看護・介護セミナー情報 関西看護出版のお店日記 | 松ノ浜駅,泉大津駅,和泉府中駅/泉大津市/暮らし,情報提供サービス

街のお店情報へ  > 大阪府  > 泉大津市  > 池浦

このページは看護・介護セミナー情報 関西看護出版のオーナー様が作成している情報です。

看護・介護セミナー情報 関西看護出版

オーナー更新中

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

このお店のカテゴリ
暮らし > 情報提供サービス
泉大津市 池浦
松ノ浜駅  / 泉大津駅  / 和泉府中駅
住所 :
〒595-0024 大阪府泉大津市池浦町5-13-13
電話 :
0725-33-0371
最終更新日 :
2015/06/30

クーポン(2) / お店の日記(96)

看護・介護セミナー情報 関西看護出版のお店日記

2015年05月26日 セミナーの様子はフェイスブックでご覧下さい。

開催されたセミナーの様子はFacebook「関西看護出版」でご覧下さい。

セミナーでの皆様のお声を載せる時間がとれません。
大変、申し訳ございません。
先着20組の対象セミナーは、こちらのサービスメニューで随時更新します。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年02月17日 2月14日~15日、京都宿泊セミナー受講者のお声です

2月14日から15にかけて、京都のコープ・イン・京都で、髙口光子先生の宿泊セミナーが開催されました。管理職講座第二弾「スタッフ・介護職を育てるために何が必要か」
参加された方のお声です。

●本日はありがとうございました。先生のお話は目からウロコ状態でした。現在私の職場は居宅ですが、10人程度のデイをやっております。開設当時から、勤めては辞めの繰り返しで、離職率がとても高い職場です。自分は居宅の管理者であり、デイとは特に関わりはないにしても、あまりにも繰り返される、この状態に悩んでいます。職員(特に、管理者、相談員2人)の働く姿勢をみて、働きはじめても辞めてしまう事が原因です。原因がわかっていても、何一つ改善しようとしない経営者(社長)に対して、他の職員達は働く気をなくしてしまっているようです。今回、先生のお話を聞いて、何かヒントを得たようで、崩壊寸前の職場を立ち直らせる事ができるような気がしま…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年01月28日 1月25日、大阪で接遇マナー指導者養成(上級)コースがありました

1月25日、エル・おおさか にて、濱島しのぶ先生の「接遇マナー指導者養成(上級)コース」が開催されました。

★受講された方のお声です。

●とても有意義な研修でした。ありがとうございました。今日も参加させていただき感謝いたします。私はヘルパー歴18年目になりました。接遇は、とても重要視しています。本日の研修で一番心に残ったことはえろいろな物に視点を置き、30以上の使い道を考えてみるくせづけをすると教えていただいたことです。帰りの道中、書き出してみたいと思います。また、職場でも試してみたいと思います。

●まず、仲の良い職員への友達言葉、ため口を止めます。自分がお手本になって行動し、少しずつ一緒に動いてくれる仲間と広めていきます。
もう一度、基本的な立ち振る舞いを振り返ります。
PDCAの取り組みをしており、どうしもDで止まってしまい、そのまま崩れてしまうので打開策を探しに本日の研修に参加しました。
そして、…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年01月20日 ホームページのQR CODEです

読み取っていただけたら、幸いです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月22日 12月20日、エゴスキュー体験学習会が神戸で開催

12月20日、神戸産業振興センターにて「自分の痛みを自分で取る」エゴスキューの体験学習会がありました。大阪での田村摩由里先生のセミナーは現在全てキャンセル待ち状態なので、当日参加できた方々はとてもラッキーな人達でした。私も関節炎で歩けなかった時に先生にご指導いただき、今では走ることもできます。とにかく凄いんです。私の場合整形外科で人工関節を勧められていたんですから。もちろん、手術なんてしてません。真面目に体操を続けただけです。写真は最強から2番目のメソッドです。一見、なんともない動きに見えますが、ポイントを押さえないと効果がありません。一人一人にアドバイスいただきました。

★当日参加の方の声★ 看護師さんが多かったのが意外でした。PTの方、介護士の方、一般の方もいらっしゃいました。

●自分で治すことができると聞き参加しました。難しい…体操ではなくて体の不調を改善できるので、日常生活に少しでも取り…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月16日 12月13日、福岡会場、藤井一貴先生セミナーのアンケート

