全席椅子あり!立っても座ってもOK! 立飲処 OTE2のお店日記 | 祇園駅,博多駅,呉服町駅/福岡市/グルメ,洋食

街のお店情報へ  > 福岡県  > 福岡市  > 博多区

このページは全席椅子あり!立っても座ってもOK! 立飲処 OTE2のオーナー様が作成している情報です。

全席椅子あり!立っても座ってもOK! 立飲処 OTE2

オーナー更新中

お刺身~パスタまで多彩なおつまみとお酒をご用意!ワイワイガヤガヤ!ストレス発散して明日を頑張ろう!

このお店のカテゴリ
グルメ > ...
福岡市 博多区
祇園駅  / 博多駅  / 呉服町駅
住所 :
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町3-4
電話 :
090-4980-0566
最終更新日 :
2016/11/28

クーポン(0) / お店の日記(399)

全席椅子あり!立っても座ってもOK!   立飲処 OTE2

全席椅子あり!立っても座ってもOK! 立飲処 OTE2のお店日記

2016年11月28日 友人が杉玉を作ってくれました

いきなりやってきた友人Yちゃん
なんと店に飾る「杉玉」を自作で
作ってきてくれたんですね~

早速店の屋根の下に吊るしてみました。
この杉玉にはなんと、ソーラーで蓄電し
光らせる事ができる電球もついてるんですね~

すっげ~

Yちゃんありがとね~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月24日 ヤドカリのゆうじ君

先日、ニナ貝?ビナ貝?
各地で色々呼び名はありますが

あの、つまようじでクリクリして
食べる貝

それを買ってきて
茹でる前に発見した
ヤドカリ一匹

どうしようと思いましたが
チョットだけ飼ってみようかと

塩水を作って海藻を入れて
名前を決めてみましたが

つまようじでいじったり
ジロジロ見たりしていたら

動かなくなって
3時間後にはお迎えがきていました

かわいそうな事しました

今度発見したら
もうちょっと
飼い方勉強して

逃がしに行きます~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月21日 先日、熊本に行ってきました

最近、熊本にある墓参りもできてないのに
熊本に…来期に向けての下準備で熊本に…

色々発見がありました。

やはり、外はいい
何かしら発見がある

来期も頑張って盛り上げていきますよ~って
わかんないですよね~
独り言です!
許してくださいね~🎶

しかし、熊本、商店街、スゴイ
活気があって、すばらしい~

そんな中で見つけた一軒
茶碗蒸し本舗
マジすごい!

ちょっと行きたくなって
入ったら
満員で入れませんでした~

いいよね~茶碗蒸し~
色々考えるよね~

次回は必ず~(笑)


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月17日 今年もきました~

ハッピーボージョレ-2016
お味は~

ワタクシ、あんましわからないので~
色んな方に聞いたところ

そこそこのデキだとか~

ワタクシにはわからないので
お客様に聞かれた時の

ワタクシのコメントは

「そこそこのデキやね~」にしときます~

しかし、今年も
たくさんの方に飲んで頂き
本当にありがとうございました~

来年もさらに再来年も宜しくお願い致します~♬

ワインっていいね~🎶

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月14日 友人Sの畑で

中学校からの友人S

いつも自分の畑で獲れた野菜とか
唐辛子とか、色々と持って来てくれる。

好き嫌いがハッキリしてるもうすぐ50歳
それがワタクシにはホント優しい奴なんです~

いつもいつも色んな事で助けてもらってます。
大事な友人です。

そんな彼の畑に行ってみると

なんとなんと

OTE2の場所が……こういう奴なんです~
嬉しくて、感謝して、感動します!

