スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシスのお店日記 | 洗足駅,西小山駅,大岡山駅/目黒区/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ,カイロプラクティック・整体,カイロプラクティック

街のお店情報へ  > 東京都  > 目黒区  > 原町

このページはスペシフィックカイロプラクティック  アトラクシスのオーナー様が作成している情報です。

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス

オーナー更新中

上部頸椎専門のカイロプラクティックです。本当の "健康" を取り戻してください。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ > カイロプラクティック・整体 > カイロプラクティック
目黒区 原町
洗足駅  / 西小山駅  / 大岡山駅
住所 :
〒152-0011 東京都目黒区原町2-16-20-202号
電話 :
03-6451-2642
最終更新日 :
2017/11/30

クーポン(1) / お店の日記(16)

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシスのお店日記

2013年06月05日 首が殆ど動かなったクライアント様が・・・

4ヶ月程前にいらした68歳の女性クライアント様のお話しです。

この方は、もう何年も前から首が前後左右に殆ど動かせず、無理をして動かすと耐えられない痛みに襲われ、非常に悩んでおられるとのお話しでした。

約2ヶ月程前に「名古屋」にある専門病院に行き、治療をしてもらったらしいのですが、殆ど効果はなく、お話しでは気丈に振舞っておられましたが、かなり悩んでおられるのが良く判りました。

お話しすると気丈で勝ち気な感じの女性でしたが、話をしていくうちに段々と打ち解けられてきたせいか、不眠症で悩んでいることや、息子さんの商売の事など多岐に渡って色々とお話し頂きました。

クライアント様曰く、この痛みや不快な症状そして不眠から解放されるなら、時間はかかってもいいから何とかしたいとも仰っておられましたので、「イネイトインテリジェンス」についてご説明し、ご自分の本来持っている力で、身体は改善されるのだと言う事を判り易くご…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年03月21日 耳鳴りと花粉症が改善されたようです

2月某日に知人の紹介でいらした50代女性の事です。

この方は千葉県東金市方面からいらっしゃいました。

元々は腰痛と腕の痺れ、首の痛みが酷いとの事でしたので、触診とタイトロン検査を実施。

やはり深層筋の過緊張があり、腸骨稜も左が約9mm下がっていました。

アジャストメントを施した後、約1時間30分休憩頂き、姿勢分析すると姿勢はほぼ正常に

戻っており、腸骨稜も左側の改善(左足短足の改善)が見受けられました。

そして、それから2、3日後に知人から電話があり、彼女は「腰痛と腕の痺れが取れて、首の

痛みは全くない」との事でした。問診時には言っておられなかったんですが、「耳鳴り」にも

困っていたらしかったんですが、耳鳴りがなくなって夜も熟睡できるとの事でした。

そして、本日いらしてお話しを伺うと、すこぶる調子も良くなり、嫌な気分は全くなくなったとの

お話しを嬉しそうにされ、更には花粉症で、この時期は目が痒くなり困っていた…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年03月01日 ピアスしていたクライアント様のその後・・・・・

前回ピアスの事を書かせて頂いたクライアント様が、昨日(02/28(木))いらっしゃいました。

私は、クライアント様がオフィスに入ってきた瞬間から、前回とはまるっきり雰囲気が違うのが

判りました。

すごく柔らかい雰囲気で、落ち着いておられたんです。

私:「あの―、ピアスは?」

クライアント様:「はい。先生に言われてからずっとつけていませんでしたよ。」

私:「で、その後はどうでした?」

クライアント様:「不思議なんですけど、先生がおっしゃったとおり、腰の痛みが殆どなくなり、

朝起きた時にいつも痛みがあったのが嘘のように無くなりました。あと、顔を洗う時に腰を

屈めると、痛みがあったのもなくなりました。すごく楽です」と明るく受け答えして頂けました。

私:「これで、ピアスがAdjの持続性を阻害していた事が理解できたでしょうから、今後も気を

付けてくださいね。」とお話しさせて頂き、その後タイトロンでの検査と触診検査を実施す…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月30日 ピアスが原因だったか・・・

今日は「ピアス」について書かせて頂きます。

本日最終の女性のクライアント様の事です。
Adjしたのは1ヶ月半前で、1週間後のタイトロン検査で見たところ、グラフにかなりの揺れがありました。

この女性は、腰の椎間板がかなり減っているとお医者様に言われたそうで、(レントゲンは取ったそうです。)その事は初回の問診時に仰っておられたので承知していましたが、私自身は「ずいぶんと揺れているな?」と感じてはおりました。
しかし、Adj後まだ1週間であり、上部頸椎部分も明らかに変化し、サブラクセイションのパターンもありませんでしたので、「これは生体反応の途中だな」と思いクライアント様にもその旨のお話をさせて頂き、その日はご帰宅頂いたのでした。

そして本日(実はお約束の日は01/27でしたが、風邪をひいてしまい、本日に変更されました。)来訪され、タイトロン検査をすると、まず、前回同様グラフがかなり揺れており、更には体温…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月29日 ホラホラッ!スマホや携帯を15分以上もやり続けているそこのあなた!!

