菅平高原 カフェ ダイヤモンドダストのお店日記 | /上田市/グルメ,軽食・カフェ・ファーストフード

街のお店情報へ  > 長野県  > 上田市  > 菅平高原

このページは菅平高原 カフェ ダイヤモンドダストのオーナー様が作成している情報です。

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

オーナー更新中

オシャレにくつろげる、欧風なカフェ テラス ハンバーガー&ホットドッグ ペット可 テイクアウト可

このお店のカテゴリ
グルメ > 軽食・カフェ・ファーストフード
上田市 菅平高原
住所 :
〒386-2204 長野県上田市菅平高原1223-6358
電話 :
0268-74-2873
最終更新日 :
2020/09/24

クーポン(2) / お店の日記(144)

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダストのお店日記

2020年05月06日 菅平も桜が咲き始めました。

緊急事態宣言のお陰でたっぷり時間が取れたので、無事テラス席が完成、完成したテラスからふむふむと悦に入って庭を眺めていたら、桜が咲いていました。。コロナ、自粛、緊急事態、そんなこと全く関係なく、ちゃんと桜が、、、嬉しい眺めでした。

で、更なるやる気スイッチがオンされました。。

テラス席より奥の庭はプライベートスペースとしていたので、今まであまり手を付けずにいましたが、桜に絆されて???今度は庭造り始めます。。荒れた地面に土いれて、芝植えて、レンガ敷いて、、、、、、勝手な妄想だけが広がっています。。
ガーデン席も作っちゃう?????かな、???

コロナ自粛で今暫く大々的に営業できませんが、ダイヤモンドダストカフェは今年も色々とやっちゃいます。。
しかしこのマスターのクダラナイボヤキブログだけは間も無く終了となります。悲しいなんて言う人が居ないのが悲しい・・・なんでなんて言う人も居ないのですが、なななんと…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年04月30日 テラス席完了!!!

長い間構想だけで中々手を付けられなかった、テラス席、自粛のお陰でほぼ完成しました。天気の良い日は気持ち良い風が抜けて行きます。
店内でのお食事はちょっとな、そんな方にも安心して食事して貰えるかなと、自画自賛しております。天気予報も今年の連休は暖かい日が続きそうなので、必要至急?の用事で菅平高原を通過の際は是非是非お立ち寄りください。

とは言え完成ではなく、ほぼ完成!!ですのであれやこれやまだまだ作業が残っております。明日から10時半開店の18時閉店です。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年04月26日 時間がたっぷり

2020年の冬は小雪に始まり、コロナで突然終わってしまったそんな感じのシーズンでしたが、お陰様で無事シーズン終了することが出来ました。
ご来店誠にありがとうございました。

がここへ来て緊急事態宣言なるものが発出され、4月末までの休業を決断しました。
お陰で時間を持て余してしまい、なんだかんだ言いながら延ばしに延ばしていた仕事を始めております。 いつもの言い訳、時間がない!!!これが使えないので。。





続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年03月30日 今シーズンもありがとう御座いました!

先週この冬一番の大雪と言いましたが、更なるドカ雪で今シーズンの最後の日曜日が終わりました。今年も沢山のスノーフリークが来店してくれた事心より感謝しております。
コロナ自粛で暫くは先の見えない状況での営業となりますが、来シーズンまたお会いできることを楽しみにしております。

春はコロナ自粛で時間が出来そうなので、長年に渡りあーーだこーーだ言いながら伸ばしていた、マル秘作戦を遂に実行しようと思っています。思っているだけで実行するかどうかは気分次第ではありますが、もし完成した暁にはこれ見よがしにインスタします。

それにしても今回のコロナウイルスどこまでいくのでしょうか?
間も無く還暦の私ですが、世界も地球も新しく生まれ変わる前兆のような気もします。
でも難しい事を考えても、乏しい知識で未来を予想しても、多分外れるだけなので、今できることを前向きに頑張るしかないと改めて感じている次第です。

