岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整 のお店日記 | 柳津駅,西笠松駅/岐阜市/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 岐阜県  > 岐阜市  > 柳津町

このページは岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整 のオーナー様が作成している情報です。

岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整

オーナー更新中

ギリシャのミコノス島の街並みをイメージした内観、ゆったりした空間でオリジナルな施術をご提供します。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
岐阜市 柳津町
柳津駅  / 西笠松駅
住所 :
〒501-6103 岐阜県岐阜市柳津町蓮池1-13
電話 :
058-387-3343
最終更新日 :
2018/12/10

クーポン(0) / お店の日記(17)

岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整

岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整 のお店日記

2014年11月10日 2014揖斐川フルマラソンに参加してきました


今年の揖斐川マラソンも3年連の雨天。
地元岐阜県唯一のフルマラソン、先着10,000人エントリーも開始37分で終了となるほど
人気の大会です。
雨の中、ランナーに勇気付けしようと雨ガッパを着た保育園児が1列に並んで
ハイタッチで待ち構えています。
27回大会だけあって大会の歴史と共に、おもてなしの気持ちが表れていました。  

さて自分の走りはと言うと、練習不足の割には脚が動いていたのではないかなと思っています。脚の痙攣や痛みが出ない様に、問題の個所には前日にもテーピングや針治療を施した。
ハーフまではいい感じで走れていたのが、25㎞過ぎから針をしなかった部位にまさかの痙攣が起きる。
痙攣が起きる度に立ち止まってストレッチを繰り返すこと5~6回、
ラスト3キロはかなりペースが落ちつつも4時間2秒目にゴール。  

いつもケアが大事といいつつ自分がこれでは面目が立たない。
改めて事前のケア、「転ばぬ先の杖」が大事だと…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年11月05日 治療院の入り口が可愛く綺麗になりました。


アクア治療院入口にある花壇、蔦で絡まっていたので綺麗にしてみました。

治療院の土地が三角なため、部分的に三角の小さなスペースができる。
以前はこのスペースにゴールドクレストを生けてありましたが、巨大化してしまったので伐採。
その後は放置したままにしてあって、何とか綺麗にできないかとペンキを塗り
ピンク色の可愛い石を投入し、伐採した切蕪の上にウサギをちょこん。

治療院の入り口が可愛く綺麗になりました。  

石壇もピンクの石も無地なので、可愛いアートを描けないか思案中!
可愛いアートを描ける方はいませんかぁ?(笑)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年11月01日 【岐阜市 美顔・美容 はり】 小顔・リフトアップ美顔針


小顔・リフトアップ美顔針を始められて2年になるTさま、
ご友人からの情報も元にアクア治療院をお知りになられました。
エステを含め美容関連の施術所は数ある中、いろいろ試して美顔針に落ち着いたのだとか。 

美意識が高い女性はアクティブ。
カラダを動かすことも学ぶことも、どれも並行してこなされる方が多く、とても輝いて見えます。 

ストレスがかかると首や肩が緊張します。
ストレスが続くと慢性の首・肩こり・頭痛が起きる。
そんな方はお顔の血流も悪く血色が悪い不健康なお顔をされている。
眉間にシワがあるのも頭の中が緊張している、ストレスがある証拠。
いくらお顔立ちが良くても眉間にシワがあれば、キツイ印象に見えてしまう。


 鏡でご自分のお顔をじっくり見て下さい  
シミやそばかすならお化粧で隠せても、シワや弛みは隠せないのでは?  


■美顔針は表情筋層にまで刺激が入れられるため、シワや弛みに効果があります
■針の太さを選択できる…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月29日 水都おおがき芭蕉マラソン鍼灸ボランティア活動 


 気温が高くて走りにくい日となった全国のマラソン大会。
大阪マラソンに当選していたのだが、それを蹴って地元岐阜大垣で開催された
水都おおがき芭蕉マラソン大会の鍼灸ボランティアに参加してきました。

マラソン大会での鍼灸ボランティアは今回で4回目、自分自身がランナーでもあるため、
いつかは何かの形で恩返しをしたいと思っていました。  

昨年の神戸マラソンを走った後、ランナーへのおもてなしとして鍼灸施術コーナーがあり、
施術してくださった先生が68歳。
歴40年のベテラ鍼灸師の先生がボランティアを買ってでているのに
若僧の自分がやらないのはどうなの?と思ったのが鍼灸ボランティアの始まりなんです。

鍼治療はまったく初めての方が半分以上でしたが、
無料施術ということもありはり・きゅうは怖い、痛いのイメージある中でも
100名を超えるランナーさんが鍼灸ブースにお立ち寄りくださいました。
走行前の一工夫や走行後の鍼ケアなど、効…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月23日 ナイトラン岐阜AQUA ARC(アクア・ランニング・クラブ)


風がなく気温高めで、まだまだ半袖で走れそうなナイトラン、
平日夜8時に10名ものメンバーさんに集まっていただきました。

走力や脚力ある方から、走り始めたばかりの方まで
ゆっくりお喋りしながらのナイトラン10㎞はあっという間に終了。  

楽しいひと時って、そんなもんですよね!(笑)  

