miinroom-ミインルームのお店日記 | 新大久保駅,大久保駅,西武新宿駅/新宿区/美容・健康,エステ

街のお店情報へ  > 東京都  > 新宿区

このページはmiinroom-ミインルームのオーナー様が作成している情報です。

miinroom-ミインルーム

オーナー更新中

秋田産無農薬よもぎ使用のよもぎ蒸し専門店  40分1600円。体の中からスッキリ、お肌はウルスベに。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > エステ
新宿区
新大久保駅  / 大久保駅  / 西武新宿駅
住所 :
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-4-16 内藤ビル4階
電話 :
090-6033-3574
最終更新日 :
2014/12/03

クーポン(1) / お店の日記(9)

miinroom-ミインルーム

miinroom-ミインルームのお店日記

2014年12月03日 こんにちは。1月からお店に立つ谷です。

こんにちは。1月からお店に立つ谷です。

よもぎ蒸しとは2012年に出会い、良いお店ないかな…
と探していた時miinroomと出会いました。

お手頃な料金、雰囲気も良い、そして何より…
りなこさんの人柄で私は即miinroomのファンになりました。

今回お店を手伝わせてもらえる事になって緊張&楽しみがごちゃ混ぜな状態です。

美容、ハーブ、健康法などまだまだな事が沢山ありますが、
りなこさん目指して皆様にリラックスして、
身体の芯まで温まって、汗出してもらって、
スッキリしていただけるよう頑張っていきます‼︎

どうぞよろしくお願いします。

今日は、ミイン茶や基本のよもぎ蒸しにも入っている陳皮を
個人的に作ってみました。

陳皮(チンピ)とはミカンの皮(黄色)を乾燥させたものです。

漢方でも使われるくらい効能が沢山あります。

体を温める、美肌、生活習慣病予防、
肝機能を高める、風邪予防、アレルギー予防、
リラックス、胃腸の機能を…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年07月24日 夏のよもぎ蒸し!!

夏バテしてませんか~?!
ここ最近、「体がだるい」「暑くて疲れが倍増している」
方が増えました。
と同時に、「9番元気チャージMIX」の人気が出ています。

体の疲れを癒してくれるクエン酸やビタミンCたっぷりのハイビスカス、
元気チャージにはオレガノと高麗人参
心身の疲れを取ってくれるレモングラス。
蒸してる時も爽やかな香りに包まれます。

もう一つ人気がアップしているのが
「11番頭も心もスッキリ爽やかMIX」
こちらはミントがすこし多めに入っていますので、
体が温まりつつ、爽快感も得られます。
香りもスッキリしいるので、これからのよもぎ蒸しにおすすめです。

夏のよもぎ蒸しは夏バテ予防にもなりますし、
このあとにくる冬にも強い体作りにもなります。

そして、何より今の時期のよもぎ蒸しでしか得られない爽快感がやみつきになりますよ☆

☆来週29,30,31日はお休みを頂きます。
 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月12日 韓国から戻りました

先日、韓方粉の買い出しに行きつつ他の場所へも遊びに、韓国へ行ってきました。

韓国の北の方にあるヘイリ芸術村はおしゃれなカフェがたくさんあって、自然にかこまれたのんびりした場所でした!

行く途中、北朝鮮との国境の川の横を通りました。
川のむこうに見える北朝鮮、私はすごくびっくりしたんですが
周りの方たちは、
よく見る風景のようで「あの人は、なんの写真撮ってるの?」
という声が聞こえました(笑)

あと、初めてコストコと、ドリームコンサートに行きました!!

★6月の魔女会がもう一回増えました。

22日14時~ボディーガードMIXのチンキ作り

虫除けや、ルームスプレー、肌荒れ用の化粧水、
夏に向けてお肌の鎮静用スプレーになります。
胃のモヤモヤにもおすすめです。
スッキリとしたいい香りのハーブティーも作れます。

その他の魔女会
14日17時~ハンガリーウォーター
15日14時オリーブスクワランのクリーム
28日14時~ウルツヤ美肌…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月04日 目の疲れには菊花と決明子

お花畑MIX12番、目も心も体も疲れたMIXがリニューアルされました。
漢字では「決明子」⇒「明(めい)を決(ひら)く」
ケツメイシが加わりました。
目がよくなるといういわれから名がついたハーブです。

目が疲れると、
首や肩、頭まで痛くなってしまいますよね。
よもぎ蒸しをすると、疲れがスッキリするのを実感されるかたが多いです。
疲れ目にいいと言われている菊とケツメイシで癒されてください~。
香りは爽やか~です。

新大久保のスーパーでは決明子は「キョルミョンジャ」
という名前で売っています。
とっても飲みやすいお茶なのでご自宅でもおすすめです。

今週末の7日から9日まではお休みです。
 

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月03日 プレママさん用ハーブMIX

♡快適マタニティライフのお手伝い♡
プレママさん用ハーブ蒸しmixできました。

ミインルームにはたまに妊婦さんも蒸しにいらっしゃいます。 
(ドクターからOKがでてるので という方だけですが )

妊婦さんは、とてもデリケートなので 他のお店さんではお断りされていると思います。 

ミインルームも、初めはお断りしていました。 

でも、よもぎ蒸しを希望される方がけっこういらっしゃるので、
妊婦さんのお悩みや、ストレス解消になればと思い 
安心して飲んで頂ける、そして蒸気を浴びて頂けるハーブで作りました。

妊娠中のお悩みといえば、メラニン対策、風邪対策、妊娠線、むくみ、イライラetc...