というわけでコロナ対…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年03月17日 三連休は菅平へ

2020冬シーズンは記録的な暖冬小雪で始まり、コロナ自粛で終わりそうな感じですが、昨日から今朝にかけて、今シーズン一番の雪が降りました。真っ白に変身した菅平高原、4月第1週まで営業できそうで何よりです。
今週末の三連休は是非菅平高原へお越しください。

菅平では幸か不幸か大混雑の朝一ゴンドラ乗車も要らないし、換気の悪い密室とはかけ離れた広大なゲレンデ、最高の景色の中自粛で鈍った体と心を解放してください。
でお腹が空いたら、ダイヤモンドダストへ。。。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年01月02日 明けましておめでとう御座います

2020年新たな年の幕開けにヤル気満々のダイヤモンドダストカフェです。
今冬は暖冬やら少雪やらと云われておりますが、菅平はバッチリです。本州最強の寒冷地に最強の降雪機そしてゲレンデスタッフのお陰で例年と変わらぬ景色になっております。
確かにいわれてみれば、-25℃なんて日はありませんが、-10前後には冷え込んでいますので、本当に最強寒冷地と降雪機様々です。現在夕方6時、気温-7度、既に最強マシンがダイヤモンドダストと見紛う粉雪を降らせています。
という訳で2020年も菅平高原スキー場へ是非お越し頂き、冷えた身体を暖めに、ダイヤモンドダストカフェへお立ち寄り頂ければ幸いです。 写真ひ非常に視にくいですが、天狗ゲレンデから降っている、マシンの粉雪です

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年11月19日 冬支度

ラグビーワールドカップも終わり穏やかな毎日を過ごしております。信州を襲った台風でしたが、幸いダイヤモンドダストは大した被害もなく、今年の秋は暖かく過ごしやすい日が続きました。。

なんて呑気なことを言っても、冬はやって来ます。しかもすぐそこまで来ています。
台風で壊れたテラス席の片付けやら、雪掻きに備えての整理やら整備やら、
というわけで、冬支度のため20日〜22日までお休みとします。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年10月05日 ダイヤモンドダストのこだわりトマト

以前ここに書きましたが、ダイヤモンドダストでは野菜にこだわっています。
山奥のバーガーカフェですが、できる限り農家さんからの直接仕入れにこだわっています。理由は沢山あります、味、形、鮮度、産地が違うと同じ野菜でも全く違うんです。
それに顔の見える安心、

そもそもダイヤモンドダストにはレタスバーガーとかベジタブルバーガーとかはありません。

全てのバーガーに、レタス、トマト、オニオン、この三種が基本で入っているからです。

その基本三種を直接農家さんから仕入れています。
レタス、トマトは流石に冬シーズンは九州産になりますが、レタスは地元菅平、オニオンは年間通して北海道北見の坂下農園さん、そして今年から飛騨丹生川の平田農園さんとトマトの取引ができるようになりました。写真は先日夏のお礼を兼ねて農園を訪問した時のものです。

トマト畑が永遠と続く景色は圧巻でした。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年09月29日 オールブラックス

ラグビージャパン勝ちましたね。アイルランドに勝つなんて、、、、もうここまで来たら決勝トーナメントでも勝ち上がって、オールブラックスVSジャパンですね。
盛り上がるだろうな、見に行きたいなーーー

ビックスポーツの大会があるたびに俄ファンになる私。五輪は勿論、ある時はテニス、ゴルフ、バスケ、サッカー、全部俄ファンです。しかーしオールブラックスだけは歴長いのです。30年近く前、初めて訪れたニュージーランド、NZ中がワールドカップで盛り上がっていました。そして知らず知らずのうちにラグビーではなくて、オールブラックスにハマってしまったのです。。。何がカッコいいってオールブラックスの歴史、物語、知れば知るほどカッコ良いのです。。。そして集めに集めたオールブラックスのグッズたち。。

写真は20年以上店頭を飾っていたのでかなりヤれてますが、今年は何だか輝いてみえます。 第3回ワールドカップのオールブッラクス限定ジ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年09月17日 ダイヤモンドダスト空撮!!

視聴された方もいるかと思いますが、昨日放送されましたラグビーワールドカップの特集番組にて、ダイヤモンドダストカフェが菅平の名物という事で紹介されました。
チーズバーガーとタックルマシーン!!

