整体 鍼 灸 博愛堂治療院のお店日記 | 重富駅,姶良駅/姶良市/美容・健康,鍼灸・整体・マッサージ

街のお店情報へ  > 鹿児島県  > 姶良市  > 平松

このページは整体 鍼 灸 博愛堂治療院のオーナー様が作成している情報です。

整体 鍼 灸 博愛堂治療院

オーナー更新中

あなたのお悩み教えてください。足?腰?肩?それとも・・・?先ずは話して楽になりましょう!

このお店のカテゴリ
美容・健康 > 鍼灸・整体・マッサージ
姶良市 平松
重富駅  / 姶良駅
住所 :
〒899-5652 鹿児島県姶良市平松5975-2
電話 :
0995-66-4676
最終更新日 :
2019/06/28

クーポン(2) / お店の日記(12)

整体 鍼 灸  博愛堂治療院

整体 鍼 灸 博愛堂治療院のお店日記

2019年04月22日 猫ちゃん大好き

先日、関東から長年お付き合いさせて頂いている患者様がお見えになりました。

その方は長年猫ちゃん達と家族で生活しておられます。

私も猫ちゃん大好きなので、いつも猫ちゃん中心の話に花が咲き、あっという間に

時間が過ぎてしまいました。

何匹もの猫ちゃんとの出会いと別れを繰り返し、それでもなお猫ちゃん大好きなその方は

責任をもって猫ちゃん達と家族生活を送っていいらっしゃいます。

私も生き物大好きです。

猫ちゃん二匹と生活していた独身の頃は

ペットを飼うという言い方はしたくないので、うちの家族です。と言っていました。

今回久し振りに、その患者様と語り合い、人も猫も本当に愛情をもって接することが

共通しているなとつくづく感じる、今回4カ月ぶりの再会でした。

その患者様に感謝です。

人も猫ちゃんも、お付き合いする時は、心を開いて本気で向き合い責任をもって生きたい

なと改めて思いました。


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年03月27日 質問頂きました。

今回、首の痛みこわばりを自分で楽にするにはどうすればよいですか?

のご質問にお答えします。


今回はこれを試してみてください。

動かすと痛い方の手の親指の付け根を少し外側に捻じるように反対の手の親指で10秒
押してみて下さい。

その後首を動かし楽になっているか確認して下さい。

けっこう多くの方はここが凝っています。

楽になっていればあなたに合っています。

頑張って続けて下さい。


他にご質問がありましたら

08041514879
line岩下達郎

へどうぞご質問下さい。

あなたの生活がより豊かになりますように。

有難うございました。


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年03月18日 あなた様の力にならせて下さい。


読んで頂いて有難うございます。
先ずは私の事をお話しします。

私は幼少の頃、小児喘息やアレルギー性鼻炎をずっと患っていました。

そして呼吸の苦しさから、夜中何度も起きざるおえませんでした。

鼻炎も、くしゃみが止まらず、ティッシュの箱を一日2箱使いきる程辛く

いつも鼻の下を赤くしていました。


また身体も弱く、しょっちゅう風邪を引いては発熱して、うちの両親が病院に走ってくれ

たそうです。


皮膚も弱く、よく草まけをしては蕁麻疹のように被れていました。

ひどい時は、ジュクジュクと浸潤液が出てよく服にくっついたりしていたので

母にラップを巻いてもらっていたのを覚えています。


そんな経験から色々な治療を受け、この道に進み、同じように悩んでいる方の思いを何と

か一緒に乗り越えていく力と技術を身に付けたいと勉強して参りました。

 最初の姿勢保健均整専門学校で基礎医学や体の構造、体型別治療法や症状別治療法を学

びましたが、それだけで多く…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年08月23日 大爆発!

久しぶりに日記を更新します (^^♪

先日、桜島が噴火し5000メートルの噴煙があがりました。
調査を初めてから最高の高さらしいです。

ちょうど日曜日で鹿児島市内にいたので
あまりの立派な噴煙に写メをとりまくりました。

帰りは灰が舞い上がる中を帰り
活火山の地域に住んでいることを実感しました。

桜島は大好きですが、降灰には本当に苦労しますね (+o+)


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年09月17日 台風大丈夫でしたか?

