はり・きゅう HARUリラクゼーションのお店日記 | 南宮崎駅,田吉駅/宮崎市/スポーツ

街のお店情報へ  > 宮崎県  > 宮崎市  > 大淀

このページははり・きゅう HARUリラクゼーションのオーナー様が作成している情報です。

はり・きゅう HARUリラクゼーション

オーナー更新中

-宮崎県で1番心のこもった鍼灸院を目指し、お陰さまで地域No1になりました-

このお店のカテゴリ
スポーツ
美容・健康 > ...
医療 > 各種療術 > ...
宮崎市 大淀
南宮崎駅  / 田吉駅
住所 :
〒880-0902 宮崎県宮崎市大淀4-3-6
電話 :
0985-89-2690
最終更新日 :
2014/04/21

クーポン(0) / お店の日記(43)

はり・きゅう HARUリラクゼーション

はり・きゅう HARUリラクゼーションのお店日記

2012年12月11日 H24.12.1 移転しました\(^o^)/

この度Haru鍼灸院は店舗名を新たに 『はり・おきゅう HARUリラクゼーション』 とし、店舗も移転させていただきました。
サービス内容もパワーアップしこれまで以上に患者さまに喜ばれるサービスを提供させていただきますのでこれからも宜しくお願いします。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月13日 休日

昨日は治療所のお休みをいただいて一日リフレッシュしてきました♪
私の休日は海ばかり☆   波乗りのために大阪から宮崎に移り住みましたし   波乗りのために宮崎に自分の治療所を立ち上げましたグッド!   私の人生には波乗りが必要なんです (笑)   波乗りが至福の時なんですо(ж>▽<)y ☆   朝5時に起床し海へ向かいます車   今回は友達と一緒に行ったのですが   久しぶりということもあってかなり楽しかったです音譜   自分で言うのもなんですが   いい大人がはしゃぎまくってましたо(ж>▽<)y ☆   前日は早く寝ようとしても   ドキドキして寝付けません (笑)   子供の遠足前と同じですにひひ   天気も良好   波も文句無し   家から海まで車で20分ビックリマーク   この20分   宮崎だからこそなんですグッド!   サーフィンしたことが無い方には理解しがたいでしょうが   午前4時間   午後3時間   計7時間海に入ってました   もう腕が動かないってなるまで入って   終了~(-^□^-)   最高でした!!   やっ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月11日 やっぱり!☆

昨日は秋の気分だったんですが 朝から掃除して気分転換してたら いいことがありました 先輩がうちに遊びに来てくれたんです(^-^) 色んな話できてかなり有意義な時間を過ごせました それもこれも私が元気だったからみたいです もし遊びに来てくれて元気なかったら 色んな話できなくて 逆に心配かけたことでしょうね 間一髪 危ない危ないと思いつつ こんなのって本当にタイミングだよなぁとつくづく思います(^▽^;) 悪い時には悪循環にはまりやすいですが 気分転換して少しでもポジティブでいることで 良循環になるんですね 先輩の話は夢についてで 超素敵なんです☆ 私の気分もネガティブじゃなかったので 夢に夢が重なり話が弾みます(o^-')b お互いの話が良循環になり お互いポジティブに♪ お互いが相手に元気を分け お互い元気をもらい お互い元気になり お互い笑う(-^□^-) 先輩もちょっとは仕事の愚痴をこぼしていましたが 自分の夢を語ることで 私たちの愚痴は…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月10日 秋の気分

秋だからか最近気分がのらない私です~ヽ(´Д`)ノ   だからこそ!   朝から気分を変えるために部屋の掃除をしました!!     やっぱり汚いですね(^▽^;)   ホコリがいっぱいです!   扇風機がまだ出てました!   トイレが汚れてます!   私の部屋があからさまですね・・・   自分の心が表れているのでしょう   そんなこんなで1時間があっというまです(o^-')b   掃除って本当に不思議ですよねひらめき電球   このスッキリ感はなんなんでしょう?   仕事でもサーフィンでも味わえない感じです目   私の場合   気分を変えるときにやってみて100%効果があるのは掃除ですね!!   掃除は裏切らない (笑)   なかなかしないけど (-。-;)   だから実行したときに裏切られないんですかね?   今朝はすがすがしく心もスッキリさせて出勤!   患者さんとも楽しい会話ができいい1日になりそうですグッド!     自分でも季節の変わり目は気分が変わりやすいと実感しながら   治療に役立てていきた…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月09日 秋の気分

