ママyoga with ベビーのお店日記 | 藤沢駅,石上駅,柳小路駅/藤沢市/美容・健康

街のお店情報へ  > 神奈川県  > 藤沢市  > 藤沢

このページはママyoga with ベビーのオーナー様が作成している情報です。

ママyoga with ベビー

オーナー更新中

~ママの心身を整えるヨガ~   骨盤修正・肩こり・腰痛・イライラ・落ち込みの緩和

このお店のカテゴリ
美容・健康
スクール・学校 > 各種学校・教室 > 各種教室 > ヨガ・気功術教室 > ヨガ教室
藤沢市 藤沢
藤沢駅  / 石上駅  / 柳小路駅
住所 :
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢93 新堀ライブ館2F
電話 :
070-5581-4677
最終更新日 :
2017/10/20

クーポン(1) / お店の日記(87)

ママyoga with ベビー

ママyoga with ベビーのお店日記

2017年10月20日 SS健康法

【SS健康法伝授会に参加してきました】


ちょっとご紹介しますね。
気になっていたSS健康法伝授会に参加。
横浜に住むヨガインストラクター
渡邉勢子さんのところへ行ってきました。
胃と対話とか最初はよくわからなかったけれど
気功的な技法によって
「胃を小さく畳んで骨盤を狭く調整する健康法」
とのこと。
私的な解釈は、
「胃を元の大きさに戻し、
内臓を元の位置に戻してあげ、
その大きさ・位置を継続させていくことで
不調を整えるというもの」
かな。
 
20分くらいの施術で、
骨盤が調整されたり
胃の大きさが変わったり、
内臓が上がったり。
そうなることで、姿勢も変わる。
 
その胃の大きさや内臓の位置を保つために
①よく噛むこと(30~50回)
②お腹が空いてからから食べる
③冷たい食べ物と飲み物は控える
④タンパク質、脂質は取り過ぎない
⑤甘いものはほどほどに
を普段から気を付けるようにする。
①~⑤はよく言われていることだ。。。
 
普通にしていると

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年10月19日 ヒモトレ

【ヒモトレ勉強してきました】


摩訶不思議なヒモトレ。
バランストレーナーの
小関勲先生が開発したヒモトレ。
アスリート、武術家、書道家が
実践しちゃってるヒモトレ。
よかったら、検索してみてください。
書籍も売られています。

紐一本で、
呼吸が深くなったり
可動域が変わったり、
重いものが軽く感じられたり。

毎日、ベビちゃんを抱っこするママやパパ
腰が痛い
肩がこる
冷え性が悪化
頭痛がでてきた
呼吸が浅い

などなど身体の悲鳴がでてきますね。
そんな悲鳴がびっくりするほど
解消できちゃったりします。
不調がある人ほど感じることができます。


次回ママyoga with ベビーは

10/27金曜日
わたくし行きますので、
知りたい方はお声かけくださいね。

********************

今後のママYOGA with ベビーの予定は

2017年10月27日金曜日10:15~
2017年11月10日金曜日10:15~
2017年11月24日金曜日10:1…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年10月18日 2017年10月13日終了しました

【雨】

雨が降り、どっと寒くなりましたが、
たくさんの方にご参加いただけました。

10/13の様子はこちら→


しばらく雨が続いていますね。
急な寒さで体調など崩していないでしょうか?
インフルエンザの予防接種も始まっています。
乾燥、寒さに弱いベビーたち。
洋服の調節も大変になってきますね。

でかける予定を立てていると、
そんな日に限って熱をだしたりします。
これってママ達のそわそわが伝わるから
体調を崩すと言われたことがあります。

そんなことってあるの??

なんて思っていたんですが、
絶対行ける、行けないわけがないって思って
いたらいいみたいですよ。

たしかにそう思っていたほうが楽しい!

********************

今後のママYOGA with ベビーの予定は

2017年10月27日金曜日10:15~
2017年11月10日金曜日10:15~
2017年11月24日金曜日10:15~
です。


ご予約お待ちしております。

予約は…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年10月13日 寒い。。

【首をあたためましょう】

投稿が
お久しぶりになってしまいました。
パソコンやタブレット作業を数日間続けていたら、
首、肩こりがすごすぎて。
子供たちのイベントや
役員活動などなど。。。
でも、今にわかに人気のヒモトレですっきり。
ご興味のあるかたは、検索してみてくださいね。

10/27と11/10ヨガの会場におりますので
お声かけください。


昨日は暑かったのに、
今日は、いっきに寒くなりましたね。
体調を崩さないように
気を付けましょう。

身体の首が付くところ、
首、手首、足首、そして、くびれ(胴)
を冷やさないようにしましょう。
血流が悪くなります。
首とつくところをあたためるだけでも
寒さがしのげたりします。
しらないうちに、冷たくなりがちな
部分でもあるので、マフラーやレッグウォーマー
などうまく活用していきましょう。

本日13日もママyoga wiyh ベビーは開催してます。
雨の中でも、当日予約のお問い合わせが。
うれしいです。
Fa…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月25日 2017年9月22日終了しました

【第4金曜日は、ママyoga with ベビーの日】

ママyoga with ベビー、9月22日終了です。
今回の講師はまほさん。
髪型変わって参上です。
可愛い!!講師の中では、一番若い?のかな?