12月13日、福岡・博多バスターミナルで、藤井一貴先生の「リーダーのための職場の人間関係力アップ」の1回目のセミナーがありました。ワークとても盛り上がりました。
関西看護出版のFacebookをご覧下さい。写真が載っています。

当日ご参加の方のお声をご紹介いたします。

●ヒントを得ました。来てよかったです。ありがとうございました。

●あたたかい口調で、皆さんに問いかける質問は、自分自身を認めなおし出来るきっかけをもらいました。「Q」の大切さ、実践してみたいと思います。ありがとうございました。

●わかりやすい指導ありがとうございました。先生はとてもステキですよ。私は前の席に座りたかったです。

●グループワークで、様々な人の意見を聞くことで、とても勉強になりました。そして、楽しく、良い学びとなりました。

●自分の事がもっとわからないといけない事がわかりました。

●分かり易い表現と分かり易いグループワークでした…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月12日 今週末のセミナー、お申し込み、まだ大丈夫です

今週末のセミナーをまだ、申し込んでなかった人でも、対応できます。
直接会場に行っていただいても、数名なら対応できます。
ご連絡ください。受付担当者に連絡いたします。

12月13日、名古屋
野口裕幸先生「ナースのための人工呼吸器を克服する集中講座」
名古屋企業福祉会館/4階第5・6会議室
http://fukushi-kaikan.com/images/map01.jpg

12月13日、福岡
藤井一貴先生「リーダーのための職場の人間関係力アップ」
博多バスターミナル/9階第3第4ホール
http://www.f-kc.jp/etc/access.html

12月14日、名古屋
得丸尊子先生「未来を変える看護管理の活かし方」
名古屋企業福祉会館/4階第5・6会議室
http://fukushi-kaikan.com/images/map01.jpg


続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月08日 12月7日、広島で宇都宮宏子先生のセミナー参加者のお声です。

12月7日、広島のカレントコスモ5階で、宇都宮宏子先生の「退院支援から在宅療養支援へ-地域包括ケアの実現に向けて-」が開催されました。当日は南は沖縄から北は青森から、全国各地から先生を求めて参加がありました。

★皆様のお声です。

●老年看護学会にシンポジストとして出席されていた先生の発言・講演内容にとても影響を受け、もう一度、在宅支援ナースとして頑張ろうと思いました。本当は大好きな在宅看護へ、そろそろ戻りたいと思っていた所だったのですが、先生の言われるように、在宅ではいろんなスペシャリストがネットワークを創り、地域で支えていこうとしています。が、病院では…「本当は家に帰りたくない、家族に家でみれないと思わせてしまった…」、病棟、病院での支援のあり方を少しでも、みんなで変えていきたいと、もう少し、病棟にいようと思いました。これから5年後、10年後のことを先生のお話を聴いてイメージができました。あ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月08日 12月6日、名古屋で相原由花先生のアロマのセミナーありました

12月6日、名古屋企業福祉会館で、相原由花先生の「終末期における臨床アロマセラピーの理論と実践」セミナーが開催されました。写真は受講風景です。3時からはハンドマッサージの相互実習があり、参加人数が奇数のため、今回初めて相手役となり、アロマを体験しました。気持ち良かったです。フットは時間の関係と、ハンドマッサージの手技を徹底して学び、その応用なので、全員ではできなく、各グループでの実習となりました。時間が30分延びてしまいました。

★皆様のお声です

●患者さんとのかかわりのお話は胸にくるもがありました。
自分もターミナルケアの充実のために行っていますが、臨床のアロマをどうすすめていって良いのか分からなかったので、研修に参加させていただき、私のできることを患者さんへ行っていう方法がみえてきました。参加できて良かったです。

●相原由花先生の講義を以前から興味があり聞きたかったので、大変勉強になりました。…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年12月01日 11月30日、神戸で後藤佳苗先生のセミナーがありました。

兵庫県学校厚生会館、7階大会議室で、後藤佳苗先生の「高齢者の訴えから介護(ケア)を組み立てる」が開催されました。

★当日ご参加された方のお声を紹介いたします。

●本日の講義ありがとうございました。
自分にとって医療的知識が少ない中で介護をしている事が、はずかしく思いました。これからは勉強をもっとして、根拠ある介護をしていきたいと思います。