最近の私のお気に入りです(*^▽^*)   この間記事にした画像があまりにも気に入りすぎてかざっちゃいました(^-^) 右矢印surfing
Haruのブログ-111009_2147~01.jpg 私はシンプルが好きなので今まで机の上はほとんど何も無かったのですが   はじめて飾ってみました   なんかイイんですねひらめき電球   ちょっと雰囲気変えるだけで   こんなに違うなんて思ってもみなかったです   嫌なことや不安なことがあるときって   お酒飲んでしまうのが私の悪い癖   患者さんにも良くないですよなんて言えないので   共感ばっかりしてたんです・・・   まだまだ未熟者ですね汗   でもこうやってなんの拍子かわかりませんが   試してみることでわかることがあるんだと改めて感じることができました   今まで殺風景だった机の上が変わると私の気分まで変わるんです☆   私の心がワクワクしていなかったから殺風景だったのでしょうか?   今までやってみようとも考えなかったのになぜなんでしょう?   たったこれだけで変わるなんてv…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月08日 響き

鍼(はり)したことありますか?   私は鍼灸師なのでしたことあります(^-^)笑   鍼したこと無い方は鍼なんて恐ろしいと思われるんじゃないでしょうか?   約束破ったら鍼千本飲ます    とか   悪いことしたらお灸をすえる   なんて言葉に使われるぐらい   昔からイメージが悪いですもんね汗   でもですね   実は気持ちいいんですよひらめき電球   確かに痛くするなんてことは朝飯前ですビックリマーク   鍼ですし・・・   体に刺しますから・・・   痛いイメージを変えることは難しいですあせる   でもですね   同じ鍼を使っても使い方しだいで気持ちよくできるんですひらめき電球   鍼は直接筋肉まで届きますので体の中で   ジュワ~って響くんです (´Д`)   私の例え方ですけどね!!   患者さんが言われるのでは   ズ~ン   グワ~ン   ズシ~ン   なんて表現されます(-^□^-)   素敵なんですよ音譜   一人ひとり表現が違っていて(^-^)   その表現を聞くことが私の楽しみの一つであり   鍼灸の面白いところなんですけどね…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月07日 あなたはどれ?

以前紹介した 右矢印ユーモアのある授業 に続き
今回も簿記の授業での1コマです(^-^)
Haruのブログ-111006_2316~01.jpg 今回は周りの生徒さんも待っていましたビックリマーク的な反応で
プリントをもらうと笑顔がこぼれていました(-^□^-)
この息抜きタイムがセンスがある教授のユーモアあふれる授業です音譜

さぁ、あなたは何番ですかはてなマーク


それではあなたの選んだ番号について
この内容が何を意味するか説明していきます

せっかく手に入れた青い鳥が、幸せの青い鳥でなくなってしまうかもしれない不安。 ここであなたが選んだ色は、 『ピンチに陥ったときのあなた』 を表しているらしいです。
①あなたは非常に 『逆境に弱いタイプ』 です。一度落ち込むと、悪い結果ばかりを考えて、なかなかその状態    から抜け出せないでいるのではありませんか?  「今が最悪なら、これ以上悪くなることはない」 という発想の転換が必要です。   やまない雨はないし、明けない夜もありません。
②あなたはとても 『楽天的な人』 です。 「苦あれば楽あり、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月06日 surfing

Haruのブログ-111005_2320~01.jpg
これなにしてるところかわかりますか?   タイトルに書いちゃったからわかると思いますが   surfingです音譜   この写真よーく見て下さい   この女性お腹が大きいのわかりますか?   実は臨月なんですよひらめき電球   ミミ・ホリウチさん36歳です   素敵ですラブラブ!   私はサーフィンをしているのからかもしれませんが   ミミさんのこの写真から訴えかけられるものを   感じ取れる気がしますクローバー   色々な見かたがあると思うのですが   今回はあえて私の意見は素敵のみにしておきます   手抜きの言い訳ですねにひひ     サーフマガジン 『NALU (ナルー)』で紹介されていた記事での1コマです   色々ミミさんについて書いてあったんですが   この写真だけで充分価値があるように感じて紹介させていただきました    アート♪ です   NALUは私の中では   一味違うサーフマガジンひらめき電球   毎回新鮮で記事にするポイントって言ったらいいんでしょうか   あまり記事に取り上げられないような内容にスポットを当て   …

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月04日 リラックス

今日の宮崎は雨です。   気温もぐんと下がってきて肌寒く感じます   こんな季節に体の調子が悪くなりやすいのですが   私は季節の変わりめにしていることがあります     めちゃくちゃ気持ちよくて   すっきり感があって   なんてったって安いビックリマーク   日本人の文化ですし   後のビールがうまいо(ж>▽<)y ☆   そろそろおわかりでしょうか?     それは・・・                『交代浴』 ですひらめき電球   がっかりさせなかったでしょうか?   でもお勧めなんです(^-^)   ただ温かいお風呂と水風呂に交代しながら入るだけなんです   でも、ただ交代しながら入るのではなくて   冷たい水風呂から温かいお風呂に入った時に   力を抜いて脱力して全身に血液が回るのを感じていただきたいんです   きゅーっとなった体が(水風呂) 右矢印 だら~んとなって(お風呂)   快感なんです☆   ドロドロの血液がサラサラになるような   体のコリなんかがあるかたは   疲労物質が流れるようなイメージをするといい…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月03日 天然アロマ

