(本山)青梅中国語・二胡教室のお店日記 | 本山駅,覚王山駅,東山公園駅/名古屋市/スクール・学校,各種学校・教室,各種教室,英語・外国語,外国語スクール,中国語スクール

街のお店情報へ  > 愛知県  > 名古屋市  > 千種区

このページは(本山)青梅中国語・二胡教室のオーナー様が作成している情報です。

(本山)青梅中国語・二胡教室

オーナー更新中

いろいろな方がいて楽しい♪ もちろん「上達が速い」も評判ですよ♪

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 各種学校・教室 > 各種教室 > 英語・外国語 > 外国語スクール > 中国語スクール
スクール・学校 > 各種学校・教室 > 各種教室 > 音楽教室
名古屋市 千種区
本山駅  / 覚王山駅  / 東山公園駅
住所 :
〒464-0036 愛知県名古屋市千種区本山町4丁目74-1
電話 :
080-4305-6080
最終更新日 :
2011/09/01

クーポン(0) / お店の日記(11)

(本山)青梅中国語・二胡教室

(本山)青梅中国語・二胡教室のお店日記

2011年09月01日 桃が大好き

桃が大好きっていうのは、
私ではなく、夫です  

桃を買うと、彼が喜びます。
桃を食べる時の顔がとても幸せそう
食べながら、うん・・・うん・・・と頷く  

お弁当に入れなかったら、
「お弁当に桃が入ってない」と
不満な声を上げるのも我が家の夫です  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月29日 面白い動画

オランウータンがタオルで
顔を拭いたり、
タオルを絞ったり、
その手つきの慣れがとても感心します
http://www.youtube.com/watch?v=OMFRZn6HpyA&feature=player_detailpage

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月24日 外国人は梅干を漬けますか?

中国では梅干を食べる習慣がないので、
梅干が好きという中国人は
多分あまり居ないと思います  

私自身も好きと言えないです。  

でも、夫が日本人なので、
去年梅干作りに挑戦してみましたが、
思いのほか良く出来、主人が
美味しいと言ってくれました  

今年も美味しい梅干ができました  
ふっと思いましたが、日本に居る外国人で、
梅干を漬ける方はいらっしゃるのでしょうか?
とても気になります  

周りに梅干を漬ける外国人が居れば、
ぜひ教えて下さい

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月21日 妻が美人で聡明な人

教室でご家族の事を中国語で紹介する時、
Bさんが「我愛人很漂亮也很聡明」(妻が美人で聡明な人)
と言いました。  

素敵な夫婦だなと思いました
夫が自信持って人の前で妻を褒める、
妻も自分の居ないところで、
夫にこんな風に褒められて、幸せですね
聞く人もきっと素敵な奥様と想像しますね  

日本でも中国でも、
男性は照れくさくて、
なかなか言えないかも知れないですね

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月20日 妻は男?

今日の授業で ZさんがHさんに質問しました。  

「你愛人是黒的頭発嗎?」
(奥様の髪の毛の色は黒ですか)  

Hさんの返事:  
「我愛人是・・ナンダ(何だ?)・・・」
(妻の髪の毛の色・・どう言うんだ・・・)  

皆さんに大笑いされました  

ナンダ」中国語で「男的(nande)に聞こえる。
Hさんの返事は
「妻は男だ」となってしまいました。  

愛人」中国語では「配偶者」という意味です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月14日 上海動物園のパンダ

教室の生徒さんが上海に
旅行に行って来られました  

どうも上海が名古屋と同じくらい暑く、
上海動物園のパンダがお腹を上に
して寝ているそうです。  

彼女が教室のML宛に送られた写真です

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月13日 お元気に行ってらっしゃいませ

この8月に教室の生徒さん2人が
外国に行かれます。  

一人が北京、お仕事で
5年駐在される予定です。 
 
もう一人は台北、
半年留学されます。  

寂しくなりますが、
二人とも外国で楽しい生活が
送れますように、祈っております。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月09日 幹事さん

