Body Maintenance Repairのお店日記 | 六甲道駅,新在家駅,六甲駅/神戸市/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 兵庫県  > 神戸市  > 灘区

このページはBody Maintenance Repairのオーナー様が作成している情報です。

Body Maintenance Repair

オーナー更新中

完全個室でリラックス!施術後にはハーブティーorコーヒーをサービスします!

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
神戸市 灘区
六甲道駅  / 新在家駅  / 六甲駅
住所 :
〒657-0037 兵庫県神戸市灘区備後町3-1-22 2F.3F
電話 :
078-862-3181
最終更新日 :
2013/09/07

クーポン(1) / お店の日記(51)

Body Maintenance Repair

Body Maintenance Repairのお店日記

2013年09月07日 夏の疲れ

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


残暑厳しいながらも、心地良い風を感じるようになってきましたね。

もうしばらくすると、さわやかな秋が到来というところでしょうか。


ところで皆さん、体調のほうはいかがでしょうか。

この時期からは、そろそろ夏のツケがまわってきます。

これまでお話ししてきたように

夏には汗をかいて過ごすことが本来望ましいのです。

ところが一日中クーラーにあたり

冷たい食べ物や飲み物を摂り続けていると

胃腸に湿が溜まってしまいます。

湿は秋に活躍する予定の肺機能の働きを弱めます。

ですので秋に体調が思わしくないかたは

湿を体外に放出することが肝要となります。


具体的には、以前お話ししたように

辛味のあるものを食事に取り入れてください。

また、スポーツの秋という言葉もあるように

運動をすることも湿の処理に有効です。


これから行楽シーズンに突入するまでに

体調のほうを整えておきたいですねクマ

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年09月06日 お子様が小さい主婦の方へ

こんにちは、新人受付のKANAですビックリマーク

お子様が小さくて預けられないけど、ლ(^o^ლ) 抱っこしたりで腰や肩がこるなと言う

お母様アップ

実は私は5日で ヶ月になった、男の子の母親ですo(〃^▽^〃)o

私も子育て奮闘中なので、お母さんが施術を受けられている間は私がお子様と一緒に

遊んでゆっくり受けていただければと考えておりますビックリマーク

どうしてもママっこのお子様は施術Roomにお邪魔させていただくこともあるかもしれませんが((笑))

そして施術あとのハーブティー or コーヒーを飲んでいただきながら、育児話など情報交換

させていただけたら、私もすごく嬉しい≧(´▽`)≦ですビックリマーク


予約制ですのでゆっくりおくつろぎいただければと思いますビックリマーク

おまちいたしておりますヾ(@^▽^@)ノ

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年09月04日 出勤2日目

1日の初日は午前中豪雨に雷と悪天候でしたが、

ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)


そして本日まだまだ緊張の出勤2日目音譜

今週も頑張っていきたいと思います。

あいにく今週はお天気が悪いとの事なので、家家にこもりがちだと思いますが、

気分転換を兼ねて体をほぐしにいらして下さいねクローバー

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年09月04日 勉強会!

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


先日、勉強会を行いました勉強

勉強会には異業種交流の側面も兼ねて

和食料理屋の春夏しゅん冬 のマスターとスタッフさんにも参加いただき

合同での開催となりました。


勉強会では皆が熱く話し合い`・ω・

神戸六甲道リラクゼーションサロンRepairのブログ


勉強会終了後の懇親会では和気藹々と語りよろこび!

神戸六甲道リラクゼーションサロンRepairのブログ
非常に有意義で楽しい時間を過ごしました力こぶ


勉強会・懇親会を通じて闊達な意見交換も行われ、様々なアイディアが出されました。

皆さん建設的で、真摯に仕事と向き合っているかたばかりです。

今後の展開が楽しみにやり


勉強会はこれから定期的に継続して開催してまいりますグッド!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年09月01日 はじめまして

9月より入社しましたKANAと申します。
初日豪雨で☂にも雷(ゴロゴロピカーン)にも歓迎していただきました( ̄▽+ ̄*)

来てくださるお客様のお顔とお名前を早く覚えて、親しんでいただけるように頑張っていきたいと思っています。
皆様のお越しをお待ちしております(=⌒▽⌒=)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年09月01日 高温多湿の日の過ごし方

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


いよいよ9月に突入し、時間帯によっては秋めいた風を感じる瞬間も出てまいりました。

ただ、もうしばらくは全般的に気温は高めでしょうから

今日のように雨が降ると、湿度の高い日もまだまだあるでしょう。

とすれば梅雨の時期のような気候となりますので

不要な水分が体から発散しづらくなります。


そこで以前に日記 で書いたように

運動やサウナで汗をかくよう努めることが肝要です。

また、ピリッと辛い香辛料を食べ物に取り入れて

発汗を促すこともいいでしょう。


以上、高温多湿の日の過ごし方のおさらいでしたクマ

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月28日 脳の疲れに

こんにちは。

Body Maintenance Repair
です。


夏休みも残りあとわずか晴れ

毎年この時期になると、学生時代に夏休みの宿題の総仕上げで

四苦八苦していたことを思い出します...( - -)トオイメ


宿題のクリアにラストスパートをかけている学生さんたちは

特に頭(脳)が疲れることでしょう。

頭がお疲れのかたは入浴時に長めの洗髪をなさってください。

ゴシゴシとするだけでなく、頭皮を揉みほぐすように。

血流や体液の流れがよくなるので疲労物質や老廃物の分解が促進され

その結果、脳の疲労も軽減すると言われています。


これから秋にかけては夏の疲れが出やすい時期です。

ライフスタイルを徐々に季節に適したものに移行して体の負担を減らすとともに

つらい症状が出ることのないようにお気をつけくださいクマ

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月10日 フェイスブックもよろしくー

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


当店のFBのご紹介です。

https://www.facebook.com/nada.rokko

是非、イイネを押していただいた上ご来店くださいクローバー

イイネを押していただくと、何かいいことがあるかもですよ( ̄ー ̄)