こんにちは。
今日は過日(1月11日の日記)記載させて頂いた「ストレートネック」に関して少し書きます。

最近やたらと「ストレートネック」の方が多く、お話しを聞くと、「首のコリ」「めまい」「慢性的な頭痛」「目の疲れ」が常態化していて、いつも重ダルイ感じがしていて、スッキリしないと仰る方が非常に多く見受けられます。

日常、地球上を二足で歩行するのは人間だけですが、この二足歩行はバランスが大切で、その重心バランスを取っているのが、「頭」なのです。
この人間の頭の重さは4Kg~6Kgありますが、この重い頭をさせているのが「頸椎」であり、特に負担がかかるのが頸椎の1番(環椎或いは、C1と言います。)と頸椎2番(軸椎或いは、C2と言います。)なのです。

元々頸椎(所謂、首の骨)部分は「生理的湾曲」があって、この湾曲によってかかる頭の重量負担を軽減し、頸椎を保護しているのです。(要するに、この湾曲のバネのような動…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月21日 プロゴルファーの方がいらっしゃいました。やはり身体のバランスは重要なんですね!

本日午後一番のご予約を頂いていた、某プロゴルファーの方。
まずはご自身の身体についてですが、ここのところ重心バランスが何となく狂っている感じがしていて、そのせいもあって、成績が悪く落ち込み気味だったらしいです。
ご自分で重心バランスが狂ってきている事は、以前から感じ取っており、重心バランスを取り戻す為にここ何か月間もあらゆる運動療法や、整体、マッサージにも行かれていたみたいでした。

しかし、いくら頑張って治療に専念しても中々バランスが戻った実感がわくことはなく、成績も相変わらずで、奥様にもストレスをぶつけるような生活が続いていて、ご自分でも、このままではダメだとは思っているとの事でした。

何やら自分の姿勢を矯正しようとして、バランスを取る為のシューズまでオーダーメイドし、その靴を履いてバランスを戻そうとまでしているとのお話しでした。
しかし、ここに来て、腰痛と首の痛み、肩甲骨の内側の張りが酷くなり、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月21日 首と若年性脳梗塞の因果関係をTVでやってました。

今朝、TVを見ていたら、「若年性脳梗塞」についてやっていました。

その中で、脳梗塞の原因の一部として、首をゴキゴキと鳴らし過ぎる人や、激しいスポーツを

される方がこの病気を患う確率が高くなると言うような事を、病院の先生がおっしゃって

おられました。

首をゴキゴキ鳴らし過ぎると、どうも血管の中の壁の部分が剥がれて(動脈かいり)それが

原因で血管がつまって、若年性の脳梗塞になるらしいのです。先生もおっしゃって

おられましたが、やはり、首をゴキゴキ鳴らすのは「頸椎」にかなりの負担を生じさせるので

やめた方が良いとの事でした。

あなた様は心当たりはありませんか?大丈夫ですか?

もし、常に首の回りがスッキリしないようであれば、一度当オフィスで検査される事を

お勧めします。

寒い期間はまだまだ続きます。血管にも負担がかかる季節でもありますので、

皆さんお身体ご自愛ください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月18日 坐骨神経痛のクライアント様がいらして・・・

昨日(01/17(木))の午後、予約なしでのクライアント様がいらっしゃいました。

都内に在住の方でしたが、当オフィスからだと少し距離がある方でした。

当オフィスで施術を受けられた別のクライアント様のご紹介との事でしたので、

通常前日までにご予約頂けない場合は混雑の状況にもよりますが、受け付けられない事が

多いのです。

しかし、昨日は午後からの予約に余裕があったので、そのままお話しを伺い受け付けました。

お話しによれば、4、5日前から坐骨神経痛が発症し、歩けない状態になり、今日になりやっと

足を引きずりながらも歩ける状態になったので、やってきたとの事でした。

検査の時もまだ痛みがきつかったらしく、顔をゆがめながらも我慢して触診検査・タイトロン

測定を受けておられました。

結果「AILP」と判断し、即アジャストメント。

当オフィスでは、アジャスト後、暫くサイドポスチャーテーブル(施術専用ベッド)で5分程横に

なったま…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月15日 本日にてクーポン終了。

初回割引クーポンは本日をもって終了となりました。ありがとうございました。
今回のクーポン販売では、たくさんの新規のクライアント様にご訪問頂き、サブラクセイションとは何のなのか?人間に備わっている「治癒力」「調整力」とは何なのか?をたくさんの方にお話しさせて頂きました。
皆さん私の話を真剣に聞いて下さったので嬉しく思いました。
しかし、一つ気になったのが、お電話でご予約を頂いたにも関わらず、何の連絡もなく来訪せず、こちらからのお電話にも対応していただけなかった方が数名いらっしゃった事です。

いらっしゃらない事に文句は言いませんが、良く考えて頂きたいのです。
あなた様の予約を受付けて、その時間帯が埋まってしまえば、同じ時間帯であなた様より遅れて同じ時間帯にご予約を頂いた方に対しては、お断りしなければならいのです。
そうなると、その方は希望する日時を変えて予約をせねばならなくなるか、或いは、予約をせず諦めて…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月11日 年明けから大忙し!!!

