博多バル OTE2(オテツー)のお店日記 | 祇園駅,博多駅,呉服町駅/福岡市/グルメ,洋食

街のお店情報へ  > 福岡県  > 福岡市  > 博多区

このページは博多バル OTE2(オテツー)のオーナー様が作成している情報です。

博多バル OTE2(オテツー)

オーナー更新中

お刺身~パスタまで多彩なおつまみとお酒をご用意!ワイワイガヤガヤ!ストレス発散して明日を頑張ろう!

このお店のカテゴリ
グルメ > ...
福岡市 博多区
祇園駅  / 博多駅  / 呉服町駅
住所 :
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町3-4
電話 :
090-4980-0566
最終更新日 :
2023/02/25

クーポン(0) / お店の日記(565)

博多バル OTE2(オテツー)

博多バル OTE2(オテツー)のお店日記

2023年01月23日 日記をインスタグラムに移行しました~

永らくワタクシのひとり言としてやってきた
あえて 日記 ですが
時代の流れか
このたびインスタグラムに移行することになりました。
タイムリーな情報等をお知らせできると思いますので
よかったらフォローをお願いします。

ote2hakatagionで検索してみてください
それか画像をとってみてください

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年11月23日 馬スジ煮込み

こんなんもやってますよ~
熊本の馬刺しを取っている所から
馬のスジ肉をとって煮込みを作ってみたら

なかなかのでき

たまにやってるんで

タイミングがあえば食べてみて~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年11月19日 またまた

頂きました~
玄界灘のブリ~を
数的にブリブリ~

もちろん次の日は
本日の目玉として
380円で出しましたよ~

この日記は遅れてるんで
インスタ見てくださいね~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年11月14日 桑田ライブ

行ってきましたよ~

楽しかったですね~

ライブ前に景気づけの一杯

ライブが終わりお疲れ様の一杯

その後桑田しばりのカラオケで一杯

午前3時でした(笑)

桑田佳祐はやっぱいいね~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年11月07日 2年ぶりに

ワカサギ釣りに行ってきましたよ~

たくさんの人でにぎわってました~

釣果もそこそこで、みなさん持ち帰り
早速天ぷらを

美味しかった~

初心者の方も、道具もすべてレンタルできますので
一日楽しく遊べますよ~

もう一回行きたいな~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月31日 ワタクシの夢が………

予約した釣り船がシケで中止が続き
ストレスがたまり
たまらず、バイトの子に急遽はいってもらい

平日に一人で
自前のゴムボートで出船すべく糸島へ

車はいつも止めてる場所に
迷惑にならないよう
端の方に止めて

いざ出船!ブーン

べたなぎ スイスイ~ ストレスが抜けていく~

予定していたポイントでまずはイカ釣り
アオリイカを狙ってキャスト~

しかし不発

あきらめて、ルアーをキャスト~

グググ~お~ メバルじゃないか~

いいね~

それからアラカブを何匹かGet

なんかシケてきたぞ~波が荒くなってきたので

早々に切り上げボートを陸に上げて車に戻ると

なんと駐禁のお札が…マジで…なんで?

警察に電話してみると

昨年までは駐車OKだったらしいのですが
今年の途中から駐禁になったみたいで………アウト~

15000円の罰金と2点減点

失意の帰り道思いだしました
今回の違反で、人生最後のゴールド免許書の可能性がなくなった事を……(泣)

皆様、いつも止めてる場所でも
駐…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月25日 頂きました~

釣具メーカーの友人が
五目釣りの帰りに持ってきてくれました~

石鯛の刺身は美味しいのですが
やはり皮の湯引きは最高でした~
あとお吸い物
旨いわ~

もう一種は
シマイサキとか言われたりしますが
正式は「ヨコスジフエダイ」
皮炙り刺しがおすすめですね~

よこしまな心を持ったワタクシは
ヨコスジフエダイ…更に美味しく頂けました~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月19日 なんとなんと

船釣りオマケ日記(笑)

お気に入りの
メジャークラフトのジグに
アオナがダブルヒットしちゃいましたよ~
一人前の煮付けにちょうどいいサイズ~
商売、商売~
ザ・キープ!しました(笑)

