キジマフォトスタジオのお店日記 | 柳生駅/加須市/暮らし,写真・ビデオ・スライド

街のお店情報へ  > 埼玉県  > 加須市  > 麦倉

このページはキジマフォトスタジオのオーナー様が作成している情報です。

キジマフォトスタジオ

オーナー更新中

ピアノ発表会の写真撮影やビデオ撮影を中心に、他各種発表会等の出張撮影を行っております

このお店のカテゴリ
暮らし > 写真・ビデオ・スライド
加須市 麦倉
柳生駅
住所 :
〒349-1212 埼玉県加須市麦倉1497-2
電話 :
0280-62-0955
最終更新日 :
2023/02/22

クーポン(0) / お店の日記(686)

キジマフォトスタジオ

キジマフォトスタジオのお店日記

2023年02月22日 何か、面白そうなブログ、気になるブログをピックアップする方法はと・・・無いかなって・・・

2023.02.22 Thursday・・・シーサブログ内での中のワード検索サイトを見つけた・・・ 何か、面白そうなブログ、気になるブログをピックアップする方法はと・・・無いかなって・・・ 投稿ボタンのクリック前の面倒なラベル追加作業が必要だけど・・・
昨日は、少しでも早く春菊の成長って事で、ハウス内の春菊の上に2枚目のビニール掛け・・・ でも、まだ左右をふさいでは無いので夜分帯の冷気が押し寄せる・・・ 段ボールで夜分帯だけ、塞いでみようかって・・・ それでも朝方8時のハウス内温度が6度、地温が10度って事でこんなのでも夜分帯の冷気が弱められたのかって・・・
明日の天気予報が晴一時雪 11℃[+1] 0℃[+1]    風:北西の風日中南東の風 明日は、北関東では午前中5割で降るかな・・・?
 埼玉から出張撮影のピアノ発表会写真撮影のキジマフォトスタジオは、発表会撮影部門を順調稼動しています・・・ ご相談、ご注文などご遠慮な…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年02月10日 今日の雪で畝が水気を吸うからジャガイモ用の黒マルチを張ろうかと・・・

2023.02.10 Friday・・・・今シーズン初めての、関東大雪警報って・・・解っていても・・・
ここの若者の自家用軽自動車は、ノーマルタイヤ・・・って 何、考えてんだって・・・
キジマフォトスタジオ営業車は、四輪駆動で冬用タイヤを4本つけてはいるが・・・ 過信は出来ない、カローラツーリングの四駆はあくまでも電気的な作用の四駆・・・ 無いよりは、”まし”だが・・・
我、若い時は、軽の四輪駆動で急ブレーキで横滑りをしたことも・・・ 利根川の大橋を登れなくてズルズル下がったことも・・・ 全てが経験で・・・そして、今かな?
明日の天気予報が晴れ 15℃[+11] 1℃[+2]風:北西の風 明日は、暖っかなぁ~・・・いいなぁ~・・・ 今日の雪で畝が水気を吸うからジャガイモ用の黒マルチを張ろうかと・・・
 埼玉から出張撮影のピアノ発表会写真撮影のキジマフォトスタジオは、発表会撮影部門を再開稼動しています・・・ ご相談、ご注文な…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年02月09日 SEO検索順位に変更無いなだろうなぁ~って・・・思うんだけど、・・・一見よりもやってみようかなあぁ~って・・・

2023.02.09 Thursday・・・いつもの時間に、5000歩くらいの早足散歩を・・・ 帰路、近くの図書館で1時間ほど、ワードプレの解説本をパラパラと・・・ 作業場よりも頭に入るかなって・・・ う~ん・・・それほどの差も無いようで・・・問題は我の脳内に・・・
次回は、ノートパソコン持ち込みであれこれやってみて・・・? SEO検索順位に変更無いなだろうなぁ~って・・・思うんだけど、・・・一見よりもやってみようかなあぁ~って・・・ 覚える場所、対応など、色々変化が有る方が、いいかぁなぁ~って思うんだが・・・ 結果が伴わないと、永続できないナァ~・・・
ニュース、昨夜から、今朝にかけてフィリピンからの犯罪者の移送がワイドショーにてクローズアップ・・・ 彼らの頂点には、黒幕と言われる組織がいるのでは、茫洋と・・・ 犯罪者の金をもって逃げ、太く短くその時を生きられればと安易な考え、・・・ ならば、残りの人生を束縛、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年02月08日 シーサブログに移行してから2週間ほど経過して・・・