●医療知識、できることの再確認、情報収集のポイント、連携のしかた、など勉強できてよかったです。新たな気づき、必要なこと等、九州できたことを職場に還元したいと思います。

●今まで思い込んでいた間違った知識が多くありました。それを再確認する事が出来ました。

●グループワークが多くとてもよかったです。参加型の研修で頭にはいりやすかったです。
今まで行ってきていたことが介護士ではしていけないことがあると知って、とても参考になった。

●ご多忙な中、講演していただき、ありがとうござ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年11月26日 11月22日、名古屋で「ステージ別に捉えるナースのための認知症の理解とケア」

11月22日、名古屋国際会議場で平原佐斗司先生の1回目の「ステージ別に捉えるナースのための認知症の理解とケア」が開催されました。
総合内科専門医・在宅医療専門医として、毎日患者さんの往診にも積極的にでかけられる現場主義の現役医師です。時間の許す限り診療をされた後の研修会でした。
当日ご参加された方々のお声をご紹介いたします。

●むずかしかったけど、大変良い講演を聞くことができ嬉しく思います。先生のような考えを持つDr.がどんどん増えてほしいと思いました。もっと時間があったらよかったと思います。

●身近に認知症の方がいるので、日頃の接し方、対応に悩んでいましたが、少し前向きに考えることができそうです。まだ、病院にて診断を受けていませんが、適切な治療を受ける為にも、本人・家族にも話しをし、残りの生活を楽しいものにしてあげることができたらと思います。

●本日はお疲れ様でした。私の母は今認知症で施設に入って…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2014年11月26日 11月22日・神戸の岸本裕充先生のセミナーDVD撮影しました。

兵庫県学校厚生会館で11月22開催されました、岸本裕充先生の「ナースのための最新の口腔ケア・オーラルマネジメント」は、DVD撮影もあり、今後販売されます。お楽しみに。
当日の参加者のお声を載せました。

●(認定看護師)口腔ケアの実際について、根拠をふまえて、とてもわかりやすく、勉強することができました。ありがとうございました。指導する立場になることが多いですが、なかなかケアが浸透せず苦慮しています。先生がおっしゃていた、無駄のない効果的なケアを、うちの病院の特性をふまえて考えていきたいと思います。歯科が院内にないため、充分な口腔ケアを整えられないまま、摂食ケア訓練している方が多いのが現状です。せめて歯科衛生士さんの採用だけでもできれば…と考えていますが、難しいです。

●(看護師)歯科医の講習は初めてだったんですが、何故しなくてはいけないかということや、舌苔のケアも、今まで間違っていたことに気付き…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
看護・介護セミナー情報 関西看護出版 お店日記
大阪府(211229)
大阪府 暮らし(27960)大阪府 情報提供サービス(190)
大阪府泉大津市(1536)
大阪府泉大津市 暮らし(244)大阪府泉大津市 情報提供サービス(1)
大阪府泉大津市池浦(99)
大阪府泉大津市池浦 暮らし(14)大阪府泉大津市池浦 情報提供サービス(1)
松ノ浜駅(1537)
松ノ浜駅 暮らし(203)松ノ浜駅 情報提供サービス(1)
泉大津駅(1528)
泉大津駅 暮らし(204)泉大津駅 情報提供サービス(1)
和泉府中駅(1801)
和泉府中駅 暮らし(213)和泉府中駅 情報提供サービス(1)
【大阪府のお店】
雑貨屋ギャラリーウェーブ洋食&樽生ワイン しもじま亭PeaCe Nail藤原・室建築設計事務所 大阪店寝屋川(東寝屋川) 楽青会ピアノ教室欧風Curry MONZU大阪パソコン修理データ復旧サービス住まいるケア鍋屋あうん雑貨処 シンチャオ自転車専門店 遊輪館 花園店(ゆうりんかん はなぞの)大阪でクロス張替えなら株式会社アイケイ福田ピアノ教室あぶり肉丼 えんじゅう屋キックボクシング&フィットネス キックスタイル親和葬祭 大阪市指定規格葬儀取扱店雑貨屋Ten6DUCABURN FAT GYMLe Belles Femmes プライベートサロンアルミホイール修理大阪の「トータルリペアシンズ」  ...