これから寒くなるけど、マラソンシーズンは始まったばかり、ま
た来週もARCの仲間と一緒に楽しく走りたいと思います。
来年のウイメンズが終わると、みんなPower Upしてるんんだろうなぁ…。
それまでしっかりサポートしていきたいと思います。  

アクア治療院では、ARC(アクア・ランニング・クラブ)活動を行なっています。

腰痛・膝痛・腸脛靭帯炎・鵞足炎・坐骨神経痛・ふくらはぎの痙攣ぐせ
土踏まずの痛み・
足底腱膜炎・シンスプリント・坐骨の痛み・ジャンパー膝など、
痛みで走れない方の治療も行いますので、安心して参加していただけると思います…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月20日 【岐阜 美顔・美容・整体・はり】 ホウレイ線集中ケア美顔針



産後の骨盤調整・骨盤矯正や小尻骨盤引締め調整でご来院いただき、
美容繋がりの美顔針へと興味を示される女性が増えています。

骨盤を即効で引締めて小尻にする調整を独自開発してから7年が過ぎました。  
その中のお一人Yさま、しっかりと引き締められた骨盤のその形は、
キュっと引き締まった美尻でキュート。
子育てをしつつフル勤務が続き、次に気になり始めたのはホウレイ線だとか…。
女性にとって見た目はやはり気になるもの、何とかしたいとの思いを告げられました。  

「 思い立ったが吉日 」  

古臭い言葉ですが、やってみなければ良いか悪い判らないことを、
ウジウジと考えてても何も変わらない。  

意識の高い女性は決断が早い!
アクア治療院で美顔針をされていらっしゃる女性は誰もがそう。  

初めての体験で、お顔全体に針をするのは本数が多いと怖い…

それなら針を少なくホウレイ線に的を絞って、 表情筋にしっかり針をした方が効果が分かる…。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月17日 小顔・リフトアップ美顔針


気温の低下とともに稲穂・蜜柑・柿なども色づき、秋も深まりつつあります。
同時に冷えや乾燥・肌荒れも気になる季節ではないでしょうか?  

通常から肩・首こり・頭痛持ちの女性は、冷えることで余計に血液循環もわるくなり、
さらに症状が悪化していきます。
お顔に栄養を与える血管は外頸動脈、首がガチガチに固まっていては顔色も悪く
見た目の印象が良くありません。

当然ながら細胞レベルでの改善も悪く、お顔の張り感・モチモチ感・潤いなど失われてしまい、

「 年齢だから… 」

と諦めがちになっているのではないでしょうか。  

ではどうしたらお顔に張り感や潤いがでるのか…

1.肩・首の肩甲間の凝りをしっかりと針で耕して血流を良くする。
2.表情筋まで美顔針の刺激を入れ、細胞レベルで活性化を促す。
3.お顔への保湿これらを繰り返し行うことで張り・潤い・モチモチ感など
  実感できる様になります。  

あなたが20代半ば過ぎなら始めましょう!
あなた…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月16日 ナイトラン岐阜AQUA  ARC(アクアランニングクラブ)


岐阜市内で気軽にみんなで楽しく健康作り、メンタル強化(ストレス障害)
改善などができるサークルを目指し、
6月からアクア治療院が主体となり活動を開始しています。

台風一過の吹き替えしの風と共にマラソンシーズン到来を感じながら
柳津イオン周辺を10㎞ほど走ってきました。
今回集まったのは私を含めて10名、
みなさん明るく元気な方ばかりで、私自身がパワーをいただきました。  

各々の目標に向かい、練習内容にも変化を持たせつつ
楽しい活動ができればと思っています。

いつもナイトランは単独走でつまらない、ナイトランは何かと物騒、
皆さんからの刺激が欲しい、ウイメンズマラソンで完走したいなど、
思われている様でしたら私たちと一緒に走りましょう!

詳しくは、アクア治療院までお問合せください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月13日 S運送会社ギックリ腰、御一行様


この季節は物が動く様で、処理しきれないくらいの荷物があるとか…
仕事があると必ず誰かがギックリ腰を引き起こす。    

S運送会社のリーダーを任されている中学の同級生から電話が入る。
リーダー
「さっきうちの若い衆がぎっくり腰になったんやけど、今から何とかならん?」


「夕方まで何ともなりません」

リーダー
「そこを何とかならん?」


「なりません」(笑)
「ゴメン、夕方まで何ともならんけど五時からならできるよ」

リーダー
「取りあえず五時から予約入れといて!」
私「了解!」    

五時に奥様とお子様を引き連れて若い衆Oさまご来院されました。
「午前中に整形外科へ行って痛み止めの注射2本打ってもらったけど、全然効かない」
とのこと。
前後屈ができない状態で、骨盤に歪みが診られる。