ママもしっかり動きつつ、
ベビーと一緒に動くポーズもありで
充実した一時間ではなかったでしょうか?

10組のご参加でした。
週の始まりが台風だったりで、
気圧の変化が激しかったにもかかわらず、
元気なママと元気なベビーに会えました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。


そしてそして、イベント参加もお待ちしております
9/29金曜日!!

詳細は8/11に掲載の日記をご覧ください。


********************

今後のママYOGA with ベビーの予定は

2017年10月13日金曜日10:15~です。
2017年10月27日金曜日10:15~です。

ご予約お待ちしております。

予約は、
jya.yoyaku@gmail.com
1)…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月17日 ヨガフェスタに向かってます

【ヨガフェスタ2017@パシフィコ横浜】

ヨガを始めてから、毎年足を運んでます。
9/16〜18まで開催されてますよ。
台風の影響で外のイベントは本日中止ですが、
館内は、盛り上がっているとのこと。
ウェア、アロマ、CDなど販売されていたり、
人気講師200名程のクラスがあったり。
ほんとに楽しいです。
私は、三つクラスに参加してきます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月14日 ヨガフェスタ楽しいですよ!

【パシフィコ横浜でヨガフェスタ2017】

何かに興味を持ち始めると、いろいろ調べたり、参加したくなりますよね?
数年前から開催されているヨガフェスタが今週末あります。
9/16~18

詳細はこちら

初めて行ったときは、ベビーカーに娘を乗せていきました。
ショッピング中心でしたが、楽しくて楽しくて。

翌年からは、一人で行っていろんなクラスに参加しています。
今年も一日だけ一人で行かせてもらうので、楽しんできたいと思っています。
台風大丈夫かな。。。。
マタニティ&キッズクラスもあるんですよ。
子連れでも楽しめます。

パークエリアでも開催されるので、
終日楽しめます。


ぜひぜひ足を運んでみてください。




そしてそして、イベント参加もお待ちしております
9/29金曜日!!

詳細は8/11に掲載の日記をご覧ください。




********************

今後のママYOGA with ベビーの予定は

2017年9月22日金曜日10:15~…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月08日 申し込み始まっています!!!


以前もお知らせしたイベント!!
新学期が始まり、上のお子さんの幼稚園や学校も始まりましたね。
ぜひぜひ、ご参加ください。
ゆっくりとヨガが味わえます。
ヨガが初めての方でも参加できます。
ママ yoga with ベビーに参加したことなくても参加できます。


【ママYOGA ママだけの時間♥】

日時:2017年9月29日金曜日
   10:00~11:00
費用:1,000円
場所:藤沢駅北口(藤沢86番地 法人会館5階
   ジャパンヨガアカデミー
   (いつもの新堀ギター館ではありません
    お間違いなく!!!)
定員:20名
※ヨガマット無料貸し出し、更衣場所あり、冷水器あり


【参加資格】
・子育て中のママ
・ママだけの参加が可能
・YOGAに興味のあるママ
↑すべてに対象の方


ご予約→jya.yoyaku@gmail.com

件名:9/29イベント申し込み
内容:
①お名前

②お子様の年齢
③ママYOGA with ベビーに参加したことがあるか

を入力してください。



また…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年09月04日 子育てメッセ

【子育てメッセにチラシを置かせてもらいます】

今年も11/8水曜日に藤沢市民会館にて
子育てメッセが開催されます
もう15回目だそうです。

今日は、説明会に出席してきました!

年々来場者が増え、活動団体も豊富になりつつあるメッセ。

参加する子育て中のママがいて
活動する団体があってこそ成り立つというような
お話しをしていただきました。


いやいや、


それを運営してくださる実行委員会があるからこそ
成り立っていると思っています。
ほんと事務局って大変かと思います。

藤沢市のママは、こころ強いですね。

ぜひぜひご都合つけてみなさん遊びに行ってみてください。


さてさて、ママ yoga with ベビー
今週9/8はまもなく満員となってしまいます。

早めの予約がよいかと思います。



そしてそして、イベント参加もお待ちしております
9/29金曜日!!

詳細は8/11に掲載の日記をご覧ください。




********************

今後のママYOG…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年08月25日 夏が戻ってきた。。。。

【むくみ対策】

今年はなかなかカラッとしてこないですね。
しばらく雨の日が続いて、
がっつり夏の暑さが戻ってきました。

冷房のすばらしい働きに感謝です。
ただ、やはり皮膚にはダメージがあるそうです。

汗腺にも影響がでて、むくみの原因になったり。

足の甲や指にむくみがでたら、
足の指を一本ずつ
くるくる回して(8回以上)、ねじって、そらして
をやってみてください。
全部の指をやり終わったころ、
効果を感じる方が多いかと思います。

他にも、ふくらはぎをさすってみたり
わり座をしてみたり。
付け根を伸ばすストレッチやヨガのポーズをすると
だいぶ楽になってきます。
どんなポーズがあるかな?
知りたいなって思った方はぜひ、
レッスンに参加してみてくださいね。



そしてそして、イベント参加もお待ちしております
9/29金曜日!!

