あおばハートフルピアノ教室のお店日記 | 土井駅,舞松原駅,香椎神宮駅/福岡市/スクール・学校,各種学校・教室

街のお店情報へ  > 福岡県  > 福岡市  > 東区

このページはあおばハートフルピアノ教室のオーナー様が作成している情報です。

あおばハートフルピアノ教室

オーナー更新中

ピアノの綺麗な音色に憧れを持ち続けている!先生の教室です!

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 各種学校・教室
福岡市 東区
土井駅  / 舞松原駅  / 香椎神宮駅
住所 :
〒813-0025 福岡県福岡市東区青葉3-41-6 青葉小学校正門より徒歩3分駐車場3台有
電話 :
092-691-7884
最終更新日 :
2024/04/15

クーポン(0) / お店の日記(22)

あおばハートフルピアノ教室

あおばハートフルピアノ教室のお店日記

2024年04月15日 喜びの春到来

先日、幼少期からレッスンに通ってくれていた、ゆいちゃん、ひかりちゃんが
サプライズで、第一志望高校合格の報告に来てくれました!
2人とも昨年11月からレッスンをお休みして受験勉強を頑張っていました。
また来月からピアノのレッスンを再開してくれます。
小さい時から関わっていた私にとって二人の合格は、涙が出るくらい嬉しい事でした!
ピアノを友としてこれからも夢に向かって歩んでくださいね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年06月19日 コロナ対応のレッスン始まる!

緊急事態宣言中は、教室の生徒さんは、リモートレッスンで、レッスンを受けていただいていました。今月から教室でのレッスンが再開し、会った瞬間「久しぶりだけど、
ずっと、リモートで会ってたね」となんだかお互いに照れ笑いをしました。
通常レッスンが再開して、皆さん嬉しそうです。
発表会は、中止になったけど、月末に、なみきスクエアで少人数で、ミニミニ発表会を行います、今皆さん曲仕上げのラストスパートの真っ最中。コンクール参加の生徒さんも
いらっしゃいます。皆さん頑張って!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2020年01月29日 2020年レッスンスタート!

春の発表会に向けて、皆さん練習をスタートしました。
小学校高学年は、憧れのクラッシックの名曲に挑戦!
ご両親も、「こんな曲が弾けるようになるんですね」と、喜びの声が上がっています。
今までレッスンで頑張っていた成果が、本番のステージで花開きますように!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年11月18日  音楽発表会、合唱コンクール終わりました!

10月11月は、東区の小、中学校の音楽発表会、合唱コンクールの時期です。
今回、当教室から7名の生徒さん達が伴奏者に選ばれ、本番では、素敵な演奏を披露してくれました!
競争率の高い、伴奏者に選ばれた生徒さんのお父様、お母様も、本番でのお子様の堂々とした演奏に、とても感慨深いご様子でした。
学校という、いつもと違う場所での演奏は、生徒さん達にまた、良い刺激になったようです。
次は、春の発表会目指して、頑張りましょう!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年04月02日 今日から新年度のレッスンが始まりました!

学校の始業式は、まだですが、新年度のレッスンが今日から始まりました!
皆さん、春休みの旅行したお話しなど、楽しくしてくれます。
でもその忙しい中、しっかりピアノの練習もしている生徒さんも多くて、こちらも感心しています。日々の練習の積み重ねがとても大切なピアノですが、弾けたときの喜びも大きいので、それを目標にして努力しているようです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年02月06日 今年度もあと二カ月余り‥

ピアノ伴奏オーデションに補欠合格したかずや君。二番手の合格と聞いて、落ち込んでいると思っていましたが、二組合同練習やクラス練習のときは、ピアノ伴奏ができるので、毎日楽しいと、本人は満足そう。
どんな状況でも、自分の役割をしっかり務めるのは、とても大切なことです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年01月26日 6年生を送る会の伴奏オーデション!

学校では、様々な行事で、ピアノ伴奏のオーデションが行われます。
今年度最後は、小学校の6年生を送る会!
今回は、5年生のかずや君。音楽発表会でも伴奏を担当して、今回2度目のオーデションです。10日前からレッスンのカリキュラムと並行してレッスンを始めましたが、この
1週間の上達ぶりに、ご両親も驚いています。伴奏は、合唱の支えになると同時に前奏と間奏で、音楽を盛り上げる重要な役割を持っています。
丁寧さと音の美しさを大切に、仕上げて欲しいです!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2019年01月21日 今年も、ステキな一年になりますように!