 私
「骨盤調整で歪みを治し、痛みのある部位に針すれば痛みはほとんどなくなりますよ。」
 「早く治った方がいいでしょ?」

Oさま
「針はしたことがない…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月10日 小顔・リフトアップ美容針 


ご来院いただく日はスイッチoffにしておられるKさま、
定期的に決まったサイクルでのお手入れにいらっしゃいます。

お顔の美容針を使用した表情筋刺激も、
来院サイクルが一定しないと
ターンオーバーの乱れにもなり、
安定した美肌が得られません。
  

サイクルとして最初は週1回を4~5回、その後月2回がベスト。

月に1度の美容針刺激では変化を感じられず、お肌も物足りない感じになります。  

針の刺激も様々で、針が細くて短いと刺激も痛みも少ないが効果も少し。
逆に太めの針は刺激が多く、効果も実感できるので慣れた方にはお薦め。  

Kさまの場合、
口周りのほうれい線やシャープなフェイスラインは太めの針で刺激Max、
目元の皮膚は薄くて敏感なので、細めの針を使用し弱刺激で本数多くしています。
首や肩にも針をすることで、首元からお顔への血流を良くし、
ワントーン明るめで血色の良いお顔にしています。  

それぞれのお悩みの部位に合わせ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月07日 【岐阜 美容 針】 小顔・リフトアップ美顔針

赤・青・黄色…
まるで信号の様

色で針の太さが分かる様になっています。
赤はこの色の中で一番細い0.16㎜目の下は皮膚が薄い為痛みがでやすい部分。
痛みを少なくするため細めの針を使用します。
目の下も細かく針を入れることで、 しっかりと張りのある目元を作ることができ、
実年齢よりも若く見えるためのポイントとなります。    

青(水色)はこの中で一番太目の針とは言っても0.2㎜と、シャープペンの芯よりも細め。
刺激を強めに入れたい部分や、お好みの刺激に合わせて使い分けをします。
刺激が強いほど表情筋もしっかり壊すことができ、 細胞レベルから修復する力も旺盛になる。
ホウレイ線やフェイスラインなど、しっかり刺激を入れたい、張りを持たせたい、
弛みを引き締めて小顔にしたい、ホウレイ線をより薄くふっくらとさせたい
などより思いが強い方にお薦め。  

額周辺には黄色の針、黄色の針は赤と青(水色)の中間の太さ。
青(水色)でも問題…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年10月02日 ナイトラン・岐阜AQUA ARC(アクアランニングクラブ)


毎週火曜か水曜日に皆さんと一緒に楽しくお喋りしながら走ってま~す。
お喋りしながらだからペースはゆっくり。

牛歩ならぬ牛走!?(笑)

やっと朝晩涼しくなり、ジョギングするには丁度いい季節なりましたね。

 一緒に走る理由はみなさん色々
1.夜に独りで走るのは何かと物騒
2.独りでは走る気が起きないから一緒に走りたい
3.秋のマラソン大会での脚作り
4.ダイエット
5.スポーツジムに通うまでもないが、夜に運動をしたい
などなど…  

因みに私は2.3.4.5.
岐阜市内でナイトランしているクラブが見当たらないのと、
自分が主催者にでもならないと走る気持ちにならないので、
ARC(アクアランニングクラブ)を作ってしまいました。  

これで主催者の私は、嫌でも毎週走らないといけない訳(クスクス笑)
 困ったもんでしょ?(大笑)  

4.をご希望の方、走ると食欲が増すので食べ方を注意してくださいね。
炭水化物から先に食べると、どんどん…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整 お店日記
岐阜県(66555)
岐阜県 美容・健康(6114)岐阜県 鍼灸・整体・マッサージ(1189)
岐阜県岐阜市(14508)
岐阜県岐阜市 美容・健康(1413)岐阜県岐阜市 鍼灸・整体・マッサージ(286)
岐阜県岐阜市柳津町(661)
岐阜県岐阜市柳津町 美容・健康(51)岐阜県岐阜市柳津町 鍼灸・整体・マッサージ(10)
柳津駅(1128)
柳津駅 美容・健康(105)柳津駅 鍼灸・整体・マッサージ(23)
西笠松駅(1229)
西笠松駅 美容・健康(110)西笠松駅 鍼灸・整体・マッサージ(20)
【岐阜県のお店】
エヌアールエステート株式会社リペア電気サービスおそうじ本舗 揖斐店岐阜市の肩こり・腰痛に 【肩だけほぐしても痛みがとれないあなたへ】    渡辺はりきゅう接骨院医療法人四葉会 永田産婦人科B&B TOMORROWてもみや学研可児北教室岐阜拠点の水道屋。岐阜水道レスキュー便ヘアー&フェイシャル ロジックタイ古式リラクゼーション りらっくすらいふdog☆house BETTY(ドッグ☆ハウス ベティー)粉もん専門店 味楽みらく占いサロン フェリーチェ楽習堂岐阜市の整体カイロプラス伊東商店伊藤はり・きゅう院喫茶マーブルK_auto  ...