2023.02.08 Thursday・・・シーサブログに移行してから2週間ほど経過して・・・ 何か、面白そうなブログ、気になるブログをピックアップする方法はと・・・無いかなって・・・試行錯誤・・・ カテゴリ的に検討をつけてタイトル見て順繰りに見ていく方法しかないみたい・・・ そんな中で一個、宿泊関係のブログ発見・・・以前宿泊した旅館紹介が有って少し興味ありの為、皆様にご紹介・・・
本日の午前中は、鉢物に水やり、・・・ほどほど掛けたかな・・・ 暫く雨が無いよね、・・・
昨日は、散歩途中に図書館のパソコンでインターネット検索で我がHPをあれこれ30分ほど・・・ マイナーページだからって、外部のPCでのアクセスが順位変更なるかなって?・・・思ったんだけど1軒だけじゃ・・・ ほぼ、変更なし・・・甘くないね・・・

明日の天気予報が晴れ 11℃[-3] 1℃[-4] 風:北西の風 明後日、金曜日あたりに少し降るかもって予報が有…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年02月07日 今朝のワイドショーは、フィリピンからの特殊詐欺容疑者の一部の移送がクローズアップ・・・

2023.02.07 Tuesday・・・・今日の夜分帯から降水らしい、北関東地方の雨って久々・・・
畝への水やりも今年になって、数回行ってきましたそれだけに雨が無かったって事・・・


久々に深夜の気温も10度を上回っていました・・・
異例の寒気到来って事で身構えて先週をやり過ごして・・・
そろそろ愛猫用の深夜から日長一日のエアコンも今日は止めてみました・・・
マットの下面には、加温が施されていて・・・


それにしても今朝のワイドショーは、フィリピンからの特殊詐欺容疑者の一部の移送がクローズアップ・・・
我がメール受信箱にも詐欺メールまがいのメールが沢山・・・
メールアドレスを商売上、表に出していますからやむを得ないのだが・・・
ほぼ100%が、都度、ごみ箱行・・・


明日の天気予報が晴時々曇 13℃[-2] 5℃[0]   風:北西の風
明日は、ジャガイモ予定畝にマルチ張り作業を・・・
「ピアノ発表会写真撮影」 今日の飯 (sees…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年02月05日 今でもコンビニも沢山は、無いみたいなんですネ・・・

2023.02.05 Sunday・・・・・・別荘を買うとか・・・こんなこと書いたら、強盗被害に遭うかもしれない・・・
こんな心配が必要な時代に・・・
とか、言いますがお金が有る訳じゃないんですネ・・・


この家のローンだってまだまだ残っていますしネ、返済とか大変ですよ・・・
正に月々のお支払いは、自転車の操業が最たるものですし・・・


って・・・
若い時に修学旅行撮影添乗で数回、行ったんですネ・・・
菊が浜、観光地とかその程度の事なんですネ・・・
時間も新幹線乗り継ぎで10時間くらいかかるし・・・
グーグルマップで仮想旅行に、行くぐらいかなって


今でもコンビニも沢山は、無いみたいなんですネ・・・


普通に海岸に近いってのが憧れますね・・・
我、幼稚園まで育った環境に近いんですネ・・・(その地迄、戻りたいってのは、想像しないんですけどネ・・・)
こんな事考え、想像して日々過ぎるって”あんたは、幸せだよ” なんでしょうかねぇ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年01月26日 2023.01.26 Thursday・・・昨夜、就寝前の寝室温度が、4.1度くらいだったかな?

