ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店のお店日記 | 覚王山駅,池下駅,今池駅/名古屋市/ペット,ペット関連サービス,ペットシッター

街のお店情報へ  > 愛知県  > 名古屋市  > 千種区

このページはペットシッターハッピーテイル名古屋千種店のオーナー様が作成している情報です。

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

オーナー更新中

毎日がハッピーテイル♪ しっぽふりふり、楽しく元気にお留守番♪

このお店のカテゴリ
ペット > ペット関連サービス > ペットシッター
名古屋市 千種区
覚王山駅  / 池下駅  / 今池駅
住所 :
〒464-0062 愛知県名古屋市千種区向陽町2-29-1
電話 :
090-9173-9882
最終更新日 :
2017/06/21

クーポン(2) / お店の日記(74)

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店のお店日記

2016年11月10日 いつも、ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます。

先日、お世話させていただいていた可愛い仔たちが虹の橋へ旅立ったと飼い主さまより
ご連絡をいただきました。
・・・・いちばん辛いのは飼い主さま。その気持ちを想うこと、そしてお世話した想い出がたくさんよみがえり、胸がちくちくずっと言っている。
ありがとうって気持ちでいっぱいで、
大好きだよって気持ちがあふれでる。
悲しいけど、いつかまた会えると信じてる。
Hちゃん、Kちゃん、Mちゃん。 もらった愛情、ずっと忘れないからね。





(ご無沙汰になってしまっていますこちらブログですが

ハッピーテイルのフェイスブックにて、時に更新させていただいております。
お世話させていただいているペットちゃま、そして
動物愛護関連のことをのせさせていただいております。)

また、フェイスブックでご紹介しました 保健所出身のかわゆいはじめちゃん
は徳島県より
空輸で飼い主さまのもとへやってきました。
ご縁には ”空輸” という方…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年01月17日 ミニぷちくんだよ♪♪

こんちには。ハッピーテイルの尾崎です。

今日は愛犬ぷちに小さな可愛いお友達ができたので、ご紹介♪  

お写真にて^^
こちら、ミニぷちくん。(植え替えたガジュマルくんと一緒に♪)
ミニぷちくんは飼い主のOさまから、授かりました。全部優しさあふれる綿密な手作りです!ちゃんとピンクの部分や黒い部分、肉球まで♡♡
見た瞬間、愛しくなり、可愛いくて、嬉しくて、何よりそっくり
‼︎で感涙してしまいました。

Oさまは愛しい愛猫ちゃんを続けて虹の橋に見送りました。
わたしも胸が痛かったですが

今まで、お世話していただいてありがとうと・・・

ミニぷちくんを作ってくださったのです。
はぴちゃんマークまで、付いていて、感動。
宝物になりました。
わたしこそ、お世話させていただきまして、愛しい想い出と共にこちらこそ感謝しております。

Oさまに愛されて、みんにゃは幸せでした。
みんにゃをお世話させていただきながら、そう想いました。
飼い主さまのそ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2016年01月15日 2016年、今年も宜しくお願い致します。   (高齢の仔たちへの想い)


いつも、ありがとうございます。


こんにちは、ハッピーテイル名古屋千種店の尾崎です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あっという間に年末年始も過ぎ、繁忙期も無事に愛しのペットちゃんたちは大好きな飼い主さまのもとへ戻って行きました。
この時期が終わるとほ~っとして、お世話をこなしながらも少しばかりの休息を愛犬ぷちと共にさせていただいております。

今年も動物たちのことを学び、動物たちに何かできることをしながら、ペットちゃんたちを大切にお世話させていただきます。

また、お世話させていただくなかで、高齢になっていく仔たちが居ります。
安全のため、15歳以上のわんちゃん、ねこちゃんの長期のお世話を控えておりますので、ご了承下さいませ。
避けては通れない年齢を重ねていくということ。
うちにも12歳になる愛犬が居ますので、これからも元気で居てもらえるようにあれやこれやと考え、ケアしております。
だって、なるべく一緒に長く…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月13日 可愛い猫ちゃま☆そらちゃん&ソックスちゃん♪

こんにちは、尾崎です。

今回の可愛い仔ちゃんのご紹介は猫ちゃまのそらちゃんとソックスちゃんです❤むはぁ~、可愛すぎるでしょうっ!