いつも、本当にありがとう!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月10日 いや~良かったよ~

OTE2の2軒隣の「お好み焼きのむらしま」で働く
ケンタが
この程、結婚式をあげまして
それに行ってまいりました~

良かった~結婚式~

おめでとうケンタ~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月07日 行ってきました第二弾

前回に引き続き

またまた2万円の網を
我が親友と共に購入し

室見川へ再度チャレンジ~

今回は流心会の方々にも参加して頂きました~
最初は室見川上流域の金武周辺で行ったものの
成果はなし

再度、前回行った場所へ移動し
網を投入

結果7匹をゲット
前回とは違い
鮎も落ちあゆの色に変色していた
明らかに産卵間近か産卵後の様子でした。

今回も網は少し破けたが、修復可能な程度だったので
来年のシーズンに向けて少しづづ
修理していくつもりです。

大人のお遊びも
これにて一時お休み
でも楽しかった~
親友と魚とり
いくつになっても楽しいもんです!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月05日 11月3日は例年通り

バルウォーク福岡に参加致しました~

個人的な目標ですが
限定200食完売時間 1位を目指して
午後3時スタートから

ひたすら、ただひたすら
馬刺しを切り、盛り付けてまいりましたが

終了時間18時20分くらいか
終了連絡を本部にすると

なんと、2番……

まぁ、仕方ないっすね~

しかし、きて下ったお客様には
こんなお店ですが、並んでいただき
申し訳なかったんですが、
食べた後にメチャクチャ喜んでいただき
本当に有難かった~♪

やったかいがありました。

今年もあと、2ヶ月をきりましたが
残り、まだまだ喜んで頂けるよう
頑張りますので
宜しくお願い致します!!


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月03日 おかげさまで

無事、飼い主が見つかりまして
御協力頂いた方々には
本当に感謝を!

本当にありがとうございました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年11月01日 きてくれましたよ~

うちのお客様の中でも
仲良しカップル

今回は囚人と警官をイメージして
なんと二人は手錠をはめて来店

すごいね~
なんかうらやましいね~

日本のハロウィンって
面白いね~

幸せな国
平和だよね~にっぽん

ハッピーハロウィン♪

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年10月27日 行ってきました

室見川 鮎 調査

福岡市の西区と早良区の境目の川
室見川に
まだ鮎はいるのか?
いるという話はあるが
果たして本当は?

という事で友人Sと二人で
たて網というカーテン状の網を買って
調べる事にした。

その網は高さ120cm横幅27mあり
上にはウキがついていて
下には鎖状のオモリがついる
約2万円
はんぶんづつ出しあって購入

いざ現地へ
202号と交差する地点で実施

投入後即2匹ゲット
いるぞ~この川には~
純天然鮎

それから一匹追加したはいいものの

網が…網が…ビリビリじゃないか~

最後、勝負して深みに投入したが

なんと、網が網が

ビリビリを通り越してボロボロじゃないか

修理するにも…こ、これは~
ということで即廃棄…トホホ

一回2万円の調査費にも

2人はめげないでゲラゲラ笑っちゃいました

のちに電話で

「どうする?」「もう一回買う?」の問いに
流石は我が友S
「いいぜ~」の一言

早速手配

次回調査報告にこうご期待!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年10月25日 11月のイベント

今月も色々やりますよ~
バルにボジョレーにサッカー
タコにチキン
みんな来てよね~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

全席椅子あり!立っても座ってもOK! 立飲処 OTE2 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
全席椅子あり!立っても座ってもOK! 立飲処 OTE2 お店日記
福岡県(198885)
福岡県 グルメ(29046)
福岡県福岡市(66848)
福岡県福岡市 グルメ(11903)
福岡県福岡市博多区(19702)
福岡県福岡市博多区 グルメ(3526)
祇園駅(24095)
祇園駅 グルメ(5578)
博多駅(19969)
博多駅 グルメ(4556)
呉服町駅(23956)
呉服町駅 グルメ(5813)
【福岡県のお店】
あったかステーション スマイル南山裕司ギター教室cheerful hairプリントショップかぶと印刷カフェ&サーフ カーサナインミシン生活 小倉南本店(小倉店)Reach for the Star リーチフォーザスター藤クリニック切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ北九州のドラム教室 ドラムベヤcut studio くろーばあCRYSTAL【坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症】                  マッサージ整体からだ快福整体 行橋くまのみどう鍼灸整骨院 七隈院渡邉由規話し方教室 福岡天神校スキャップ レイズカフェレストラン エストバーグ(株)キーマインド azure明太子のはせがわくまがい整骨院 筑紫野市杉塚院  ...