『就活塾ESA』 のお店日記 | 柳川駅,西川緑道公園駅,郵便局前駅/岡山市/スクール・学校,各種学校・教室

街のお店情報へ  > 岡山県  > 岡山市

このページは『就活塾ESA』 のオーナー様が作成している情報です。

『就活塾ESA』 

オーナー更新中

就活生の皆さん、就活準備は大丈夫ですか?希望の就職を実現するなら『就活塾ESA』で!

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 各種学校・教室
岡山市
柳川駅  / 西川緑道公園駅  / 郵便局前駅
住所 :
〒700-0826 岡山県岡山市北区磨屋町1-6 岡山磨屋町ビル6階
電話 :
086-221-8331
最終更新日 :
2024/01/08

クーポン(2) / お店の日記(355)

『就活塾ESA』 

『就活塾ESA』 のお店日記

2024年01月08日 令和7年卒就活生の受講受付を開始しました!

令和7年3月卒の就活生を対象とした就活塾の受講受付を開始しました!

・対象  大学院生・大学生・短期大学生・専門学校生
・内容  自己分析・企業研究・エントリーシート・履歴書・身だしなみ・面接練習など
・回数  6回または14回 
・入会金 11,000円
・受講料 6回→52,600円  14回→99,000円
・期間  6回→2か月    14回→4か月
・時間  受講生と講師の都合の良い時間 プライベート45分/回 
・日時  講師と都合の会う日時を設定

ご質問、お申し込みはメールでお願いいたします、

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2021年03月12日 「面接のマナー」山陽新聞就活特集号に掲載!

「就活のマナー」について書きました。
見開き2ページ、細かく書いています。
また、コロナ禍での就活、面接ということで「オンライン面接のマナー」についても
詳しく書いています。
就活生のみなさん、自己分析、企業研修と合わせて、面接のマナーも頑張りましょう!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月30日 就活セミナー受講感想:327

たくさんのマナーを知ることができました。
お辞儀の仕方、きれいな立ち方・座り方、など
実際にやってみて、体で覚えることができて
良い経験になりました。

先生に教えていただいたポイントを
意識してやってみると、
印象がだいぶ変わりました。

今日学んだ面接のマナーは、
社会のいろんな場面で必ず役に立つものなので
この機会に覚えられてよかったです。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月29日 就活セミナー受講感想:326

実際に、代表の何人かが面接練習を
前でやっているのを見て、
自分だったらとても緊張するだろうな、と思い、
ちゃんとできるかどうか心配になりました。

面接の流れや、よく出る質問など、
基本を知ることができて、
就活の第一歩を踏めました。

このように実践を交えた講義は、
分かりやすくて、たくさん覚えることができて
とてもためになります。
これからに生かしていきたいと思います。  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月28日 就活セミナー受講感想:325

大学の受験以来の面接で、
今度の就職面接では、聞かれることも
より専門的な内容になるので、
面接試験のロールプレイングを見ながら、
「自分だったらこう答えよう」と
頭の中で一緒に考えることができたのが
とても勉強になりました。

本番さながらのロールプレイングの後、
先生のアドバイスをもらって、
入室のときや、話すときに気をつけることが分かって
とてもためになりました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月25日 就活セミナー受講感想:324

この講義では、実技があったり、
ロールプレイングを見たりできたので、
とても分かりやすかったです。

面接でのお辞儀のタイミングが分かったし、
きれいなお辞儀の仕方も身に付けることができたので、
自信を持ってできそうです。

また、立ち方・座り方も、
日ごろから気を付けておくことで、
いざという時に、すっとできるので、
早速、実践していこうと考えました。  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月20日 就活セミナー受講感想:323

今まで、きれいに言うことや、
長い文で話すことが大事だと思っていましたが、
感じの良い印象を与えることが大切だということに
初めて気づきました。

面接と聞くととても緊張してしまいますが、
話の内容は、肯定的に、具体的に、と
話し方の印象アップのコツを教えていただいたので、
しっかり身に付けて、頑張りたいと思います。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月18日 就活セミナー受講感想:322

お辞儀の角度や、速度、タイミングを
詳しく丁寧に教えていただけたので、
よく身に付けることができました。
ビフォアーと全然違って、
印象が良くなってよかったです。

また、立ち方や座り方なども
第一印象につながっているので、
堂々とできるように練習しようと思いました。

受け答えでは、言葉遣いがまだまだなので、
気を付けていかなければ、と思いました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月17日 就活セミナー受講感想:321

以前、一般就職の講義でもマナーを学びましたが、
やはり、それとは違って、
さらに収穫できるものがたくさんありました。

面接のロールプレイングを見ていましたが、
先生のアドバイスを受けたあと
もう一度やった時、
とても感じが良くなって、
スムーズに動けていてすごいと思いました。

面接では、ポイントがたくさんあることが分かりました。
先生のお話の中には、
私にとってプラスになることがたくさんありました。  

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月16日 就活セミナー受講感想:320

面接のロールプレイングを見て、
大体の流れを確認できたので安心しました。

ですが、自分がやるとなると、
頭が真っ白になって、
ちゃんとできなくなりそうなので、
しっかりこなせるように、
復習をしておきます。

面接だけでなく、社会に出てからも
必ず役に立つことばかりで、
大変、ためになる講義でした。
ありがとうございました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月14日 就活セミナー受講感想:319

ロールプレイングのお手本の3名の方は、
先生からのアドバイスを受けて、
大きな変化が見えました。
客観的に、受ける印象の違いを感じることができました。
また、友達同士で、面接の練習をするのは、
立居振舞を磨く、良いきっかけになりました。

自分の立居振舞には、
まだまだ足りないところがたくさんあるので、
練習を頑張っていこうと思いました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2018年01月13日 就活セミナー受講感想:318

実際に面接で使えることを、
たくさん教えていただけてよかったです。

お辞儀や挨拶など、日ごろからできることは
練習を兼ねて、どんどん実践していきたいです。
ポイントを押さえて、立居振舞の練習をすると、
印象が大きく変わったので、
これを身に付けていこうと思います。

就職までに、見直すところが
まだまだたくさんあることに気付きました。

ありがとうございました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

『就活塾ESA』  店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
『就活塾ESA』  お店日記
岡山県(64014)
岡山県 スクール・学校(3215)岡山県 各種学校・教室(785)
岡山県岡山市(24979)
岡山県岡山市 スクール・学校(1281)岡山県岡山市 各種学校・教室(404)
柳川駅(7395)
柳川駅 スクール・学校(379)柳川駅 各種学校・教室(161)
西川緑道公園駅(7308)
西川緑道公園駅 スクール・学校(375)西川緑道公園駅 各種学校・教室(164)
郵便局前駅(7445)
郵便局前駅 スクール・学校(385)郵便局前駅 各種学校・教室(168)
【岡山県のお店】
S Atelier奥津温泉 みやま荘洗車職人 岡山店里の香りカラオケ喫茶セブンリーフ   整体・足つぼ笠岡個別指導塾 とりゼミ服部壽賀子華道・茶道教室橘花道場アーティストグッズ MUSASHI池本商店みき音楽教室美作の味噌 高見味噌店愛花夢有限会社 エス・ティー・アテンダント医療法人メディカルファミリー高原歯科やさしく入門 技術系資格試験対策ボディーショップはるな(有)青葉寿し着物と浴衣の店 かもや呉服店 西口本店たこ吉本店  ...