リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室-のお店日記 | 羽村駅,福生駅,東福生駅/羽村市/美容・健康,リフレクソロジー

街のお店情報へ  > 東京都  > 羽村市  > 神明台

このページはリフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室-のオーナー様が作成している情報です。

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室-

オーナー更新中

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

このお店のカテゴリ
美容・健康 > ...
羽村市 神明台
羽村駅  / 福生駅  / 東福生駅
住所 :
〒205-0023 東京都羽村市神明台1-11-2 ビラエスポアール205
電話 :
090-3432-2096
最終更新日 :
2016/04/27

クーポン(1) / お店の日記(50)

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室-

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室-のお店日記

2016年04月27日 かけがえの無い人

ふとテレビから流れて来たメッセージ

『人間一人が育つためには
200人のかけがえの無い人が必要です』

私の一生の間に
200人もの人が私を育ててくれる!

そして
私も誰かの200分の1に
なっているのかもしれない…

そんな事を考えたら
物凄くありがたくなってきた(^0_0^)

人間って
まさに人と人の間に
生かされているんだな~

200ものかけがえに無いご縁に
ありがとう!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年06月18日 ワレワレハ ウチュウジンダ??

ピンと来た見出しに誘われ
久しぶりに講座に出掛けてみた。

『“魂の出処”を知ることで
生きる意味や役割が理解でき
勇気づけられます…』

いかにも、女子が好きそうな内容(笑)

本来の自分の出処を確めると言うが
それがどのようにしてわかり、
また私はどこから来たのであろう?

内容的には『エンジェル・セラピー』で有名な
ドリーーン・バーチューさんの著書
『アースエンジェル』からの引用らしいが
とても楽しい内容だった。


人間に目に見えない魂と
目に見える肉体からできている。
肉体は身体とマインド(性格や思考)で構成され
それは先祖をたどれば出処がわかるが
魂はどこから来たのだろう?

直感で答える簡単なテストと
お題を基に書いた絵。
そして、顔や骨格&話し方や印象などから
天使・元素霊・スターパーソン(宇宙人)・
賢者等に魂を分類。

それぞれの魂が持つ特徴
(これが物凄く面白いが、長くなるので割愛)
とも照らし合わせて

『自分は○○だと思う』とか
『あ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月08日 卯月の雪

本日羽村市の最高気温3度。

桜も終わりかけ、葉桜の時期に・・・。

二日前はGW~6月の陽気だったのが嘘のようだ。

朝から降り出した雪は

時折みぞれ交じりになりつつも

今も止まずに続いている。

足元に白い絨毯が敷かれた桜並木をアップしようとしたが

残念ながらうまく写真に納められなかった(>_<)



確かに昨日

『少しカラダをカラダを休ませようかなぁ~』


と頭に浮かんだ瞬間があったけれど

こうして久しぶりにコラムを更新する時間をもらえて

幸せな気分‼

空から落ちてくる白い雪を眺め

『あ~綺麗だなぁ~』

とゆるりとした時間を味わう。


そう!今日は私の誕生日(^0_0^)

誕生日のお天気で

今後の一年間を占えると言うジンクス?を信じ始めてから

毎年、穏やかな晴れの日を望んでいたけれど

雪が降るなんて

あっぱれ‼って感じで嬉しくなる。

『あなたが生まれた日には日光に雪が降ったのよ』

と、母からずっと聞かされてきたが

まさかまさかのホワイトバースディ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年01月22日 足育(そくいく)

1/17 日本テレビ『世界で一番受けたい授業』と言う番組

世界保健機構が勧める健康法として

若石健康法(足揉み)が紹介された!

ちょうど瑞穂町が主催している

毎年恒例の足揉み講座と時期が重なり

番組を拝見したと言う参加者からは

『足揉みって本当に良いんですね~改めて思いました』

と言う声が…。




いつも感じている事だけどマスコミの力って凄い!

マスコミに取り上げられただけで

昨日まで何でもないような事が一気に有名になったり

やけに信憑性を帯びたり、一気に付加価値が上がったりする。


マスコミに取り上げられなくても凄い物とか良い物があるのになぁ~


などとプチ反発しながらも、

ちゃっかしHPのTOPに記事を載せたりして…(笑)




『足育』という言葉もやっとちらほら耳にするようになってきた。

『食育』(しょくいく)が騒がれ出す以前から

私達足揉み人は『足』の大切さを色々と発信し続けていたけれど

伝えても伝えてもどこか聞き手の中核に届いて…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月18日 数秘術って知ってますか?

今春に若石健康法の認定プロ資格を取得した彼女に

こんな隠された才能があったとは全く知らなかった(@_@;)


『先生チラシができたんですぅ~』と

渡されたフライヤーの裏を返すと

数秘術の文字!