☆プレママさんのお悩み、黒ずみ&ウイルスをやっつけろmix
(写真左) 
ピンクとイエローのプチフラワー(ヘザーフラワーとエルダーフラワー) 
と、綺麗な黄緑(リンデン)は、
小さなお花畑のよう。 
ローズヒップのほんのりとした酸っぱさと、お花た…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月30日 デトックスづくし~

いつも来てくださっているお客様が、お店に着いてすぐ
「今日は、3番、10番、13番でお願いします」
と注文されました。

作っていて気づいたのですが、
最強の合わせ!!!!!

3番「毒出しMIX」
10番「体がぱんっぱん」
13番「ユーグレナで腸トレ」
(写真右から)

新月に合わせて、朝からずっとお花畑MIXを何にするか
考えていらしたそう。

新月は、デトックス
みなさま気持ちよく汗を流していらっしゃいました。

あと、新月のよもぎ蒸しのおすすめは
7番「心のデトックス」
新月は新しいことをスタートするのにいい日
と言われています。
セージで浄化し、レモングラスのいいかおりに包まれると
新しい気持ちでまた色々な事がスタートできるかなぁと。

次は6月13日が満月です。
新月は27日です。

満月では、取り込みたい成分をお選び頂くといいかもしれません。
例えば、5番女力UP、1番ウルツヤ美肌など~♡

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月29日 マイロハスさんから取材を受けました

マイロハスさんが、うちの店を掲載してくださいました。
ロハス、自然志向で健康な生活によもぎ蒸しはもってこいです~☆

http://www.mylohas.net/2014/05/038116miinroom.html

ユーグレナ配合のMIXは
美の宝石⇒美の魔法とどれも好評ですぐなくなってしまいましたが、
今週デビューした「ユーグレナで腸トレMIX」は
お花畑MIXの定番メニューとして加わりました!

すでに人気のMIXになっています♥

よもぎ蒸しでロハス生活おすすめです。





続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月28日 6月の魔女会のお知らせ

☆魔女会とは、ハーブを使ってチンキというものを作ったり(昔は魔女のお仕事でした)、すこしだけハーブのお勉強をしたり、お茶やお菓子を食べながら情報交換をしたりする会です。

※できたチンキは飲んだり、化粧水として、色々な化粧品作りの素にして使われている方が多いです。出来上がりまで2

150MLくらいのチンキを作ります。
(化粧水3L程度の素)
保存期間は1~2年です。

◎6月14日(土)17時~
ハンガリーウォーターのチンキ作り

◎6月15日(日)14時~
オリーブスクワランのクリーム作り

(ご自宅用オリーブスクワランオイル30ml&ヒマワリワックスもプレゼントいたします。市販で3000円相当)

◎6月28日(土)14時~
お花畑MIX①番ウルツヤ美肌のチンキ作り

各3000円(材料費、お茶代など込み)
お持ち物 特になし

ご予約は、
☆フェイスブックのメッセージ、
☆miinroom@gmail.com
☆050-5532-1…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月12日 営業時間が変更になりました

平日 20時半最終受付
土日祝  18時半最終受付になります

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

miinroom-ミインルーム 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
miinroom-ミインルーム お店日記
東京都(320833)
東京都 美容・健康(25843)東京都 エステ(2000)
東京都新宿区(16861)
東京都新宿区 美容・健康(1118)東京都新宿区 エステ(168)
新大久保駅(13823)
新大久保駅 美容・健康(967)新大久保駅 エステ(182)
大久保駅(13727)
大久保駅 美容・健康(958)大久保駅 エステ(185)
西武新宿駅(13976)
西武新宿駅 美容・健康(958)西武新宿駅 エステ(191)
【東京都のお店】
キュアセラピア荻窪 仲通り店ウルトラマン商店街 小島米店Gallery Shop A&Cアダス進学会 晴海スクールエイハンモーターワークスほぐし処 もみの葉 門前仲町店極真館 足立支部IR Steakhouse(アイアール ステーキハウス)快復堂とみん葬祭浅草奈良商ハローストレージ調布パート1 diggin' 代官山IT寺子屋(有)並木塗装有限会社 トップコート・プランニング名刺プリントリフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室-ハローストレージ中目黒パート2おもちゃとハーブのお店『pax familiaris』パックス ファミリア  ...