今年は新年早々からたくさんのクライアント様からのご予約を頂き、毎日忙しくしております。
んー?クーポン利用の新規クライアント様と半々位だから、一応は「お店のミカタ」のおかげもあるのかな?ありがとうございます。

そう言えば、やはり最近の傾向として、「ストレートネック」の方が多いですね。
これは頸椎に過剰な負担をかけるので、肩こりや頭痛の一番の原因となっています。
当オフィスに来られるクライアント様は、大体1回のアジャストメントで大きな変化を感じられる方が多いようで、今までご自身が良かれと思ってしていたマッサージや電気治療が、根本的に間違いであった事と、自分の身体は自分で治癒・調整できるものだと言う事に気が付かれる方が多いですね。
確かに、症状部位を刺激してもらった方が気持ちが良いですし、何となく良くなったような、楽になったような気がしてしまい、月に何度も通院し、無駄なお金を使う事になってしまうのです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月09日 新年明けましておめでとうございます。

皆様お正月は如何でしたか?
私は、久しぶりに実家に帰り寝正月を満喫させて頂きました。
今年も昨年に負けないくらいに頑張りたいと考えております。(当然サブラクセイションが発症しない程度にネ。(笑))
皆様におかれましても、今年も良い年であります事をお祈り申し上げます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月28日 スペシフィックカイロプラクティックの不思議。

11月初めの週にご夫婦で来られたクライアント様についてのお話しです。

このご夫婦最初は奥様の方が、体調不良でカルテにもあらゆる症状を書いておられ

ました。

子宮筋腫の手術を9月の初めになさってから、腰と股関節の痛みに悩んでおられ、

その他にも不調箇所がいくつもあるとの内容でした。

一方旦那様の方は、肩こりやら腰痛やらで辛く、また「緑内障」を患い、これまで、

左目を5回、右目を1回手術したそうです。

まぁカイロプラクティックの場合、症状は見ませんし、関係ないので「そうですか。大変

でしたネ。」と軽くお話を聞く程度で終了し、まずは、奥様を検査。

触診・タイトロン検査・姿勢分析等々種々検査すると、確かに「サブラクセイション」の

存在があり、即座にアジャストメントし休憩室へ・・・

続いて旦那さんの方を検査すると、これが奥様よりも、かなりひどい状態である事が判り、

旦那さんも即座にアジャストメントし休憩室へ移動。

アジャスト…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス お店日記
東京都(320833)
東京都 美容・健康(25843)東京都 鍼灸・整体・マッサージ(5753)東京都 カイロプラクティック・整体(644)東京都 カイロプラクティック(438)
東京都目黒区(6440)
東京都目黒区 美容・健康(685)東京都目黒区 鍼灸・整体・マッサージ(147)東京都目黒区 カイロプラクティック・整体(22)東京都目黒区 カイロプラクティック(19)
東京都目黒区原町(136)
東京都目黒区原町 美容・健康(19)東京都目黒区原町 鍼灸・整体・マッサージ(7)東京都目黒区原町 カイロプラクティック・整体(1)東京都目黒区原町 カイロプラクティック(1)
洗足駅(4646)
洗足駅 美容・健康(487)洗足駅 鍼灸・整体・マッサージ(135)洗足駅 カイロプラクティック・整体(22)洗足駅 カイロプラクティック(13)
西小山駅(5570)
西小山駅 美容・健康(543)西小山駅 鍼灸・整体・マッサージ(145)西小山駅 カイロプラクティック・整体(26)西小山駅 カイロプラクティック(15)
大岡山駅(4811)
大岡山駅 美容・健康(598)大岡山駅 鍼灸・整体・マッサージ(136)大岡山駅 カイロプラクティック・整体(22)大岡山駅 カイロプラクティック(15)
【東京都のお店】
HAIRCOLOR5とまり木焼肉 粋ikiエルミタージュチラシ配布のリアルメディアジャパン金券ショップ町屋KAMIKIRIMUSHI 髪切虫花や祇 (はなやぎ) ~プリザーブドフラワー専門店~hand work CLEANING 929桃李餃子酒楼スノーラ銀座三越店空手道 護心会 東京支部四ツ谷道場早慶受験研究会 個別指導部・中学部・高校部マイクロサウンドエンターテイメントアージュボーカルスクール大川カイロプラクティックセンターなかのぶ整体院プライベートエステティックサロン Se's beMixology Spirits Bang(k) @PLUSTOKYO ミクソロジースピリッツバングシニアカラオケ詩の扉 門前仲町カラオケ喫茶 東京都江東区ハローストレージ東村山パート3  ...