10月23日に教室のイベントがあります。
中国語と二胡の交流発表会です  

久しぶりのイベントなので、
発表会の後に
皆さんでワイワイ出来たら良いなぁと思って、
教室の下の階の「カンガルーポケット」に
予約相談をしに行ってきました。  

食事の感じや予算などと聞かれて、
暫く飲み会参加してないし、
幹事にもなったことないし、
返事に困ってて、恥ずかしかった  

幹事になれてる方がすごいと感心しています

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月08日 最も若い生徒さん

青梅中国語教室で最も
若い生徒さんは 5歳の女の子です。
  
最初彼女の為に教材を作るのが大変でした
でも彼女はあまり聡明で、
教えた事を殆ど覚えてくれます  

あんな小さい子が漢詩を
べらべらと暗誦します、歌のように
 漢字も沢山読めて、書けるようになりました、
最近
私の方の教材作りもどんどん楽しくなりました

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月07日 東山公園 nightzoo

東山動物園は昨日の夕方、
沢山の人、人、人で賑わっていました。  

スカイタワーに上り、
三好の花火を見ることができました。
離れているので、花火はちょっとぼんやり
でも夜景は最高でした。  

night zoo は来週日曜日まで開催されるそうです。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=EVE00055

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年08月06日 七夕

今朝テレビで仙台の七夕まつりが紹介されました。
街中とても綺麗に飾られています。そういえば、中国と同じ旧暦の七月七日ですね。
中国語でも「七夕」と書きます。
中国の「バレンタインデー」でもあります。彦星と織姫が会えるのは年に一回しか許されてないです。
今年お二人が会えるのは今晩だそうです。七夕といえば、こんな思い出があります。
小さい頃、葡萄棚や胡瓜棚の下にこっそり入って、
じっと耳を傾けたら彦星と織姫の会話が聞こえると大人たちに
聞きました。
でも全然聞こえませんでした、蚊にいっぱい刺されて
痒いだけでした。
今晩彦星と織姫の会話が聞こえるかもしれないね。  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

(本山)青梅中国語・二胡教室 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
(本山)青梅中国語・二胡教室 お店日記
愛知県(196421)
愛知県 スクール・学校(10177)愛知県 各種学校・教室(3075)愛知県 各種教室(2592)愛知県 英語・外国語(467)愛知県 外国語スクール(84)愛知県 中国語スクール(48)愛知県 音楽教室(334)
愛知県名古屋市(73038)
愛知県名古屋市 スクール・学校(3855)愛知県名古屋市 各種学校・教室(1262)愛知県名古屋市 各種教室(999)愛知県名古屋市 英語・外国語(197)愛知県名古屋市 外国語スクール(51)愛知県名古屋市 中国語スクール(29)愛知県名古屋市 音楽教室(126)
愛知県名古屋市千種区(4596)
愛知県名古屋市千種区 スクール・学校(378)愛知県名古屋市千種区 各種学校・教室(147)愛知県名古屋市千種区 各種教室(123)愛知県名古屋市千種区 英語・外国語(27)愛知県名古屋市千種区 外国語スクール(10)愛知県名古屋市千種区 中国語スクール(4)愛知県名古屋市千種区 音楽教室(19)
本山駅(2211)
本山駅 スクール・学校(208)本山駅 各種学校・教室(72)本山駅 各種教室(60)本山駅 英語・外国語(15)本山駅 外国語スクール(5)本山駅 中国語スクール(3)本山駅 音楽教室(5)
覚王山駅(3678)
覚王山駅 スクール・学校(263)覚王山駅 各種学校・教室(105)覚王山駅 各種教室(88)覚王山駅 英語・外国語(19)覚王山駅 外国語スクール(6)覚王山駅 中国語スクール(2)覚王山駅 音楽教室(15)
東山公園駅(1722)
東山公園駅 スクール・学校(180)東山公園駅 各種学校・教室(53)東山公園駅 各種教室(44)東山公園駅 英語・外国語(14)東山公園駅 外国語スクール(4)東山公園駅 中国語スクール(2)東山公園駅 音楽教室(2)
【愛知県のお店】
呉服・婦人服 吉田屋お弁当の東海フーズ|愛知県岡崎市いのうえ耳鼻咽喉科アルタダイビングスクール プロショップアルタ金山店つるつるうどん 瓢六庵 井ケ谷店美味焼肉 きん家手づくり輸入住宅のホームメイド北名古屋天神霊園現地案内所名古屋ネイルスクール名古屋市ネイルサロン リブラン行政書士なかしま事務所*クリムソン 豊田市パーソナルカラー診断*一宮・稲沢市の英会話・プログラミング教室The Green LeavesスポーツエリアAIR-Xアロマリラクゼーション「アローム アンジュ」あけみサルサダンススクールSALDRA名古屋市西区 庄内緑地公園 剛柔流空手道 隆清館日響楽器株式会社 御器所センターハンバーガー専門店 サラサバーガー 名古屋みなと分店愛知県豊橋市の社会保険労務士・行政書士    ...