新春早々、1月6日に中央市民センターにて、
コンクール受賞者コンサートが催されました。
うちの教室からは、ゆうや君、さやかちゃんの兄妹が出演しました!
ステージマナーもますます良くなって、二人共、堂々とした演奏でした!
これからも、たくさんステージを経験して成長してくださいね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年11月17日 小学校の音楽発表会終了!

東区の小学校の音楽発表会がおわりました。
小学4年生のひかりちゃんと、5年生のかずやくんと、6年生のさやかちゃんが伴奏に
選ばれ、堂々とした演奏を披露してくれました。コンクールも良い経験になりますが、合唱や合奏の伴奏は、大勢の人と合わせることによって、協調性を育てます。
ひとまわり成長した、3人を見て、私も胸が熱くなりました。
また、ゆいちゃんは、二分の一成人式の伴奏に、選ばれたそうです。
さまざまな経験を通して、皆さん精神的にたくましくなっていきます!



続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年09月25日 秋の無料体験レッスン受付スタート!

先日、京都での姪の結婚式に出席し、夏の行事もすべて終わり、ほっと一息ついています。姪もそのご主人もそれぞれピアノ、ヴァイオリンを幼い頃から、習っていたということで、趣味も素敵ですが、美男美女のカップル。見ていてとても微笑ましかったです。AIが、発達してきた現代ですが、人が奏でる音楽は、人間しかできないもの。
芸術は、やはり永遠に続くものです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年09月20日 恒例の行事も終わり・・季節は、秋

6月からのコンクールも予選、本選と順調に進み、幼児から小学4年までの3名の生徒さんが、入賞しました。
発表会も良い経験ですが、色々な教室の生徒さんが、同じ課題曲を演奏するということは、とても、貴重な体験になります。
人によって音楽がこんなに違うと驚き、自分の演奏を客観的に、アドバイスしていただき、次は、ここを努力しようと生徒さんが自分自身を見つめてるキッカケになります❤️
次は、各学校の音楽発表会のピアノオーデションに挑戦する生徒の皆さん。頑張れ!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2017年10月17日 久しぶりの日記です。

この一年色々な事がありました。新春コンクール受賞者コンサート、子供の高校入学、母の三回忌。そして、また、ピアノコンクール❣今年は、福岡本選大会で、小学校3、4年生の部で、かずや君は、金賞。さくらちゃんは、銀賞をいただきました。私自身、コンクールに関わりだして、10年余。今年は、生徒さんと共に、更に貴重な体験をさせていただきました。これからも、ひたすら精進していかなくては、ならないと改めて強く思う一年となりました。
今年もあと二ヶ月と少し。来年も、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。来年新春は、また、コンクール受賞者コンサート、発表会、行事は、目白押しです🎵

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

あおばハートフルピアノ教室 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
あおばハートフルピアノ教室 お店日記
福岡県(152753)
福岡県 スクール・学校(7584)福岡県 各種学校・教室(2063)
福岡県福岡市(48705)
福岡県福岡市 スクール・学校(2540)福岡県福岡市 各種学校・教室(872)
福岡県福岡市東区(6216)
福岡県福岡市東区 スクール・学校(379)福岡県福岡市東区 各種学校・教室(71)
土井駅(998)
土井駅 スクール・学校(44)土井駅 各種学校・教室(5)
舞松原駅(1608)
舞松原駅 スクール・学校(106)舞松原駅 各種学校・教室(22)
香椎神宮駅(1690)
香椎神宮駅 スクール・学校(137)香椎神宮駅 各種学校・教室(31)
【福岡県のお店】
Relaxation salon Wisteria(株)みずほファームSALON de BEAUTE COTO サロンドボーテ コト美容室 Primohairfufulaリラックス&ビューティサロン  ラグジュアリーヘア&メイクアップスクール アトリエ ヴィサージュramca hair (ラムカヘアー)モトドクターKAZZ月乃桂整骨院たかはし化粧品店個室 宴会 豆腐 焼き鳥 Mr.ヤキトリマンのYearmens only hair You-en (ゆうえん)全席個室 鶏と魚の創作居酒屋 鶏きち魚きち 小倉魚町店men's hair Frederick(メンズヘア フレデリック)CAFE DINING 咲PuRi大濠サロン自転車&車いすの出張修理サイクル・ケア FINEhair&make SOLA'tioHomesic 博多  ...