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月09日 神農

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


「神農は毎日吐いたり下したり」という川柳、

皆さんご存知でしょうか。

ご存知のかたは、なかなかの漢方通だと思います(笑)

神農とは古代中国の伝説の皇帝で、医薬の神様と称されています。

1500年以上も前、医学や薬学は現在よりも当然ながら未発達でした。

そんな時代に神農は、毎日薬草を舐めて

病気に効果があるものかどうかを確認していったそうです。

中には毒もあったので、その度に吐いたり下したりしていました。

伝記では毎日70の毒を発見したと書かれていますので

かなり体に負担のかかる人体実験であったことは想像に難くありません。


私も仕事柄、お客様からライフスタイル一切に関する

アドバイスを求められることが多いのですが

その際は自身の経験に基づいてお話しさせていただいています。

お身体のことで疑問に思うことや迷われていることがございましたら

ご来店時にお気軽におたず…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月08日 夏期休業のお知らせ

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


定休日を含む8月19、20、21日の3日間は
夏期休業となります。

予めご了承くださいm(_ _)m

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月07日 新薬

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


現代社会には様々な病気が存在しています。

そして病気を治すべく、様々な治療法が確立されているわけですが

治療法が未確立のものについては、日々研究が行われています。

新薬の開発はその最たるものでしょうが

以前お世話になった理学療法士の先生に、こんなお話を聞いたことがあります。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

熱帯雨林地方なんかに行くと、未発見の植物が見つかるときがあります。

それを持ち帰り、成分を調べてみると

特定の疾病に効果的であることが往々にしてあるのです。

新薬の開発は、そういった方法で行われていることもあり、

いまだ未発見の植物、つまり疾病に何らかの効果を発揮するであろう未発見の成分は

地球に存在する全成分の9割程度ではないかと言われています。

*--*--*--*--*--*--…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月06日 今年初の…

こんにちわキラキラ
受付担当のNです。あひる

先日、今年初の… ○○を食べました。おんぷ
○○って、何だと思いますかはてな5!はてな5!
 って、わかる訳ないですよね汗汗


ヒントひらめき
 秋になると、よく見かけますきらきら


答えは………っアゲアゲ
 なっ!なんとっ!


松茸ーーっ松茸松茸
8月なのに、頂いちゃいました。笑


かっこハモと松茸松茸の天ぷらかっこ

どぉーーーーーーーーーん!!!!! 嵐カラー

神戸六甲道リラクゼーションサロンRepairのブログ-ハモと松茸 

ちょっと、わかりずらいので…
もう1!!



はい。
どぉーーーーーーーーんビックリ


神戸六甲道リラクゼーションサロンRepairのブログ 

あんま変わってないですね汗汗
 まっ、許して下さいわら

塩で、あっさりと頂きました。
時期ではないですが、幸せハートハートでした。
美味しかったぁ~にこにこ

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

Body Maintenance Repair 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
Body Maintenance Repair お店日記
兵庫県(128076)
兵庫県 美容・健康(11846)兵庫県 鍼灸・整体・マッサージ(2138)
兵庫県神戸市(35109)
兵庫県神戸市 美容・健康(3138)兵庫県神戸市 鍼灸・整体・マッサージ(579)
兵庫県神戸市灘区(2789)
兵庫県神戸市灘区 美容・健康(304)兵庫県神戸市灘区 鍼灸・整体・マッサージ(67)
六甲道駅(3077)
六甲道駅 美容・健康(345)六甲道駅 鍼灸・整体・マッサージ(77)
新在家駅(2966)
新在家駅 美容・健康(331)新在家駅 鍼灸・整体・マッサージ(78)
六甲駅(2782)
六甲駅 美容・健康(309)六甲駅 鍼灸・整体・マッサージ(66)
【兵庫県のお店】
三上眼科Pabes hair ペーブス ヘアsowi hair design ソーイヴァイオリン ヴィオラ レッスン ブリリオ神戸マネースクールべんとや長七食堂 japanese-kobe lunchbox eatinOK皐工務店鳥羽ゆり整骨院戎住宅販売株式会社リブプロ神戸HappyPower~はっぴぃぱわー~麺屋 神風 南あわじ店三田市、神戸市北区『しょう整体院』|整体・産後骨盤矯正・耳つぼダイエット|三田市、神戸市北区、西宮市、三木市、丹波篠山市、加東市  English Plus 小林教室工具買取専門 秋田屋 株式会社 谷ふとん店株式会社ゴコー住建輸入雑貨+リサイクル古着 Casa Nonna明石の塾 中谷塾カラダチューニング整骨院スナックange アンジェ 東加古川  ...