ECCジュニア四日市西日野教室のお店日記 | 西日野駅,南日永駅,日永駅/四日市市/スクール・学校,各種学校・教室

街のお店情報へ  > 三重県  > 四日市市  > 西日野町

このページはECCジュニア四日市西日野教室のオーナー様が作成している情報です。

ECCジュニア四日市西日野教室

オーナー更新中

英語で楽しく遊びながらのレッスンから本格的な英会話授業まで

このお店のカテゴリ
スクール・学校 > 各種学校・教室
四日市市 西日野町
西日野駅  / 南日永駅  / 日永駅
住所 :
〒510-0943 三重県四日市市西日野町57
電話 :
059-321-6211
最終更新日 :
2013/03/17

クーポン(0) / お店の日記(28)

ECCジュニア四日市西日野教室

ECCジュニア四日市西日野教室のお店日記

2013年03月17日 年度末で最終週は参観、発表会、イースターパ-ティ

毎年この時期が来ると新しい出会いがあり別れがあります。中学3年生で卒業して行く子、高校生クラスへ進んで行く子、中学へ進級する子がほとんどですが年によってはしない時もありました。そう言う時はつらいです。昔は高校クラスまで進んで当たり前の時期もありました。英語を話したいと思う気持ちはあってもそのための努力をしないとそれは無理な話。でも今の時期にしっかりしておけば大学、社会へ出てから違うと思うよ。今年も新しい生徒を迎え春休み集中コースやります。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月07日 ハロウインパーティ

このクラスもハロウインパーティをしました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月07日 クラスでもハロウインパーティ

お休みの生徒があったクラスは授業でもパーティをしました。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月07日 かわいい魔女っ子

幼児クラスの二人は魔女っ子に、ジュディは天使になりました!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年11月07日 ハロウインパーティ合同で開催

日永の教室と今年も一緒に開催しました。仮装コンテストをしたのでみんな張り切って仮装してくれました!かわいい~!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年08月10日 スキットを発表!継続生クラスPI

ユニットレッスンのセクション4ではスキットをアクトアウトします。役になって英語で発表します。小道具を使って楽しく発表しています。今回よりお友達の発表を聞いて良かったところを褒めるカードを書くことにしました。人の発表を聞いて良かったところを褒める、そしてまた頑張ると言う風になると思います。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年08月10日 夏の集中コース4日間 幼児クラス

レギュラークラスにも来ている二人が夏4を取ってくれました!7月30日から4日間そしてレギュラーの金曜日つまり毎日ジュディに会えてうれし~って言ってくれています。
知育を取っていないElmoは夏4で体験しました。同一物の発見をカードマッチングで行います。英語でやりとりしながらうまく見つけて行きます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月24日 3歳児も知育に取り組んでいますよ!

こちらも今年3歳児のHちゃん(3差時にはニックネームが無くて名前で呼びます)
パズルを使って形に置いて行きます。カードには丸、三角、四角の白抜きがあり、そこへ色のパズルを置いて行きます。指先を使いパズルを使うさまで彼女の脳は活発に動いて行きます。とても楽しんでくれています。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月24日 英語で知育シリーズ!

幼児クラスのAnnieは英語が大好きです。近隣教室の先生の娘さんですが3歳から始められて今は4歳児。一人クラスです。英語で知育を初めて知的な部分がどんどん伸びて言っています。この日は形のシルエットを見てパズルを置いて行きます。シルエットだけなのでどの形を組み合わせているかを考えます。パズルを置いた後同じようにシールを貼って行きます。お母さんもびっくりされていました。これらを英語でお話しながらやっていくのです。楽しいですよ~!

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月24日 夏4コースが始まります!

夏休みの4回授業がなんと5250円でできます。
今年は幼児クラス、新1年生クラス、かんじ漢検、さんすう・計算コースが開講します。
1学期に習ったことをぎゅ~っと濃縮して授業します。1学期の復習に、これから入学を考えている人に最適なコースです!
少人数でやりますから、ジュディを独り占め?二人占めできますよ~!
7月30.31.8月1.2日に予定しています。この時期じゃないのはかんじ・漢検、さんすう・計算コースです。日時はお問い合わせください。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年07月01日 サマーキッズパーティ

今日は外国人講師とのサマーキッズパーティです。例年よりゲームや触れ合いを多くして生徒に先生と親しんでもらい楽しく過ごすことができました。先生に進んで話しかける子や恥ずかしくて下を向いたままの子など生徒にとってはどきどきのひと時でした。先生はオーストラリア出身のフィル先生。4年ほど前にもご一緒させていただきました。オーストラリアの動物を教えてもらったりゲーム、アクティビティをしたり最後にはうちわをシール貼って完成させました。楽しかったね。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

2012年06月30日 小学生中級クラス

小学3.4年生クラスです。幼稚園から始めた子から小学1.2年生から始めた継続生クラスです。このクラスでは自分からどんどん発話できるようになってきています。ターゲットセンテンスを自分のこととして言えるようにアクティビティを通して使って覚えています。まさに体で覚える英語です。絵本の音読も丁寧に字を読んでいくクラスです。音だけで覚えた昨年までと違いふぃニックスを通してCDを聞いて音読出来ています。このころまでに自分から進んでCDを聞くようになればこの先も自分でちゃんと勉強ができる子になって行きます。それほど家庭学習は大切です。自分勉強でアクティブノートも書いて行きます。習ったことを自分でまとめて書きます。この作業が中学になった時に生かされて行きます。先を見据えて授業に取り組んでいきます。
ダイアログをスキットで発表しますがノリノリで発表ができます。

続きを読む(お店のホームページにとびます。)

店舗オーナーの方へ

ECCジュニア四日市西日野教室 店 お店日記のオーナの方へ

お店のミカタにクライアント登録すると、街のお店情報by Hot Pepperにお店の情報が無料で掲載できます。※審査があります。
クライアント登録する 無料
ECCジュニア四日市西日野教室 お店日記
三重県(56707)
三重県 スクール・学校(3217)三重県 各種学校・教室(786)
三重県四日市市(9424)
三重県四日市市 スクール・学校(545)三重県四日市市 各種学校・教室(150)
三重県四日市市西日野町(91)
三重県四日市市西日野町 スクール・学校(15)三重県四日市市西日野町 各種学校・教室(4)
西日野駅(1264)
西日野駅 スクール・学校(106)西日野駅 各種学校・教室(28)
南日永駅(1533)
南日永駅 スクール・学校(94)南日永駅 各種学校・教室(30)
日永駅(2617)
日永駅 スクール・学校(159)日永駅 各種学校・教室(60)
【三重県のお店】
浜田整骨院英会話・学習塾Step 東海市村塗装陶と山野草のお店 春夏秋冬Hair&Make Cherieかわきた整骨院メディカルDog『テリーのお家』美容室 m通販専門店Cute針・マッサージの鍼灸院 スズカ針灸治療院 (三重県鈴鹿市)カートワークス・ヒグチ 桑名店白髪染め専門美容室ソマリ合鴨煮込みうどん かなや杣川建築板金店米まるくん吉助《直売所》加藤訓峯 三味線教室 伊勢Cafe de LaPaz介護タクシー 雅ケアサポートハローストレージ四日市  ...