GIFT磯頭のお店日記 | /佐賀市/ショッピング,贈り物・みやげ

街のお店情報へ  > 佐賀県  > 佐賀市  > 川副町

このページはGIFT磯頭のオーナー様が作成している情報です。

GIFT磯頭

オーナー更新中

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

このお店のカテゴリ
ショッピング > 贈り物・みやげ
佐賀市 川副町
住所 :
〒840-2213 佐賀県佐賀市川副町鹿江950-1
電話 :
0952-45-6751
最終更新日 :
2010/12/08

クーポン(1) / お店の日記(19)

GIFT磯頭

GIFT磯頭のお店日記

2010年11月25日 海苔が採れはじめました(^^)

今年も海苔が採れはじめました


乾燥機1 鋤機
これが海苔の乾燥機です。結構でかいんですよ
海から採ってきた海苔は細かくして水で洗いしているところです


__ 3 乾燥機3
この行程は紙をすくような感じでミスと呼ばれているストローを   
つなげたようなものに広げていきます
右の写真はこちらは乾燥機の中から出てきたところです


では!続きは次回


PR:のり香典返し
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper
GIFT磯頭SHIFT

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月24日 勤労感謝の日!

自分への勤労に感謝して子供達と
カドリー・ドミニオンへ行ってきました~ (^^)


実は最近、6歳と3歳の息子達が母親に
「どうせとうちゃんおらんやろう!」と
何かのたびに、口にするらしいのです (T_T)


そこで!
カドリー・ドミニオンに行ってきました~
・・・あっちこっち連れては行っているつもりですが・・・(T_T)


カドリー・ドミニオン
いや~パンくんとジェームズがここにいるとは現地に着くまで知りませんでした!

ネコ
ネコを膝の上に乗せてご満悦の二人です (^^)


ハムスター
だっこしているのはハムスター?
意外と大きかったんですよ びっくりしましたー


PR:お歳暮引出物
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭Hotpper
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭SHIFT
GIFT磯頭SHIFT

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月19日 朝の3時起き二日目!

突然ですが、私の実家は有明海で海苔の養殖をやってます

もうすぐ収穫のシーズンなんですが、その前に冷凍のり用に
一部を陸揚げして天日に干してから-20度以下の冷凍庫に
入れます。
船 海苔陸揚げ
船の空の状態→青いコンテナに入っているのがのり網です・・・これが重いんです

カッパを着て行くのですが中は薄着で出航します。作業に入ると網が重くカッパの中が
サウナスーツ状態です (^^)

朝日 灯台
行くときは明け方4時に出航しますので真っ暗です。 サーチライトを時々灯しますが
ただただ闇を照らすだけです(海の中は真っ暗です)
運転は宇宙戦艦大和やウルトラ警備隊で使われていたような
レーダー(ソナー)を見ながら行くんですよ
上の写真は帰るときに撮った夜明け前の写真と灯台の写真です(よく分かりませんよね)


網干し1 網干し3
陸揚げしたら大型脱水機で脱水した後天日干しをします。
だいたい二時間ぐらい干して冷凍庫に入れますが、目安は時間ではなくのりが
耳たぶぐらいの柔らかさになった…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月18日 小城市 「清水竹灯り」 最高!

昨日は仕事が休みだったので家族で
小城の「清水竹灯り」に行ってきました



annai take
いや~ とにかくキレイでしたよ(^^)
行くときにあまり乗り気じゃなかった家内も、会場に着くと上機嫌でしたぁ~
まるで別世界に入ったような感じでしたよ


momiji kokoro


momiji3 momiji2
いい感じに紅葉が色づき秋の深まりを感じました


__ 2 kouyou


tutu1 tutu2
竹のキャンドルがとてもキレイでどれだけ人の手かかかってるのかって思うと
気が遠くなってきます。
会場役員の方本当にありがとうございました(^^)
※11月23日迄です

PR:出産内祝香典返し
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月17日 知っておきたい【出産内祝い!】

赤ちゃんの誕生は、両親はもちろん、周囲の者も幸せにしてくれます。
この慶びをたくさんの人と分かち合うために物に託したものが、「内祝い」。
現在は出産祝いに対するお返しの意味と考えるのが一般的です。

また赤ちゃんの名前のお披露目の意味もあります。お祝いをいただいたら、お返しを贈るだけでなく
「ありがとう」の感謝の気持ちを込めてお礼状を添えるのも良いでしょう (^^)



《妊婦の時から押さえておきたいポイント》

出産から産後100日までは、イベントがめじろ押しです。出産後は、赤ちゃんの世話だけでも忙しい上に
母体の体調もまだ回復していません。だからこそ妊娠中に内祝いのカタログをチェックしたり、
お返しの贈り先の住所整理をしておかれた方が良いかと思います。

出産 

お七夜(7日目)お母さんと赤ちゃんの退院祝と命名披露

お宮参り(30~31日目)生まれてから最初に氏神様に参拝する行事です。産土神様に、赤ちゃん誕生の報告と…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月16日 もうすぐ海苔が採れますよ~

私の実家は海苔の養殖をやってますが
なんと実家では、明日の早朝から数日間冷凍海苔の
天日干しの作業が始まりますよ~  (^^)

この作業が始まるといよいよ収穫シーズンです
私も夜明け前から海に出ますので一足先に今年の
海苔の味見ができそうでワクワクします  (^^)


PR:ブライダル初盆
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月15日 尾てい骨が・・・

昨日はゆっくりジョギングしたので下半身の
筋肉痛もほぼとれました・・・尾骨当たりが
どうしても痛いのですが、これはもしや腰痛?