  我、就寝30分前くらいに布団足元に布団乾燥機をセット、いつもは、1時間前だが昨日、チョット前・・・ 心地よく睡眠に、入ることが出来た・・・ その1時間前くらいに、ヤクルト1000、明け方までグッスリ、やっぱりいいみたい・・・布団内でやむなく、スマフォを数十分覗いたときは、明け方までぐっすりと行かない時も有って、今回、おいたのだが・・・覗かないで

ロシア軍の戦死者、4万人超えか…米供与のロケット砲で反撃強めるウクライナ
ドイツ政府 ウクライナに戦車「レオパルト2」供与と発表
森元首相、日本のウクライナ支援「こんなに力入れちゃっていいのか」
森本総理は、83歳で幾度も病を乗り越えて現在も言いたい放題・・・ 年寄り老害とは・・・安倍派のドン、今も影響力が・・・
ウクライナに安心、安全な毎日の平穏を・・・
明日の天気予報が曇り 5℃[-3] -1℃[+4]   風:北西の風日中東の風 埼玉、今日は昨日よりも7度上昇、明日は4度…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年01月15日 2023.01.15 Sunday・・・・・・曇天です。霧雨のような雨がシトシト、天候は、煮え切らない一日・・・

2023.01.15 Sunday・・・・・・曇天です。霧雨のような雨がシトシト、天候は、煮え切らない一日・・・ 菜園内の柿の木の剪定、キウイに絡んだ梨の木のカットや夏場のスイカの吊り栽培時の網の切断などを・・・
昨夜遅くまでプライムビデオの視聴で就寝が遅れて、その分今朝の起床も遅れ気味・・・ 日曜だし、撮影も入っていないし、ゆっくりと決め込んでいたら・・・ 6時過ぎにとろ子さんが案の定、・・・起こしに
「オッ、来たな!!」って・・・ 頭をポンポンすると、強めに掌をガブッって、甘噛みどころか、今でも跡形が、くっきりと・・・ 確かに、動物病院で狂暴ネコって言われるくらいの事は、有る・・・ その後、起床した私にネコナデ声で・・・「ニャー・・・」・・・ まったく、もう・・・である。

明日の天気予報が曇のち晴 9℃[-4] 4℃[-3] 風:北東の風後北西の風 
 埼玉から出張撮影のピアノ発表会写真撮影のキジマフォトスタジオは、発…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年01月06日 情報収集は、いついかなる時も、忘れづに、アンテナを張りめぐさ無いといかん!!・・・反省猿・・・

2023.01.06 Friday・・・1週間前は、30日、大晦日、年越しが、明日と言うのに、オークション購入した数千円のパソコンの設定やソフトの認証切れなどから四苦八苦・・・
今考えると、なんで? 数千円のパソコン購入、しかも普段は、決して、しないのに、オークションでって・・・
5~6年前くらいから、既にアドビの10万円以上の製品版ソフトのインストール認証が、システム変更で出来なくなるって事にさえ、気付かなかった・・・迂闊・・・申請さえすれば、半永久シリアルがとれたと言うのに・・・

という事は、同業者やネットからの情報収集機能がマヒしていたんだなぁ~って・・・
自身の殻の中でだけの、あがき、仕事をしていたんだ、そんな事だったのかなぁ~・・・って・・・

コロナ渦以前から殻に閉じこもっていたのか?・・・
コロナ渦最中は、本業を忘れて畑づくりに励んで・・・か・・・

情報収集は、いついかなる時も、忘れづに、アンテ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年01月05日 愛猫の病気・・・しこり組織の結果は、数日後に・・・

2023.01.05 Thursday・・・どうやら、ウエブリブログからシーサブログへの移行が完了したようで、・・・ 今、実際に投稿しているんで完了したのでしょう・・・ 1週間前と言うと、12月29日 木曜・・・ 数千円で購入のマックミニPCのマルチディスプレイがどうのこうのって、一人で騒いでいたような・・・ あれから、1週間が経過・・・ 普段通りの生活、プライムビデオ三昧でのんびりしようと計画したが、プライムどころか・・・
昨夜は、ユーチューブで猫の乳腺がんについての予備知識収集・・・ 我が家のとろ子さんのお乳のところにしこりを発見、夕方、いつもの動物病院さんへ・・・
5年くらい前にワンチャン2頭でお世話になって、その後とろ子さんの下痢で1~2回・・・ 結構なやんちゃぶりは、折り紙つきだったようだ・・・ 前回から2年くらい経過しているのに、・・・ 今日は、最初から診察台の上ですさまじいい威嚇、・・・
前回の最初は、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2023年01月04日 2023.01.04 Thursday・・・明けまして、おめでとうございます・・・

