北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街)のお店日記 | 東高円寺駅,方南町駅,新高円寺駅/杉並区/グルメ,和食

街のお店情報へ  > 東京都  > 杉並区  > 和田

このページは北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街)のオーナー様が作成している情報です。

北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街)

オーナー更新中

皆様に愛され15年!手間暇を惜しまない仕事で仕上げる絶品の握りと創作料理で嗜好の時間をお過ご下さい。

このお店のカテゴリ
グルメ > 和食
グルメ > 魚介系
杉並区 和田
東高円寺駅  / 方南町駅  / 新高円寺駅
住所 :
〒166-0012 東京都杉並区和田2-44-10
電話 :
03-3380-4481
最終更新日 :
2015/08/12

クーポン(0) / お店の日記(6)

北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街)

北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街)のお店日記

2015年08月11日 カワハギの薄造りです(^^)

肝タップリつけてますよ^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年04月04日 北海道料理すし長(東高円寺・和田商店街) 先週の逸品・食材

富山県の蛍イカが美味しくなってきました。
そういえば先週、蛍イカが脂肪肝にいいと新聞に載っていましたね。

北海道を代表する海老 ボタン海老の握り鮨もいいですが、頭の味噌汁も最高です。

蛍イカとメネギの握り鮨もやはり好評でした。
この握り鮨は、自家製の酢味噌をかけて食べてください。

そして、凄い金目鯛が入りました!!!
千葉銚子の物で50センチありました。 煮付け​も美味しいですが、炙り寿司や刺身も最高ですね。

先週の1枚は、やはり金目鯛の炙り握り寿司です。 信じられないくらい甘いと驚かれる方が多かったです。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
日々の更新は、facebookページ を利用しています。 ぜひご覧くださいませ。 

●北海道料理すし長facebookページ →  http://www.facebook.c…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年03月28日 北海道料理すし長(東高円寺・和田商店街) 先週の逸品・食材

すし長オリジナルのアサリを煮付けて造る握り鮨。 名ずけて深川!!!!
このオリジナルの握り鮨は好評なんですよ。

そして、北海道の毛がにを活きたまま仕入れました。
やはり、生きてるうちに茹でないと旨味がでないです。

カワハギの肝巻きツマミが好評でしたが、肝のせ握りも最高です!!
ぜひ食べてみてください^^

そして、先週の1枚は、天然鯛の松かわ作りの握り寿司です。 皮と一緒に鯛を食べると甘さをもっと堪能することができます。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
日々の更新は、facebookページ を利用しています。 ぜひご覧くださいませ。 

●北海道料理すし長facebookページ →  http://www.facebook.com/sushicho.tokyo
●北海道料理すし長YouTubeチャンネル → http…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年03月21日 北海道料理すし長(東高円寺・和田商店街) 先週の逸品・食材

この週から初鰹が出回り初めましたね。
私は走りのカツオが大好きなんですよ。

そういえば、新メニューを創作してみました。
海老を使って柔らかい菊花まんじゅうです。
いい感じで仕上がりましたよ。

先週は、みなさんに大好評のワサビ巻きのために、高橋農場から太めの山ワサビを仕入れました。

そして、先週の1枚は、北海道道紋別市雄武のブランド筋子の握り寿司です。
これを食べたみなさんは驚かれていました。
それもそのはずです。
つぶの大きさは違いますが、味が格別なんです。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
日々の更新は、facebookページ を利用しています。 
ぜひご覧くださいませ。 

●北海道料理すし長facebookページ →  http://www.facebook.com/sushicho.tokyo

●北海道料理す…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年03月14日 北海道料理すし長(東高円寺・和田商店街) 先週の逸品・食材

ミョウバンを一切使わず剥いたまま塩水に入れ運ばれた北海道知床羅臼のバフンウニ!?
みなさん大喜びでした。

すし長に来店する女性のみなさん方に大人気なのがメネギの握りです。
食べ方は、特製の味噌をのせているので、そのまま食べてくださいね。

この週は、本当の本ミル貝をいつものように仕入れました。
とても大きい白ミル貝は、ミル貝ではありません!?
味のレベルがまったく違うんです。
食べたみなさんも驚いていました^^

料理は芸術的でないいけませんよね。
すし長オリジナルのポテトサラダは、少し箸休めにはもってこいです。

そういえば、九州宮崎県産の新竹の子の握り、こちらもみなさん喜んでいました。

先週の一枚は迷ったあげく!!日本酒で決まりです^^;

東北を応援し続けていきましょう!!

これはすし長で人気の東北の名酒たちです。 
宮城県 伯楽星
福島県 飛露喜
青森県生原酒 陸奥八仙

どれも寿司や刺身などによく合います(^^)

このほかにも日本…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年03月07日 こんにちわ。北海道料理すし長(東高円寺・和田商店街)です。

北海道料理すし長(東高円寺・和田商店街)のお店のミカタのサイトをご覧いただきありがとうございます。

日々の更新は、facebookページ を利用しています。
ぜひご覧くださいませ。

●北海道料理すし長facebookページ →  http://www.facebook.com/sushicho.tokyo

●北海道料理すし長YouTubeチャンネル → http://www.youtube.com/user/mnsusicho?feature=mhee

●北海道料理すし長Flicker → http://www.flickr.com/photos/63230692@N08/  

また週1日?更新のアメブロもあります。
休日に更新するようにしていますので、こちらもご覧下さい。

●手間暇を惜しまない仕事で仕上げる絶品の握りと逸品料理! 北海道料理 すし長 長島守人のブログ → http://ameblo.jp/sushicho/

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街) 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街) お店日記
東京都(320833)
東京都 グルメ(44366)東京都 和食(10195)東京都 魚介系(1032)
東京都杉並区(9123)
東京都杉並区 グルメ(1244)東京都杉並区 和食(260)東京都杉並区 魚介系(26)
東京都杉並区和田(241)
東京都杉並区和田 グルメ(17)東京都杉並区和田 和食(3)東京都杉並区和田 魚介系(1)
東高円寺駅(5416)
東高円寺駅 グルメ(804)東高円寺駅 和食(174)東高円寺駅 魚介系(15)
方南町駅(4168)
方南町駅 グルメ(499)方南町駅 和食(109)方南町駅 魚介系(8)
新高円寺駅(4649)
新高円寺駅 グルメ(668)新高円寺駅 和食(139)新高円寺駅 魚介系(10)
【東京都のお店】
千鳥レンタルスペースハローストレージ墨田八広武蔵小金井駅前整骨院【肩こり・腰痛】 用賀HARU治療院 ~世田谷区用賀の国家資格者による鍼・美容鍼・美顔鍼・マッサージ・整体・指圧院   ~肩こり、腰痛、小顔なら~            すずき鍼灸院アパマンショップ北千住東口店らくらく堂 整体院金貨・記念メダル・貴金属買取のフォレストアフラックサービスショップ赤塚店フラワーキャンディーズpet salon Peach(ペットサロン ピーチ)東青梅 Small Pocket有限会社 東京総合検査みやび鍼灸院ハローストレージ多摩センターリラックス ヨガ二見館やま学習塾イル ドゥ ティアレ東京・中目黒/アロマスクールラグジューム JAA・NARD認定校・アロマのある暮らし。心も体も元気にする。  ...