
京王稲田堤駅 スクール・学校(99)京王稲田堤駅 育児・幼児教育(38)京王稲田堤駅 学童保育所(2)
中野島駅(1763)
中野島駅 スクール・学校(134)中野島駅 育児・幼児教育(51)中野島駅 学童保育所(5)
【神奈川県のお店】
Life Photo Salon W平塚市 中古車販売 株式会社琉球商事整体院 KaradaFree(からだフリー) 西谷店Hair Design 花水木漢方リラックスサロン Tan Ton Tonハローストレージ本厚木寿司 割烹  末広横浜ドラム教室 |鶴ヶ峰|二俣川|西谷|K's Bar Yokohama川崎つばめ書道教室酒倶楽部 首領Ruhe     ルーエ 大船の隠れ家リラクゼーションサロン大和駅マッサージ SAKIスタジオ ブーサング 元町湘英会 幼児教室HOLLY hairハローストレージ武蔵中原横浜ペットシッター&ホテルBowwow(ばうわう)川崎整体骨盤矯正ベルヴィー 日航ホテル店中原カイロプラクティックセンター 石田整体院  ...