そうそう
ワタクシの釣りは
スタッフ、お客様には、
ちょっと言い方変えてまして
「明日釣りいくの?」と聞かれたら
即座に
「いいえ、仕入れです」と返答しています。
しかし、帰ったら
「仕入れ下手ね」ともよく言われちゃいます(笑)
仕入れ上手になりたい~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月17日 釣ってきました色々と

久々の船釣り
やっと行けた~
姪浜港から出船の
「PⅢ」さん
https://fishingboatp3.wixsite.com/fishingboat-p-3
鯛ラバから始めて
根魚狙いで頑張ってきましたよ~

テツヤが巨大なヤガラを釣ったんですが
このサイズは初めて見ました

即あたまを落として内臓を出して頂きました

刺身最高~でした。

もちろん次の日は
釣れたてお魚3種盛500円で出しちゃいました~

また行きたいな~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月10日 船釣り中止で

糸島にアナゴ釣りに行ってきました。

以前は街灯が点いていたんですが
今回は節電なのか
真っ暗なまま

一応、ライトとかは持って行ってたんで
大丈夫だったんですが

しかし何も釣れない

やはり街灯の力が重要なのか?

夜飯を食べて

あまりの釣れなさに連れは

グウグウとイビキをかきながら寝るししまつ

結局、朝までやったんですが

厳しい結果に

画像は連れが釣った
ウミヘビの仲間
キモ~

リベンジして
釣れたてアナゴ天食べたいわ~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年10月03日 久々のボート釣り

一人寂しくゴムボートに乗って
のんびり釣りに行ってきました

ベタなぎで気持ちいい~

とりあえずルアーを投げると
良型のカサゴ(福岡でアラカブ)をゲット~
店で煮付にして出そう~!!

次に違う方向へ投げると
ナント、沈む前にひったくっていく奴が
正体はアジでした~(アジフライだね~)
アジを3匹釣ったとこで

ちょっと離れた水面をバシャバシャ(ナブラが~)
すかさずルアーを投げると
掛かってきたのは
今度はサバサバサバのラッシュ
サバはすべてリリースして

再度アジを狙いましたがダメで

また違うところでバシャバシャと
ルアーを投げてみると
サゴシの群れでして

なんとか2匹をゲット(皮炙り刺しやね~)

ひとしきり楽しんで終了~

また行きたいね~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2022年09月28日 やぐら横丁

ここはOTE2の裏口の通り
居酒屋「親」や高級クラブ「Big'Small」があるとおり
この近辺は、
昔々、博多城という城があったみたいで
今現在の博多署らへんに、櫓門(やぐらもん)が
あったらしく
その名残りを受けた通りなんですね~
しかもこの短い通り
「祇園町283号線」と名前がついてるんですよ
旧跡にあたいする通りかも
大事にしたいね~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

博多バル OTE2(オテツー) 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
博多バル OTE2(オテツー) お店日記
福岡県(152754)
福岡県 グルメ(17486)
福岡県福岡市(48705)
福岡県福岡市 グルメ(6680)
福岡県福岡市博多区(14704)
福岡県福岡市博多区 グルメ(2180)
祇園駅(16315)
祇園駅 グルメ(2975)
博多駅(14230)
博多駅 グルメ(2505)
呉服町駅(15973)
呉服町駅 グルメ(3058)
【福岡県のお店】
グラスアート夢来 廃車マックスRe:[アールイー]Hair creative zone, KH美容室ほぐし専科garden(ガーデン)│博多駅前のマッサージ整体アロマ/出張も承ります元気も売る店!筑後地区で1番くすりのせたか㈱アクタス 賃貸ショップ アクタス天神店肩こり・腰痛専門 くま先生の鍼灸院遺産相続・後見・離婚問題・介護事業支援のことなら はなだ行政書士事務所空手道武流会RedSoulアクアコーディネイトバイクプラザ モトクレスト介護タクシーライフnails naoオリジナル商品作製のセラフィム・ワン渡邉由規話し方教室 福岡天神校博多茶屋 バニーキャットんとうふ家仲人型結婚相談所 マリッジサービスI.M.A廃車・買取BeFine 福岡店  ...