出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室 カシオミュージックサークル講師のお店日記 | 琴似駅,八軒駅,琴似駅/札幌市/スクール・学校,各種学校・教室,各種教室,音楽教室,ピアノ教室

街のお店情報へ  > 北海道  > 札幌市  > 西区

このページは出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室 カシオミュージックサークル講師のオーナー様が作成している情報です。

出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室 カシオミュージックサークル講師

オーナー更新中

楽しく楽しく楽しく をモットーに 考える力 豊かな心 表現力をやしないます

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 各種学校・教室 > 各種教室 > 音楽教室 > ピアノ教室
スクール・学校 > 各種学校・教室 > 各種教室 > 音楽教室 > 電子オルガン教室
札幌市 西区
琴似駅  / 八軒駅  / 琴似駅
住所 :
〒063-0861 北海道札幌市西区
電話 :
090-9521-8207
最終更新日 :
2022/09/07

クーポン(1) / お店の日記(12)

出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室  カシオミュージックサークル講師

出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室 カシオミュージックサークル講師のお店日記

2016年01月24日 久しぶりの

日記です!
ヤマハを卒業して、心機一転
カシオのキーボードに向かう日が増えました。
昨年冬の大掃除の際、キーボードを移動して
居間ストーブから一番離れた奥の部屋の窓ぎわに
してみたのですが。。。
北国の方ならわかると思いますが、寒い!
楽器に集中していると、電気ストーブをつけ忘れて
足が冷たくなっていることもしばしば。
ダウンジャケットに厚手のタイツ。
外出さながらの服装で演奏しているのでした。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年04月06日 新年度

4月に入り、新学期・入学・進学・就職と皆それぞれ新しい道へ進んでいる方も多いと思います。
「例年通り」の4月を迎えている方もたくさん。私もその中の一人です。
これって結構焦りがうまれたりします。何かしなくちゃ!って思うんですね~
そんな時こそ、いつも通りの暮らしを大切にするのも良いのではないかしら。

発見 の多い[春]にしたいですね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年03月03日 日記

アメブロはじめました。
考えてみればこちらの日記を更新してなかったな~と。
突然ですが
指には番号がついています。

親指を合わせてみましょう。    「1」の指です。
人差し指を合わせてみましょう。  「2」の指です。
中指を合わせてみましょう。    「3」の指です。
薬指を合わせてみましょう。    「4」の指です。合わせにくいです。
小指を合わせてみましょう。    「5」の指です。

ネットでレッスンでした~

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年02月23日 日記というより「忘備録」

今日午後から
jet 支部研究 北海道エリア発表会 が、札幌市内で行われました。
これってなぁに?と思われるでしょう。
個人またはグループで、研究するテーマを決めて
1年間研究を行ない、今日の発表に至るのです。
私が今まで日記に書いてきた演奏活動もその一環です。

皆素晴らしい発表で、頭が相当カチカチにかたくなってるので
・・・・・・寝ますZzz  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年02月12日 パソコンとエレクトーン

エレクトーンとパソコンは今は密接な関係にあります。
エレクトーンの音源やリズム等は、USBメモリーに保存します。進化するエレクトーン。
昔フロッピーに保存していたのが懐かしいです。
最近物忘れが激しい私。USBに記憶させておきたい位です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年02月05日 さっぽろ雪まつり エレクトーン オンステージ

今日から さっぽろ雪まつり が開催されますね。

さっぽろ雪まつり大通り2丁目「道新氷の広場」
(札幌市中央区西2丁目 ヤマハエレクトーンカプセル)にて
教室の生徒さん等が出演します。入場は無料です。
2月5日~8日は大体夕方から夜にかけて。
10日・11日は午前から演奏が楽しめます♪
お近くの方は是非いらしてください!あたたかい服装でいらしてね!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月08日 そうだ!エレクトーンを弾こう!

前回の日記の通り 楽器の上や横にあった食べ物はきれいになくなりました。
今年もたくさん弾くことになるでしょう。「サマータイム」みたいな曲に挑戦し続けます。

突然ですが…毎日寒い寒~い札幌…

そうだ!東京へ行こう!と思い立ち、格安チケットを検索していたら
サーバーが突然ダウン。不吉だ。。。と思いながらサポートTEL。
できれば仙台にも行きたいのですが、どうしましょうか…?考え中です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2013年01月01日 エレクトーンでお弾き初め