初めてのお世話でしたが人見知りのソックスちゃん(茶白の靴下履いている仔♪)もお世話毎に慣れてくれて、ごはんの用意の時にはごはん待ちしてくれていて、そらちゃんといっしょにす~りすりしてくれていました♪

ふたりとも愛らしい男の仔。
そらちゃんがソックスちゃんのお守をしてくれているような感じで^^
ツリーの場所もおもちゃで遊ぶ時もゆずってしまう優しいそらちゃん。
ふたりで仲良く、おりこうさんにお留守番してくれていたね。

わたしが到着するとリビングまでの扉が玄関から、見えます。
その扉のガラス越しの部分から、ふたりが手をかけて、こちらをのぞいている姿には胸がずっきゅ~ん❤ 
廊下をわたり、リビングに入るのだが目的地までスキップしていたな、わたし(笑)
あいさつするとコロンとして、お出迎え♪あ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月12日 もふもふ☆うさぎのまんじゅうちゃん♪  (ペットとの同行避難のことも綴っています)

こんにちは、ハッピーテイルの尾崎です。
近頃はめっきりと涼しくなってまいりましたが自然災害の恐ろしさを改めて感じています。

災害時の対策、ペットを守るために日頃から、クレートに慣らしておく、家の中でも、マイクロチップや迷子札の装着は基本です。
東日本大震災での悲劇から、ペットとの同行避難を環境省は推奨しています。
自分が住んでいる地域での管轄の自治体に注意事項などを確認しておくと、安心ですね。
わたしたちがお世話させていただいているあいだにも出来るだけ、その仔を守ってあげられるように避難用具や避難場所など、お伝え下さるようお願い致します。
以下、大切なこと★ご参考までに是非ご一読ください。

ペットの災害対策 (愛知県の公式Webサイトより) 
災害時はペットと同行避難すべき・環境省がガイドラインで推奨 (ねとらぼより)

何もないように人間はいろいろなことを見つめなおさなくてはならない。平和を切に願います。



さて…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月06日 2015年・夏の終わり セミさんがんばったね^^

こんにちは、尾崎です。

今年の夏もやはり暑かった。暑さも和らぐ頃、夏の終わりはいつも切ない。

お散歩などで、外に出歩くことが多いわたしにとって、ふと周囲をみるとたくさん出逢うのがセミさん。
青い空と雲の影にさっと舞い飛び、ぴょんって木にとまり、懸命に鳴いている。

夏の間、セミさんはいつも小さなお友達です。
夏も終盤を迎えてくるとアスファルトに居たり、ひっくり返っていたりするから、もうすこしだけ、生きてって・・・最期は大好きな木のそばで眠ってね。とわたしはそのセミさんたちを踏まれないような場所に戻してあげます。

短い生涯を懸命に鳴いて、生き抜く姿が好きです。
小さな小さなそっと消えていく命ですがその姿に様々なことを投影する。
人・動物・昆虫・・・命はみんな同じ大切な生命。

いっぱい鳴いて、精一杯生きて、がんばったね^^
おつかれさま、セミさん。また、来年も会おうね。

尾崎優子






☆ハッピーテイルNEWS☆

いつも、ご利…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年09月06日 鳥さんの可愛い声のなかでのお世話でした♪

こんにちは、尾崎です。

お盆から、一気に夏休みシーズンとなりまして、たくさんの可愛い仔ちゃんたちを大切にお世話させていただきました。
ひとりひとりその仔を大切にお世話させていただきたいので、スケジュールが重なってしまうとどうしても、ご予約を締め切らせていただくお日にちが多くなって行くと想います。

そこで、今後、ハッピーテイルではサポートスタッフの募集を考えております。
まずは研修からとなりますが動物を大切に想い扱うことのできる、また動物愛護に興味のある方で、土日・繁忙期に働ける方を募集します。
詳細はHPにて、お知らせさせていただきます☆