自分のことをもっと深く知ることで人生を豊かに‼

と書いてある。

生年月日と名前でわかる

鑑定料 30分 3,000円!


『へ~こんなこともできるんだぁ~

じゃあどんな物だか試しに私を鑑定して‼』

となかば強引にお願いし、先ほど体験してみたら

怖いほど当たる!
占い?だった




かれこれ100人程鑑定しているらしいが

出された結果に全くピンとこなかった人は

過去にたった一人だったと言う。


人生の波もこれでわかるらしく

人生を四分割してたどってきた人生を語られると

まるで一緒に歩んで来たかのように

言い当てられて涙を流す人も・・・。


勿論、今後の人生どうなるの?

みたいな事もアドバイスが受けられる。



どちらかと言えば普段はイジラレキャラと言うか

可愛くて憎めな…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月04日 足圧整体って凄いんです!(^^)!

この度、足圧整体の恩師である高田由美先

足圧整体をさらに普及したいと

全日本足圧整体普及協を立ち上げました!

それに伴い私も改めて

認定講師の資格を取得してまいりました(^0_0^)



当店でも人気の足圧整体は

元々お寺のお坊様達が過酷な修行で疲れた体を

互いに癒しあったのがルーツなようで

施される側だけでなく、施す方の体にも良い事から

”二人ヨガ”とも呼ばれています。

今回都内某所にて泊まり込みの研修でしたが

先生だけでなく、大ベテランの先輩方からみっちり指導を受け

さらに私の足圧熱に火が付きました!

憧れの先輩と今後の目標ができ

踏み込む足にも力が入ります。

『もっともっと技術を磨き上を目指したい!』

久しぶりに身が引き締まる感覚です。




・・・・・と言う事で

出来る限り毎晩、主人をモデルに練習を重ねていたら

何とビックリ!たった10日間足らず

コンプレックスだったお尻が

知らぬ間にヒップアップしてるではないですか。

太もも…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年11月08日 何だか恐ろしい~(--〆)


先週の三連休も悪天候だったが

今日も曇りでかなり冷えている(>_<)

今年一番の寒さかも知れない等と思いつつ

10年ぶりの美しさだと言う紅葉を眺めながら歩いてみる。

桜の赤、銀杏の黄色。

名前の知らない背高のっぽの木は

茶色がかった黄色に服を変え、ツンとしたそぶりで立っている。

愛猫も夜な夜な主人の枕を占領する様になった!

愛猫に枕と膝の上を占領されると、我が家では冬の訪れを感じる。



そう言えばこの時期、自宅近くの畑で

毎年老夫婦がキャベツの出荷をしている。

ベテランの農家の方らしく、畑をほぼ休ませること無く

有効利用されている素晴らしいご夫婦だが

そのキャベツ達が詰められていく段ボール箱に

いつも私は疑問を感じている(;一_一)



初めてそれに気付いた時は大きな赤い文字で

『高原キャベツ』と書かれていた!

「んん?この地域は高原になるのか?(@_@;)」

翌年には『高知キャベツ』

「あれっ? 高知って土佐の高知?」

そして今年は『…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年09月28日 どんな色が好き?

今月から始まった“秋のリンデン講座”

今年は『西多摩エリアでカラーと言えばこの人

青梅市在住の佐藤恵子先生をお招きして

ヒューマンカラーについて学んでいる。


時間の都合で惜しくも参加できなかった人が多い中

万障繰り合わせて集まったメンバーは

皆、口ぐちに『カラーって大好きなんですぅ~』
と言う

私としては正直”色”については無頓着なので

正直、皆が言っている『カラー好き』の意味がいまいち解らない(@_@;)

どこに焦点を当てて好きと言っているのだろう?

私が抱くこんな疑問にも

実は、個性と色が、密かにかかわっているようだ‼



第1回目は『自分は何色を発信している?』をテーマに

他人の目からみて自分の印象は何色に例えられるか?

をディスカッションした。

面白い事に『○○さんの印象は何色?』と尋ねると

大体同じ様な色があげられ、他人が抱く印象は

ほぼ同じ感じである事がわかる。

そして、その色は大体が自分の好きな色であった‼

数ある色…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年08月22日 残暑お見舞い申し上げます(^0_0^)

こんなに夏って暑かったっけ?

立秋をとっくに過ぎたのに猛暑日が続いている。

土砂災害に見舞われた広島市に今日も大雨警報が出された。

九州に帰省中のお客様に確認した所

福岡でも記録的な大雨になっているようだ


雨が降りすぎて災害。

雨が降らなすぎて干ばつ。

災害じゃなければ内戦。

大丈夫かな~地球‼ (@_@;)


私には直接どうする事もできないけれど

泣いたり、叫んだりして怒ってるよね?!