詳細は8/11に掲載の日記をご覧ください。


********************

今後のママYOGA with ベビーの予…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年08月16日 産後の肥立ちって

【産後の肥立ちって(≧∇≦)】

よく聞きますよね?
妊娠・分娩で消耗し、
痩せ細った母体が産後徐々に回復し、
体に肉がついて肥えていくことを
昔の人は「肥立ち」と言いました。

チーン。
体に肉がつくなんて。。

昔と今は、栄養の質が変わっているので
一概に太ることが肥立ちがいいとは
言わないかもしれないですね。

産後無理は禁物。

でもでも、妊娠、出産、産後
動けないからだにしてしまうのは、
本末転倒。
自分で動けるように、
身体を冷やさず、
流れをよくしてあげることはしてあげてください。

ヨガは、激しい動きではなく、
ゆっくりじんわり、体を温め、
ゆっくりじんわり、汗をかきます。
動かしていなかったところを動かして
癖で偏っている体を調整して。

マタニティの方、
産後3か月を経過した方

一緒にやりましょう!!
8月は一回のみです。。


そしてそして、イベント参加もお待ちしております
9/29金曜日!!

詳細は8/11に掲載の日記をご覧ください。




***…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年08月13日 ☆彡facebookでもイベントたてました

【参加者募集はじまってます】



ママYOGA with ベビー
3周年記念イベント!!

ママYOGA with ベビー
今回は
ママだけ時間

facebookでもイベントがたちました

Facebookに登録されていない方はこちらからどうぞ!

マット無料貸し出し!
お水もご自由に!

1.000円で参加できちゃう
そしてお茶会もしちゃうよ~。

みなさんご存じ、スタイル抜群
ベテラン優美子さんがこの日の講師ですよ!!

今回は、赤ちゃんの泣いたり、ぐずったりをきにせずね。

自分へのご褒美に
気晴らしに


ママYOGA with ベビーのルーツを
一緒に辿っていきましょう~。


楽しみにお待ちしております。
初めての方でも

子育て中のママであるならば
お一人で参加可能であるならば
ヨガが好き!!であるならば

大歓迎です!!


ご予約→jya.yoyaku@gmail.com

件名:9/29イベント申し込み
内容:
①お名前

②お子様の年齢
③ママYOGA with ベビーに参加した…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

ママyoga with ベビー 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
ママyoga with ベビー お店日記
神奈川県(223854)
神奈川県 美容・健康(22340)神奈川県 スクール・学校(13566)神奈川県 各種学校・教室(4360)神奈川県 各種教室(3637)神奈川県 ヨガ・気功術教室(69)神奈川県 ヨガ教室(64)
神奈川県藤沢市(11148)
神奈川県藤沢市 美容・健康(1299)神奈川県藤沢市 スクール・学校(789)神奈川県藤沢市 各種学校・教室(303)神奈川県藤沢市 各種教室(262)神奈川県藤沢市 ヨガ・気功術教室(8)神奈川県藤沢市 ヨガ教室(8)
神奈川県藤沢市藤沢(948)
神奈川県藤沢市藤沢 美容・健康(115)神奈川県藤沢市藤沢 スクール・学校(77)神奈川県藤沢市藤沢 各種学校・教室(39)神奈川県藤沢市藤沢 各種教室(27)神奈川県藤沢市藤沢 ヨガ・気功術教室(2)神奈川県藤沢市藤沢 ヨガ教室(2)
藤沢駅(4109)
藤沢駅 美容・健康(556)藤沢駅 スクール・学校(336)藤沢駅 各種学校・教室(155)藤沢駅 各種教室(130)藤沢駅 ヨガ・気功術教室(8)藤沢駅 ヨガ教室(8)
石上駅(4296)
石上駅 美容・健康(600)石上駅 スクール・学校(346)石上駅 各種学校・教室(161)石上駅 各種教室(135)石上駅 ヨガ・気功術教室(8)石上駅 ヨガ教室(8)
柳小路駅(4217)
柳小路駅 美容・健康(580)柳小路駅 スクール・学校(348)柳小路駅 各種学校・教室(168)柳小路駅 各種教室(143)柳小路駅 ヨガ・気功術教室(8)柳小路駅 ヨガ教室(8)
【神奈川県のお店】
エンゼルミュージックRS ATOH(アールエス アトウ)泉教会ale Football communityスタイルホーム・ジャパン株式会社Rafs Nail ラフズネイル着物・茶道具・骨董の店 『桜花園』平塚 いずた治療院ハローストレージ川崎パート1poquito ポキートパティスリーハルキ 栗平店リサイクルショップ Re-USE αバイクレンジャーSHINKU(シンクー)木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura Tutu Balletあじさい動物病院保険コンサルティングオフィス (有)ワークソリューション横須賀市 太極拳 ・ あゆみ 香伊呂〈KAIRO〉戸部身体均整院 【戸部身体均整研究所】  ...