さて、今回の可愛い仔ちゃまたちは大家族さんですよ♪

猫ちゃんの魚魚丸(ととまる)ちゃん♪フェレットのちくわちゃん♪インコのゆたちゃん♪文鳥の鈴木さん♪キンカチョウのつみれちゃんとがんもちゃん♪です。

きゃ~!名前もとっても可愛いでしょう❤
鳥さんたちの癒しの可愛い声を聴き…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年07月25日 しぐさのひとつひとつが愛くるしい福ちゃんです♪

こんにちは、ハッピーテイルの尾崎です。

今年の夏もやはり暑いですね。ペットちゃんが快適に過ごせるように室温管理には十分に気をつけていますがペットちゃんの様子など、その他、少しでも気になることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ^^

今回の可愛仔ちゃんのご紹介はうさぎの福ちゃんです♪
初めて、ご利用いただき、可愛い我が仔を残してお出かけになられることを飼い主さまもご心配なされておりましたがご報告とお写真を送らせていただくととても安心してくださいました。

福ちゃん、日増しに慣れてくれて、優しく声をかけるとわたしのほうにびょ~んって来てくれるのですよ!うぅ~可愛い~(*^_^*)
あんよ伸ばしたり、毛繕いするしぐさのひとつひとつが可愛すぎて、始終、顔のにんまりが止まりませんでした。

うさちゃんって、家族に迎えるとその愛らしさに虜になるようですよ❤
飼い主さまの愛情がその仔に伝わって、その愛くるしさ…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年05月29日 ☆保健所犬猫応援団 Tシャツ☆ ~動物たちのこと~

こんにちは、ペットシッターハッピーテイルの尾崎です。

保健所犬猫応援団のチャリティTシャツを着て、シッティング♪
あまえんぼたんなふじくん♡と保護猫のキップちゃん♡(里親募集詳細情報)とパチリ~♪(キップちゃん、わたしが飼えるなら家族にしたいくらいの可愛い性格の猫ちゃんです。)

保健所にはたくさんの可愛い仔たちが待っています。家族に迎えるなら、いちどはこの仔たちも候補に入れてほしい☆
殺処分がなくなるように保健所犬猫応援団を応援しています!



・・・今回は悲しい動物たちのお話です。

わたしは動物がとても大好きでこの仕事をさせていただいております。
しかし、ただただ動物が好き!な気持だけでは絶対にこのお仕事は出来ません。
好きなだけではなく、命を守らせていただくために動物の生態や行動についても学ばなくてはなりません。

愛犬と暮らしておりますがただ犬を飼っているから☆と人様の大切な家族をお世話させてはいただけない…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年05月29日 ぷぅちゃんとコタロウくん♪♪

こんにちは、ハッピーテイルの尾崎です。

毎日、暑くなってきておりますので、お世話中の室温管理もしっかりとみさせていただいております☆

今回のハッピーテイルのおともだちは初めて、ご利用いただきました ぷうちゃんとコタロウ(コーちゃん)くんです❤

初日の玄関でのお迎えはママだと想ったよね!?ふたりのちょっとびっくりしたお顔が可愛く、笑みこぼれましたが挨拶をして、そっと声をかけるとすぐに「ごはんくれにゃ~~♪♪」☆☆
「はいはい~♡♡」

ぷぅちゃんはおしとやかな女の仔。でも、遊ぶ時はかろやかな綺麗なジャ~ンプを披露♪

男の仔のコーちゃんはあまえんぼちゃんで、いつもそば来てはコロン~っとしていて、帰りは玄関でもコロン~っとして、扉開けられないよぉ(笑)

ふたりの遊ぶ姿が可愛くて可愛くて、尾崎さんはまたデロデロンになってしまいました❤
初めてのお留守番でしたがとってもおりこうさんだったね。
仲良く遊んでくれて、ありがと…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年04月26日 ☆看板犬ぷち11歳になりました♪&おしらせ☆

こんにちは☆ハッピーテイル名古屋千種店の尾崎です。
いつも、ご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回はうちの愛犬(看板犬)のご紹介です♪
4月で11歳になりました^^