これなんだかわかりますか?笑
Haruのブログ-111001_1837~01.jpg わからない方にはかなりグロテスクに見えるんじゃないでしょうか?     実は・・・            
Haruのブログ-111001_1836~01.jpg パイナップルなんです('-^*)/   またまた患者さんにいただいたものなんですが   この熟れ具合がちょうど良くて   ものすごくいい香りがするんです!   TVで見たのでしょうか   何故か知ってるんです   パイナップルって色でもわかりやすいんですが   食べごろが香りでわかるんですひらめき電球
Haruのブログ-111002_1751~01.jpg ちなみにこれは熟れていないパイナップルです   比べてみるとよくわかりますよね!   置いておくと自然に熟れていきますので、台所に置いておくと台所が南国になるんです(笑)   私の表現なので言いすぎかもしれませんが   あま~くてとろける様な香りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   季節になるとこれが楽しみでなんです音譜   缶詰やゼリーに入っているものも食べると美味しいんですが   この香りは加工していないパイナップルでなければ味わえませんひらめき電球   手軽にパ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月02日 走る!

最近夕日が綺麗です   いつも綺麗なんでしょうが   特に最近走っててそう感じます   日が沈むのが早くなったからなんでしょうが   走ってる時間にちょうどいい感じの色になるんです   そんな時にちょっと感じました     いつもならタイムを気にしたり   フォームを気にしたり   体の調子を感じたりしながら走ってるんですが   夕日を感じながら走ると   とっても気持ちいいんです   別のことを気にしながら走ることも気持ちいいことなんですが   自然を感じることも大切なんだなって思ったんです     なんか忘れてました   頭でっかちになって物事を考えずに   楽しむことを     今度マラソンに挑戦するからって   気合入れすぎてました     だからちょっと休憩(^-^)   夕日を感じて楽しんで走る♪   そんなふうに走ってたら   走ってる時間があっという間   って気づいたんです     患者さんに食事や運動は楽しまないと続かないですよ   なんて言っておきながら   自分が楽しむこと…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年10月01日 知らなかったこと

Haruのブログ-111001_1833~01.jpg
これなにかわかりますか?     生姜なんですひらめき電球   患者さんからのいただきものなんですが   私は初めて見ました(ノ´▽`)ノ   生姜って私の大好きなアンドルー・ワイル博士(本で知った方)に教えていただいたんですが   とても体にイイものと知ってからほぼ毎日食べてます   なんですが、こんな芽がでるなんて知らなかったんです   毎日目にしてるのにな~んにも知らずに食べてるんですね (笑)   生姜が体におよぼす作用や味なんて当たり前に知っていると思っていたのに   どんなものかって形は全くわかっていなかったんですビックリマーク   当たり前になるって不思議ですね(^-^)   私は鍼灸師なのでこんな考えを持っています   私から見る患者さんもそうなんじゃないかなぁってひらめき電球   いつもカウンセリングしてどんな人かわかろうと努力しているんですが   結局わかっていることなんてほんの少しなんですよね   勉強したり経験積んだりするんですが   全てを知るなんてことは不可能で   ま…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

はり・きゅう HARUリラクゼーション 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
はり・きゅう HARUリラクゼーション お店日記
宮崎県(35001)
宮崎県 スポーツ(304)宮崎県 美容・健康(3288)宮崎県 医療(3726)宮崎県 各種療術(21)
宮崎県宮崎市(11348)
宮崎県宮崎市 スポーツ(104)宮崎県宮崎市 美容・健康(1024)宮崎県宮崎市 医療(1263)宮崎県宮崎市 各種療術(10)
宮崎県宮崎市大淀(151)
宮崎県宮崎市大淀 スポーツ(1)宮崎県宮崎市大淀 美容・健康(25)宮崎県宮崎市大淀 医療(15)宮崎県宮崎市大淀 各種療術(1)
南宮崎駅(3037)
南宮崎駅 スポーツ(16)南宮崎駅 美容・健康(275)南宮崎駅 医療(275)南宮崎駅 各種療術(2)
田吉駅(1184)
田吉駅 スポーツ(9)田吉駅 美容・健康(117)田吉駅 医療(141)田吉駅 各種療術(2)
【宮崎県のお店】
かねこ行政書士事務所染織こだま悠瑠里ミシンのオアシス 都城店BondSLibraB(雑貨、ゴルフ用品)都ドライクリーニング有限会社 アサヒ電機工業所レンタルスタジオ BROOKLYN遠藤ピアノ教室 エレクトーン教室ココチ ヘアーショップフォトスタジオノザキETOランド速日の峰カウボーイアップランチ医療法人 インペリオクリニック理容室 髪KING有限会社 DorD 金丸農園宮崎ちりめんの船奥水産うなぎ処 鰻楽  ...