かなめ整体院のお店日記 | 荻窪駅,下井草駅,井荻駅/杉並区/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 東京都  > 杉並区  > 天沼

このページはかなめ整体院のオーナー様が作成している情報です。

かなめ整体院

オーナー更新中

整体院を出た後、身体の爽快感をぜひ体験して下さい!

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
杉並区 天沼
荻窪駅  / 下井草駅  / 井荻駅
住所 :
〒167-0032 東京都杉並区天沼3-17-21 ヤマキ荻窪マンション102
電話 :
03-3220-0316
最終更新日 :
2016/05/13

クーポン(1) / お店の日記(7)

かなめ整体院

かなめ整体院のお店日記

2016年05月13日 ホームページ かなめ整体院 天沼・清水

皆さまからのご要望にて、ゴールデンウイークに特別営業をさせて頂き、ありがとうございました! 思った以上のお問合せがあったので、嬉しい半面、いよいよ日曜営業も視野に入れねばと...(まだ思索中で申し訳ありません。。。)   お問合せも、近所の方以外に、遠くからバスで来られた方などもいて、正直、びっくりしていました。 何しろ、ホームページのみを見て来られる方は、なかなかいなかったので。   初めて来られた方から、「患者様の声」の欄を見て決めたという方もいたので、投稿して頂いて皆さまに深く感謝申し上げます。   これからも皆さまが、健康で快適な生活が送れらるように、ココロもカラダもスッキリになれるように、精一杯、施術をさせて頂きます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月14日 四十肩・五十肩 かなめ整体院 天沼・清水

四十肩で悩む女性の方が来院されました。   痛みが激しい時期でしたが、そのままにしておいても回復はしないので、少々、痛がっていましたが施術をさせて頂きました。   終わった直後は、まだ痛みを訴えていましたが、施術が終わり着替えて出てくると、   「先生、服を着る時に肩が上がりました!」   と驚いていました。   まだまだ痛い盛りなので、すぐには完治はしませんが、早期に適切に施術を受けることで、なるべく早く改善することをお伝えし、自宅でできるエクササイズも教えてました。       四十肩・五十肩は、40代、50代で多く発症するのでそう呼ばれているそうです。 ちなみに医学的には、肩関節周囲炎と言います。 通常、安静にしていれば、半年から一年ほどで痛みは落ち着きますが、動かさないでいると、肩関節や周囲の筋肉が固まり、日常生活にも支障をきたす場合があります。 痛み止めなどで緩和したとしても、元通りに動かせない方も多くいます。   …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月14日 エキテン口コミ かなめ整体院 天沼・清水

かなめ整体院のエキテン・口コミのページになります。 写真のアドレスから投稿すると、Amazonギフト券が当たります! …当たるかもです。 ...当たりますように。   もし、万が一外れても投稿して下さった方には、ささやかなお礼をこちらでもご用意させて頂いておりますので、お気軽にどうぞ!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年04月13日 小さなお子様がいるお母さん かなめ整体院 天沼・清水

先日、小さなお子様と一緒にお母さんがご来院されました。   来院前に電話で、「アンパンマンのDVDは有りますか?」と尋ねられましたが、残念ながらトムとジェリーしかないですとお答えすると、それでもかまわないとのこと。     お子さんを抱っこしたり、家のことをやったりと、日頃の育児や家事の疲れが体のコリに表れていて、お母さんの大変さ、また偉大さが伝わってきました。 体のコリをほぐして、また元気に育児に専念できるよう、精一杯、施術をさせて頂きました。       人見知りをしない元気な子でしたが、トムとジェリーのDVDを少し見始めてから、泣き始めてしまいました。   お母さんの顔が見えないから泣き始めたのかな?と思い 「どうしたの?大丈夫?」と、聞いてみたら、   「こわい~!」   どうやら、トムとジェリーが喧嘩してるシーンが怖かったそうです。   小さなお子様には、アンパンマンが鉄板のようですね... 今度、揃えておこうと思いま…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年03月30日 猫背 かなめ整体院 天沼・清水

高齢な方で、姿勢が丸くなってもう治らないという方がいますが、無理のない矯正をすることで、ある程度の改善は見られます。   背中が丸くなる、いわゆる猫背(円背)になると、胃腸などの内臓が圧迫されて、消化がうまくいかなくなり、太りやすくなったりもします。 見た目的にも、あまり良い印象はありませんからね。 女性に限らず、いつまでも、若々しい姿勢でいたいのはみんな同じですよね。


https://kaname-seitai.amebaownd.com/posts/672413

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年03月29日 股関節痛 かなめ整体院 天沼・清水

前回、天沼・清水・本天沼地域限定で、チラシをまかせて頂きましたが、その中の問い合わせで多数有ったのが、股関節の痛みを訴える方でした。   症状は様々でしたが、直接、股関節に問題があるのではなく、骨盤の歪みから生じているものが結構ありました。 おそらく、骨盤の歪みから、股関節に負担がかかっていたのかと思います。 来院時には引きずって歩いていた方も、施術後には本人も気付いてないほど、スタスタ歩かれるので、歩き過ぎに注意を促すことも多々ありました。   施術後は、その人にあったストレッチやエクササイズを教えて、なるべく日常生活が快適になるように努めて参ります!   …ストレッチやエクササイズを持続するのが、一番大変ですが、、、 小さなことでも、積み重ねていけば、必ず変わりますので、一日一回は気分転換に!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年03月24日 初投稿。

初投稿なので、まずは簡単に。   患者様から四葉のクローバーを頂きました。 ところどころ、三つ葉や五つ葉があったりしますが…   これからも、四葉のクローバーの花言葉の「幸せ」を届けられるように、精一杯、施術をさせて頂きます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

かなめ整体院 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
かなめ整体院 お店日記
東京都(320833)
東京都 美容・健康(25843)東京都 鍼灸・整体・マッサージ(5753)
東京都杉並区(9123)
東京都杉並区 美容・健康(900)東京都杉並区 鍼灸・整体・マッサージ(213)
東京都杉並区天沼(300)
東京都杉並区天沼 美容・健康(38)東京都杉並区天沼 鍼灸・整体・マッサージ(16)
荻窪駅(3813)
荻窪駅 美容・健康(390)荻窪駅 鍼灸・整体・マッサージ(99)
下井草駅(3033)
下井草駅 美容・健康(311)下井草駅 鍼灸・整体・マッサージ(78)
井荻駅(2428)
井荻駅 美容・健康(207)井荻駅 鍼灸・整体・マッサージ(44)
【東京都のお店】
セルフィット整骨院有限会社 則竹工業所パソコン修理の有限会社マスターリサイクルショップティファナ祖師ヶ谷大蔵店大谷田カフェエターブルサクラsakula(足立北綾瀬) 完全禁煙hair salon makai黄税理士事務所麺屋大斗 小伝馬町店合同会社サンサンキ明大前ソフト整体院京進スクール・ワン 洗足教室リラクゼーションサロン アモーネス(AMONESS)airbrush creation TORICOLOREポシェット練馬区平和台 ぶるーすぼろギター&作曲教室KenビジネススクールLumiere Tokyo リュミエール東京練馬区の絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう SAKESTAND seibu shinjukumae Very Style  (ベリースタイル)  ...