<h1 class="entry-title">2023.01.04 Thursday・・・ウエブリブロブからシーサブログへの移行を始めたが・・・<h1> 2023.01.04 Thursday・・・今月いっぱいで終了になるウエブリブログからシーサブログへ移行中・・・
一応設定方法が有るので、少々、真剣に確認をしてからの移行作業を始めたが、頁数が多いのと正月明けの、今のタイミングで移行作業をと考えられている方が多いのじゃないかと・・・
順調に移行完了になれば良いのだが・・・   庭の鉢植え、プランター類に水やり・・・ ハウス内のセロリ、春菊、小松菜、サニーレタス、そしてトンネル栽培のラディッシュ、ほうれん草、鮮心大根にも水やりを行った・・・
小松菜は、今が食べ時・・・ サニーレタス、ほうれん草は、更に後数週間ほどかかる・・・ 待ち遠しい・・・

明日の天気予報が晴れ 10℃[-1] 0℃[0]   風:北西の風
年末年始と今のと…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年12月10日 2022.12.09 Friday・・・今日も、本業の写真とビデオ仕事です・・・そうです。画像処理~ビデオ編集も

2022.12.09 Friday・・・本日は、外は晴れなのですが・・・
机上の仕事です。パソコンモニター眺めて、画像処理とビデオの編集とDVDマスターの書き出し作業・・・
散歩を兼ねて、近くのホームセンターに電線とセツゾクアダプター、電工BOX、菅等の買い出し・・・
明日、明後日に気分転換を兼ねて、少しづつやろうかと・・・
もう一台のカメラ、投光器、MSDカードもお安いのが届いていますし・・・ネ



明日の天気予報が晴れ晴れ 16℃[+3] 2℃[+1] 風:北西の風日中南東の風、暫く雨は、なさそうです・・・
あ~あ、今日も苺ランナー処理をやらなかった、春菊の種まきもやらないと・・・
土日で何とかしないと・・・


これ、1週間前以上ののコメントなんですが・・・やる気ないのか?我は・・・


 埼玉から出張撮影のピアノ発表会写真撮影のキジマフォトスタジオは、発表会撮影部門を再開稼動しています・・・
ご相談、ご注文など、ご遠慮なく…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

キジマフォトスタジオ 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
キジマフォトスタジオ お店日記
埼玉県(143355)
埼玉県 暮らし(18963)埼玉県 写真・ビデオ・スライド(520)
埼玉県加須市(2511)
埼玉県加須市 暮らし(345)埼玉県加須市 写真・ビデオ・スライド(12)
埼玉県加須市麦倉(53)
埼玉県加須市麦倉 暮らし(2)埼玉県加須市麦倉 写真・ビデオ・スライド(1)
柳生駅(137)
柳生駅 暮らし(16)柳生駅 写真・ビデオ・スライド(3)
【埼玉県のお店】
ハローストレージ川越パート3優刻窯有限会社 ミナヨシペイントnail academy balance さいたま校草加せんべい老舗「夢せん菓」 おうちのソムリエ不動産の執事 暮らしサポート有限会社春日部あすな整骨院東川口まるか腰痛整体院コミュニティーカフェ「希望」鍼灸整体 けんこう堂はんこ屋さん21 本庄店杏林整体~もみほぐし処~BIKE SHOPのネット販売部BIKEツーハンDogsalon COCOROみんなの台所 彩たか ~aya-taka~有限会社 大谷建設デュークプランニング株式会社ハローストレージ川口伊刈鶴ヶ島 カイロ整体 アイセル  ...