【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店のお店日記 | 大宮駅,北大宮駅,さいたま新都心駅/さいたま市/医療,医療用品,補聴器

街のお店情報へ  > 埼玉県  > さいたま市  > 大宮区

このページは【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店のオーナー様が作成している情報です。

【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店

オーナー更新中

生活の幅を広げ、より楽しい日々をお過ごしいただけるようなお手伝いができるお店を目指します

このお店のカテゴリ
医療 > 医療用品 > 補聴器
さいたま市 大宮区
大宮駅  / 北大宮駅  / さいたま新都心駅
住所 :
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-88 逸見ビル1階
電話 :
048-645-4833
最終更新日 :
2015/12/05

クーポン(1) / お店の日記(295)

【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店

【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店のお店日記

2015年10月08日 【アイデア工夫展】

【補聴器のブルームです】

なぜか行うことになった青少年委員も4年目に入っています^^;

今週末は『北区アイデア工夫展』
夏休みの間に、北区公立の小中学校お子さんが作成(親の手伝いも可)し、
各学校から選ばれた作品を、10月10日・11日の2日間、
王子の北とぴあ地下1階の展示ホールで見て触ることができます。

昨日は作品の展示作業がありました。

一通り作業も終わり、本日は「審査会」。
全部の作品の中から、より優れた作品を選出する作業が行われています。

子どもの頃、工作こころがなかった私には、どれも優れた作品です。

11日は所用で参加できませんが、
10日はしっかりお手伝いしてきます!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年10月05日 勉強会の帰り

【補聴器のブルームです】

昨日の勉強会の帰り、予想より早く終わったので、
『有楽町の献血センター』 に^^
同じビルにあるブルーム有楽町店に少しお邪魔をしてから行ってきました。

最近どうも血圧が高めで。
1回目の測定は少し高くもう一度。
基準内に収まり問診もOK。

時間にしたら20分くらいでしょうか?
携帯が見つかった感謝も含め、
途中手をグーパーしながら400mL献血してきました。

仕事帰りに寄れる時間まで開いているといいのですが^^;

12/27以降だと次の採血ができるようで。

年内に行けるかな??

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年10月05日 メーカーの勉強会

【補聴器のブルームです】

昨日はメーカーの勉強会で品川に行きました。
ここのメーカー。
いつもは外部講師を招いて、補聴器外の内容で講習があるのですが、
今回は補聴器の内容1つで^^

最近の補聴器事情としまして、
音質の向上とワイヤレスでの拡張性が項目として出ることが増えました。
特に『ワイヤレスでの拡張性』は、ここ近年では格段に広がりを増やしています。

電話やテレビの音声を直接補聴器に飛ばすことで、
今まであきらめていたことが、楽しみの1つとして補えるようになってきました。
(ご本人の聴力の状態により難しい場合もあります)

今回はその使い方であったり、
耳穴補聴器の装用感を良くするための工夫であったり。

補聴器を使用している方へ、少し考えを広げたアプローチができるかなと思えました。

余談ですが、会場に行く途中に携帯電話を落としました(TT)
ビルの警備室に届けていただき無事手元に戻りました。
拾得いただいた都交通局の方。…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年10月03日 店頭看板

【補聴器のブルームです】

店頭の看板に光が灯りました^^;

大宮に来て4年半。
以前から店頭看板に光はなく『こんなものかなぁ』との思いもありましたが、
相談し少しいじっていただきました。

これから、日の落ちる時間も早くなるので、
店舗の所在に一役買いそうです。

スタンド看板の蛍光灯も交換してもらいました。

実はこの看板は私でも蛍光灯交換ができるのですが、
交換をしようと看板のねじを取ろうとしたところ、
ねじ穴を甘くさせてしまい、ドライバーで回せなくなってしまっていました。

ホームセンターに行って、ねじを新しく買ってこようと思います^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年10月01日 都民の日

【補聴器のブルームです】

昨夜、息子が「明日休みだ」とポツリ。
むむ! なぜ? と思ったら 都民の日 でした。

去年は学校だったのですが、今年は夏休みにも行事があったので、
休みになったようです。

自分が子供だった頃、都民の日に利用できるバッジがあり、
施設の利用料が割引になったりしてたんだけど。
今バッジって売ってるのかなぁ?

ここ最近の陽気の変化で、
体調を崩している方が増えているようです。

お身体にはご自愛ください^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月29日 スーパームーン

【補聴器のブルームです】

今日はスーパームーンだそうです。
通常よりも一回り大きく、明るく満月が見えるようですね!