PR:ギフト法事
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月14日 ジョギングを始めて二日目です

昨日は750mのジョギングコースを5周走ったところ
なんと!朝起きたら下半身に力が入りません(T_T)
とにかく頑張ります!



PR:出産祝香典返し
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月13日 仕事終わりにランニングを始めました

仲間がランニングを始めてみるみる変わっていきます

良い習慣の積み重ねが自分を作る! と思い
ランニングを始めました

目標は下関海響マラソン2011で完走です


PR:快気祝引出物
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月12日 自分の人生のプロデューサーは自分

良い習慣の積み重ねが自分というものを少しずつ形成していきます
ただ、良いと分かっていても、なかなか日常を帰るのは難しいですね(^^)

今日からランニングを続けてみることにします


PR:ブライダル初盆
香典返しのミカタ
GIFT磯頭のブログ
GIFT磯頭HotFrog
GIFT磯頭Hotpper

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月11日 早めの年末大掃除!&オヤジめし!

昨日は天気も良かったし
ちょっと早いですが年末大掃除を
やりましたよ~  (^^)



12月は店休日はないし、31日までお店を開けていますので
毎年、11月の予定が空いた日は家の大掃除をやっています


リビングのソファーのマットを分解して天日干し!
昨日は天気も良く、乾燥していて天日干しにはもってこいの
日でした (^^)

ソファーを和室に移動させて家中全部の床を掃除した後に
ワックス掛けをしましたよー
見て下さい!床に窓が映ってます
リビング


オヤジめし!
夕方からは前回のみぞれ鍋に引き続き
http://gift.area9.jp/category/0083663.html
やまいもステーキパーティーをしました
山芋ステーキ
おろした山芋にザックリ切ったキャベツを入れてつなぎ替わりに卵を落とす!
今回は子供達が好きな粗挽きソーセージも具として入れてみました(^^)
完成後の写真を取り忘れ残念でした (T_T)

うまいぜ~
滋養満点でしかも野菜たっぷり取れて、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2010年11月10日 知ってました?年賀欠礼ハガキのこんなポイント

今年も早いもので残すところ2ヶ月弱になりました。

今年に葬儀をなされた方はこの11月から12月にかけて喪中はがきを出されますが、なかなか日頃ご縁のないマナーだけにポイントをご案内させて頂きます。

まず喪中とは、近親者が死亡して、一定の期間喪に服し、故人の死をいたみ、派手なことはつつしむこととされています。現在では死後49日までを忌中といい、忌中を含めた死後1周忌までを喪中とすることが一般的です。

49日までを忌中といいましたが、ほとんどの方は49日までにいただいた香典にたいして香典返しをされています。商品かカタログギフトにしても御挨拶状を 添えて発送しています。時々、香典返しの対象者全員に喪中はがきを出さなければいけないと思っていらっしゃるお客様がおられますが、喪中はがきは葬儀に参 列していただいた方が対象ではなく、いつも年賀状をやりとりしている方が対象なのです。最近は以前とは違って年賀状をだされる…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

GIFT磯頭 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
GIFT磯頭 お店日記
佐賀県(27548)
佐賀県 ショッピング(4069)佐賀県 贈り物・みやげ(72)
佐賀県佐賀市(8959)
佐賀県佐賀市 ショッピング(1342)佐賀県佐賀市 贈り物・みやげ(24)
佐賀県佐賀市川副町(386)
佐賀県佐賀市川副町 ショッピング(63)佐賀県佐賀市川副町 贈り物・みやげ(1)
【佐賀県のお店】
aromahealing&esthe*Hana*~佐賀県基山町のエステサロン~弥生が丘足もみん 台湾式リフレクソロジーヘアークリニック・アミン佐賀のお米専門店 佐賀んと 販売:梅野米や天祐店ヘアーショップろんぐトータルファッションヒラシマレザーテック福岡 鳥栖工房松永不動産スタジオnano個別指導Wam佐賀夢咲校basecamp伊万里世戸 弘子 音楽教室武雄市の整体はマッサージ師も通う【えがお快福整体たけお】音楽・英語教室 dolce “ドルチェ”SOHO new york メンズサロンGrazir hair隠れ家サロン トリートメント Floraからだ屋本舗 鳥栖店スナック リップス龍水亭   ...