からだLaboのお店日記 | 西新井駅,大師前駅,梅島駅/足立区/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 東京都  > 足立区  > 西新井

このページはからだLaboのオーナー様が作成している情報です。

からだLabo

オーナー更新中

痛みの速効改善 美容と健康のお手伝い

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
足立区 西新井
西新井駅  / 大師前駅  / 梅島駅
住所 :
〒123-0843 東京都足立区西新井栄町2-19-5 クレストkai 102
電話 :
03-5888-4267
最終更新日 :
2016/02/06

クーポン(0) / お店の日記(4)

からだLaboのお店日記

2016年02月06日 変形性股関節症

よく整形外科などで歳のせいだから治らない。手術をしないと治らないと言われ肩を落として来る方がいらっしゃいます。
もし我々治療家がそのような言葉を発してしまったら患者さんはどうすればよいのでしょうか。
極端な方だと一生絶望のまま過ごす事になってしまうのではないでしょうか。
こういう事を言う者を僕は治療家とは認めません。直ちにこの仕事に携わるのを辞めるべきです。続けても誰のためにもなりませんので速やかに退いて下さい。
変形の症状はほとんどの場合手術が必要ではありません。痛みも無くなります。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月08日 変形性膝関節症

70代 女性 膝を曲げると痛い 歩行時つらい

近所の整骨院、整体院に通っていたけど、痛みがぜんぜん取れないとの事

たまたま子供さんの家へ遊びに来ていて、娘さんに連れられ半信半疑のご様子。

僕は心の中でにんやり。こういう症状得意なのよー。えへへ(*゚▽゚*)



調整時間1分後  「ええー!痛くない」  患者様びっくらこいたらしい。

痛みの原因は半月版のズレでしたー。でも膝だけ診てたらいかんのよ。

その他も調整し、宿題を出して施術完了!!

こういう時の患者さん笑顔って素敵だなあ。

今日もありがとう。



続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月07日 交通事故の後遺症

 30代 女性  数年前に車に追突されてムチウチになり、その後から手のシビレが常にあるらしい。

整形外科では首の椎間板がつぶれているから牽引して治しましょう、と言われずーーっとその治

療をされていたとのことでした。

僕は身体を見て、原因がすぐにわかった。首ではないのでは?  前腕に一箇所と肩関節の不整

合を発見。


骨盤から順にジワーっと矯正して・・


手根骨の調整が終わった瞬間にしびれゼロ!

患者さんは目を丸くして「えっ?なんで?」

歪みの経緯と注意事項を説明し3週間後にみせていただく約束をしました。

「先生ありがとう」と爽やかに言っていただいた。

こちらこそありがとう。その症状を僕にみせてくれて!感謝マックス!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月07日 難聴

先週60代の方で、5年前より耳鳴りと音が聞こえづらい方が来院されました。

病院ではもう治らないと言われ、様々な治療も受けたが改善せず・・・という感じでした。

頭骸骨の矯正からはじめ、耳介リンパの促進手技を施し耳の穴をある方向に調整したところ

音が少しとおり、耳鳴りがなくなったそうです。しかし手を離すともとどうり・・・・

少しがっかりしましたが、希望はゼロではない事を確信しました。

だって!今まで何をしてもダメだった症状が一時的だけど変化したんだもん。

難聴は初チャレンジだけど諦めませんよ!次は視点を広くしてみよう。

今日もありがとう

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

からだLabo 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
からだLabo お店日記
東京都(320832)
東京都 美容・健康(25843)東京都 鍼灸・整体・マッサージ(5753)
東京都足立区(12080)
東京都足立区 美容・健康(982)東京都足立区 鍼灸・整体・マッサージ(219)
東京都足立区西新井(880)
東京都足立区西新井 美容・健康(89)東京都足立区西新井 鍼灸・整体・マッサージ(26)
西新井駅(3530)
西新井駅 美容・健康(334)西新井駅 鍼灸・整体・マッサージ(85)
大師前駅(3332)
大師前駅 美容・健康(307)大師前駅 鍼灸・整体・マッサージ(78)
梅島駅(3336)
梅島駅 美容・健康(287)梅島駅 鍼灸・整体・マッサージ(73)
【東京都のお店】
神田錦町 酒菜家かずいち海鮮割烹 旦波ジュエルダリアスBar RenaHorneネイル・まつげエクステサロン 学芸大学店LA-CACHETTE ラ・カシェット質屋 大黒屋 新宿二番館靴修理と合鍵作成 プラスワン東上野店Hair Make Morpho <ヘアメイクモルフォ>クリーニングショップ よしむらスマートフォンレンタルのジャパエモタケダ美容室 salon de coiffure TAKEDAやさしい整体~からだ らくだ くらぶ靴修理セシオン音楽教室ダーツバー リーゼント新宿美容内科医療クリニック老人ホーム・介護施設紹介センター 東京世田谷相談室焼肉 乙ちゃんCasaメンテナンスサービス  ...