一夜明けてテレビに映る自らの姿に少し幻滅しています。。あまりの老け顔に、、、、でも良いんです。私の映りはどうでも、、、それよりもダイヤモンドダストの店舗全景が空撮で番組トップに流れたのが何よりでした。(カメラマンはいってQで世界中を撮影しているプロ)ドローン撮影って許可が面倒で撮影するのが永年の夢でした。

上田さん、桐谷さん、どちらも素敵な方でした。何より頭の回転が半端なく、口から先に生まれたと言われていたお喋りの私ですが、次元が違いました。やり直しなしの一発で次から次に、、、、でタジタジ状態でした。

秋になり人の少なくなった菅平ですが、ダイヤモンドダスト頑張って営業中ですので是非是非お越しください。定番チー…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年08月06日 ダイヤモンドダストのこだわりトマトだけジュース

ダイヤモンドダストのハンバーガーに使用している野菜、以前ここに書きましたが、レタスは地元菅平高原の朝採れ、玉ねぎは年間通して北海道北見の坂下農園、しかしながらトマトは中々良い農家さんと巡り会うことができないーーーと。

2019夏、遂に美味しいトマト農家さんと巡り会うことができました。
飛騨丹生川の平田農園さんと直接お取引することになったのです。
8月のハイシーズンはこれで3種類の基本野菜全て農家さんから直接仕入れができました。

平田農園さんのトマトなんですがビックリなんです。何がビックリって写真のトマトジュース。甘いのです。美味いのです。一気飲みです。
トマトジュースが苦手な人も一気に飲みほせる事間違いなしです。騙されたと思って飲んでみてください。店内でも提供致しますがお土産用も準備しました。

食塩添加物一切使用しないでこんなに甘ーーーいトマトジュースが出来るって不思議ですが、その農園で作るトマトダイ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年07月30日 新メニュー第二弾!!カスカラティー 珈琲チェリー

自らに課したプレッシャーに負けず、2019年新メニュー第二弾カスカラティーです。
名前を聞いて知っている方、かなりの珈琲好きだと思います。

初めて聞いたときはなんじゃ???この名前???
珈琲の実を乾燥させた???珈琲のお茶??うん?この辺りで一回老眼鏡から視線が外れ、カスからって名前で、左手が老眼鏡に、、、そして飲んでメガネが外れました。
これが珈琲の実ー〜ーーー。。。。

さてさて何を言いたいのか解らなくなって来ていますので一回整理。
皆さんが普段飲んでいる珈琲は、珈琲の種を煎ったもの。
種であるからには実もあるわけで、カスカラとは珈琲の実を乾燥させたものなんです。

カスカラの味ですが、珈琲だと思って飲むと間違いなくメガネが外れます。
ハーブティーに近い味と香りです。
ホットでもアイスでもいけます。

ダイヤモンドダストではフレンチプレスで提供しますので、1杯目より2杯目と更に強くなる酸味と香りをお楽しみくださ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト お店日記
長野県(69320)
長野県 グルメ(7057)長野県 軽食・カフェ・ファーストフード(1104)
長野県上田市(5961)
長野県上田市 グルメ(573)長野県上田市 軽食・カフェ・ファーストフード(71)
長野県上田市菅平高原(75)
長野県上田市菅平高原 グルメ(4)長野県上田市菅平高原 軽食・カフェ・ファーストフード(1)
【長野県のお店】
佐野カイロプラクティックオフィス呑み食い処 わんだーれイアンズ イングリッシュハウス 長野篠ノ井教室タイレストラン ラムディーあずさ堂小林有限会社 よろずや不動産パン・ケーキ教室 ポム金井田整体院春野屋鍼灸院Build Base CRUSING LEGACY天領誉酒造株式会社ARROWS株式会社 LOCAL (旧丸山サッシ工業)白馬村ヘアサロン La Portaパワーズファクトリー林檎屋本舗 信州松本市 不動産(土地・住宅・マンション)の売買と賃貸の松本住まいの情報センター信州みその富士屋醸造録音/PA音響 モズハウス・スタジオだんとコーヒー  ...