あけまして おめでとうございます
♪~今年皆様にとって良き年になりますように~♪

お弾き初めをしたいのですが、楽器にカバーをかけて
その上は食べ物おき場。神聖な楽器にこんなことをしていいのか!
と言っていたのも懐かしく…これからエレクトーンの椅子の上にある
お茶を取りに行ってきます。

食べ尽くせばお弾き初めも早くできる
というシステムです。松田昌さんの「サマータイム」弾こうと思っています。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月25日 エレクトーンとSMAP

エレクトーンで一番よく弾く曲は「SHAKE」です。
そんなわけで?コンサートに行ってまいりました!
本当久しぶりのSMAP
月並みですが 良かったです。最高でした~!
エレクトーンで二番目によく弾く曲は「夜空のムコウ」です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年12月18日 ピアノとエレクトーンで奏でる

クリスマスコンサート♪♪♪
12月16日、とあるMSのロビーにて行いました。
プログラムは14曲。演奏者と司会7人で楽しく過ごす事ができました。
私は4曲、アンサンブル中心で初めて参加しました。
練習は大変でも、喜んで聴いて頂けるとうれしいですネ~
実は練習も皆でワイワイ楽しい時間を過ごせました!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年10月27日 花ゆづき

家から歩いて10分程の所にある日帰り銭湯の名前です。
約一ヶ月リニューアルのためお休みしていましたが、昨日OPEN。
で、早速行ってきました。男湯と女湯が以前と入れ替わったので、新鮮な気分。
露天風呂も堪能し、お風呂あがりはソフトクリームを食べ「シアワセ」←簡単な私
たまには、日常の事も日記に書いてみたほうが良いのかな?って誰に疑問符?

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年10月20日 アレンジステージ

昨日10月19日ヤマハ札幌店にて行われた、jetアレンジステージ2012に参加しました。
曲は「エーデルワイス~ディキシーバージョン」アンサンブル3人での演奏でした。
 
出演順が最後の方だったので、心臓がどこかへいってしまったかと思う位 緊張~!!!
今年の夏はこの曲の練習の集合が多く、猛暑も吹き飛んでしまうようなあわただしさ。
参加した先生 本当にお疲れ様でした。自分も疲れましたが、とても良い勉強になりました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室 カシオミュージックサークル講師 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
出張レッスン大倉映子ピアノ・オルガン教室 カシオミュージックサークル講師 お店日記
北海道(144744)
北海道 スクール・学校(6073)北海道 各種学校・教室(1573)北海道 各種教室(1247)北海道 音楽教室(212)北海道 ピアノ教室(145)北海道 電子オルガン教室(56)
北海道札幌市(40900)
北海道札幌市 スクール・学校(1711)北海道札幌市 各種学校・教室(612)北海道札幌市 各種教室(486)北海道札幌市 音楽教室(67)北海道札幌市 ピアノ教室(42)北海道札幌市 電子オルガン教室(8)
北海道札幌市西区(3914)
北海道札幌市西区 スクール・学校(159)北海道札幌市西区 各種学校・教室(52)北海道札幌市西区 各種教室(44)北海道札幌市西区 音楽教室(7)北海道札幌市西区 ピアノ教室(4)北海道札幌市西区 電子オルガン教室(1)
琴似駅(2464)
琴似駅 スクール・学校(103)琴似駅 各種学校・教室(38)琴似駅 各種教室(32)琴似駅 音楽教室(8)琴似駅 ピアノ教室(4)琴似駅 電子オルガン教室(1)
八軒駅(2121)
八軒駅 スクール・学校(76)八軒駅 各種学校・教室(29)八軒駅 各種教室(24)八軒駅 音楽教室(5)八軒駅 ピアノ教室(3)八軒駅 電子オルガン教室(1)
琴似駅(2587)
琴似駅 スクール・学校(134)琴似駅 各種学校・教室(59)琴似駅 各種教室(51)琴似駅 音楽教室(8)琴似駅 ピアノ教室(4)琴似駅 電子オルガン教室(1)
【北海道のお店】
ヘア―サロン ささきとかちサンタランドツリーの会美鈴整体いころ亭ハウスドゥ!苫小牧東店須藤理容院優整体センター有限会社 マルミヤ大宮商店   夷知床えぞがしまアトラススクール千歳勇舞教室Sprout.SnowboardShop【札幌市西区の整体】医師やマッサージ師が通う「こころカイロプラクティック」水野生花店トータルエステティックサロン BochoumerRisotteria.GAKU treアパマンショップ元町店クラーク整骨院(厚別森林公園新札幌交通事故治療)鈴木みゆき鍼・灸院あいうえおかつら鍼灸整骨院赤帽田中館運送店  ...