FP治療院のお店日記 | 三鷹台駅,井の頭公園駅,西荻窪駅/杉並区/医療,接骨・柔道整復

街のお店情報へ  > 東京都  > 杉並区  > 天沼

このページはFP治療院のオーナー様が作成している情報です。

FP治療院

オーナー更新中

その痛み ゆがみあきらめていませんか?骨盤 背骨を調整し 体全体の機能回復を図ります

このお店のカテゴリ
医療 > 接骨・柔道整復
杉並区 天沼
三鷹台駅  / 井の頭公園駅  / 西荻窪駅
住所 :
〒167-0054 東京都杉並区松庵1-15-22
電話 :
03-5941-9029
最終更新日 :
2021/10/16

クーポン(1) / お店の日記(72)

FP治療院

FP治療院のお店日記

2016年08月02日 X脚の施術後

X脚の施術後の写真です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年08月02日 X脚の施術前

X脚の施術前の写真です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年07月14日 体験者の声(坐骨神経痛)

私は、自転車に重い荷物を前と後ろに乗せ、自転車ごと駐輪場から出すとき、腰をひねって坐骨神経痛になり、FPにお世話になり、先生に1時間以上、診てもらって、その時はまだ痛みがあったのですが、あくる日の朝、あんなにひどい痛みが消え、すいすい歩けてびっくりしました。先生に診てもらって本当に良かった。と心から思いました。感謝、感謝。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年07月08日 体験者の声(背中の痛み)

上を向いて寝ることが出来ないぐらい背中が痛い感じでしたが、終わったその夜は上を向いて寝ることが出来ました。体が軽くなった気持でした。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月28日 体験者の声(腕の腫れと激痛)

左腕が腫れ(指先まで)熱を持ち、曲げ伸ばしが痛みでできない状況のところを施術していただきました。施術の時、さわられるだけでも痛みがあった腕が、施術後、腫れがひき、痛みがやわらぎ、曲げ伸ばしが出来るまでになりびっくりでした。
湯のみを持ち上げることも出来なかっただけに本当にありがたく、先生に感謝しております。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月14日 体験者の声(腰痛・肩こり)

三十代の頃に出た坐骨神経痛が再発、水迫先生が郵便局を退社後、治療院を開業されているのを思い出し連絡したところ「今からすぐに伺います」と飛んで来て下さり感激しました。その時は歩くのも辛い状態だったので、大変助かりました。以前の整骨院では、3か月かかったものが4回で終わり、2回の治療で全く痛みがなくなったのには「神の御手」かと驚くばかりでした。最近は主人も腰や肩を診て頂き大変信頼しております。先生はとても明朗で、いつも笑顔で接して下さり、身心共に癒されています。医療に対する真摯なお姿に感銘し、私共の自宅からは少し遠いですが、是非これからもお世話になりたいと願っております。どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年03月21日 体験者の声(激しい頭痛で救急搬送)

頭痛
突然の激しい頭痛に襲われ救急車で脳外科に入院しましたが、CT、MRI検査で異常が見つからず翌日退院し帰宅しましたが、何日も頭痛が治らず、FP治療院でオステオパシーを施術していただいたら初回から少し頭痛がやわらぎ、体も軽くなったようでした。その後、週一位で3回ほど施術していただいたら頭痛が消えました。病院では痛み止めをもらうしかなかったのですが、なるべく薬は飲みたくないので良かったです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年05月07日 院長のひとりごと(膝痛と足指先のしびれ)

3年ぶりにお見えになった60代の女性です。
まず、歩行に支障をきたしている症状について、骨盤検査 腰椎検査 をしてみると
仙腸関節 腰仙関節 腰椎椎間関節と原因が見つかりました。
だいぶ硬くなっておりましたので、時間がかかりましたが、オステオパシー手技を施してなんとか症状の改善が図られました。
脊椎矯正後、手首の背屈不全があるとのこと。可動性検査の後、手技を施し改善を図りました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月01日 体のことあれこれ(カリウムとナトリウム)

わたくしたちには、気候により食事の内容を工夫することもからだには必要かなと思います。この春先から夏にかけての大気中はナトリウムが多く含まれる為、自然に体中に入ってきます。ですから、気が付かないうちにナトリウムが多くなります。そうしますと、ナトリウムと深い関連のあるミネラル、カリウムが不足しがちです。これが不足すると、頭痛、めまい、皮膚病などが起こり、「カリウムが不足しているよ~」と体が教えてくれるのです。そして脳卒中や腎臓炎などの病気にかかりやすくなります。日々の生活で好きなものだけをいただかずに季節感を取り入れた食事をして健康管理、体の管理に努めたいものです。参考までに、カリウムの含まれる食品は、ワラビやゼンマイ、レンコン、にら、山芋、ひじき、桃、キウイ、かぼちゃ、じゃがいも、昆布、枝豆、大豆、里芋、レモン、スイカ、はと麦、さつまいもなどです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月01日 院長のひとりごと(お花見 井の頭公園)

今年のお花見も終わりに近づき、桜の花びらが舞い散るさまはなんともいえないですね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月01日 院長のひとりごと(腕のしびれ)

腕がしびれるということで来院された50代の女性。解剖学上、腕への神経は、木の枝のように幹から枝が出るようにできております。ですから、その鑑別診断はむずかしいです。オステオパシーは、体をユニットとしてとらえて治療してまいりますから、その考察で骨盤、腰椎、胸椎、頚椎と脊柱を調整してみたらしびれの症状が消えました。さらにその方の頚椎の触診してみたら、胸鎖乳突筋に緊張がみられたのでストレッチして軽減を図りました。その後、その症状で来院がございませんので、回復されたのでしょう。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年09月23日 体験者の声(膝痛)

・個人的に悪い所をじっくり治してもらう
・前の所では電気まマッサージを使っていたが、手もみで40分位で丁度いい時間
・説明がわかりやすい
・40分だともっとお値段が高い所があるが、リーズナブルなお値段で回数も多く来る事が出来る
・足が痛いと暗い気持ちになるが、良くなると生活が楽しくなりそうです

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

FP治療院 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
FP治療院 お店日記
東京都(320833)
東京都 医療(28674)東京都 接骨・柔道整復(592)
東京都杉並区(9123)
東京都杉並区 医療(1186)東京都杉並区 接骨・柔道整復(21)
東京都杉並区天沼(300)
東京都杉並区天沼 医療(44)
三鷹台駅(3876)
三鷹台駅 医療(400)三鷹台駅 接骨・柔道整復(9)
井の頭公園駅(4005)
井の頭公園駅 医療(418)井の頭公園駅 接骨・柔道整復(10)
西荻窪駅(3568)
西荻窪駅 医療(435)西荻窪駅 接骨・柔道整復(10)
【東京都のお店】
愛宕アイクリニックmagma spastudio insea 広尾本店Resort Dining ORCA (リゾートダイニング オルカ)Side-B Bar美容鍼灸院Harico麺屋 夢株式会社 中野コーティングカフェ&ダイニングバー WOOOM池袋皮膚科ゆーからPlaisir~プレジール~ピアノ教室ハローストレージ西早稲田鎌倉野菜と美人しゃぶしゃぶ 王様のキッチン 新宿3丁目店hair dressing Luciora肉祭 卸値直売! ガレージセール (ニイチク)生姜焼き専門店 いかがで生姜?ハローストレージ西新井パート1匠税理士事務所Ballet Miroir (ミロワール バレエ)Ciel-vide  ...