8歳過ぎたころから、いろいろと老いも出始めましたがまだまだ元気におもちゃで遊び、おさんぽもてっくてく♪です。

高齢による老い、ごはんは何を食べているの?サプリメントは?気を付けていることは?・・・愛するペットが歳をとると言うことは飼い主さまにとって、いろいろとお悩みもあると想います。

よろしければ、ご相談くださいね^^
元気に歳をとってほしい想いを交換しましょう♪


❤愛犬の手元にあるおもちゃはわたしのキーホルダーだったパンダさん(笑)うちのは食べませんが^^;小さなものは誤飲に気をつけてくださいね!!

愛犬と映っているマグネットステッカー&迷子札(タグ)が気になる方はこちら❤☟

❤☛保健所犬猫応援団マグネットステッカー
・保健所の犬猫…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2015年03月27日 ふわふわな可愛いにゃんずちゃん♪♪

こんにちは、ハッピーテイルのおざきです。

今日は日中とても暖かく、桜のつぼみもちらちらと開花してまいりました。本当に桜は幾度見ても・・・綺麗で、瞳奪われてしまいます♪


さて♪今回は初めて、お世話をさせていただきました、ふわふわりんな
にゃんずちゃんのご紹介です。

青い瞳がとても綺麗な陽気なラグちゃんと♪人見知りなあまえんぼたんが可愛すぎるくぅちゃん♪

ラグちゃんはほんとうにふわふわもふもふ~。愛くるしくおもちゃでいっぱい遊んでくれておりました^^
くぅちゃんは初日から、おでここっつんこしてくれて♡ひざの上で、ゆったりと過ごしてくれており可愛いお顔、堪能しちゃいました^^
可愛いふたりにメロメロでした❤❤

初めてのお留守番でしたが毎日、とってもおりこうさんにお留守番をして、大好きなママのおかえりを待ってくれておりました。
ラグちゃん、くぅちゃん、また会えるのを楽しみにしているね^^♪

飼い主のKさま、とても素敵…

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 お店日記
愛知県(260501)
愛知県 ペット(1555)愛知県 ペット関連サービス(85)愛知県 ペットシッター(21)
愛知県名古屋市(100799)
愛知県名古屋市 ペット(515)愛知県名古屋市 ペット関連サービス(32)愛知県名古屋市 ペットシッター(11)
愛知県名古屋市千種区(6222)
愛知県名古屋市千種区 ペット(40)愛知県名古屋市千種区 ペット関連サービス(3)愛知県名古屋市千種区 ペットシッター(2)
覚王山駅(5128)
覚王山駅 ペット(37)覚王山駅 ペット関連サービス(3)覚王山駅 ペットシッター(2)
池下駅(6487)
池下駅 ペット(41)池下駅 ペット関連サービス(4)池下駅 ペットシッター(2)
今池駅(8298)
今池駅 ペット(49)今池駅 ペット関連サービス(5)今池駅 ペットシッター(2)
【愛知県のお店】
長久手の訪問介護~訪問ステーション更紗総合護身武術夕晟会 夕晟館ハローストレージ春日井インター 昭和区 【 ガラス修理 防犯ガラス交換 窓ガラス取付 サッシ修理 硝子屋 】 ガラスの救急車リラクゼーションサロン楽阿弥(らくあみ)ハウジングパートナー豊田店 ((株)桐山充献不動産)ぴあのすく~るSan’sパソコン修理出張サポート アクアフリーク自動車・バイク登録代行の武谷行政書士事務所JA240美味焼肉 きん家介護タクシー スマイルハート-リバイタライズエステ- HEAL. ( ヒール.)ルアーのツヅキiPhone修理センター トヨタ店ネイルサロン ノーチェロイヒ オリジナル シルクスクリーン プリントワークスこども造形教室ダ・ヴィンチ ガオー教室真宗大谷派大應寺(大応寺) 大應寺納骨堂(だいおうじのうこつどう)接骨院スマイル・今村鍼灸院  ...