せめて暑い暑いと言いながら日に何度も行水(シャワーじゃないよ)をし

なるべくクーラーを使わないように暮らしているけど

体温と同じ位の気温の中では命に係る状況だ‼ (>_<)


さて、そんな状況下でリンデンちゃんはどうかと言うと

皆さま方のお陰で、連日ご予約満杯です(^◇^)/

特に今月は、数年間ブランクがあったお客様の

再来店が続いており
嬉しい限りです‼

しばらくお会いしていなかった間に、環境がガラリと変わった人も多く

近況をお聞きできるだけでもあり…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年06月25日 わたくし ワンセルフカードセラピストでございます

あまりにもカードの絵がキレイなので

ワンセルフカードの認定講座なるものを受講致しました(^0_0^)

・・・・・ワンセルフカードっていったい何?

と疑問の方は、一度サロンに足をお運びください!

7月中はモニター期間として、希望があれば

施術を受けて頂いた方に無料でカードセラピーを行います。

決して怪しい物ではございません!

これが、先月告知していた

新たなサービス第一弾 (^-^)


占いでも無く

引いたカードで何が解るかと言えば

答えは私がお伝えするのではなく

そのカードを引いた本人の内面にあります。

潜在意識から湧き出てくるメッセージを整理し

ココロの声に気付くお手伝いを

私ちょっぴりナビゲートさせて頂きます(*^_^*)


えっ!?

まだ しっくり来ないって!?

でしたら、こちらにリンクを張ります((笑))

興味のある方はぜひ一度体験してみて下さいね!


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年05月22日 異文化交流

20日日の出イオンモールにて

『ママ♡HUGフェスタ』と言うイベントがあった

”頑張る女性みんなが元気になれるイベント”がテーマで

特別ゲストによるトークショーや

無料でヨガやベビーマッサージに参加できる時間もあった。

色んなワークブース・体験ブースなどが所狭しと並び

開店から16時までの短い時間だったが

活気のあるいイベントだった (^0_0^)



当日私は、イベント初参加のお弟子さんのお手伝い‼

『頑張るママのごほうびリフレ♡』のコーナーには

お客さまも引っ切り無しで大成功に終わった。

ブースの企画書を出す段階で多少相談を受けては居たが

後はすべてお弟子さん任せだったが

今回のイベント、かなりしっかり企画されていたので

どこかのイベント会社が行っているのかと思いきや

ママ友三人衆が運営委員会を作り

企画したのだと知り超ビックリ v(゜o゜)v

何と素晴らしい方々だろう‼


私には真似できないパワーだ。



パワーがあると言えば

今回出展…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年03月28日 SAKURA


今年も桜が開いた。

2月半ばに大雪が降ったから

何だかもう咲いちゃったの?

って感じがするのは私だけだろうか?




子供達も成人し、卒入学とも無縁となると

春先の甘酸っぱ~い感覚とも遠ざかってしまうが

「今、春休みなんだ!」 と気付くと

謝恩会だの入学式だのが妙に懐かしい。



気慣れないスーツにパンプス


卒業式の後はたくさんの荷物を抱えながら・・・・・

入学式には子供の手を引っ張りながら歩いた道。

コツコツ響く靴音がやけに耳に残っている。


子育て時代は自分に余裕が無くて

一日でも早く大きくなって欲しいと思っていたけれど

振り返ると 一年一年 子供の成長を感じられるあの時期が

一番良かったのかも知れない。



桜の花だって

何とな~く 「きれい」と眺めるのより

進学や進級を意識しながら

新たな一年の抱負を抱いて眺めた方が

より美しく見える。




大好きだった近所の桜の木が切られてしまってから数年になる。


それはそれは見事だったお寺のしだれ桜も何年か前の雷で…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- お店日記
東京都(320833)
東京都 美容・健康(25843)
東京都羽村市(1108)
東京都羽村市 美容・健康(117)
東京都羽村市神明台(154)
東京都羽村市神明台 美容・健康(14)
羽村駅(1318)
羽村駅 美容・健康(135)
福生駅(1568)
福生駅 美容・健康(159)
東福生駅(1355)
東福生駅 美容・健康(143)
【東京都のお店】
創美装飾【渋谷 ディスカス】居酒屋・スポーツBARBAR BLANC 新宿三丁目 バーブラン新宿三丁目イゴラギ ヘアデザイン新橋の地域No.1整体院【新橋Good Luck カイロプラクティック整体院】ビリヤード・ブラザーMarie Flower Art (亀有教室)大槻敏彦 ドラムスクールHALFMOONJ.ワ-クスバイクショップ スピリート二代目鉄のさら 岡山B級グルメ酒場アカスリ トシナリ(敏成)炭火やきとり富吉 中野店京成小岩 のぞみ整骨院D-LIFEJimdoCafe 表参道[ジンドゥーカフェ表参道]和漢整骨院内 わかん整体お見合い de ニューライフ高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ立川・国立店  ...