先日よりの強い台風!
皆さんの所はいかがでしたでしょうか?
こちらは幸い、風で落ち葉が散った程度でした。
場所によっては甚大な被害にあわれた方も多く
改めて台風の威力を感じました。
そして今回も亡くなられた方がいらっしゃいました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

早く台風の季節が過ぎてくれる事を願います。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年08月11日 お盆休み!

今日は朝から雨でスッキリしない目覚めでした。

さて明日はお墓参りに長崎に行ってきます。
お天気が心配ですが、晴れる事を期待します。

お盆休みですが、12,13日がお休みで
14,15日は平常どうり営業します。
出かけている場合がありますので
必ず電話予約をお願いします。

では帰省されるかたは
気をつけてお出かけください。


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年08月02日 気分転換に!

こんにちわ。
昨日の台風ひどくなくて良かったですね。
今日は昼より快晴で暑さがこたえます。

そこで、少しでも涼しさを感じようと
アロマをお部屋に香らせてみました。

今日は爽やかにレモンとサンダルウッド!
少しだけ涼しくなったような・・・・

気持ちが大切です。

では8月も元気に乗り切りましょう^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月23日 梅雨明け宣言!

きた~!
梅雨明け宣言でました。
これで、ジメジメした季節ともおさらばです。

これからは更に暑くなってくると思いますが
水分補給&食事をしっかりとって
元気な夏を迎えましょう。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月22日 お祭りにいってきました^^

今日は姶良の夏祭りでした。
たくさんの方が集まっていましたよ^^

今年は中村あゆみさんが来てくれたので
みんな盛り上がりました。

さらにビンゴ大会で商品をゲット!
    ヤッタ~

楽しいお祭りとなりました。

姶良町商工会青年部の方々、有難うございました。
そしてお疲れ様でした。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月20日 お得なクーポン始めました!

こんにちわ。
今日は朝から青空!・・・と思いきややっぱり雨。
しかも雷付き ><

なかなか快晴とはいきませんが
そんな皆様に、身体だけでもスッキリしてもらいたく
クーポン始めました^^

ボディケア60分が千円引き!

是非、この機会に受けてみてください。
お電話お待ちしてます^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月19日 梅雨明けが待ちどうし~!

毎日蒸し暑い日が続きますが
皆さん体調くずされていませんか?

このところ、頭痛がしたり体が重い!
とおっしゃる患者様が増えてきました。

最近の降り続いた雨もすごかったですし
気圧も下がって体調を崩しがちのようです。

そんな時はやはりウォーキングが一番!
体の乱れを整えてくれます。

水分補給をお忘れなく!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2011年06月23日 はじめまして!

こんにちわ。
今日から日記をスタートします。
宜しくお願いします。

鹿児島は梅雨の長雨が落ち着き久々の晴天です。
洗濯物が乾く乾く。。。。

庭の芝生も先日の雨で伸び放題なのですが
暑くて、あつくて・・・・

今日も30度↑

涼しくなるのを待ちたいと思います。
(涼しくなるのかなぁ?)

ではまた。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

整体 鍼 灸 博愛堂治療院 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
整体 鍼 灸 博愛堂治療院 お店日記
鹿児島県(57153)
鹿児島県 美容・健康(4992)鹿児島県 鍼灸・整体・マッサージ(810)
鹿児島県姶良市(2106)
鹿児島県姶良市 美容・健康(238)鹿児島県姶良市 鍼灸・整体・マッサージ(45)
鹿児島県姶良市平松(220)
鹿児島県姶良市平松 美容・健康(19)鹿児島県姶良市平松 鍼灸・整体・マッサージ(4)
重富駅(349)
重富駅 美容・健康(38)重富駅 鍼灸・整体・マッサージ(8)
姶良駅(831)
姶良駅 美容・健康(116)姶良駅 鍼灸・整体・マッサージ(21)
【鹿児島県のお店】
ユニフォームハウス ユニハウスさつま西民商ピーシデマジックいか焼き谷ちゃんひまわり整体院 and リラクゼーションさくらDive House AquaEmotionTAVERNA Tinoえまり療術院焼酎維新館Nalu(ナルー)クリクラおおすみクッキー宮内店井上時計店ハローストレージ宇宿4J 有限会社中村商会有料老人ホーム うぐいすの里Menicon Miru 鹿児島天文館店タハラ農機販売(有)合同会社 三樹たまごの菊ちゃん  ...