自宅から写真をパシャリ。
大きいのかぁ 明るいのかぁ 
時間(月の位置)によっても違うようですね。

久々にベランダからのんびり月を眺めていました^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月23日 父とハゼ釣り

【補聴器のブルームです】

江戸川まで父とハゼ釣りに行ってきました。

さい先良く、形のいいハゼが釣れ、今日はいいなぁと思いましたが。
そこでアタリがストップ。
かかってもサイズが小さくリリースです。

気が付けば夕方の時間。
数が少なくハゼの写真は撮らず^^;

江戸川の風景を

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月22日 れっつごー 習志野!

【補聴器のブルームです】

夏の高校野球千葉県大会決勝。
満員の為スタンドで観戦できなかったので、
秋の大会は観に行こうと思っていたところ日程が合いました^^

朝から千葉県営球場に足をのばし、高校野球観てきました。

最近の贔屓が「習志野高校」。
野球がメインというより応援でして...
吹奏楽・チア・部員一体となった応援が好きで。

今日はスタンド静か。
ブラバンがいない!
そう言えば、座奏もマーチングも全国大会。
応援どころではないか・・・

残念と言えば残念。
でも試合は勝ったので良かった^^

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月07日 フォレストアドベンチャー おおひら

【補聴器のブルームです】

昨日は地域ボランティアの手伝いで、
子どもたちと一緒に『フォレストアドベンチャー おおひら』 に行ってきました。

何そこ?
はい。 本格的なアスレチックです。
自然の中に作った、ハーネス着用のアスレチック。
私もこの年になって初めて本格的なアスレチックへ行くことに(汗)

怖かったけど楽しかった^^
安全装置を着けているので落ちることはないのだけど、
全てメニュー通りにこなすのはできませんでした。

体力つけていつかリベンジ!  
できるかなぁ...

http://foret-aventure.jp/

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年08月22日 ドミノ倒し その3

息子たちのグループが作っていた「ピラミッド」と「山」。

この後、手を加えていた白いピラミッドが崩れてしまいました (T T)

残念でしたが、きれいに崩れたのでスタートしてからだったら成功しただろうなぁと。

今回一緒に作業してて感じたのは、
ドミノって作業中どうしても触れて倒れたりして。
ある程度進んだところでそれがおきると大人でも気がめいるものですが、
作業をほっぽりださず、出来るところまで作成し続けた根気・集中力。
グループ活動でしたが、アクシデントがあっても個人を責めないチームワーク。

1人ひとりが成長できる行事なんだなと。

参加してよかったと思っています。

寝不足と手首の違和感を何とかしないと^^;

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年08月22日 ドミノ倒し その2

並べている途中で倒れてしまうドミノもあり、
作成はなかなか進みませんが^^

開始から6時間。子どもたちも並べ方が慣れてきて、なんとなく形がわかるようになってきました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年08月22日 ドミノ倒し その1

【補聴器のブルームです】

昨夜から、子どもの通う中学校でドミノ倒しのイベントがあり、
遅くなりましたが途中から見学しに行きました。

主役は子どもたちのようで、大人は夜中に子どもたちを預かる手前、
監督者としてグループに1人つくことになり、私もその1人で^^;

初めの時間は子どもたちも元気ですので、私ものんびり作業を見てしていました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店 お店日記
埼玉県(143356)
埼玉県 医療(13528)埼玉県 医療用品(362)埼玉県 補聴器(109)
埼玉県さいたま市(23788)
埼玉県さいたま市 医療(2494)埼玉県さいたま市 医療用品(87)埼玉県さいたま市 補聴器(18)
埼玉県さいたま市大宮区(4196)
埼玉県さいたま市大宮区 医療(350)埼玉県さいたま市大宮区 医療用品(18)埼玉県さいたま市大宮区 補聴器(4)
大宮駅(4733)
大宮駅 医療(407)大宮駅 医療用品(24)大宮駅 補聴器(5)
北大宮駅(4420)
北大宮駅 医療(395)北大宮駅 医療用品(24)北大宮駅 補聴器(6)
さいたま新都心駅(4516)
さいたま新都心駅 医療(408)さいたま新都心駅 医療用品(21)さいたま新都心駅 補聴器(5)
【埼玉県のお店】
帯津着付教室花塚洋裁店&洋裁教室ほぐし処こはるびよりドライバーズピット 大宮本店セブンカルチャークラブ久喜JoLie hair(ジョリーヘアー)Dog salon ALOHA株式会社 アシュカ正能タイヤロミロミ、ヒーリングで心と体を癒す プルメリア cafe横浜家系ラーメン 楊喜家ROMEO'S CAFEほけん選科 イトーヨーカドー三郷店つじまる堂ヒロ美容室はんこ屋さん21 本庄店はい整体route f ボルダリングジムハローストレージ草加栄町酒 あらい屋  ...